1  赤ちゃん誕生???
2  GWって・・・
3  家族そろって・・・
4  焦げた(>_<)
5  勝手に花盛り♪
6  通常モード・・
7  犬の国ピタワン
8  ルンルン♪
9  母の日♪
10  母ちゃん慌てる(>_<)
11  ぱぱんがパン!
12  運動不足!(>_<)
13  雨降らせ女でござりまする〜〜
14  やっと〜〜
15  頑張れ日本!
16  //////雨!//////
17  llllll(-_-;)llllll
18  ルルちゃんが・・・
19  嬉しい♪
20  我が家も戦争に??
21  モモちん頑張る(*^_^*)
22  しつけ教室p(^-^)q
23  日本チャチャチャッ!
24  ルルちゃん無事終了♪
25  歯医者さんで・・
26  豆ご飯♪
27  中間考査!
28  モモちんの朝・・・
29  京都福知山河原にて〜〜♪
30  梅雨入り
31  ダラダラ〜〜な・・(*^_^*)


2004年5月31日(月)
ダラダラ〜〜な・・(*^_^*)    
天気予報通りの雨の一日・・

お出かけもできないし、今日は午後からトールかHPの更新でもしよ〜〜と思ってた私・・・

午前中に夕飯の買物も済ませ、買わなきゃならないものリストの買物も済ませ・・・帰ろうと思った頃からジワジワと頭痛が・・・

ん〜〜頭痛なんて久しぶりだ・・
しかし、ひどくなりそうな予感が・・・

帰ってから昼食を軽くたべてお薬を飲むがよくならない・・

あ〜〜気分まで悪くなってきた!
こんな時に限って父ちゃんがくだらないダジャレを言ったり下品な話をしてくる・・

自分で言いかけては『あっ!母ちゃん頭痛いんじゃ・・黙っとこ〜』だって!

もぉ〜〜話しかけないで〜〜〜寝る!

あ〜〜ぁ、2時頃から4時過ぎまで寝てしまった・・・

こんな時、ワン達はみんないい子♪
黙って私の傍でネンネしてくれてるんだもん♪

おかげでスッキリとはいかないけど、ひどい頭痛は治まった・・
ヤレヤレ・・何もできない一日だった・・・(;´д`)トホホ


    今日の1枚
    LAB.Storyから届いたラブの置物♪
    早速玄関に♪


これは縮小画像ですクリックして



2004年5月30日(日)
梅雨入り    
昨日遊び呆けている間に梅雨入りしたらしい・・・(^^;)

ジメジメ蒸し蒸し・・・雨は降らなかったけど、過ごしにくい一日だった・・・

昨日遊んだもんだから家事はたまってる・・・洗濯、掃除、そしてそして・・昨日は疲れ切ってできなかったモモちんのシャンプー〜〜

午後はさすがの私もダウン・・・
お昼寝したら楽になるかと思いきや起きたときが最悪・・(>_<)

ん〜〜〜今頃になって疲れが出たか??

梅雨はイヤだけど、雨も降らなきゃ困る・・
ならちょっとでも楽しく〜〜と思い雨でもルンルンになるようなトールを出して飾ってみた♪



   今日の1枚♪
   雨もまた楽しい???
これは縮小画像ですクリックして



2004年5月29日(土)
京都福知山河原にて〜〜♪    
今日はSWEETMAMAさんのお誘いで京都福知山の河原でオフ会!

お天気は雨の予報だったけど、参加者全員が雨天決行を選んだので予定通り決行〜〜〜

我が家は母娘二人旅の予定だったんだけど、昨夜になって急に健人が『オレも行こうかな〜〜』って言うもんだから急遽2人+1ワンで参加♪

我が家は高速ICに近いし、河原もIC降りて10分ほど・・
だから休憩2回とっても3時間足らずで到着〜〜

着いたらいきなりモモは川に飛び込んではしゃぎまくり♪
お水大好きだもんね〜〜(笑)

心配していた雨も時折ザ〜〜ッと降ったりしたけど、殆ど降らず・・・お日様も顔をだすような天候で参加ワン達は川で一杯遊んだ・・

人間達はBBQで大満足・・

今回も初めまして〜〜な方達がたくさんだったけど、みんなワンつながりで話も弾み楽しい一日だった♪

最初から最後まで泳いだり走ったりのモモは帰りの車中&帰ってからも爆睡〜〜

楽しかったね〜〜モモ♪
母ちゃんもモモのおかげでいっぱいお友達ができて嬉しいんだよ〜〜

今日参加していたみなさん、楽しい一日をありがとうございました〜〜

SWEETMAMAさん、お疲れ様でした〜〜m(_ _)m


   今日の1枚♪
   こ〜〜んな川・・・お水も綺麗で流れもきつくなくて素敵なところでした〜〜(*^_^*)
これは縮小画像ですクリックして



2004年5月28日(金)
モモちんの朝・・・    
あっちこっちHP見てると色んなワンがいるもんだ・・・

朝は早くから起こされる飼い主さんもいるし・・
一緒にいつまでも寝てるワンもいるし・・・

モモは後者だな〜〜・・・
家族が寝てれば9時でも10時まででも寝てる(^^;)

今朝は早起きしてサッサとお散歩しようと思ったのに、ふと見れば私が起き出した後もまだ寝てるモモ・・・

だいたいいつもこんなんだよね〜〜

『父ちゃん起こして!』って言うまでこうやって寝ているモモなのでした〜〜


   今日の1枚♪ 
   も〜〜寝てるのにぃ〜〜〜カメラ向けるから目が覚めたじゃんか〜〜(モモ)
   この後もしっかり寝ていた・・・
これは縮小画像ですクリックして



2004年5月27日(木)
中間考査!    
今日明日は我が家の生意気小僧の中間考査・・・

前の日記にも書いたけど、今回は欲しい物GETの為に頑張る宣言をしたヤツ・・

しか〜〜し・・何が頑張るだっ!
母ちゃんの指導のもとに勉強するだとぉ〜〜〜!!
初日に生意気言って母ちゃんを怒らせたヤツ・・もう指導してやらんっ!

で・・・様子を見てたら・・・とにかくいつもは部屋から出てこないのに(TV見てるか、ゲームしてるか、寝てる)、出てくる出てくる・・・(^^;)

ちょっと部屋にいたかと思うと出てきてどうでもいいこと喋りまくり!

30分と続けて勉強ができないらしい・・

部屋に長くいるな〜〜と思ったら野球のグローブを磨いてたりする・・・アホか〜〜!!

そんなこんなで1週間はあっという間に過ぎていき今日からテスト・・

フンッ!結果なんか見なくてもわかるさっ!



   今日の1枚♪
   豆絞り〜〜〜可愛い!
   これで秋祭りは人気者間違いない
これは縮小画像ですクリックして



2004年5月26日(水)
豆ご飯♪    
今日は実家の両親が頑張って作ったアラスカ(うちではこう言うけど・・)を貰ったので豆ご飯を作ることに・・・

いつもはちゃんと剥いてあるやつをくれるんだけど、今日はサヤのまま。
座り込んで剥くこと1時間・・・
たくさんのグリーンのお豆さん♪

お米といで〜〜ザルにあげて〜〜30分!
さ〜〜お米入れて〜水加減して〜〜お塩入れて〜〜お酒もちょいと入れて〜

我が家はお豆さんも一緒に炊くのでザザッと入れてスイッチオン!

モモのお散歩から帰ったら家中いいニオイ♪

炊けてる炊けてる♪

今夜は豆ご飯と〜〜お刺身!
あ〜〜んど冷や奴・・・

もしかして・・・手抜き????(*^_^*)


   今日の1枚♪
   美味しいかな???豆ご飯♪
これは縮小画像ですクリックして



2004年5月25日(火)
歯医者さんで・・    
まだまだ通ってる歯医者さん・・

待合室で待ってるときのこと・・・、お母さんに手を引かれて小さな男の子が入ってきた。
幼稚園年少さんくらいだろうか・・治療が怖くてたまらない様子の男の子はお母さんに抱きついて『頑張れん・・・』
お母さんは励ますように『虫歯菌さんをやっつけようなぁ・・●●ちゃんこの前よぉ頑張ったが・・』
男の子は泣きながら『淋しい・・頑張れん』・・・

その子の『淋しい』の一言が昔を思い出させたんだよな〜〜

我が家の反抗期真っ盛りの生意気小僧もよく私に抱きついて『淋しい』って言ってたよな〜〜〜
本来の『淋しい』の意味ではなく、なんとなく不安な時に口にしてた言葉・・・

はぁ〜〜可愛かったよな〜〜
もう抱きついてくれることもなくなった小僧・・・

もう一度あの日に帰りたい〜〜〜〜!!


話は変わって・・・今日のルル・・
朝から殆ど通常モード♪
椅子に飛び上がってパンをおねだりしたり、ウンPした後にご褒美をおねだりしたり・・
ドンドン元気になってます〜〜♪

ワンの回復力って凄い!


   今日の1枚♪ 
   アッシー君に変身の私を『どこ行くの?』って見つめるルル。
   右前足の毛を刈られてるのわかるかな〜〜
これは縮小画像ですクリックして



2004年5月24日(月)
ルルちゃん無事終了♪    
今日はルルの手術の日。
朝9時前に病院にお預けして7時前にお迎えに行ってきました。
小さな体で頑張りました!

午後には病院から『無事終了』の連絡があり、ホッとしました。
それまでは落ち着かず、ジッとしてられなくて洗濯するものを探しまくって洗ってみたり、家中いつもやらないところまで掃除したみたり・・・
なんとも情けない母でした(*^_^*)

病院から連絡があってからはドッと力が抜けて、いつの間にかモモとお昼寝してました・・・

幸いルルの腫瘍は悪性度が低いということでこっちも安心♪
精巣にできた腫瘍は転移の確率も低いということでこれまた一安心・・・

今は麻酔の影響でボーッとしてるルルだけど、明日になれば元気になってくれると思ってますp(^-^)q

心配してくださったみなさん、応援してくださったみなさん、ほんとにありがとう〜〜♪


   今日の1枚♪ 
   大好きな健人の部屋で健人にベッドメイクしてもらってナデナデしてもらってるルル・・・
   視線の先には勿論大好きな健人・・
これは縮小画像ですクリックして



2004年5月23日(日)
日本チャチャチャッ!    
全日本女子に続き昨日から全日本男子の戦いが始まった。
またまたイケメン山本の活躍が楽しみ〜〜〜

しかし・・・今日の中国は厳しい〜〜〜(>_<)
今第5セットを見ながら書いてるんだよ〜〜

明日はルルの手術・・・
お留守番は可哀想なので予定してたモモとのお出かけはキャンセルして今日は一日家族で家にいた。
午後、気になってた草刈りもできたし・・・あとはゆっくりまったり〜〜

は〜〜13対13!


ん〜〜〜フルセットの末・・・負けちゃった〜〜(>_<)

でもまだまだ応援するぞ〜〜!!


で・・・ルルだけど、昨日動物病院で先日の血液検査の結果を聞いたけど、結果良好♪

手術自体は1時間もかからないそう・・・

きっとルルは頑張って夕方には無事に帰ってくる!

そう信じて明日は病院に連れて行ってきま〜〜す(*^_^*)


     今日の1枚♪
     何だか夕方からモモにラブラブ〜なルル(笑)
     どうにかしてのっかりたいんですけどぉ〜〜〜ってグルグルまわってる(^^;)

これは縮小画像ですクリックして



2004年5月22日(土)
しつけ教室p(^-^)q    
昨夜無事にHPお引っ越しも終わり、今朝は新しい画像掲示板も設置。
今度は容量を気にしなくていいので、どんどんページ作ってお写真UPするぞ〜〜〜(^o^)

新しい掲示板は大きいお写真もペッタンできるし、これでみんなの可愛いお写真が見れる〜〜

午後は月に一度のしつけ教室の日♪
今日は初めてのワンが来ていた。ラブパピー(5ヶ月)のロイ君♪

まだまだ体がグニャラグニャラしてて可愛いのなんのって!
も〜〜スリスリ、チュッチュしてしまった(笑)

今日のモモはお利口ちゃん♪
先生が言われることを次々とクリアーしていき、駐車場から道に出てノーリードでお散歩もクリアー!

今日は天気も良くとっても暑かったのに頑張ったね、モモちん♪

頑張ったご褒美に、帰りにちょっとだけ近くの河原に遊びに行ってクールダウン(*^_^*)
30分ほどだったけど、河原で走る〜〜川に飛び込む〜〜〜で弾けたモモでした♪

帰ったら即シャンプー、後は爆睡〜〜(笑)



    今日の1枚♪
    『伏せ』・・・『待て』で待ってるモモのまわりをパピーなロイ君が先生と一緒にグルグル〜〜
    モモはお利口にジッと待ってるよ♪
これは縮小画像ですクリックして



2004年5月21日(金)
モモちん頑張る(*^_^*)    
今日は2ヶ月ぶりのふれあい活動の日♪
小さなお友達にナデナデしてもらったり、一緒に歩いたり・・・いい子でいなけりゃいけない日だ。

ここんとこ雨ばっかりでお散歩も満足にできてないモモ・・・

ん〜〜〜ストレスたまっててパワー全開だったらどうしよう・・・
小さなお友達が怖がっちゃう〜〜〜

この春から新しいお友達にメンバーチェンジしてるんだから第一印象が大切なんだから・・

今日は午前中父ちゃんもお休みだったから一緒にお出かけ・・・

会場のふれあいセンターに到着してからのモモは結構いい子♪

最初に訓練士の先生がモモを使って『訓練された犬はどこを触っても全然嫌がりません。でも、他の犬に触るときは耳とかシッポ、足先は触らないようにしましょう。』などと言いながらモモの耳やシッポ、足先を触る・・・
モモは全然平気!
ふぅ〜〜〜よかった(笑)


あこさんに作って頂いた可愛いベストのおかげか・・小さなお友達も怖がることもなくモモに近づいてきてくれ、一緒にリードを持ってお散歩もできた〜〜〜(^_^)v

みんなとってもいい顔して嬉しそうに歩いて、最後には『モモちゃんありがとう』って元気に言ってくれて・・・

ご近所の犬に吠えられてから犬が怖いって言ってた男の子も最後にはちょっとだけモモのリードを持つことができ、すっごく嬉しそうな顔でバイバイしてくれた・・・

こうやってモモと一緒に何かができるって凄く嬉しいことだなと思った・・・



    今日の1枚♪
    あっちこっちから伸びてくるお手々・・・
    みんなに触ってもらって嬉しいね♪

これは縮小画像ですクリックして



2004年5月20日(木)
我が家も戦争に??    
いよいよやってまいりました・・
中2になった健人の中間考査!
今日範囲の発表〜〜〜〜

来週は本番!

今回は何だか欲しいものがあるらしく・・・母ちゃんの言うとおりに勉強して・・・成績が●●番以内に入ったら買ってくれと宣うのであった・・・

今日は部活もない・・雨だ・・
何時に帰ってくるかと手ぐすねひいて待ってたら意外にも早く帰ってきたではないか(笑)

まずは提出物であるプリントを探すように指令を出したら

『そんなもんどこにやったかわからんわ〜〜』

だとっ!

アホ!

探せ探せ〜〜〜!!

こんなことでは結果は見えてるようだけど・・・
まあ戦ってみましょうか・・・(^^;)

しかし・・・欲しいものがなかったら勉強せんのんか・・・情けない(;´д`)トホホ


   今日の1枚♪
   母ちゃんがPCしてる時はいつもお膝の上にいるルル
これは縮小画像ですクリックして



2004年5月19日(水)
嬉しい♪    
昨日の日記にルルのことを書いたらたくさんのお友達が応援カキコしてくださって・・・嬉しいです!

モモの避妊手術の時にもたくさんのお友達に励まされてどれだけ救われたことか・・・

今回もこうやってみんなに助けてもらって、感謝の気持ちでいっぱいです♪

ルルは幸い癒着もないので痛みとかもないらしく元気そのものです。何も知らずにいるからいいのかも・・・

今日も元気でお散歩にも行き、うんPも快調!
食欲もあり、朝からパンをおねだり・・・
普段となにも変わりません(*^_^*)

このまま体調を崩すことなく手術の日を迎えれるように母ちゃんは気をつけてやりたいと思っているのです・・・


   今日の1枚♪
   今朝のお散歩・・・こうやってルルはいつも父ちゃんや母ちゃんの顔を一生懸命見ながら歩くよ♪
これは縮小画像ですクリックして



2004年5月18日(火)
ルルちゃんが・・・    
ルルは生後8ヶ月の時に去勢手術をしている・・・
その時は片方だけしかタマタマが降りてきてなかったのでお腹の中にタマタマは一個残したままだった・・・

それはルルのお腹に触れるとクリクリと小さな固まりで、時々確認してた。

先日カット&シャンプーした時・・・それが大きくなっていてビックリした私・・・

何をどう間違ったか、ホントは昨日モモの注射じゃなくて、ルルを病院に連れてくつもりだったのに・・・
先生に話したら『心配だから連れて来て下さい』って・・

やっぱしな〜〜先にルルじゃんか〜〜!!このアホ!

んで・・・今日午前中に連れてった・・・
結果は手術して取った方がいい・・
要するに腫瘍・・・ただ、まわりに癒着してないから手術自体は難しいものではない・・
悪性かどうかは組織の検査をしてみないとわからないが、この年齢だと組織検査はしなくてもいんじゃないかということ・・・

心配はルルの年齢(8月で10歳)と小さいこと(体重2キロ弱)・・・

はぁ〜〜ルルちゃん・・・・だいじょうぶかな〜〜
今まで病気一つしないできたのに・・・可哀想・・・

手術は24日・・・
今日は血液検査とレントゲン撮影・・

それまでに年齢相応に肥大してきてる心臓を元気にするお薬と肺に少し水がたまってるようだから尿をたくさん出して水を抜く為のお薬を飲む・・・

救いはレントゲンで見る限り転移はないこと・・

ルルちゃん、健人が二十歳になるまでは生きないと・・・


    今日の1枚♪
    ずっちんママさんが撮ってくださったルル&ララ。
    長生きしようね!

これは縮小画像ですクリックして



2004年5月17日(月)
llllll(-_-;)llllll    
何気にモモのHPを見ていた私・・・

『そうだ・・久しぶりにパピーなモモを見てみよう!』ってモモのアルバムの『我が家にお迎えするまで』をクリックしてみた。

???????????

『何じゃこりゃぁ〜〜〜!!!』

12月の日記・・しかもお写真×印が出てきたではないかっ!

何故に???どぉちて??わかんな〜〜い!

よ〜〜く考えてみたらわかった!
モモの過去日記のページを作ろうとして試しに作ったページを保存するときに上書き保存してしまったんだ・・・
すぐにリンクを解除・・・

んで・・CDにHP用のファイルは書き込んであるからそこから探せばいいんだ・・・

落ち着け〜〜〜〜

がっ!CDにファイルを書き込んだ時にはもう上書きしてしまってた・・・

あ〜〜あ・・・・どうしようもない・・・
もう一度ページを作ってUPしなければならないことに・・・

いっぺんに落ち込んだ私・・・
なんてこった・・・

ページはなくなってるけど、使ってた写真は残ってる・・・
明日にでも頑張ろう・・・(;´д`)トホホ


    今日の1枚♪ 
    下痢P以来遅れ遅れになってた狂犬病の注射・・行ってきました〜〜
    先生に会って狂喜乱舞のモモも診察台の上ではおとなしい(笑)
    体重23,5キロ・・減ってるし・・ 
これは縮小画像ですクリックして



2004年5月16日(日)
//////雨!//////    
今日は一日雨〜〜
こんな日はお出かけもないし〜〜
じゃあずっと気になってたルル&ララのシャンプー&カットでもするか・・・

ルル&ララにとっては受難の日が始まったのである〜〜(^^;)

ルル、ララの順にブラシでといて、、カットして、、シャンプーして、、乾かして、、最後にもう一度仕上げのカット・・・

ふぅ〜〜疲れたじぇ〜〜

午後からはPCのお仕事お仕事!
NEWページを作って次々UP♪

ここでHP開設して苦節7ヶ月弱・・・初めて気づいたことが・・・

今までは新しいページを作ったらサイトビューでチェックして・・・フォルダの名前の最後をhtmからhtmlに変更して・・それから転送という手順でやってた。
このフォルダ名変更の時に必ずといっていいほどページがどっかにいなくなっちゃってたんだな〜〜~\(>。<)ナンデヤネンッ!

でも・・今日フォルダ名変更しないで転送してみたら・・・

できるじゃないか!

なんでだよ〜〜私は何を見て『htmからhtmlに変更しなければいけない!』って思いこんでたんだろ・・???

こんなPC音痴の私が作ってるHPに遊びに来て下さってるみなさん・・・見捨てないでね・・


   今日の1枚♪
   できあがりぃ〜〜〜

これは縮小画像ですクリックして



2004年5月15日(土)
頑張れ日本!    
このところ女子バレーに熱中!
新監督率いる最強のチーム・・・みんなカッチョいい〜〜!!

今の監督になってから1年間・・・どれだけの努力をしてきたことだろうろ思うと応援する声にも体にも力が入り・・・健人にバカにされる・・(_ _,))シュン…


でもでも・・ジッとしていられないんだよな〜〜

1戦目・・イタリアとの試合は見応えあった・・
父ちゃんと二人で
『いけ〜〜!!』
『狙え〜〜』
『OH!NO!』

なんてこといいながら最後まで力が抜けなかった。

昨日の韓国戦は
『負けるかも・・』
なんて失礼なことを思いつつドキドキしながら応援・・・
でもでも結果は圧勝♪

これでアテネオリンピックへの切符を手にした全日本女子・・・

おめでとう〜〜:*:・’゜\(^o^)/'゚。.:*:・'゚ おめでと!

インタビュアーが泣いてるのには笑えたが何を隠そう・・・私も涙・・・

さ〜〜全勝目指して頑張る全日本女子・・今日も応援しまっせ〜〜!!!

     今日の1枚♪
     父ちゃんとプロレス〜〜
これは縮小画像ですクリックして



2004年5月14日(金)
やっと〜〜    
今日はトールの日♪

長いことかかってやっとできました〜〜
プードルのドアストッパー(^_-)-☆Wink

本で見つけた時から描きたかったので先生にお願いして教えてもらいながら・・

相変わらず友達はとっとと完成させてもう次の作品・・・

私はお口はうまいけど手が遅いからやっとでござりまする〜〜

せっかく完成したドアストッパーではあるが・・我が家では使うドアがないっちゅうのがトホホであります・・(^^;)


    今日の1枚♪
    いつかはドアストッパーとして使ってあげるからね♪
これは縮小画像ですクリックして



2004年5月13日(木)
雨降らせ女でござりまする〜〜    
今日は朝から雨!

昨日硬い決意をした私はちゃっちゃと家事を終わらせ(手を抜いたともいう)スポーツクラブへ〜〜

今日も50分のエアロ&マシントレーニング・・・そして今日はエアロバイクではなくステッパー20分!

マシンは背中、腕、腹筋、太もも・・・それぞれに効果があるというマシンを20回ずつ、2セット・・・

エアロしかしなかった私がマシンをやってるとみんなが『どしたん!雨が降るよ!』と言う・・・

やっぱしな〜〜〜2週間ぶりに昨日からマシントレーニングを始めたからな〜〜
それで今日は雨か・・・~\(>。<)ナンデヤネンッ!

家に帰ってお昼寝〜〜〜と思ってたけど、何だかゴロゴロしてるのがもったいなくて買物に・・・

でかけて見るもんだわ〜〜〜
モモのなりきりドレス見つけちゃった(*^_^*)

帰って早速着せてみる・・・・キャ〜〜可愛い♪

父ちゃんが一言・・・

『可愛いけど・・・わしゃこの格好で散歩にゃあよ〜連れていかんで・・』

わかっとるっちゅうねんっ!
こんな田舎で私だってできましぇ〜〜ん(-_-)



    今日の1枚♪
    ミニー〜〜〜なモモ♪
    

これは縮小画像ですクリックして



2004年5月12日(水)
運動不足!(>_<)    
2週間ぶりにエアロに行ってきた。
GW中はすきなインストラクターのエアロがなかったこともあり、全然クラブに行かず・・・
GW開けも行きたいエアロの時間にははずせない用事があったりして結局は2週間ぶりのエアロとなってしまったのだ。

今日のエアロは最高にハード・・・
2週間動いてない私は少々不安だったけど、やっぱり好きなインストラクターのエアロは楽しくできた♪
50分間弾けた後は放心状態・・(^^;)

でもでも・・夏までには何とかしたいこの体・・・
頑張って筋トレ&エアロバイクをしようと・・まずはエアロバイク・・

20分間こぐ予定だったのに・・・2週間おサボりしていた私の足は15分で悲鳴をあげたのだ・・
右足がつった〜〜〜llllll(-_-;)llllll ガーン…
あえなくリタイア・・・

後のマシントレーニングでも腹筋してたら脇腹がつってきた・・

あ〜〜〜運動不足のこの体・・・
なんとかしなくちゃ!

明日も行くぞ〜〜〜〜☆彡



    今日の1枚♪
    我が家のツバメのヒナ・・めでたく確認♪
    大きなお口開けてるの見えるかしらんp(^-^)q
これは縮小画像ですクリックして



2004年5月11日(火)
ぱぱんがパン!    
アーコねえさんからのカウプレ第2弾が届いた〜〜〜(^。^)//""パチパチ!

ワン用のパンだけど・・人間が食べたって美味しい〜〜〜オイオイ食べたんかいっ!

もう我が家の3ワン達はさっきちょっとだけ食べさせてあげたもんだから私から離れません(笑)




   今日の1枚♪
   食べる前にお写真撮るんだからね〜〜
   待てだよ〜〜
   この後、先に食べたのは母ちゃんでした〜〜(笑)
これは縮小画像ですクリックして



2004年5月10日(月)
母ちゃん慌てる(>_<)    
今日は一日変な天気・・・
雨風が凄かったかと思うと日がさしてきたり・・

こんな日はPCするに限る!

ってんで・・・朝からず〜〜っとPCの前(^^;)

もちろん、完璧な主婦はお掃除もお洗濯もしましたわ〜〜〜(*^_^*)

今日はずっと気にかかってたモモのお出かけのページを作ってUP♪
何せ・・モモをお迎えしてからというものお出かけがすご〜〜く増えたし、写真の数が凄い!
早くUPしなきゃいつ、どこに行ったのかゴチャゴチャになる〜〜〜

去年の夏の旅行から少しずつ記憶の糸をたぐりながら頑張った。
相変わらず途中でページがかくれんぼしちゃうというアクシデントもあったりなんかしたけど、慌てず騒がず冷静に〜〜〜何とか3ページUP〜〜(^_^)v

気をよくした私は4ページ目も作り始めた・・・
オイオイ!時間はもう6時半過ぎてるぞ・・夕飯はどうすんのさ〜〜

その時携帯が・・・
ん???しらない番号だじぇ・・・

『もしもし』(私)
『●●さん??○○だけど・・』
『??あ〜〜○○さん、こんばんは〜〜』(明るくお返事する私)
『もうこっちに向かってるよね??』
『へっ???・・・・・・・・・・ギャ〜〜〜!!忘れてました〜〜すぐに行きます!』(私)

今日は7時から学校の役員会じゃんか〜〜
すっかり忘れてたよ〜〜Σ( ̄ロ ̄lll) ガビ〜ン

慌てた私はTシャツにジャージというヨレヨレの格好のまま髪もとかさずぶっ飛んで行きましたとさ!

勿論・・・夕飯の準備など出来ているはずもなく・・・役員会が終わってからホカ弁を買って帰りました〜〜

ふ〜〜・・・昨日は豪華に手巻き寿司・・・
今夜はホカ弁ですか・・・

PCばっかしてないで早く準備しとけよなっ!
と自分に言い聞かせた私であった・・・

んで・・またPCしょうるしぃ〜〜ヾ(^。^*)マァマァ



   今日の1枚♪
   ラブと聞いたら買わずにいられない・・・
   ラブのぬいぐるみ(中にスノービーズが入っててフワフワ)
   そして・・・先日届いたラブ柄のラベルのワイン♪
   キリ番20000のカウプレはこのイエローラブだよん!
   
これは縮小画像ですクリックして



2004年5月9日(日)
母の日♪    
昨夜は遅くまで父ちゃんとスパークリングワインを飲んでいい気持ちになり、ワンの話で盛りあがった。
ルル、ララのこと・・
過去のモモ達のこと・・・
そして今ここにいるモモのこと・・・

二人の心配はこの子達をおいて、先に私達が逝ってしまった時のこと・・・
ルル、ララは小さいから弟夫婦にお願いする・・
でも・・モモはどうする???大型犬を飼ったコトがない人にはきっと無理・・・
どうなるんだ〜〜

酔っぱらった二人はあ〜でもない、こ〜でもないと話した・・・
結論は出なかったけど・・・出たかもしれないが・・・みんなはどうするんだろ・・・

何が何でも先には逝かないぞ!
これが結論!

今日は母の日・・・
みんとままからの前後賞が届いたし、父ちゃんが頑張って手巻き寿司を用意してくれたし・・・
いい気持ちでスパークリングワインを飲んで最高だよん♪

しかし・・父ちゃんったら・・・
お米をといで・・・お水いれて・・・スイッチ入れる前に『うち蓋はないん??』だって!

あんた・・・いつからご飯炊いてないの?うち蓋って・・・いつの電気釜の話じゃ〜〜〜〜!!



    今日の1枚♪
    みんとままさんからの前後賞♪
    みんとぱぱさんが撮ってくださったモモのお写真、ガム、マグネットなど・・
    ありがとうございました〜〜♪
これは縮小画像ですクリックして



2004年5月8日(土)
ルンルン♪    
先日アーコ姉さんちでキリ番40000をGETした私・・昨日カウプレが届いたのだ〜〜

すぐにお写真を・・・と思ったけど昨日は中学の役員会がありお写真撮れず・・

んで、今日は朝から張り切ってお写真撮影〜〜♪
今回はかぶり物を中心にTシャツ・・携帯ストラップ・・ペーパークリップ・・ワン用ガム・・
いつもアーコ姉さんからのカウプレは次々と玉手箱のように出てくる♪

アーコ姉さん、ありがとう〜〜これからもイヴちゃん、ランちゃんへの愛情あふれるHP楽しみにしてますね〜♪

もう一つ・・今日は嬉しい発見!
我が家のツバメちゃんのヒナが誕生してるのでは??と思ってたけど、今日ついにヒナの姿発見〜〜☆彡
もうすぐ巣の中から可愛いお顔を出してくれるはず・・・
何だか嬉しい今日一日だったのであ〜る(^。^)//""パチパチ!


   今日の1枚♪
   嬉しいカウプレ♪
  
これは縮小画像ですクリックして



2004年5月7日(金)
犬の国ピタワン    
モモは犬の国ピタワンの『くんくん訓練学校』でたくさんのお友達と一緒に『ニオイ学』についてお勉強しました〜〜
内容は『嬉しい陽だまりのニオイについて・・』
それってどんなニオイなんだろ???

そして・・卒業試験ではみんなで『嬉しい陽だまりのニオイ』のする場所を探すことに・・・
モモもお友達も嗅覚はバッチリ!
後はお勉強したことを生かして〜〜〜〜♪

そしてそして・・・みんな見つけられたのです!
『嬉しい陽だまりのニオイのする場所』(^。^)//""パチパチ!

最後はお友達みんなと一緒に虹の下でお茶会♪

なんとなんと・・モモは大好きなセゾンくんと一緒でした〜〜(*^_^*)
後列中央左よりの「M」マークの赤いシャツ&赤い花飾りをつけているのがモモ・・・右には青いオーバーオール&青いキャップのセゾン君♪

仲良しのセゾン君と一緒にお勉強してきたモモ・・・よかったね♪

犬の国ピタワン・・・覗いてみませんか??
こちらから・・http://www3.ocn.ne.jp/~pitawan/


  今日の1枚♪
  みんなとってもいいお顔〜〜〜
  ほのぼのとした絵に感動♪ 
これは縮小画像ですクリックして



2004年5月6日(木)
通常モード・・    
GWも昨日で終わり・・
我が家はGWってったって何処にもお出かけはしなかったけど、何となくダラダラ・・・

しか〜〜し!今日からは通常モードじゃ〜〜〜
健人は宿泊研修で広島へ・・・よしよし・・・今日明日と私の頭も噴火しないぞ・・・(*^_^*)

私も両親の用事に付き合って出たり入ったり〜〜の一日・・・
狭い所に車で出かけるのが嫌いな父に代わってアッシー君♪

ハイハイ・・あたしゃ18で免許取ってから(取らせて頂いてから)●十年〜〜〜どこでも行きまっせぇ〜〜〜
狭い道でも裏道でもどんな道でもお任せあれ〜〜〜で市内を走り回って、ランチをご馳走になってラッキー♪

その間に家にちょっと帰った隙に某HPのキリ番も狙ってみたけど・・・惜しくも1番違い〜〜〜

シクシク泣いてたらやさしい管理人さんが前後賞も準備してくださるって〜〜〜

わ〜〜い!もうお名前言っちゃおう!
みんとままさ〜〜ん!ありがとう〜〜〜
そして・・・50000HITおめでとう〜〜(^。^)//""パチパチ!


    今日の1枚♪
    近所の桃が実を結びました。
    これから実を間引いて・・袋掛けして・・・
    美味しい美味しい清水白桃の出来上がり〜〜〜(^¬^)ジュルル

これは縮小画像ですクリックして



2004年5月5日(水)
勝手に花盛り♪    
今日はこどもの日・・・といっても父ちゃんは仕事だし・・・どこにもお出かけなし・・(ノ_・、)グスン

なので・・今日は花の水やりのたびに気になってた花をチェック〜〜〜

だいたい我が家の花はこぼれ種で増えたものが多いんだけど・・・ちょっと前から『これはバコバ??』と思われる芽が出てた・・・
毎日観察してると小さな花が・・やはりバコバに違いない!

でも・・もう少し大きくなるのを待とう・・・

でっ!今日開いてる鉢にそ〜〜っと植えてみた・・・

よ〜〜く見るとあちこちにバコバの芽が出てる・・・
以前ハンギングに植えてた時に種が飛んだんだろうか・・不思議〜〜〜
こうやってどんどん増えてくれると嬉しいな♪

いくつかは鉢に植え、いくつかはそのまま残しておいた。地を這うように生育するらしいから小さな花をいっぱいつけてくれたら綺麗だろうな〜〜〜って・・☆彡



   今日の1枚♪
   花手毬の間から芽を出し花を咲かせてるバコバ・・
   ちなみにこの花手毬もこぼれ種からドンドン増えて毎年咲いてくれてる♪
これは縮小画像ですクリックして



2004年5月4日(火)
焦げた(>_<)    
今日は朝から雨!
こんな日はお散歩もパスして朝寝〜〜〜♪
たまにはこんな日もあっていいよね〜〜

ところで・・昨日のこと・・11時過ぎにはBBQ始める予定で11頃から炭に火をおこして準備万端にしていた父ちゃん・・みんなが集合した頃にはバッチリ!

全員集合したところで我が家の3ワン達も庭に出た。
モモは嬉しくて嬉しくてボールくわえて庭を走り回る〜〜
タープの支柱も上手によけて走る走る!

お〜〜っとバーベキューコンロの下を走り抜ける・・ひっくり返すなよ〜〜(>_<)

オイオイ!モモちんよ・・背中がコンロに当たってるぞ・・熱くないんかいっ!

ようやく落ち着いたモモは・・・背中が焦げてましたとさゞ( ̄∇ ̄;)おいおい


    今日の1枚♪
    焦げた背中・・・わかるかなぁ〜〜
これは縮小画像ですクリックして



2004年5月3日(月)
家族そろって・・・    
GWの少し前に、ジーちゃん、バーちゃんと一緒にBBQをしようか・・という話が持ち上がった。
弟夫婦、我が家の都合を考えたら3日か4日しかない・・
最初は4日で・・と考えてたら4日は雨!
じゃあ3日に決定〜〜〜

私は3日4日と旅行に行くはずだった・・・
お友達がお家に泊まってもいいよって言ってくれててお言葉に甘えるつもりだった・・
でもでも・・ジーちゃんのことを考えると私の都合は言ってられないのでお友達にはゴメンナサイしてBBQ優先にしたのだ・・

昨日の予報では今日は朝から雨(>_<)
でも・・お肉も準備してるし雨天決行じゃ〜〜〜っ

ドキドキしながら朝起きてみると曇り・・時々は日も照ったりしてる♪

雨が降ってもいいようにタープをはって準備OK〜〜

11時半頃に両親、弟夫婦がやってきてBBQ開始♪
今回は我が家の狭い庭でのBBQだったけど、みんなで楽しくワイワイ食べるお肉はとっても美味しかった〜〜
何より、病気のためあれこれ食べにくくなってるジーちゃんが頑張って食べてくれて喜んでくれてよかった♪

結局4時頃までお外にいたけどソロソロ片づけようかって頃に雨がポツポツ降り出した・・
暑くもなく寒くもなく・・雨も降らず最高の一日だった。

ヤッパ・・・日頃の行いがいいからね〜〜〜(*^ー゚)v


   今日の1枚♪
   みんなで楽しくBBQ〜〜〜!
これは縮小画像ですクリックして



2004年5月2日(日)
GWって・・・    
世間では今ゴールデンウィークっていうお休みらしい・・・

我が家は・・・父ちゃん仕事(4日のみお休み)、娘は彼氏とデート三昧、健人は朝からお弁当持ちで今日まで部活・・・

は〜〜〜何だかな〜〜
まあ私は父がサービス業だったから子供の頃から日曜祝日、お正月、ゴールデンウィークなんぞに遊びに連れてってもらったことなどないから慣れてるけど・・

我が家の子供たちも不定期な父ちゃんのお休みゆえ日曜だから遊びに連れてってもらえるなんて生活してないからいいようなもんだけど・・・

何だかな〜〜〜つまんないっ!
しょうがないから今日は朝から草むしり〜〜〜
そしたら腕と指先が痛い〜〜〜(T_T)

GWといえば動物病院もお休み・・
お休みになる前の4月30日にはルルがお世話になってしまった。
GW中じゃなくてよかったけど・・

どこでどうなったのかわからないけど、ルルの右前足の一番外側のツメが根っこからとれてしまったのだ・・(>_<)

廊下に点々と血の跡を発見して『誰??』と思ってみるとルルだった。
どこかと思って見るとツメが根こそぎない!

とれたツメを探したら健人の部屋に落ちてた・・
かなり長いぞ・・・ってことはかなり深い傷??

慌てて病院に連れて行った時には出血も止まってたけど抗生剤を貰って帰った・・・

先生がおっしゃるには、根本かなり深い所からツメがとれてるからもうツメが生えて来ないかもしれない・・もしくは生えて来てもまともなツメじゃないかもしれない・・

仕方がないけど、ルルの命に関わることじゃなくてよかった!



   今日の1枚♪
   ツメは生えてこなくても、いつまでも可愛いルルでいてね♪


これは縮小画像ですクリックして



2004年5月1日(土)
赤ちゃん誕生???    
我が家にはツバメの巣が二つある。
毎年そこからたくさんのヒナが巣立って行く。

今年も早くから帰って来て、改築工事も順調に進み・・・夫婦仲良くピーチクパーチク賑やかにやっていた・・

そういえば・・・去年は夫婦仲良くやってるな〜〜って思ってたらいつの間にか独りぼっちになってたりして
『ふられたんか〜〜淋しいね〜〜』
なんて心配した子もいたよな〜〜

今年はふられることもなく仲良くやってるなって思ってたら何と!今朝卵の殻を一つ発見♪

わあ〜〜いヒナがかえったんだね!
おめでとう〜〜〜
これから次々にかえっていき賑やかになるぞ〜〜

もうちょっとしたらエサを求めてピーピー鳴く声が聞こえてくる(*^_^*)


   今日の1枚♪
   先日ワンダースタジオのらんぱぱさんにお願いしていたモモシルエットのTシャツ&ウィンドブレーカー♪
   世界に一つだけのモモシルエット〜〜
   これは届いたものの一部だよん(*^ー゚)v
これは縮小画像ですクリックして





ver1.23-d