モモとお出かけ  (18)


世間はGWまっただ中の4月29日。
我が家はGWだのお正月なんてぇものには縁のない生活・・
この日も父ちゃんはお仕事。
でも母ちゃんはどうしてもモモと一緒に遊びたかったので
「1人ででも行く!」
って決心してお山に行くことに・・・(*^_^*)

お山には何度も行ってるし、ナビに登録してあるから大丈夫!
カメラも持った・・携帯も持った・・ガソリンは高速のSAで満タンにする!

よ〜〜し!準備OK〜〜
行くぞ!モモちん〜!!


モモちん号は山陽道を快適に走り、福山SAで休憩♪

お〜〜ここまでは思いの外早く来たぞ〜〜
ガソリンも満タンにして次は宮島でトイレ休憩だ〜〜〜出発〜〜〜!!

暫く走ったとこで・・ナビが『およそ10キロ先で事故の為渋滞です。』って言った・・・

え〜〜〜???渋滞かよ〜〜〜参ったな〜〜

暫く走るとやはりノロノロ渋滞・・・
は〜〜〜どこまで続くんだろ・・・

おっトンネルだ・・・
あれ???ちょっとずつ渋滞が緩和されてきたぞ・・・

ん??左に事故車が・・・これか〜〜〜こいつのせいだったんか・・・

あれ〜〜またスピードが落ちてきてる・・・あっ!止まってる〜〜〜ひぇ〜〜モモちん号止まれ〜〜モモ落ちるなよ〜〜

私は無事止まった・・止まったんだけど・・後ろの車が〜〜〜止まってくれ〜〜〜!!
ぶつからないでよ〜〜

ドッカ〜〜ン!!

ひぇ〜〜後ろの車が追突されちゃったよ・・・前にとんでこないで〜〜〜(>_<)・・・・気持ちだけ前に前に逃げてる私・・・・

お〜〜モモちん号は無事じゃ〜〜

しかし・・・後ろの人はお気の毒に・・・追突されちゃったよ〜〜

さすがの私もびびった・・・
心臓ドキドキ・・・こりゃ次のSAで休もう・・・
ということで・・・休むつもりじゃなかったSAでも休憩・・・

後は超安全運転で一路お山へ〜〜

しか〜〜し!
あと数分で到着ってとこですっとこをやってしまったのだ・・・

最後の分岐点を右に行けばすぐに到着だったのに、何故か左に行ってしまった私・・・
何だか見たこともない山道に入り・・・どんどん登って行く・・・あれ〜〜〜???何で何で???
焦る私・・・ピーピー鳴き出したモモ・・・
ナビを広域で表示してみたらさっきの分岐点で間違えたのを発見(>_<)

Uターンして、無事に到着〜〜〜ヤレヤレ・・・


着いて早々にディスクを追っかけるモモ&バディちゃん・・
オイオイ、まだ初めましてノご挨拶もしてないじぇ・・
今日初めて会ったバディちゃん
とっても美人さん♪
ジョン君と二人
ボール命で追っかける〜〜
早く早く!
持ってるボール投げて!
いつまでやるんだろ・・この二人・・
モモち〜〜んボールよく見て!
ごはんちゃん、初めまして〜〜
クンクン・・
キミはだれ??
みみちゃん、こんちは〜〜
お!
キミはさっきの子だね♪(モモ)

リーシーだじょ
あしょんで〜(リーシー)
こうやって〜〜
こうやって〜〜
これでいいんかな〜〜??
こんなに上手に遊んであげれるから
妹ができても大丈夫!?
今日も1日みんなに遊んでもらって大満足なモモ♪




お山はモモにとってホームグラウンド・・
いつ行ってもお友だちがいっぱいであたたかく迎えてくれる・・・
嬉しいのはモモだけじゃないよ!
母ちゃんにとってもホームグラウンドなんだ〜〜
だから1人ででも行こうって決めたんだよ♪
途中、危ない思いもしたけれど、やっぱり来てよかった♪