1  エイプリルフール〜〜
2  寝るときは〜〜♪
3  オフ会じゃ〜〜
4  母ちゃん壊れた??
5  どうする???
6  歯医者さん・・
7  いつ??いつ???
8  なんちゃって親孝行・・・
9  散歩は危険????
10  こんな日もあるさ〜〜〜(^^;)
11  オフ会〜〜その1
12  オフ会〜〜その2
13  バーゲン〜〜〜♪
14  お腹痛い痛いの??
15  モモちん病院に〜〜
16  まだまだ・・・
17  モモちんは・・
18  復活〜〜♪
19  雨〜〜〜〜!!
20  家庭訪問
21  ベスト〜〜
22  家庭訪問〜〜本番!
23  杏ちゃんと〜〜
24  宮城から〜〜
25  デイキャンプ♪
26  ディキャンプの帰りにぃ〜〜
27  恒例の・・・
28  虐待・・・
29  母娘二人旅〜〜
30  やっとこお山に〜〜


2004年4月30日(金)
やっとこお山に〜〜    
最後の最後にすっとこ大間違いをやらかして道を間違えたものの・・無事お山に到着〜〜

到着早々焦ったモモはリードを車のタイヤに引っかけて動けなくなりキャンキャン!
あ〜〜母が母なら子も子じゃ・・・(^^;)

久しぶりのお山にはジョン君、ラブ君、バディちゃんが先に来ていてお迎えしたくれた。
モモは・・というと、あいさつもそこそこに走り回る〜〜〜
バディパパさんが投げてくれたディスクをバディちゃんと追っかける〜〜バディちゃんの邪魔をして自分がGETする・・・何回やっても同じこと・・失礼なやっちゃ・・

次はお決まりのジョン君と二人でのボールキャッチ〜〜
これは延々続いたのであった・・・いつものことだけどよ〜〜やるわ・・

そうしてる間に続々とお友達が到着・・
みんとちゃん、ごはんちゃん、だんちゃん、シーズーのももちゃん、セピアちゃん、クラック君、リーシーちゃん・・・
そして、会えないとあきらめていたみみちゃんも到着〜〜〜
賑やかになったところで・・モモは・・??というと相変わらずボールを追っかけて走ってる(笑)

今回初めましてだったのはバディちゃん、ごはんちゃん、セピアちゃん、クラック君、リーシーちゃん!
バディちゃんはお利口ちゃんで美人さん、ごはんちゃんはモモよりお姉ちゃんなのに愛くるしいお顔で年下かと思っちゃった♪
そしてそして・・まだまだパピパピなリーシーちゃん・・みんなに『遊ぼ遊ぼ!』って駆け寄っていくのが可愛くてたまらなかった〜〜
モモがガウガウしたらどうしよう・・って心配したけど何だか気があったのか・・
気がつくと二人でゴロゴロ転がりながら延々遊んでたのであった・・・(^^;)

そして最後はやっぱりボール追っかけて走る〜〜〜♪
大はしゃぎでドロドロになったモモだけど、そんなモモを見てるのが楽しい・・・

帰りは言うまでもなく爆睡〜〜〜
帰ってからもご飯食べたら爆睡・・お布団に入ってからは朝まで全く動かず寝ていたモモ・・・

楽しかったね〜〜
みんなのおかげだよ〜〜〜



    今日の1枚♪
    ジョン君と二人・・ず〜〜っとこんな調子(笑)
これは縮小画像ですクリックして



2004年4月29日(木)
母娘二人旅〜〜    
今日は広島のお山に遊びに行ってきた。
今まではいつも父ちゃんと一緒だったんだけど・・・今日は父ちゃんはお仕事・・

なら母娘で頑張って行ってみよう!
お山は前に行った時にナビに覚えさせてるから大丈夫!行ける!

ということで・・朝から準備して〜〜忘れ物はないか???   OK!

いざ・・出発〜〜〜〜!!

ところが・・・高速に入ってすぐにウインドブレーカー忘れたことに気づいた・・・
今日は大丈夫だとは思うけど・・・もし寒くなったらどうしよう・・・でも引き返すわけにはいかないし・・・(今日は暑いくらいで全然大丈夫だった〜〜よかった!)

モモちん号は山陽道を快適に走り、福山SAで休憩♪

お〜〜ここまでは思いの外早く来たぞ〜〜
ガソリンも満タンにして次は宮島でトイレ休憩だ〜〜〜出発〜〜〜!!

暫く走ったとこで・・ナビが『およそ10キロ先で事故の為渋滞です。』って言った・・・

え〜〜〜???渋滞かよ〜〜〜参ったな〜〜

暫く走るとやはりノロノロ渋滞・・・
は〜〜〜どこまで続くんだろ・・・

おっトンネルだ・・・
あれ???ちょっとずつ渋滞が緩和されてきたぞ・・・

ん??左に事故車が・・・これか〜〜〜こいつのせいだったんか・・・

あれ〜〜またスピードが落ちてきてる・・・あっ!止まってる〜〜〜ひぇ〜〜モモちん号止まれ〜〜モモ落ちるなよ〜〜

私は無事止まった・・止まったんだけど・・後ろの車が〜〜〜止まってくれ〜〜〜!!
ぶつからないでよ〜〜

ドッカ〜〜ン!!

ひぇ〜〜後ろの車が追突されちゃったよ・・・前にとんでこないで〜〜〜(>_<)・・・・気持ちだけ前に前に逃げてる私・・・・

あ〜〜ぶつからなかった・・・

しかし・・・後ろの人はお気の毒に・・・追突されちゃったよ〜〜

さすがの私もびびった・・・
心臓ドキドキ・・・こりゃ次のSAで休もう・・・
ということで・・・休むつもりじゃなかったSAでも休憩・・・

後は超安全運転で一路お山へ〜〜

しか〜〜し!
あと数分で到着ってとこですっとこをやってしまったのだ・・・

最後の分岐点を右に行けばすぐに到着だったのに、何故か左に行ってしまった私・・・
何だか見たこともない山道に入り・・・どんどん登って行く・・・あれ〜〜〜???何で何で???
焦る私・・・ピーピー鳴き出したモモ・・・
ナビを広域で表示してみたらさっきの分岐点で間違えたのを発見(>_<)

Uターンして、無事に到着〜〜〜ヤレヤレ・・・

続きはあ・し・た!


   今日の1枚♪
   ジョン君とモモ・・・いいお顔でしょ!
これは縮小画像ですクリックして



2004年4月28日(水)
虐待・・・    
ちょっと前からあっちこっちのHPで見かけてたチョコラブののぞみちゃん・・・
まだ乳歯がはえてるパピーなのぞみちゃん・・
処分(こんな言葉は使いたくないけど・・)される直前に保護されて、虐待されたとしか思えない程の重傷を負った足、腰の手術を終えて今は保護して下さってる方のお家で愛情いっぱいで暮らしている・・

お写真見たらホントに可愛くてあどけない表情で・・こんなこを何であんな重傷を負わせるほど殴ったりできるのか・・怒りと悲しみと・・何とも言えない気持ちになってしまった・・

いつも捨てられてたり、虐待されてたりしてる子をみかけても何もしてあげられない自分が悲しくなるけど今回初めてトップページにリンクを貼らせてもらった。

ここに来て下さってる方達はおそらくのぞみちゃんのことはどこかで見かけてるだろうけど、もしかして初めて来て下さった方が見に行ってくださればいいなと思い・・

でも・・虐待を受けたり、捨てられてるのはのぞみちゃんだけではないんだよな・・・
どうしてこんなことが起きるのか・・・
難しいことはわからないけど、全身で信頼をよせてくれてるワン達・・・愛情をかけてあげればあげるだけこたえてくれるワン達・・
虐待するなら・・・捨てるなら・・最初っから飼わないでって言いたい。



    今日の1枚♪
    昨日のランチのデザート♪
    黒ごまプリンが美味しかった〜〜〜
これは縮小画像ですクリックして



2004年4月27日(火)
恒例の・・・    
今日は朝から凄い雨!
お散歩に行けないモモは朝寝を決め込んだ父ちゃんにお布団に引っ張り込まれて同じく朝寝〜〜〜

でもでも、今日は母ちゃんがお出かけなんだよ〜〜〜
早く起きて〜〜〜ってんで、8時前には起床〜〜遅いっちゅうのっ!

今日は月に一度のジーちゃんの病院の日。
こればっかりは雨が降ろうが槍が降ろうがお休みできない・・・
時間にうるさいジーちゃんだから掃除機もかけずに8時半過ぎには出発〜〜〜

進行性の病気だけど、今月も大した進行は見られずヤレヤレ・・・

ホッとしたとこでランチ〜〜〜といきたいとこだけど、今日は診察が意外に早く終わったのでまだランチタイムには早すぎ・・・

なので、ちょっと早めだけど母の日のプレゼントを買いに一緒にお出かけ・・・ばーちゃんは毎朝ウォーキングしてるのでウォーキングシューズが欲しいって言ってた。
靴は履いて見た方がいいから丁度いい・・

色々履いてみてお気に入りの靴を見つけて購入〜〜〜ちょっと早めの母の日のプレゼントでした〜〜♪

それからはおきまりのお店でランチ・・
月に一度の両親とのランチ・・いつまでも続けていけたらいいな・・・


   今日の1枚♪
   実家のリリちゃん・・・お留守番淋しかったね〜〜〜
   みんなが帰ってきてホッとしてお気に入りのぬいぐるみをくわえてま〜〜す♪
これは縮小画像ですクリックして



2004年4月26日(月)
ディキャンプの帰りにぃ〜〜    
楽しかったディキャンプ・・・みんなは前の日からお泊まりだからきっと早めの解散になると思ってた私・・・

前々から気になって、行きたかったとこに行こうとネットで場所を調べておいたのだ・・・

それは・・・『焼き屋』さんというパン屋さん!

新見出発前にナビをセット・・・
住所を入れて見る・・・しかし・・・そのような住所は登録されてないだと!
んじゃ・・電話番号・・・ヤッパ登録されてないって!役に立たんやっちゃ( ̄Σ ̄=)!

まあ周辺までは案内してくれるっていうからナビの言うとおりに行ってみよ〜〜〜出発〜〜〜!!!

これがまたすんごい道を案内するんだわ・・(^^;)
私1人だったらきっと泣いちゃう〜〜〜っていうような道・・・狭くて・・・クネクネ曲がってて・・・どこかの庭先みたいなとこを通ったり・・

しかし・・どうにかお店があるはずの町名までたどり着いた・・・

がっ!ナビのゴールが示してる辺り・・・道なんてないぞ〜〜っと思ったら狭〜〜い道はあった。
とりあえずその地点までは行ってみよう〜〜ってんで進んだけど・・対向車が来たらアウト〜〜な道!

二人が動揺してるのを察してかモモがピーピー鳴き出す・・・

うるしゃ〜〜い!ピーピー鳴くな〜〜余計焦るじゃんか〜〜〜

ゴール地点までたどり着いたけど・・何もない・・

何せ・・・ホントに田舎で何もないところ・・・

父ちゃんはお店に電話して聞いてみようって言うけど、今自分が居るトコがどこって説明できないよ〜(T_T)

まわりに見えるもの???
温室と〜〜〜畑と〜〜鯉のぼり・・どないせぇっちゅうねんっ!!
ナビがなかったら東西南北すらわかんねぇし・・・

と・・その時、なんとなく若そうな男の人が畑仕事をしてるの発見!

父ちゃんが聞きに行ってみた・・・よかった〜〜『焼き屋』さんを知ってた!

んで・・・教えて貰った場所・・・私達がウロウロしてたとこと全然違う!

メモも何も持たない私達に段ボールの切れっ端に書いてくれた地図・・・ありがたかった〜〜

地図をもとにやっとたどり着いた『焼き屋』さん・・・
ついたぞ〜〜〜〜って看板をふと見ると・・・

『本日のパンは売り切れました・・・』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あまりのショックに看板のお写真すら撮るのを忘れたのであった・・・



    今日の1枚♪
    ホントはここに『焼き屋』さんのパンのお写真があるはずだったのに・・
    仕方ないから最近はまってる食パンを・・
    近所の小さなお店に売ってるんだけど、美味いんだ〜〜
    毎日入荷するけど予約しないとなかなか手に入らない・・
これは縮小画像ですクリックして



2004年4月25日(日)
デイキャンプ♪    
ネットで仲良くしてもらってるお友達3家族が昨日から新見でキャンプ・・・
我が家も誘って頂いたんだけど、父ちゃんの仕事の都合でどうしても1泊はできない・・・で、今日だけ参加!

先日L&Cさんでお会いしたらんままさんからの差し入れを持ってキャンプ2日目のみんなの所に乱入〜〜〜

昨夜は岡山の我が家で、しかも室内でファンヒーターをつけてた・・それほど寒かったんだな〜〜

『今頃みんなどうしてるんだろう・・寒いだろうな〜〜』

なんて心配してたんだけど、全員無事生きてた!・・(当たり前じゃん)

あまりの寒さに車中泊の人あり、頑張ってテントで寝た人あり・・(^^;)

しかし・・・風邪がきつく、冷たかった〜〜
途中の気温を見てビックリ!14度!

でも、みんなでBBQしてたら体も心も温かくなり、お腹もいっぱいに♪

食後はらんままさん差し入れの『スイカ』♪
初物だわ〜〜〜これがまたすっごく甘くて美味しかった〜〜
ワン達も目の色変わってヨダレだらだら・・・(笑)
危うくモモに皮を強奪されるとこだった・・・あぶねぇあぶねぇ・・

今日のキャンプではリティママさんちのキリ番150000番のカウプレも頂き超HAPPY♪
カウプレはい草のセンターラグ・・しかもラブ柄!

も〜〜もったいなくて・・今の家じゃ使えない!
大切に置いといて、家と建てたら使うのだ・・

杏ちゃんと遊んだ時もそうだったけど・・・楽しい時間はあっという間に過ぎていき・・お開きの時間に・・・
みんなで次のキャンプの約束をしてお別れ〜〜〜

まだ時間は早い・・・(2時半)・・すんなり帰るモモちん家ではないぞ〜〜

モモちん家は帰りに珍道中をやってしまったのだ・・・続きは・・あ・し・た!


    今日の1枚♪
    ねぇねぇ・・・美味しいでしゅか??
    モモにはくれないでしゅか??
    この後、リードを短くされたモモは近づけなくなったのであった・・



これは縮小画像ですクリックして



2004年4月24日(土)
宮城から〜〜    
今日は寒〜〜い一日だった・・
4月も終わろうとしてるのに・・何でだ〜〜!!
朝からファンヒーターONにしてた。
よかった!ずぼらでファンヒーター片づけてなくて・・(*^ー゚)v

午後はモモのしつけ教室。
今日のモモもハイテンションで頑張ってくれた。
小さな子供連れの方もいて、3人の子供たちが走り回ってて心配したけど、気にしながらもちゃんとすべてのコマンドを聞いてくれて殆ど出来た♪
競技会に出るには全然ダメだろうけど、家庭犬としては満足できるんじゃないかなと思う。
いいんだ〜〜モモはお利口だから!

しつけ教室から帰ると、何かお荷物が・・・

わ〜〜い!宮城名物『ハゲの月』・・じゃなくて〜〜『萩の月』!
あ〜〜んど、わんこグッズ・・・色々♪
先日アレンままんちでキリ番12345GETしたんだけど、アレンままさんの心がこもったカウプレなんだ〜〜o(^-^ )o( ^-^)o

丁度来客があり、急いでお写真だけ撮影して『萩の月』をみんなで頂いた。

ん〜〜〜美味しい〜〜〜
今日もまたダイエットを忘れて食べてしまったのであった・・・トホホ・・・



    今日の1枚♪
    アレンままさんちのカウプレ〜〜
    『萩の月』・・ホント美味しかったワン♪
これは縮小画像ですクリックして



2004年4月23日(金)
杏ちゃんと〜〜    
今日は昨日までとはうって変わって涼しい一日だった。
そんな日に杏ちゃんと再会♪
一緒にドッグカフェL&Cさんに行ってきたのだ。

二人と1匹ずつ2台の車で行くなんて淋しすぎる〜〜〜ってことで、モモちん号にみんなで乗ってしゅっぱ〜〜〜つっ!

杏ちゃんとモモは仲良しぃ〜〜いつも会うとプロレスごっこ・・・狭い我が家でもやってくれたお二人さん・・・車の中では???

やってくれました、お二人さん(笑)
でも、やはり狭かったのかちょっとだけよ〜〜

1時間かからずL&Cさんに到着!
杏ちゃんもモモも早速ランでココちゃんも交えて弾ける弾ける♪
狭い車中でのストレスを発散するかのように(^^;)

今日の為にルーママさんはとってもお洒落〜〜なランチを用意してくださってって感激!

デッキでコーヒーを飲みながら、お野菜類&キノコを炒めたもの・・・次にフォカッチャ・・中にたらこチーズクリーム(これが美味しかった〜〜)がぬってあって、それにサーモンやお野菜を挟みまくってガブリ!

ん〜〜〜〜〜美味い〜〜〜〜o(^-^ )o( ^-^)o

ちょっと(ほとんど)お腹がよくなったとこでまたまたワン達と遊ぶ・・・

杏ちゃんVSモモの恒例のプロレスごっこも始まる始まる〜〜そうそう!これこれ〜〜〜二人はこれじゃなくちゃ!
坂を転がるボールも二人して駆け下りてGET〜〜♪

楽しかったね〜〜〜〜

ここでらんままさん&美しいアフガンハウンドのらんちゃん登場〜〜〜
お転婆なお二人さんは興味津々でクンクン・・
らんちゃんは気にもとめず綺麗な立ち姿・・・
は〜〜ため息が出そうじゃ(笑)

んで・・・人間様はまたまたご馳走♪
シーフードパスタを今度は室内で黙々とお腹に入れる(^^;)

そうこうしてるうちに帰りの時間がやってきた・・・
楽しい時間はあっという間に経っちゃうんだ・・・

最後にちょっとだけ弾ける二人を楽しんでルーママさん、らんままさんにお別れ・・・

は〜〜〜今回も杏ちゃんと遊べて楽しかった〜〜〜
お里帰りの貴重な時間を一緒に過ごしてくれたずっちんママ&杏ちゃんありがとね〜〜〜♪

モモは下痢P以来久々のお遊びで大満足!
ただ今爆睡中〜〜〜〜(笑)


   今日の1枚♪
   『ねぇねぇ、モモちんまだまだ遊ぼうよ〜〜』(杏)
   『あ〜〜い!ちょっち待ってね〜〜〜』(モモ)



これは縮小画像ですクリックして



2004年4月22日(木)
家庭訪問〜〜本番!    
今日は家庭訪問。
我が家は特別にはお花を飾ったりはしないけど、やはり掃除、片づけはいつもより念入りに・・・(^^;)

朝から見苦しい物だけちゃっちゃと片づけて、洗濯、掃除を終わらせると10時過ぎ・・・
こりゃエアロに行けるじゃん!

ってことでいつも通りエアロ&マシントレーニングをやって来た。

帰ったのが1時半・・・先生は2時の予定だったのに、来られたのは1時45分!
あぶねぇ〜〜もうちょっとゆっくりしてたら留守じゃん!よかったよかった♪

1学期始まってまだ1ヶ月にもならないので特に話もなく・・・去年のように『きゃ〜〜』な先生でもなかったので・・無事終了〜〜〜♪

は〜〜面倒な行事が一つ終わったワン!


今日は昨日に引き続き荷物が届いた。
今日のは父ちゃんが『母の日』にプレゼントしてくれるって言ってたBLChttp://www.theblacklab.co.jp/の指輪♪
シルバーでラブが指にグルリと巻き付いているようなデザインで前から欲しかったヤツ〜〜〜

しかし・・・高価な宝石を欲しがるでなく・・・ブランドのバッグを欲しがるでなく・・・
5000円で満足してるなんて・・なんて可愛い、安あがりな妻なんだ〜〜〜(*^_^*)


ところで・・・みんな気づいてくれたかな〜〜〜
日記のタイトルの所のラブのシルエット・・・
これはワンダースタジオhttp://www.wanderstudio.com/のらんぱぱさんが先日ラハイナでのオフ会の時に苦労してモモの横向き写真を撮影してくださって、その写真からシルエットを起こしてくださったものです。
今度、このシルエットを元にTシャツやら、ステッカーやら、ウィンドブレーカーを作って頂くつもり〜〜〜
これはみんとままさんのHPを見て真似っこしてま〜〜す♪

※このシルエットはらんぱぱさんの許可を得て使用してま〜〜す・・・カッチョいいでしょ!


   今日の1枚♪
   指が太くて小指にしか巻き付けないけど・・・可愛いラブちゃん♪
これは縮小画像ですクリックして



2004年4月21日(水)
ベスト〜〜    
あこさんにお願いしていたベストが届いた〜〜♪
お名前入りのベストは持ってたけど、今度のはもっともっと可愛い〜〜〜♪

あこさんちのベストはルル、ララ、モモみ〜〜んな持ってるけど、何回お洗濯しても型くずれしないし、色あせないし、着心地いいし(着てみたんかい!)・・・・

『可愛くなれ〜〜〜』っていうあこさんの気持ちがこもってるって感じ♪

欲しい人はここ〜〜http://may.twincle.net/

って・・・みんな知ってるか・・・(^^;)


   今日の1枚♪
   ほらほら!可愛いでしょ♪
これは縮小画像ですクリックして



2004年4月20日(火)
家庭訪問    
またまたイヤな時期がやってきた!
新学期が始まるとすぐにやって来る〜〜〜家庭訪問!

毎年毎年・・・上の子からだと何年経験してきたことか・・・(>_<)

健人が通う中学校では明日から家庭訪問・・
中学生は部活があるからまだいいけど、小学生の間は家庭訪問の期間中帰りが早いからイヤだったよな〜〜

うちは22日14時から・・
何だか家庭訪問っちゅうと、とってつけたように、いつもは飾らないお花を飾ってみたりする人もいるけど、私はひねくれてるのか、そんなことは嫌い〜〜〜
この時期庭には色とりどりの花が咲き乱れてるんだからそれでいいじゃ〜〜ん!

んで・・お掃除もいつも通り〜〜
何もかも使ってない部屋に放り込んでまで片づけようとは思わない・・・
ありのままを見てもらうんだから・・

家庭訪問と言えば・・去年のこと・・
担任の先生は超犬好きって聞いてたから、来られてから3ワン達はケージに入れればいいと思ってた。
勉強の話よりも犬談義に花が咲いた先生もおられたよな〜〜なんて思いながら待ってた・・・ワクワク♪

だいたい予定時間より遅くなるものだけど、早く来られた先生・・
3ワン達をケージに入れる間もなく、先にお迎えしようと思い玄関に・・・

『今日は〜〜』(先生)
『今日は〜〜お世話になります。』(私)

モモが隙間から飛び出る〜〜〜〜

『きゃ〜〜〜』(先生・・両手をほおのところに持っていきカワイ子ぶりっこで叫ぶ)

『コラ〜〜モモ!待て〜〜!』(私)

我が家は県道に面しているんだ・・・
モモは何回も飛び出て危ない目にあってるから門は必ず閉めてるから大丈夫・・・
あれ???開いてる!

OH!NO!
モモが飛び出る〜〜〜と思った瞬間に捕獲成功!

ヤレヤレ・・・
しかし・・・何が犬好きなんじゃ〜〜!
何が『きゃ〜〜』じゃ〜〜〜!!
若い子じゃあるまいし・・・えぇ年こいて〜〜〜
むかつく!

家庭訪問で何を話したか???
んなこと覚えてるわけない!
ただただ・・・・この先生・・・アホちゃう??って思ってただけの15分間だった・・・


    今日の1枚♪
    4月3日ラハイナにて・・・
    BICKYままさん提供〜〜
これは縮小画像ですクリックして



2004年4月19日(月)
雨〜〜〜〜!!    
今日は一日雨〜〜〜
こんな日はゴロゴロするしかない〜〜

モモの下痢Pで睡眠不足だった上に土曜日の夜父ちゃんがお仕事から帰るのが夜中で寝たのが3時・・・起きたのは6時・・・
これまた睡眠不足〜〜

何だかず〜〜っと眠かった私・・
今日は父ちゃんがお休みっちゅうこともあって、子供たちがでかけてからまたまたお布団に潜り込みゴロゴロ・・・

お昼には歯医者さんの予約があったので出かけていき、帰ってからまたゴロゴロ〜〜〜

3ワンも同じようにゴロゴロ・・・
これを幸せと言わずして何といおうか(笑)

結局グータラ主婦は今日一日お掃除もお洗濯もしなかったとさ(* ̄ー ̄)"b"

明日が大変かも〜〜


    今日の1枚♪
    お昼からは毛布かぶってネンネ〜〜
    どっち向いてるかわかるかにゃ??
これは縮小画像ですクリックして



2004年4月18日(日)
復活〜〜♪    
火曜日から下痢P&ゲロッピだったモモ・・
やっと『復活』って言えるようになった。

しかし・・今回は長かった〜〜
結局原因はわからなかったけど・・たぶん・・・遊びすぎ???

季節の変わり目ってこともあったかもしれない・・

昨日まではお散歩もちょこっとだけだったり、行かなかったりしたけど、今朝から通常通りのお散歩にしてみたけど、大丈夫♪

夕方はお散歩友達とも久しぶりに会って嬉しくてルンルンのモモ。
ヤッパこうでなくちゃo(^-^ )o( ^-^)o

人4人ワン3匹・・モモちん一家みんな元気で明るく行きますよ〜〜♪


   今日の1枚♪  
   お散歩嬉しい〜〜♪
   モモちん痩せた???
これは縮小画像ですクリックして



2004年4月17日(土)
モモちんは・・    
だんだん良くなってきた・・

昨夜は一回もうんPしなかったし・・・今日は2回しかしてない・・それもだいぶ形のあるうんPになってきた・・

今日はもう一回病院に連れてくつもりだったけど、電話して聞いてみたら

『ゆっくり効く薬ですからだんだん効いてきてるんでしょう。このまま良くなっていくと思いますよ。』

って言われて一安心♪

みんなに色々教えて頂いて絶食も考えていたけど、どうやら今回は絶食は免れたみたい・・・よかったね!モモちん♪

昨日まではモモがトイレにいくたびについて行って確認・・落ち込む・・の繰り返しだったけど、今日はヤレヤレって感じ〜〜

心配して下さったみなさん、ありがとう〜〜
色んなアドバイス、助かりました〜〜
今後の参考にさせて頂きますね♪



    今日の1枚
    3月にはたった一輪の花だけだったネモフィラ・・
    こんなに咲いてくれたの♪
    こぼれ種から芽が出たんだよ〜〜
これは縮小画像ですクリックして



2004年4月16日(金)
まだまだ・・・    
昨日病院に行って注射してもらって、お薬飲んでるモモ・・

ちょっと良くなったかなって思ってたんだけど、やっぱりダメだ・・・

夕方には殆どユルユルの下痢P・・・夜には水のような便が・・・(>_<)

やっぱりお散歩中に何か食べちゃったんだろうか・・・除草剤でも舐めちゃったんだろうか・・
色んなことを考えてしまう私・・・

明日また病院に行ってみよう!

何とかしてやってくでぇ〜〜〜って先生にお願いしよう!


モモは下痢Pだけど、今日はトールの教室の日・・
2時間くらいだからお留守番してもらって行ってきた。
プードルのドアストッパー・・・
可愛いプードルは描けてるんだけど、今日はプードルが座ってるソファーとクッションの仕上げ〜〜
ソファーもクッションも同じ色で影を入れていく・・・

一緒に描いてる友達が
『んも〜〜〜違う色を使いたい〜〜〜同じことばっかするのは飽きた〜〜違うことしたい〜!』って叫ぶ・・・

私も同感じゃ〜〜

オマケに手が遅い私・・・2時間かけてやっとこ影を入れただけ・・・
友達はハイライトまで入れちゃったよ・・ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

は〜〜いつになったら仕上がることやら・・



    今日に1枚♪
    早く元気になろうね!モモちん♪
これは縮小画像ですクリックして



2004年4月15日(木)
モモちん病院に〜〜    
火曜日から下痢Pのモモ・・
昨夜は夜中1時半頃と・・4時前と・・・6時過ぎにトイレに・・
3回とも下痢P・・・

おまけに朝ゲロッピ・・・

は〜〜動物病院が開く9時が待ち遠しい・・・

9時前に出かける準備をしていたらまたまた下痢P・・・おまけにゲロッピも・・・(>_<)

丁度いいから、ホヤホヤの下痢Pとゲロッピを持って動物病院に行った。

結果はうんPからもゲロッピからも心配なものは出てこなかった・・出血もないし・・

嘔吐は腸が動くことによってだろうからということで、腸の動きを少し押さえるお薬と、下痢も押さえるお薬を注射してもらった・・

後はお薬を飲んで様子をみましょうということだった・・・

昨日から父ちゃんと母ちゃんは心配で心配でどうしようもなかった・・・
夜中に何度も目が覚めるし・・横で寝てるモモをなでなでしながら寝たり起きたり・・・

いつも元気なモモだけど、心なしか元気もないし・・・ゲッソリしてきてるから可哀想で・・
こういうとき物言わぬ子は不憫でたまらない・・・

『母ちゃん、痛いよ〜〜』
『母ちゃん、気持ち悪いよ〜〜』
って言えたらいくらか楽だろうに・・て思ってしまう。

こんな時、何もしてやれない自分も悲しい。

でも、ネットを通じてお友達になった方々がお見舞いカキコをいっぱいしてくださってるのを見て、みんな同じような思いや経験をしてるんだなぁ〜〜って思うと少し気持ちが楽になった。
みなさん、ホントにありがとう〜〜

モモは少しずつ回復してるようです♪
食欲だけはずっとあります(^^;)



    今日の1枚♪
    お腹がいたくてもおねだりはするの・・
    でも!あげられないのよ〜〜

これは縮小画像ですクリックして



2004年4月14日(水)
お腹痛い痛いの??    
モモは我が家にお迎えしてから殆どお腹をこわしたことがない・・・
下痢してもすぐに回復してずっと続いたことなどなかった・・・

なのに・・・火曜日に下痢してからず〜〜っと続いてる・・・火曜日一日様子を見て、夕方病院に連れて行こうと思ったら夕方頃には大丈夫そうだったので行かなかった。

そうしたら昨日夜中から今日一日下痢・・・しかも・・ゲロッピまで!
しかし・・・今日はかかりつけの病院はお休みだった〜〜(T_T)

下痢Pだから昨日も今日もお留守番はケージの中では可哀想だからフリーでお留守番・・・
でも・・何も悪いことしてないモモ・・・
お利口だね。

あ〜〜一日何回も下痢Pして・・ゲロッピして・・元気がないモモ・・・
何だか痩せたような気がする・・(涙)

ゴメンよ〜〜火曜日に病院に連れてってあげるべきだったね・・・
明日は朝一番に先生行こうね!
それまでの我慢だよ・・・

父ちゃんも母ちゃんも・・・元気のないモモ見てると辛いよ〜〜(T_T)



   今日の1枚♪
   杏ちゃんと遊んだ時のモモ。とってもいいお顔〜〜
   母ちゃん一番のお気に入り〜〜早くこんなに元気になって〜〜
   ずっちんママさんが撮ってくれました♪
これは縮小画像ですクリックして



2004年4月13日(火)
バーゲン〜〜〜♪    
今日スポーツクラブに行ったら、水着、エアロのウェアなどのバーゲンをやってた。

みんな色々試着してたけど〜〜『買わないの??』って聞かれたけどぉ〜〜

『だって・・・給料前でお金ないしぃ・・今回はやめとこうかと・・』(私)

『え〜〜でもパンツALL3000円だよ〜〜』(友達)

『はっ??そら買わんといけんな〜〜』((笑))

トホホです・・・3000円につられて色々物色(^^;)

しかし・・・Mサイズはちょっときついしぃ〜〜Lサイズは長過ぎる・・・
なんでだよ〜〜身長163センチの私に長過ぎるなんて!これって今時の若者を基準に作ってるわけぇ〜〜???
なんてことを思いつつ・・・仕方ないからハーフパンツで我慢することに・・・

そうまでして買わんでもえぇがなって声が聞こえてきそうだけど・・・3000円に負けたんだよな・・・

んで・・・『これください〜〜』って言った後にお財布忘れてたことに気づいた私・・・トホホ!

明日までお取り置き〜〜〜(^^;)


    今日の1枚♪
    我が家のツバメちゃん!
    お昼頃何だか賑やかにピーチクパーチク聞こえてきたので覗いて見たら・・・
    二人で仲良くお喋りしてました〜〜♪
これは縮小画像ですクリックして



2004年4月12日(月)
オフ会〜〜その2    
昨日はあんなに駆け回ってたモモは今日は別犬のようにグータラゴロゴロ〜〜(笑)


幹事をしてくれたドルママんちのドル君とは去年の11月以来お久しぶり〜〜だった・・去年は何だかとってもおとなしくてマイペースだったドル君・・・相変わらずモモには興味なしぃ〜〜だったけど、SWEETMAMAさんちのSWEETちゃんがお気に入りでず〜〜っとくっついてたのが新鮮な驚きぃ〜〜
可愛かったよ!ドル君♪

モモよりちょっと遅れて到着したジョン君は広島からの参加〜〜
ジョン君とは何度も遊んでるモモは覚えてたのかな??
すぐにスイッチが入り・・・

『ねえねえ〜〜久しぶりぃ〜〜何やってたの??』

『お〜〜っとモモちん、久しぶりブリ〜〜いっちょやる??』

って言ったかどうか・・・
ちょっとプロレス〜〜

その後ボール遊び・・・
ここではジョン君、モモにSWEETMAMAさんちのSWEETちゃんとREON君も参加してくれて賑やかに〜〜♪

ボール遊びの後はノーリードでお散歩できる公園内をみんなでお散歩・・・
みんな走る走る!モモなんて・・・まるで山猿(笑)起伏のある道もへっちゃらで駆け回る〜〜〜
しかし・・・ラブって元気じゃ〜〜(*^_^*)
みんなが楽しくて仕方ないって顔してたな〜〜

でも・・・一番幸せにしてもらってるのは父ちゃん、母ちゃんかも・・・

モモに感謝♪
そして・・・今回楽しいオフ会を計画&お世話してくださった方達にもっともっと感謝です〜〜
ありがとう〜〜m(_ _)m


    今日の1枚
    ボギーママさんの手ほどきでアジにチャレンジ〜〜〜してるのは父ちゃん???




これは縮小画像ですクリックして



2004年4月11日(日)
オフ会〜〜その1    
今日はドルママさんが幹事をしてくださって実現したオフ会〜〜
神戸の『ひょうご・アニマルサークルhttp://www3.ocn.ne.jp/~animal-c/index.html』という所に広島、京都、岡山、地元兵庫から続々とお友達が集まりました〜〜〜

幹事のドルママさん、会計のべーちゃん、そして手作りおやつを持ってきてくださったSWEETMAMAさん、差し入れをしてくださった大地ママさん、ラーマさんありがとう〜〜m(_ _)m

美味しいBBQを頂き、おやつを頂き、デザートのフルーツまで頂いて幸せ〜〜な一日でした〜〜

モモもたくさんのお友達と走り回り、一日中弾けまくり〜〜

同じお名前の『もも』ちゃんとも祝ご対面〜
ももちゃんは1歳になってないのに、小さなお兄ちゃんがリードを持つと、ちゃんと付いて歩いてて感動♪
モモにはできないぞ・・・(^^;)

他にもたくさんお友達が集まってたけど・・・
続きはまた明日〜〜〜


    今日の1枚♪
    もも・モモのツーショット〜〜
    お顔を隠してるけど・・・すっごく可愛い兄妹ちゃんでした〜〜


これは縮小画像ですクリックして



2004年4月10日(土)
こんな日もあるさ〜〜〜(^^;)    
今日も朝からとってもいい天気♪
部活で試合に行く健人のお弁当作りの為に6時過ぎに起きて・・・・お弁当作って・・・健人を起こして・・・父ちゃんも起こして・・・朝ご飯。

みんなが8時前に出払ってから・・私は・・・

寝た!

10時半頃まで寝たのだ〜〜〜〜( ̄¬ ̄)ZZZzzz・・・

何だか眠くて・・・外は晴れ〜〜〜洗濯物が〜〜〜と思いつつも睡魔には勝てず・・・

んで・・・午後からも・・

寝た!

ず〜〜っと寝た!

お外ではハイパーで一日中でも走り回ってるモモだけど、ず〜〜っと私にくっついて寝てたんだな〜〜〜これがまた可愛い♪

こんな日もあってもいいよね〜〜〜


   今日の1枚♪
   ラハイナで遊んだ日に・・・SANGOちゃんと一緒♪
   BICKYママさんが撮ってくださいました!
これは縮小画像ですクリックして



2004年4月9日(金)
散歩は危険????    
モモはとってもいい子♪
小さいころからとってもいい子♪
イタズラも殆どせず・・トイレもすぐに覚えて完璧!覚えてからは失敗もない・・
親ばかかもしれないけど・・・ホントにいい子〜〜〜・・・・・もぉえぇっちゅうねんっ!

でも!散歩中に突然悪い子に変身する!予告なしに!

うちはとっても田舎〜〜だから散歩コースもとっても田舎〜〜

ヌートリアを見つけたといっては突進し・・カラスが鳴いたといっては突進し・・バッタがいれば飛び回る・・・

今日もヌートリアを見つけて突進!
危うくむち打ちになるとこだったぜ・・・( ̄Σ ̄=)!

どうにかならんもんかねぇ〜〜


   今日の1枚♪
   田んぼの中にカラス発見!
   このときは私の方が先に発見してたから無事
  


これは縮小画像ですクリックして



2004年4月8日(木)
なんちゃって親孝行・・・    
今日は朝からとってもいい天気〜〜

そりゃそうさ〜〜日頃の行いのいいモモちん一家がお出かけだも〜〜ん(笑)

今日は私の両親を牛窓のドッグカフェL&Cさんに連れて行ってあげる約束をしていたのだ。

朝からちょっとお仕事があった父ちゃんの帰りを待って、出発〜〜!!

L&Cさんではパパさんがいつも美味しい日替わりのメニューを用意してくださっている・・・

今日は・・・硬い物が食べにくい父のことを考えて煮豚を作ってくださってた。

なのに・・・食べたのは母と私達夫婦・・・父はカレー・・・どういうこっちゃ(笑)
煮豚はとってもやわらかくて美味しかった・・・父も母のを貰って食べてた・・
やわらかくてよかったね♪


食後は毎度毎度ルーママさんとの楽しいお喋りであっという間に時間が経ち・・・結局5時前まで居座ってしまった・・・

4月1日は両親の結婚記念日・・・
4月3日は母の誕生日・・・
だからおごってあげるつもりでL&Cさんに行ったのに・・・当たり前のように父におごって貰って何の違和感もなく帰ってきてしまった(^^;)

帰ってから
『しまった〜〜〜!!』
と思った私・・・ははは・・・これって親孝行っていえるかなぁ・・・


   今日の1枚♪
   ルーママ&パパさんのお心遣いがありがたいランチ♪美味しかった〜〜

   

これは縮小画像ですクリックして



2004年4月7日(水)
いつ??いつ???    
いつも行ってるスポーツクラブが4月にリニューアルオープンした。

そのために何ヶ月も前からトンテンカンテン工事してたな〜〜

んで・・どうなったかっていうと・・・マシントレーニングルームが広〜〜くなって、新しいマシンが入って・・・

あっ!そっ!って感じなんだわ・・・
エアロにしか興味のなかった私にとっては、何のプラスにもならないこと・・・

と、今日の今日まで思ってたんだけど・・・

新しい・・・とか・・NEW!なんて言葉にとっても弱い私・・・・フラフラ〜〜〜っと新しいマシンにトライしてみた・・・

お〜〜面白い〜〜〜
効く〜〜〜〜!!!
こりゃいけてるかも・・・これを毎回やれば筋肉がつく!
よ〜〜し、頑張るぞ〜〜〜と4つのNEWマシンにチャレンジした私・・・

まだ筋肉痛になってない・・・おかしい・・・明日筋肉痛になればいいけど・・・明後日だと・・・○ってことか????


   今日の1枚
   モモと桃〜〜
これは縮小画像ですクリックして



2004年4月6日(火)
歯医者さん・・    
今日は大の苦手の歯医者さんの日・・・

私が通ってる歯医者さんは待合室から治療室が少しだけ見えるようになっている・・

待合室で待ってる時に見た光景・・・というか・・見る前からものすごく泣き叫ぶ声が聞こえてたんだけど・・
幼稚園生くらいの女の子が泣き叫び・・お母さんはソバにいてその子を押さえてる・・
先生が何か治療行為をするたびに泣き叫ぶ・・暴れる・・起きあがる・・

それを見ていて健人が3歳で初めて歯医者さんに行った時のことを思い出してしまった・・・
生まれて初めての歯医者さんが怖くて泣き出した健人をそこの歯医者は怒鳴りつけたのだ・・・

シクシク泣いて私の手を握りしめてる健人に
『そんなに泣いたら何も出来んじゃろうが!』と・・・
暴れたわけじゃあるまいし・・小さな子を怒鳴るな!と思った・・

3回通ったけど3回とも怒鳴りつけた歯医者・・

下手くそなうえに何だか保険の水増し請求をしたり、しなくていい治療をしたり・・
とうとう患者から次々苦情が出て、調べられ、医師免許剥奪・・・

ひどい医者だったな〜〜

それに引き替え・・・
今通ってる歯医者さんは・・・女の子が泣き叫んでも暴れても・・最後には先生の手に噛み付いたりもしてたようだけど・・
決して声を荒げることなく、無理矢理治療することなく・・素晴らしい♪

そして・・・私の治療は・・・というと・・・

前歯の神経の治療・・・神経がまだ生きてるとこをつついたので・・帰ってからが痛かった〜〜〜(T_T)

も〜〜何が何だかわかんないくらい痛くてお昼も食べずにお薬飲んでず〜〜〜っと寝てたさ!

先生〜〜〜私にも優しくして〜〜〜(^^;)


   今日の1枚♪
   お雛様をしまったので今はこれ♪
これは縮小画像ですクリックして



2004年4月5日(月)
どうする???    
今日はいい天気で爽やかに一日を過ごしたんだけど・・・
ご機嫌はなおったんだけど・・・
この気持ち・・・どう表したらいいんだろ・・・

悲しい出来事を知ってしまったのだ・・・

お名前だけは見たことがある・・HPも多分読み逃げしたことがある・・その方達ご夫婦が交通事故で亡くなったって・・・5頭のフラットちゃん達はみんなそれぞれ新しい家族のもとに引き取られたらしく・・一安心・・

お会いしたこともないご夫婦だけど・・何故か涙が出てきて止まらなかった・・・

いつも考えるのはルル・ララ・モモがいなくなったらどうしようってこと・・・

でも・・この子達を置いて先に逝ってしまうことは考えてもみなかったから・・亡くなったご夫婦の思いを考えたらたまらなくなった・・

ん〜〜〜悲しくて言葉にならない・・・
ただただ・・ご夫婦のご冥福をお祈りするのみです・・

そして・・・ご夫婦の大きな愛に包まれて生活してきた5頭のフラットちゃん達のこれからの幸せをお祈りします・・


   今日の1枚♪
   ず〜〜っとこうやって暮らしていたいね・・
これは縮小画像ですクリックして



2004年4月4日(日)
母ちゃん壊れた??    
昨日は遊びに連れてってくれた母ちゃんだけど・・

昨日夜から何だか変だったじょ・・
ご機嫌悪いし・・・何だか急に車に乗ってブーンって出て行っちゃって1時間くらい帰ってこなかったし・・

今日は雨で、予定してた運動会がダメになったからってったって・・一日中パジャマのままでゴロゴロしてなくてもいいと思うんでしゅけど・・・

何だか母ちゃんは変でしゅ・・・

ワタチはお利口しゃんでしゅから・・母ちゃんに付き合って一日中ネンネしててあげまちた♪ (byモモ)

   今日の1枚♪
   母ちゃん〜〜桃の花が咲いてましゅよ〜〜
   ご機嫌なおちてね♪

これは縮小画像ですクリックして



2004年4月3日(土)ばーちゃん誕生日
オフ会じゃ〜〜    
今日はモモやルル&ララの名前入りステッカーを作って頂いた『ワンダースタジオ』のらんぱぱさんのお誘いで、ラハイナにてオフ会♪

初めてお会いする方もたくさんだったけど、やっぱりみんなワン好き仲間・・すぐにお話できてうち解けて・・・
ワン達もあっちこっちでガウガウしながらも大したもめ事にもならずに一日遊ぶことができた♪

モモと暮らし初めてホントにあっちこっち出歩くようになった私達・・・(^^;)
モモもどんどん体力がついてきたようで・・・今日も10時過ぎにラハイナに到着してからず〜〜っとず〜〜っと遊んでた!

モモの体力に負けないようにこっちも体力つけて遊びに行かなくちゃ!

頑張るわよ〜〜〜〜o(^-^ )o( ^-^)o


   今日の1枚♪
   集合写真〜〜・・・しかし・・全員は集まってくれてない・・・
これは縮小画像ですクリックして



2004年4月2日(金)
寝るときは〜〜♪    
モモと一緒に寝るようになってから気づいたことがある・・・

ルルやララは『さ〜〜寝るよ〜〜』って言うとお布団の中に潜り込みすぐに寝てくれる・・・・もう9歳半だもんな・・落ち着いてるわ・・・

しか〜〜し!モモは何かしらくわえてガオガオ言いながら体をクネクネさせながら・・父ちゃんを襲う・・母ちゃんを襲う(笑)

ひとしきりそれをやったら今度は何かしら持って私の布団の中に入ってくる・・
昨夜はジャンボーン&ピーピーボール&バスタオル・・・(>_<)

ジャンボーンを囓るわけでなし・・ボール遊びするでなし・・バスタオルなんて何にするんじゃ(笑)

これだけ集めてきて『フンッ』っとため息をついて寝るのであ〜〜る・・・・
これって・・・俗に言う『ネンネの儀式』???

母ちゃんはモモとモモの収集品で布団を半分以上占領されている・・・(^^;)


   今日の1枚♪
   耳めくれてますよ〜〜〜

これは縮小画像ですクリックして



2004年4月1日(木)
エイプリルフール〜〜    
今日は4月1日〜〜
エイプリルフール・・・今日はウソついてもいい日なんだ〜〜〜
んで・・・まわりを見てみる・・・
父ちゃん仕事・・・
健人部活・・・
娘仕事・・・

だ〜〜れもおらんがなっ( ̄Σ ̄=)!

しょうがないから今日は正直者でいよう・・・

とってもいい天気だったので衣類の入れ替えを・・・

ためしに去年の今頃来ていたTシャツやらはいていたジーンズをどれどれと試着した私・・・
きっ・・きつい〜〜〜
ひえぇ〜〜こんなに太っちゃったのか〜〜〜(>_<)

太ると血圧が高くなる私・・・
ダラダラしている場合じゃないぞ〜〜

今日出したTシャツが綺麗に着れるように・・ジーンズがすんなりはけるように・・・

頑張らなくちゃ・・・ふぅ〜〜・・・


    今日の1枚♪
    昨日河原で弾けるモモ・・


これは縮小画像ですクリックして





ver1.23-d