わがままトールの部屋♪


ここでは教室のカリキュラムの中にはないけど、

「こんなの描きたい〜〜」

って先生にワガママ言って教えていただきながら描いた作品を紹介します♪

季節の行事ごとに出して飾れる物が主体です♪



これはくまがいなおみ先生の絵を見て自分で描いたものです。
幅40センチくらいあるかな・・
同じくくまがい先生の本を見て自己流で描きました。
教室で先生に教えて頂きながら描きました♪
5月の節句・・・可愛いでしょ♪
ちゃんと後ろ姿も描いてます(笑)
5月の節句があるなら3月桃の節句もいるでしょ♪

これは袖の重なりの所が上手く描けなくて何度も消しては描き、消しては描きを繰り返しました・・
これは自己流(笑)
大きなボードがあったので何か描こうと思ったのがお雛様の前・・・

途中で挫折して仕上がったのは翌年のお雛様にやっと間に合う頃でした(笑)
お月見で〜〜す♪
お友だちんちのお嬢ちゃんが紙粘土でお団子作ってくれました♪
後ろはこんな感じ・・・
お月見してるでしょ♪
クリスマス〜〜〜
これはとっても綺麗なんです。
超難しかったけど、描いてよかった〜〜
2002年に描いたツリー

何故か土台を塗り忘れてます・・(笑)

今年のクリスマスまでには塗ろう・・・
2003年のツリー

ブルーの濃淡がとっても私好み・・・
お正月♪

一応ゴールデンレトリバーのパピーらしい(*^_^*)
毛並みが結構大変でした。
先生が描いているのを見て無謀にも描きたい〜〜ってワガママ言って教えていただきました。

表札として使ってます♪
これも本で見て描きたくなったもの・・
黒ラブパピーで〜〜す♪

黒い子って・・・ほんと難しかった〜〜
プードルのドアストッパー

これまた毛並みが難しかったです(*^_^*)

でも、出来上がったら可愛くてお気に入り♪
やっと仕上げのニス塗りが終わり、組み立てた
ブレッドボックス♪
ピンクは柄じゃないけど・出来上がりは満足♪
前面のアップ。



まだまだワガママな私は次なる作品にチャレンジ中〜〜〜
こんなことばっかしてるから上級が終わらないんだ・・という声も聞こえてくるけど・・

次なる作品ができたらまたUPしま〜〜す♪