掃除機なんてへっちゃらさっ!

お迎えの日〜生後6ヶ月まで♪ Part1
いよいよモモのお迎えの日がやって来ました♪お迎えまでに我が家で準備したこと・・・
       その1・・破壊大魔王のラブパピーからお家を守る為に
             色んな所にサークル用のフェンスを設置
              (特にコンセント周り、PCのコード類の周り)
       その2・・ケージの準備&トイレの準備
             トイレは最終的にはルル、ララと共有してもらうけど、
             パピーのうちは間に合わないと思うのでケージの近くに・・
             お留守番と夜寝る時にはケージとトイレを連結させ、それ以外
             の時は離しておきました。トイレの躾においてこれは大成功
             でした♪

モモはブリーダーさんのところでトイレの躾も殆どできていて、我が家に来てからも粗相は2〜3回ほどでした。ケージの近くに設置したトイレもお留守番&夜以外は使うことなく、自分で洗面所にあるトイレの方を好んで使ってました。何かみんなから見える所ってのがいやだったんでしょうね(笑)
                

もうすぐ5ヶ月のモモ・・トイレは来てすぐに覚えて完璧♪この頃には臨時のトイレも撤去。我が家に来た日の夜、ケージの中で静かに眠るモモに『おやすみ』を言って母ちゃんと父ちゃんは寝ました。明け方『キュンキュン』鳴く声で目が覚めました。ここでほっとかなきゃダメだと心を鬼にしてじっと息をひそめてたら、ドサッという音が・・続いてドドドッという音・・何と、モモはトイレのサークルを飛び越えて一目散に私達が寝ている所に走ってきたのです。嬉しそうにペロペロ私の顔をなめ回すモモ・・・『ん〜〜〜可愛すぎる!!でもダメ!最初に決めたことだからモモはケージで寝てもらう!』鬼のような母ちゃんはサッとモモを抱いてケージの中に・・トイレのサークルの上にはとりあえずちょっとだけ蓋をして・・
それから1時間くらい、モモは諦めて寝てくれたかな??って思ってたらまたしてもドサッ、ドドドッ・・・
今度はモモは母ちゃんの所には来ないで父ちゃんの所に!やるじゃんかモモ!でも・・ダメ!父ちゃんも鬼だったよん(笑)このとき、父ちゃんも母ちゃんも涙が出るくらいモモが可愛くて、もう負けてしまいそうでした。
でも、今はあのときなし崩しに一緒に寝なくてよかったなって思ってます。我が家には小さな小さなルル、ララがいるんだから、その子達が優先だからね・・
モモはとってもいい子!ホントにいい子です。次の日の夜からはずっとお利口に1人で寝てくれました。

2002年10月14日 モモは我が家にやって来ました♪

母しゃんのおカバン、重いでしゅ(T_T)

あ〜あ、寝ちゃった・・

可愛い肉球♪
このニオイがたまらなく好き♪

母しゃんに抱っこ♪

アチチよって言われたのにアイロンをクンクンして火傷しちゃった(>_<)

2ヶ月でこ〜んなことができるよ♪

母しゃん、お風呂でしゅか??
ワタチも入りたいんでしゅけど・・

3ヶ月になったよ。
初めてお庭に出てみたの♪

母しゃんがお家に入っちゃった・・・
ワタチ・・・ちゃびちぃ・・(T_T)

母しゃんにいいものもらちゃった♪
いいニオイがするの〜〜