教室での作品♪
中級



布に描く技法
「パンジーと巻きバラ」


中級第1作目です。
布であれば何でも自由ということでランチョンマット・・
のつもりだったのですが2枚でギブアップ(>_<)


アップにするとこんな感じ♪
パンジーが下絵を見ただけでは何のことやらさっぱりわからず・・
描いていくうちに何となくわかり・・・
出来上がってみて初めて

「あ〜〜〜なるほど!」

って思った私・・・(笑)

布に描くのってどうなんだろ??て思ってたけど、結構上手そうに見えるから不思議!
「フォーハートのハンガー掛け・ハンガー」

ハンガー掛けにはなでしことバラが描かれてます。

指定色じゃなかったらどうしてもブルー系の色を選んでしまうな〜〜(*^_^*)
「麦のウェルカムボード」

麦の穂は丸筆を使ってティアドロップという技法で描きますがこれがなかなか上手く描けない!
最後の方でやっといくつかの麦の穂が上手く描けたかな??って感じ〜〜(笑)
「水仙と小花のプラーク」

これはお気に入り♪
水仙の色がとても綺麗で満足〜〜

やっぱ指定色じゃなかったらブルー系・・・
「百合とバラのティッシュボックス」

今時こんなティッシュないでしょ〜〜って言いたくなるような深さのあるティッシュボックス(笑)

相変わらずブルー系で描いてみました〜〜
「ソリ」
どうやらワインを入れるものらしい・・


これもやっぱブルー〜〜
この深〜いブルー・・好きなんだな〜〜(*^_^*)

中にも一応柊の葉が描いてあります・・
描きにくかった〜〜
「ジョーソニア イギリスのボードペインティング」

木皿のまわりは自由・・やっぱブルー系・・

中は平筆を使いナイフエッジという技法で山や川など描いています。
もぉ〜〜イヤ!って感じでした〜〜(笑)

「ワインテーブル」

いよいよ中級最後の作品です。
これも指定色ではありません・・
やっぱブルー系(笑)


上から見るとこんな感じ♪
これまたたくさんの花!
下絵を写した時には何が何だかさっぱりわかんない!って感じでしたが一つずつ花を描いていくとわかってきました(*^_^*)




やっと中級が終わりました〜〜
さ〜〜いよいよ上級です♪