1  くっ苦しい〜〜〜(>_<)
2  ラッキーちゃんと〜〜
3  桃の節句クイズ・・
4  学年末・・・
5  友達と・・・
6  ある計画・・・
7  誕生日の宴は・・・
8  クイズ結果発表〜〜
9  ん??????
10  ラブってぇヤツは・・・
11  怒られた〜〜〜
12  トール♪
13  ツバメ・・
14  ハル君と・・
15  異動〜〜
16  春のニオイ〜〜♪
17  エアロ〜〜〜
18  卒業式・・・
19  犯人は誰じゃ〜〜〜!
20  ドッグカフェ♪
21  お墓参り
22  デリケート???
23  主婦って!
24  フン!!(ルル・ララ・モモ)
25  鮒飯
26  ささやかなご褒美♪
27  杏ちゃんが♪
28  しつけ教室(*^ー゚)v
29  お帰り〜〜〜♪
30  月に一度の〜〜
31  嬉しいことが!


2004年3月31日(水)
嬉しいことが!    
今日はとっても嬉しいことがあったのだ〜〜♪
先日sundayママううちでキリ番30000GETした私・・・
素敵なカラー&リードが届いたの〜〜♪

午後からモモを連れてお出かけの予定・・
父ちゃんは早速新しいカラー&リードで連れて行こう〜〜って言ったけど・・行き先は河原・・

んなとこに新しいカラーをつけて行けるものか〜〜( ̄Σ ̄=)!
モモが川に飛び込むのはわかってる・・新しいカラーがびしょ濡れ・・・OH!NO!じゃ〜〜(>_<)

今日も先日と同じ河原に行ったけど・・平日だからか人っ子1人いなくてやりたい放題(*^ー゚)v
モモは楽しくて仕方がない・・・

昨日雨だったからか川の水は綺麗とは言えなかったけど、水を見たモモを止めることはできまっしぇん!
嬉しそうに泳ぐモモを見て・・帰ったらシャンプーだぞ〜!と叫んだ私であった・・・・(^^;)

やっぱり新しいカラー&リードで行かなくてよかった・・・


   今日の1枚♪
   sundayママんちのカウプレのカラー&リード♪
   ちょっと大人っぽいでしょ!



2004年3月30日(火)
月に一度の〜〜    
今日は朝から雨〜〜
よって朝のお散歩はおサボり・・ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

今日は月に一度のじーちゃんの病院の日・・月に一度といっても4週間に一度なので今月は2回行ったのだ。

去年の夏に病気がわかって以来毎月通ってる病院・・進行性の病気だけどじーちゃんの場合進行もゆっくりで殆ど状態が変わってない・・

今日もお医者様に
『殆ど変わってないですね〜〜○○さんの場合病気がおとなしくてよかったですね〜〜』
って言われて両親も私も気分良く病院を後にした。

んで病院の後はおきまりのお店でランチ〜〜♪

ここで、あの女子マラソンオリンピック代表に選ばれた天満屋の坂本直子さんに会ったのだ♪
お店の近くに宿舎があるみたいで、よく食べにきているらしい・・
デジカメも持ってたことだし・・一緒にお写真・・・ってお願いしたかったんだけど、せっかく楽しくランチしてるのに悪いと思って諦めた私・・・ちょっと残念(^^;)

ここのランチはスープ、サラダ、メイン料理、パンかライス、デザート、飲み物で980円♪
デザートも今日はシフォンケーキ&アイスクリーム&フルーツ・・美味しい〜〜♪

毎月同じお店にしか行かないけど、ず〜〜っといつまでもじーちゃんとのランチを楽しみたいと思った・・


   今日の1枚♪
   今日のメインは鳥の唐揚げとスズキの何とか焼き・・何だっけ・・・
   でも!美味しかった!
これは縮小画像ですクリックして



2004年3月29日(月)
お帰り〜〜〜♪    
帰ってきました〜〜〜
我が家のツバメちゃん♪

午前中窓を開け放して家事をしていたら・・・外が賑やか♪
懐かしいさえずりが聞こえてきたのだ・・

慌てて・・・しかしそ〜〜っと・・カメラ片手に外に出てみたら・・・・

いたいた!ツバメちゃんが2羽・・楽しそうにさえずりながらいたんだ〜〜o(^-^ )o( ^-^)o

毎年のことだけど・・思わず『お帰りぃ〜〜』って言ってみる私・・

今年は何羽の子供たちが巣立っていくのかしら???
今からワクワク〜〜〜


   今日の1枚♪
   切り取って拡大して・・・苦労した一枚・・
   ツバメちゃん・・・見えるかな???
これは縮小画像ですクリックして



2004年3月28日(日)
しつけ教室(*^ー゚)v    
今日はモモのしつけ教室の日。
かかりつけの動物病院で行われている。

モモはこの病院の先生が大好き♪
病院に到着するやいなや入り口に向かって走る〜〜〜オイオイ・・違うだろ・・

病院の駐車場にはたくさんのワンちゃんと訓練士の先生・・あ〜〜んど獣医の先生・・・

モモは獣医さん目指して突撃〜〜〜そして熱烈チュー〜〜〜( ̄Σ ̄=)!

そんなことやってる場合じゃないよ〜〜
さ〜〜訓練の始まり始まり〜〜♪

今日はノーリード(逃走防止に長いリードはつけてるけど誰も持っていない)で付いて歩き、途中で『立って待て』の合図で立ったまま止まる・・・次は飼い主は歩きながら犬だけ『立って待て』の合図でその場に止まる・・・飼い主は歩き続ける。
同じように『座れ』の合図で犬だけ座る・・・飼い主はそのまま歩く・・・

今日のモモは頑張ったぞ〜〜〜
ビックリするくらい頑張ってくれた♪

父ちゃんと歩いたんだけど、ちゃ〜〜んと『つけ』ができてたし、いつものように途中でやる気無し子にもならず・・・
新しいことも次々クリアして訓練士の先生が『モモちゃん次々できすぎ〜〜』って言うくらいできちゃった♪

ん〜〜〜これがいつものお散歩の時にもできるといいんだけど・・・(^^;)


    今日の1枚♪
    『立って待て』の練習〜〜
    父ちゃんも頑張ってるよ〜〜(笑)
これは縮小画像ですクリックして



2004年3月27日(土)
杏ちゃんが♪    
昨日からウキウキルンルン♪だった私〜〜
何でだろ〜〜何でだろ〜〜それは・・・・今日の楽しい予定が入ってたから〜〜〜♪

今日は朝からいい天気!
お昼に杏ちゃんが遊びに来てくれたんだ〜〜

雪遊び以来久しぶりのご対面〜〜
モモは嬉しくて『ワンワン』吠えまくり〜〜
杏ちゃんも嬉しそう!

このまま興奮状態のお二人さんをお家の中に招き入れるにはちと不安が・・・

んで・・お庭で暫くボール遊び〜〜
もう二人で走る走る!狭い庭を駆け回る二人〜〜〜可愛かった〜〜

二人が少々疲れてきたのでお家のなかへ・・・

しか〜〜し!疲れていたように見えた二人は予想に反して弾けまくり!
スイッチが入った二人は誰にも止められず・・止める気もないけど・・これまた狭い家の中でプロレスごっこじゃ〜〜(笑)

これこれっ!二人のこれが見たかったんだよな〜〜
二人はあっちこっちで頭をぶつけたり壁に体当たりしながらも遊ぶ遊ぶ〜〜
杏ちゃんの笑顔・・・モモの笑顔・・・最高♪

ランチタイムも終わり、ティータイムも終わり・・・再びお外に・・・

ここでも二人はボールを追って駆け回り〜〜
よ〜〜遊ぶもんじゃ・・・(^^;)

でもでも・・杏ちゃんが帰っちゃう時間は刻々と近づいてきて・・・淋しいけど・・仕上げにお散歩しようってことになり・・・モモのいつものお散歩コースを一緒にお散歩♪

短い時間だったけど、ギュ〜〜ッと濃縮された楽しい時間を過ごすことができて嬉しかった・・・
ネットを通じて仲良くなれたお友達と、こんなにも楽しい時間を過ごすことができて・・・幸せ♪

杏号にモモも乗りた〜〜いってワガママ言ったモモ・・・
楽しかったんだもんね〜〜

杏ちゃんが帰った後・・・お庭に転がったボールを見てたら淋しくなっちゃった・・
さっきまで二人仲良く遊んでたんだもん・・・


   今日の1枚♪
   ボール遊び〜〜〜
   行くじぇぇ〜〜!!



これは縮小画像ですクリックして



2004年3月26日(金)
ささやかなご褒美♪    
今日はとってもいい天気♪
朝から爽やか〜〜な気分でイソイソとお掃除洗濯〜〜(*^ー゚)v

何だかね〜〜楽しいことがあると思うと家事もはかどる私♪

お昼からはここんとこ遊んでばっかりだったので無茶苦茶になってたお庭に出て草むしりしたり、花の手入れなんぞを頑張ってみた♪

だってだって〜〜明日は楽しいことがあるかもなんだも〜〜んo(^-^ )o( ^-^)o

頑張る私にご褒美発見!
なんと・・・枯れてしまったと思ってたネモフィラのこぼれ種から芽が出て・・いつの間にか小さな可愛い花が咲いていたのだ♪
ン〜〜〜何て可愛いヤツ!
ノースボールもあっちこっちで芽を出してきてるし・・・

あ〜〜〜春だね〜〜♪



   今日の1枚♪
   可愛い花を咲かせてくれたネモフィラ・・・
   これから次々に咲くんだね♪


これは縮小画像ですクリックして



2004年3月25日(木)
鮒飯    
今日はばーちゃんが鮒飯を作ってくれた。
毎年この時期には必ず1回は作ってくれる・・・
鮒のミンチを買ってきて、里芋やごぼう、ニンジン、大根・・・お野菜をいっぱい入れて鮒ミンチと一緒にたいて・・・ご飯にぶっかけて食べるのだ・・・

これがまた美味しい〜〜〜
この味はばーちゃんにしか出せない味・・・
いつまでも食べたい味だな〜〜


オマケの話・・・
実家のお隣のワンちゃんのこと・・・

その子は最初はお隣の洒落たログハウスのデッキの下に住んでた・・・
でも・・ある時庭の片隅に出されて、側には小さな犬小屋が・・・

バーちゃんに聞くと、その子は雨の日も風の日も小屋には入らず小屋の側で丸くなって寝てるらしい・・

飼い主さんは
『こんなに大きくなるとは思わなかったし、日に何回もうんちをするし・・・犬小屋が嫌いなようで入らんのです・・』
って言ったらしい。

今日も雨の中・・濡れながら丸くなって寝ていた・・

も〜〜〜!!何とかしてやれよ〜〜
大きくなっても、うんこしても!

おまえだって食べたら出るだろうがっ!って言ってやりたい私・・・

お家の中で飼おうが外で飼おうが・・ハッキリ言ってそれは自由です。
でも・・・快適に過ごさせてやって欲しいと思うのは間違ってるんだろうか・・


   今日の1枚♪
   鮒飯〜〜美味しかった!

これは縮小画像ですクリックして



2004年3月24日(水)
フン!!(ルル・ララ・モモ)    
今日は父ちゃんがお休み。
水曜日だから〜〜母ちゃんはいつものようにエアロ〜〜〜♪
父ちゃんも久々にスポーツクラブでトレーニング〜〜♪

朝からちゃっちゃと用事を済ませてトッとと出かける二人・・・
ルル、ララ、モモはハウスでお留守番〜〜〜(¬ε¬)ぶぅ

お昼に帰ってきた二人・・・ご飯を食べるわけでもなく、みんなのトイレタイムが終わったらチャッチャとお出かけ〜〜何じゃそりゃ!

もちろん・・・ルル、ララ、モモはハウス〜〜( ̄Σ ̄=)!

何やら倉敷の方までお買い物・・・ついでに美味しい『ぶっかけうどん』なんぞを食べてきたらしい!

も〜〜〜帰ってきたのは夕方じゃんか〜〜〜〜!!



   今日の1枚♪
   あ〜〜あ・・あの日は楽しかったな〜〜〜・・(モモ)
   走るモモ・・・逃げてるティナちゃん・・
これは縮小画像ですクリックして



2004年3月23日(火)
主婦って!    
今月は私の誕生月♪
いつもいってる美容院は誕生月には技術料半額になるのであ〜〜る。

んで・・今日、私はまつげパーマをしてきた♪
ホントはカットだけ〜〜のつもりで予約のр入れたんだけど・・・半額と聞いたら何かしなくちゃいられない私・・・(^^;)

『ストレートパーマは???』

『まっすぐな毛じゃからしても無駄!』

『ん〜〜〜ん〜〜〜でも・・何かしたい!カットだけじゃせっかく半額なのに〜〜〜
そうだ!久しぶりにまつげパーマにするわ♪』

『わかったわかった!まつげパーマ了解!』

ってことで今日、やってきたのであ〜〜るo(^-^ )o( ^-^)o

これは凄い!ビューラーなんか使わなくても・・顔洗ってもまつげはしっかり上を向いてる!

さ〜〜明日からバッチリ化粧するよ〜〜〜・・・ほんまかいな・・(^^;)


   今日の1枚♪
   お散歩中にいつも『ワンワン』吠えてるシーズーちゃんにケンカふっかけて噛まれてビックリ!
これは縮小画像ですクリックして



2004年3月22日(月)
デリケート???    
一昨日のこと・・・
朝起きてきた父ちゃんの左の目を見てビックリ!白目が真っ赤!

『あんたどうしたん?目がひでぇことになっとるよ〜〜』

『あ〜〜〜っ!何じゃこりゃぁ!』

『まさか寝とる間に自分で殴ったんじゃないよなぁ・・』

『んにゃ・・そんなはずはない・・だって痛くないもん・・』

こんな会話をした二人・・眼科に行こうにも土日はお休み・・しかたないからひでぇ目のままL&Cさんで遊び、墓参りも行ったのだ・・

んで・・今日父ちゃんは眼科に行った。
原因はわからないが大したことはなかった・・・
目を思いっきりゴシゴシしてもなるし・・・ン〜〜〜〜っと気張ってもなるし・・・くしゃみをしてなる人もいるらしい・・
治るには2週間くらいかかるらしいけど、一安心♪

父ちゃん曰く・・・

『わしゃ・・デリケートじゃからな〜〜
のぉ・・今までかかった病気はデリケートな人しかならんような病気じゃろうが・・』

ハイハイそうですよ!
確かに色々やってくれました!

寒〜〜い冬に顔面神経麻痺・・お医者さんに寒いトコに出て行かないようにって言われて忠実に守ったね〜〜

胃潰瘍・・・お医者さんに何も考えず、お腹を空っぽにしないようにって言われて夜寝る前にも色々考えて手作りした物食べたわね〜〜

ヘルニア・・・重たい物は持つなって言われて・・おかげで私は20キロのお米でも持てるし、タンスでも動かせるようになりましたとも〜〜

そうかそうか!これを軟弱と言わず・・デリケートって言うのか〜〜〜そうか・・・



   今日の1枚♪
   今日はワン達が家の中をウロウロしては困る来客あり・・
   ケージの中のモモは・・と見ると・・お鼻が〜〜(>_<)
これは縮小画像ですクリックして



2004年3月21日(日)
お墓参り    
今日はお墓参り・・
最初に私の方のお墓に参って・・・・
ここでモモちん・・・やらかしてくれました・・(>_<)

お線香持って〜〜お花とお供え持って〜〜
だれも来ないからモモちんノーリードでも大丈夫って・・

ところがそれが間違いのもと!

お墓にお供えしてあったお饅頭を・・・

パクッ!

OH!NO〜〜〜〜!!

一口でやっちまった!

慌てて口をこじ開けて・・・振り回して・・出しましたとも!

この罰当たりめ〜〜〜( ̄Σ ̄=)!

その後車に乗って『さ〜〜次行くよ〜〜』
って言っても走り回って全然戻って来ないモモちん・・・

父ちゃんと母ちゃんは怒った!

後ろのドアは一応開けたままエンジンスイッチON!

モモちん・・・『ありぃ??』・・慌てる(笑)

大あわてで戻ってきたモモちん・・・慌てすぎていつもならすんなり乗れる車に乗れない・・(大笑)

やっとこモモちん号に無事乗車して次なるお墓へGO!

ヤレヤレ・・・父ちゃんの方のお墓にも無事参って・・いざ・・帰ろう♪

でもでも・・・お墓参りだけで一日を終わらせるなんて・・
そんなモモ家ではないぞ!

帰りに広〜〜い河原を見つけて遊んださ〜〜♪

そこでモモは弾ける弾ける・・
オマケにお約束通り・・・川に飛び込んで泳いでくれちゃって・・・(^^;)

ビショビショになったモモちん・・まだ遊びたかったけど撤収〜〜〜!!

しか〜〜し!
これで今日一日は終わらなかった・・・まだあるのかよ・・・

うちの近所まで帰ったところで、河原にお友達発見!
Uターンして、そこでまた遊ぶ遊ぶ〜〜(笑)
お友達はGRのティナちゃん・・・この子はワンが嫌いなの〜〜(>_<)
だからモモちんが近寄ると逃げる逃げる・・(≧∇≦)ノ彡

モモはティナちゃんのオモチャをちゃっかり拝借して30分ほど遊ばせて頂きました・・ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

そんなこんなで・・やっと長〜〜い一日が終わりましたとさ!


    今日の1枚
    父ちゃんが投げたボール〜〜
    キャッチしゅるじょ〜〜


これは縮小画像ですクリックして



2004年3月20日(土)
ドッグカフェ♪    
前々から計画していたミニミニオフ会!
牛窓のドッグカフェL&Cさんにお邪魔しての楽しいひとときでした〜〜♪

ルーにゃんさん、ゆっぴさん、リティパパ&ママさんご一家とご一緒させてもらいました。
ルーにゃんさんちのお姉ちゃんに初めてお会いしたけど、とっても可愛くて素敵なお嬢ちゃんだったな〜〜♪

今日は昨日までとは違って朝から曇り気味・・・ちょっと雨が降ったりもしたけど、午後からはお日様も顔を出してくれてよかったよかった♪

モモはず〜〜と走ったり歩き回ったり・・楽しかったんだね〜〜
今日のモモは何だかハイテンションで L&Cさんの黒ラブココちゃんにガウガウしてみたり、ゆっぴさんちのボビー君にガウガウしてみたり・・悪い子でした・・・ごめんなさ〜〜いm(_ _)m

人間達は美味しい牡蠣をふんだんに使ったランチを頂き、リティママさんが今日の為に買って来てくださったケーキを頂いたり・・・食べたら動けよ〜〜って感じ!

ケーキはルーにゃんさんちのお姉ちゃんの大学進学のお祝いと、私の誕生日のお祝いもかねてということで・・リティママさんの粋なはからいでした♪

途中からアフガンハウンドのランちゃんが参加・・
とっても美しくて気品にあふれるランちゃん・・・
我がレトリバー軍団は興味津々で大変でした・・・(笑)
ゴメンね〜〜ランちゃん・・・みんなでよってたかっていじめてたみたいだったよね〜〜(^^;)



    今日の1枚♪
    ランちゃんに群がるレトリバー軍団・・・
    オイオイ・・そりゃイジメじゃないかい??(笑)
これは縮小画像ですクリックして



2004年3月19日(金)
犯人は誰じゃ〜〜〜!    
私は夜寝るときに耳栓をして寝る・・・・だって〜〜父ちゃんのイビキがうるさくて・・・(^^;)

でも・・朝起きたら耳からはずれてそこいらに転がってる耳栓を発見することもよくある・・・

一昨日の夜、新しい耳栓をしてみた。

おっ!いい調子♪

んで・・・朝・・ないっ!
右の耳だけ耳栓がはずれてる(>_<)

枕元や、布団の中全部探してみた・・・
過去にお布団の足下の方で発見したこともあるから・・・くまなく探した・・・

でも・・・ないっ!

昨日夜は仕方ないから古い耳栓でがまんした・・・

何でないんだろ・・・そういえば・・ララが食っちまったことがあったぞ!

ララか〜〜〜〜???
待てよ・・・モモということもあり得るな〜〜

んで・・今日夕方犯人が判明!

モモじゃ〜〜〜〜っ!
モモのうんPの中にあった!

もぉ〜〜〜!
新しい耳栓だったのにぃ〜〜( ̄Σ ̄=)!

父ちゃんが一言・・『洗って使えば??』

んなことできるかいなっ!


   今日の1枚♪
   父ちゃんとまったり〜〜
これは縮小画像ですクリックして



2004年3月18日(木)
卒業式・・・    
今日は市内の小学校の卒業式。
たくさんの小学生達が6年間過ごした学校にお別れし、新しい旅立ちの時を迎える日・・

去年我が子が卒業した小学校はホントに小さな小学校で、各学年1クラスしかない。
4年生で転校してきた時に体育館に集合している全校生徒を見てビックリしたもんだ・・(全校生徒120人弱)

我が子のクラスは16人・・・
当然だけど、その時のメンバーのまま卒業・・・

小さな学校だからクラスの結びつきもとっても深いし、学年を越えてのつながりもあるのだ。

その小さな学校での卒業式は生まれて初めて経験する感動的なものだった・・・

先生方も、保護者も、送ってくれる在校生も・・・そして卒業していく子供たちもみんな涙涙・・・

我が子があんなに(叱られたとき以外)泣いているのを見るのは初めてだったので、胸に熱いものがこみ上げてきて涙があふれ出た・・

校長先生が1人1人にその子に合った言葉をかけてくださって最後に『卒業おめでとう!ありがとう!』って握手してくださって・・・

卒業したのは去年だけど、今日もみんな去年と同じような感動を味わっているのかなぁ〜〜とふと思った・・・だって・・・・みんな知ってる子供達ばっかりだから・・

みんな・・・おめでとう〜〜♪



   今日の1枚♪
   こんなとこにもツクシが・・・

これは縮小画像ですクリックして



2004年3月17日(水)
エアロ〜〜〜    
いつも書いてるけど、一週間のうちの水曜日のエアロが一番好きな私・・・

今日も朝からイソイソと準備してでかけた。

始まる10分前にはスタジオに入らないと一番前でできない。

一番前は恥ずかしいような気がしてたけど、インストラクターの動きを見るためには後ろの方じゃダメなんだ〜〜だから下手くそでも一番前!

今日は何だかクルクル回るし走るし・・・流れはわかるんだけど、体がついていかない・・
でも!楽しい〜〜〜♪

50分間で髪の毛からも汗がしたたり落ちるし、ウェアはビショビショ・・
おしまいには息があがって死ぬかと思った・・・でも・・やめられない(笑)

こりゃもう病気だね!

『来週もう一回同じ動きだから、完璧できるでしょ!』って・・・インストラクターは言ってたけど・・・

今一生懸命思い出してみるけど・・・忘れた・・・トホホ・・・(^^;)


   今日の1枚♪
   トールの絵の具を入れる棚を買ったので入れてみた・・・
   こんなにあったのかって・・・ビックリ〜〜


これは縮小画像ですクリックして



2004年3月16日(火)
春のニオイ〜〜♪    
やった〜〜〜♪
ついに・・ついに・・やって来た〜〜〜♪


何がって????

春のニ・オ・イ♪

毎年3月の今頃・・・夜外に出ると・・春のニオイがするんだよな〜〜〜
毎晩寝る前にルル、ララのトイレタイムでお外に出てみては 辺りを『クンクン・・・』

昨日までは何も感じなかったけど・・・今日夕方日が落ちて買物に行こうと外に出た瞬間・・・

あ〜〜〜〜懐かしいこのニオイ!

何のニオイかわからないけど・・春のニオイなんだ♪

さ〜〜もう春がやってきたよ〜〜〜♪


    今日の1枚♪
    春眠 曉を 覚えず・・・
これは縮小画像ですクリックして



2004年3月15日(月)
異動〜〜    
我が家は転勤族・・・
春はとっても好きな季節だけど、イヤなこともある。

異動・・・この二文字に毎年ビクビク・・(^^;)

内示があったら1週間ちょっとで引っ越し・・・
おかげさまで(?)仕事は早いぞ〜〜!
一部屋ずつやっつけていくからあっという間に段ボールの山・・・オマケにカーテン類も とっとと洗濯して段ボールに・・・(>_<)
台所もとっとと片づけてしまうから最後の2日間くらいはホカ弁にマックに・・・(^^;)

変なとこでええかっこうしぃの私は引っ越しの当日に人に見られても恥ずかしくないようにってんで家具まで動かして事前に掃除するから疲れる〜〜〜・・・(普段からしとけよなっ!)

さてさて・・・今日は恐怖の異動の内示の日!
ハラハラドキドキ・・・父ちゃんは携帯を肌身離さず・・・携帯が鳴るたびに
『は〜〜〜っ!』
っと素っ頓狂な声をあげるからこっちまでビックリするじゃんか〜〜!

んで・・・結果は・・というと異動なし〜〜♪

は〜〜たったこの1行を書くためにここまで引っ張るか???

我が家にもやっと春がきそうな気がしたのであ〜〜る♪



   今日の1枚♪
   走りたいモモ
   なんとかくっつきたいハル・・・

これは縮小画像ですクリックして



2004年3月14日(日)
ハル君と・・    
今日もとってもいい天気♪
久しぶりに家族全員がお休み・・なのでしっかり朝寝♪

なんと・・起きたら10時前〜〜(笑)

それからボチボチ父ちゃんのお友達に連絡をとって、河原にでも遊びに行こうかって相談したけど・・結局はお友達んちの近所の公園で遊ぶことに・・

公園でモモは走る走る!
ハル君は・・・モモにラブラブ攻撃・・
モモ怒る・・それでもハル君はモモにせまる・・

も〜〜ハル君ったら・・・相変わらずなんだから〜〜(>_<)

でも・・ハル君ちの小さなお姉ちゃんにボールを投げてもらったり、一緒に走ってもらって楽しかったね♪


    今日の1枚♪
    ハル君のヨダレでベチャベチャになって・・土の上に転がって・・ドロドロ(>_<)
これは縮小画像ですクリックして



2004年3月13日(土)
ツバメ・・    
昨日の新聞に『今年初のツバメが確認された。』って書いてあった。

そっか〜〜〜もうそんな時期なんだ・・・

我が家にもツバメの巣が3個ある。
初めてここに引っ越してきた春のツバメのことは今でも思いで深いものがある。

玄関の丁度ど真ん中の頭上にある巣で育ったヒナたちは、出入りするたびに声をかける私をキョトンとみていたのだ。
やがて大きくなり、巣から落っこちそうになりヒヤヒヤさせられたりもした。

そして、いよいよ巣立ちの練習♪
やっと飛んではみるものの上手くいかず、壁にはりついていたり、物干し竿につかまったり・・

そんなヒナたちが上手に飛べるようになったある日のこと・・父ちゃんの仕事場の出入口を開けたままにしていたら・・・なんと!ヒナたちのうちの1羽が入ってきたのだ。
父ちゃんに呼ばれて行ってみると、棚の上できょとんとしているツバメちゃん♪
父ちゃんや私が動き回っても喋ってても逃げもせず、棚やら掛け時計の上を行ったり来たり・・

そうこうしてると来客が・・・

慌てて外に飛び出したツバメちゃん

でも、来客が帰ったらすぐにまた入ってきたのだ・・・

可愛い〜〜〜〜!!

旅立ちの日までその子はちょくちょく父ちゃんの仕事場で遊んでいたのだ。

あれから毎年ツバメは帰ってくるけど、あんな子はもういない・・・


我が家にツバメが帰ってくるのも、近いかな・・・


    今日の1枚♪
    母ちゃんがルル&ララをカット&シャンプーしている時・・・
    モモは父ちゃんに無理矢理こんなとこに入れられちゃったよ〜〜(T_T)
これは縮小画像ですクリックして



2004年3月12日(金)
トール♪    
今日はトールの教室の日。
今回はプードルのドアストッパーに挑戦。

前にゴールデンのパピーを描いたのと同じやり方で描くんだからわかってるはず・・・なのに・・すっかり忘れてる(^^;)

今日は毛並みを一生懸命描いて・・・先生に直されて・・2時間頑張ってまだ出来上がらない(T_T)

だいたい私は人より手が遅い・・もたもた描くからちっとも前に進まないんだな〜〜〜

一緒に始めた友達はもうとっくに上級を終わらせて講師の免状までもらってるっちゅうのに・・・私と来たらまだ上級の途中・・・
は〜〜いつになったら上級が終わるのかしらん・・・(^^;)



    今日の1枚♪
    ゴールデンのパピーには見えないけど・・一応そういうことになってるらしい(笑)
    でも、可愛いからお気に入り〜〜
これは縮小画像ですクリックして



2004年3月11日(木)
怒られた〜〜〜    
ご近所に10歳を超えたミニチュアダックスのお友達がいる。
名前は『みほちゃん』。茶色だったというお顔は白くなり、足もやっぱり白くなってる。でも・・このみほちゃん、元気者♪
ルル、ララだけの時には遠くからでも私達の姿を見つけると『ワンワン!』って吠えて呼んでくれてたんだ〜〜

それが・・モモが来てからというもの・・あまりのモモの好き好き遊んで攻撃に嫌気がさしたのか・・・

私達の姿をみつけると、とりあえず『ワンワン!』って呼んではみるものの・・・
『お〜〜っと黒いヤツがいるぜ・・!みほは帰る!』ってクルッと方向転換をしてスタコラサッサッサ〜って帰ろうとするんだな〜〜(笑)
その後ろ姿の可愛いこと♪
『みほちゃ〜〜ん』って呼んでも知らん顔・・
『聞こえませ〜ん』って帰っちゃうんだ〜〜

でも!今朝は違ってた!
私達が後ろから追いついたんだけど・・モモも比較的おとなしくみほちゃんに近づいて行った・・・

おっ!いいぞ・・・仲良くなれるかな・・って思った瞬間・・・みほちゃんがモモにガウガウ!って怒った〜〜〜(笑)
その時のモモの顔ったら!可笑しかった〜〜〜

みほちゃん!いいぞ〜〜〜モモの方が年下なんだから・・・しっかり怒ってやってね〜〜

もう『帰るっ!』って方向転換しないでね〜〜♪

いつまでも元気でモモのこと怒ってやって欲しいと思ったのであった・・


    今日の1枚
    ルル&ララの新作。サイズはルルが3S,ララがSS・・・
    小せぇ〜〜〜!


これは縮小画像ですクリックして



2004年3月10日(水)
ラブってぇヤツは・・・    
今日はとっても暖かくていい天気♪

水曜日ということで・・(どういうことなんじゃ〜〜)・・午前中はいつものエアロでいっぱい汗流してきた私・・・

今までだったら午後はお昼寝〜〜〜といくんだけど・・今日はあまりにも暖かい!
父ちゃんもお休み・・・寝てしまったらもったいないじゃ〜〜〜ん(*^▽^*)b

んで・・モモをどこかで遊ばせてやろうと出かけた。
我が家の近くには空港が・・・行ってみたらどこかで遊ばせてやれるかも・・

考えもしないで即行動に移す二人はモモを連れて〜〜いざ出発〜〜!!

空港のちかくにいいとこがあった!
スポーツ公園のような所が・・・

よ〜〜し!ここじゃ〜〜〜!!

ん?????
『ペットを連れての入園はお断り』

あ〜〜〜ため息・・・

『モモはペットじゃないがな〜〜家族じゃもんな〜〜』と二人では言ってみるが、そんなことは通用しない・・・

仕方ないから結局空港の駐車場のいっちばん端っこの方で遊ぶことに・・
そこはだ〜〜れも来ない穴場だった♪

モモはボールを追いかけて走る走る〜〜
もう楽しくて仕方ない!
父ちゃんも母ちゃんもそんなモモを見てると楽しくて仕方ないぞ〜〜(笑)

ひとしきり遊んだモモは父ちゃんと駐車場から奥の方へ・・・

どこ行ったんだろ???

と聞こえてきたのは父ちゃんの叫び声・・・

『こら!モモ〜〜〜〜』

だいたい想像はついたけど・・・やっぱね〜〜〜〜
池に飛び込んだらしい・・・(^^;)

行ってみると嬉しそうに泳いでるモモ・・・

ふぅ〜〜〜〜
ラブに水を見せちゃあいけませんぜ・・・(>_<)


   今日の1枚
   ナイスショット〜〜〜〜
これは縮小画像ですクリックして



2004年3月9日(火)
ん??????    
昨日晩のこと・・何やら穴の開いたボールで遊んでいた父ちゃん・・・
ふとしたことからプープー音が出るように・・・

モモを呼んだ父ちゃん・・・
眠いのに渋々父ちゃんのところに来たモモ・・・

父ちゃんがボールをプープー鳴らした・・

モモはというと・・自分のお尻のあたりを振り返って見た(笑)

ボールの存在はわかってるハズなのに、何回やっても神妙な顔してお尻のあたりを振り返って見るんだなぁ〜〜

自分がプーしたかどうかわかんないのかよ〜〜大丈夫かゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

そんなモモが可愛くてたまらないおバカな夫婦はその後、嫌がるモモを抱き締め・・頬ずりし・・ペロペロしてあげたのであった・・・・(^^;)



      今日の1枚♪
      モモ・・・これ、いつもあたしが足をフキフキしてるタオル(雑巾とも言う)よ〜〜いいでしょ〜〜
           ひっぱりっこする???

      美人・・・何よ〜〜うるちゃいわね〜〜ガウガウ!


これは縮小画像ですクリックして



2004年3月8日(月)
クイズ結果発表〜〜    
楽しい宴から一夜明けた今日はクイズの結果発表の日・・・

お鍋を見るとシチューは残っているけれど・・冷蔵庫を見るとケーキは残っているけれど・・余韻に浸っている場合ではないのだ・・

みなさんのお答えを見て・・採点して・・結果を早く発表しなければ・・

みなさんのお答えと正解と照らし合わせて採点終了〜〜
予め作っていた発表のページに書き込んで・・いざ転送〜〜〜

よっしゃ〜〜〜今回は一回でOK!・・・これって当たり前??

ヤレヤレ・・・・未熟な私は毎回ドキドキしながら転送しているのである・・・

へんてこりんなクイズにチャレンジしてくださったみなさん・・・どうもありがとう〜〜
感謝の気持ちでいっぱいです!

また・・いつか・・へんてこりんなことを企画するかも知れませんがヨロシクお願いしま〜〜すm(_ _)m



    今日の1枚♪
    美人ちゃんが遊びに来てくれました。
    どうもモモが気に入らないようで・・・(^^;)
    ず〜〜〜っとガウガウ!ジッとしてくれない・・・
これは縮小画像ですクリックして



2004年3月7日(日)
誕生日の宴は・・・    
今日は管理人ずの誕生日♪
二人はお互いの為に昨日スポンジを焼いて・・今日飾り付けをしたのであった・・・

そしてそして・・・・恐ろしい計画は着々と進んだ・・・

父ちゃんがクリームシチューを作り、パンも焼こうかと言い出した。クリームシチューはいいとしても・・パンを焼くのは無理!キッパリ無理!

んで母ちゃんは提案した・・・サンマ○クのパンを買ってくで〜〜・・・一件落着・・ふぅ〜〜〜

ネットでクリームシチューのレシピを探し・・買物メモをして・・いざ父ちゃんと彼氏は買物の珍道中に・・・
買物の間に3回も電話してくる父ちゃん・・・先行き不安じゃ・・・

お昼を食べて・・父ちゃんと彼氏はお互いにレシピの番号を見てジャンケンで何を担当するか決めた。

二人で流し台の前に立ち着々と(?)肉、野菜の下ごしらえ・・大丈夫か・・・(^^;)
しかし・・・男って融通が・・私だったら肉を切りながら・・野菜を切りながら・・炒めながら進めて行くんだけどなぁ〜〜

サラダを作る時にはキュウリもろくに切れない父ちゃん・・ジャンケンでどっちが切るか決めようとしている(笑)

ゆで卵をつくるのにいきなり鍋にポットのお湯を入れそうになるし・・・お〜〜〜こわっ!

さ〜〜今シチューが出来たらしい・・・
今夜の宴はどうなるか・・・
お楽しみ〜〜〜

お写真は後で〜〜〜

さてさて・・・お腹いっぱいのわたくし・・登場♪

父ちゃんと彼氏が作ってくれたクリームシチューはお世辞抜きでうまかった!ホントにうまかった♪

レシピ片手にあ〜でもない・・こ〜〜でもないと言いつつ大きな男子達が台所に立ち作ってくれたシチュー・・・そしてサラダ・・キュウリは彼氏に切らせたけれど・・ゆで卵も彼氏に切らせたけれど・・
上出来!

テーブルセッティングもお任せして管理人ずはお姫様のように座っていたのである・・(笑)

そして・・後かたづけはケントがしてくれたのであ〜る・・・


こんなHAPPYな誕生日をありがとう〜〜〜♪
たっくさん生きてきてよかった〜〜


そして・・・最後になったけど・・(最初に書けよなっ!)ネットで知り合ったお友達からたくさんのお祝いカキコ・・とっても嬉しかった〜〜
みなさんのおかげで管理人ずは無事に年をとることができました〜〜♪

家族、お友達・・みんなのおかげでホントにHAPPYな一日だった。

毎日誕生日ならいいのに・・・ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい


  今日の1枚♪
  どうだっ!男の料理♪
  






これは縮小画像ですクリックして



2004年3月6日(土)
ある計画・・・    
明日は管理人ずの誕生日・・

いくら娘の誕生日でもあるとはいえ自分の誕生日でもあるわけだから・・働きたくはない!
娘が小さい頃は毎年の成長が嬉しくて色々ご馳走を作ってお祝いしてきた・・
でも・・もうやってらんない( ̄Σ ̄=)!

だから毎年外食してきた。

でも!今年は何だか面白いことになりそうだ・・
今朝、ちょっと私が言った一言で・・明日は吉とでるか凶とでるか・・・

何と何と!父ちゃんと、娘の彼氏が二人でお買い物に行き・・・ご馳走を作ってくれるらしいのだ〜〜♪

でもでも・・父ちゃんはご飯もろくに炊いたことがないし・・・キュウリもまともに切れないんですけど・・・(^^;)

はぁ〜〜明日の誕生日の宴はどうなるんでしょ・・
最悪お茶漬けかも・・・


ということで・・・・恐ろしいことに明日に続くわけであ〜〜る(>_<)


    今日の1枚♪
    先日届いたラブ雛・・・
    可愛くて片づけられないの・・

これは縮小画像ですクリックして



2004年3月5日(金)
友達と・・・    
今日は高校・・大学とず〜〜っと一緒だった友達んちにお邪魔して一緒にランチ・・・
フルメンバーは揃わなかったけど、楽しい時間を過ごしてきた。

高校生の時からず〜〜っとお互いを見てきたメンバーだから、何も気取ることなく・・隠すこともなく・・時として高校生、大学生のままの時のように話せる。
考えてみたら3○年以上の付き合い・・(年がバレバレ???)
あのころは自分はず〜〜っと順調に何事もなく人生を生きていくものだと信じて疑わなかったのに・・・それぞれに大なり小なり波乱があった・・・

でも・・それを何一つ隠すことなく・・説明することもなく会ったその時から昨日も会ってたかのように話せる。

よく『その場にいない人の悪口を言ってはいけない』っていうけど・・私達はいつもその場に来てない友達のうわさ話をする・・・でも・・その言葉に悪意などかけらもないから 後で噂の主に会った時に
『あのときこ〜〜んなこと言っちゃった!』って平気で言える・・

噂の主も全然平気♪

こんな友達に恵まれて私はとっても幸せ者だ・・
これからもず〜〜っとず〜〜っと誰1人欠けることなく続いていけばいいって思ってる。

みんな こんな付き合いが出来てるのは自分の人徳だって思ってるとこが怖いような気もするが・・・(笑)



     今日の1枚♪
     友達んちの近所のお店のランチをお持ち帰り〜〜
     美味しかった〜〜
これは縮小画像ですクリックして



2004年3月4日(木)
学年末・・・    
は〜〜タイトル書いてため息がでた・・・
去年4月にドキドキしながら中学入学・・
んで・・・もう学年末か〜〜〜???
ヤツはこの1年何を学んだんだろ・・

来週からは学年末考査だというのに・・親はため息ばかり・・

今日は4時間で終わって帰ってきた・・・部活もない・・・ふと見ると・・・寝ている〜〜〜( ̄Σ ̄=)!

夕飯食べて・・・入浴して・・大あくび・・・

『これから何するん??』

聞いてみた・・

『ふぁ〜〜〜寝ようかな〜〜』

!!!!!!!!言葉はない!

あ〜〜こうやってまた1年が・・・・



    今日の1枚♪
    お願いしていたラブ雛と端午の節句ラブが届いたの〜〜♪
    まずは端午の節句ラブから・・
これは縮小画像ですクリックして



2004年3月3日(水)
桃の節句クイズ・・    
またしてもやってしまった・・大失敗!

今日からのクイズ・・昨日晩のうちに転送するってみなさんにお知らせした私・・

ちょっと早めだけど11時半くらいから転送開始・・クイズ1のページ・・・OK!

クイズ2のページ・・・・・エラー!!!

何で???ちゃんとサイトビューでみたらつながってるのに・・・どうして???

はぁ〜〜私の脳味噌じゃわからん!

焦って焦りまくってるときに携帯機種変した父ちゃんがのんきにお試しメール!
んも〜〜いらんことすんな〜〜!!私は泣きそうなんじゃ〜〜(T_T)

本気で焦ってるとみた父ちゃんはそそくさと寝てしまった・・・ゴメンよ父ちゃん!

どうしよう・・どうしよう・・TOPに『ごめんなさい・・クイズ2は明日です』って書き込もうか・・なんて考えたりもしたし・・

いくら考えてもわからない私・・
え〜〜い!もうやけくそじゃ〜〜( ̄Σ ̄=)!

もう一回クイズ2のページを作り直して転送・・・OK!

ふぅ〜〜〜よかった(^^;)

恐々BBSを覗いてみたら・・・

ギャ〜〜!!やっぱり失敗がばれてる(>_<)しかも・・私がわからなかった原因まで教えてくれてる・・・
どうしてわかったのか今もってわからない私である・・(笑)

でも,こんな私のへっぽこクイズでもチャレンジしてくださってるお友達が・・・うっ!嬉しい〜〜〜♪


今日は桃の節句・・・・ということで娘が小さいころよく作ってた寿司ケーキを復活させてみた。
これって子供たちに大好評でお雛様パーティーでの定番だったな〜〜遠い目・・・・


    今日の1枚♪
    寿司ケーキ♪
これは縮小画像ですクリックして



2004年3月2日(火)
ラッキーちゃんと〜〜    
今日は夕方のお散歩の時に、ご近所に住むイエローラブのラッキーちゃんちに遊びに行かせてもらった♪

お庭でボールを追っかけて遊ぶお二人さん!
ラッキーちゃんは私のポケットの中の『いいもの』が気になって仕方がない・・(笑)
ちょっと遊んではすぐに私の所に来て・・おねだり♪可愛いんだな〜〜。

ガウガウいいながら追っかけっこしてるお二人さん・・楽しかったね!

短い時間だったけど・・父ちゃんも母ちゃんもそんな姿を見て幸せ〜〜な気持ちになれたんだ〜〜o(^-^ )o

あ〜〜んど、お昼は昨日に続いて今日もジーちゃんとランチしてきた母ちゃんであった・・(^^;)
これは親孝行〜〜♪


    今日の1枚♪
    ラッキーちゃんと一緒♪
    楽しかったね〜〜
    でも・・・見てるだけの人間様は寒かった〜〜


これは縮小画像ですクリックして



2004年3月1日(月)
くっ苦しい〜〜〜(>_<)    
今日は以前から約束していたお友達とのランチ〜〜

健人が幼稚園年少組の時に仲良くなった友達・・小学生になっても・・・親同士はず〜〜っとお付き合いし・・子供たちも年に何回かは一緒にプールに行ったりボーリングにいったり・・
ホントに楽しいお付き合いが続いてる♪

さすがに中学生になったらなかなか付いてはこなくなったけど・・・それでも去年の夏には東京に引っ越しちゃった友達が帰ってきて久々に全員集合〜〜

ず〜〜っと遊んでなくても男子も女子も一緒になって遊んでる(笑)3歳の時からの付き合いっていいな〜〜(^o^)

親たちも子供が3歳の鼻タレの頃からの仲だから何の気兼ねもなく、久しぶりに会っても昨日も会ってたかのように話せる・・・

そんな仲間達とのランチだから・・もう凄いよ〜〜

今日は駅前のホテルのバイキング♪
主婦って・・何故かバイキングが好きだな〜〜
今日も食べたじぇ〜〜

『もう食べれましぇ〜〜ん!ゆるちてくだちゃ〜〜い』

っていうくらい食べちゃった!・・・・・ダイエットはどこに???
まあまあ・・久しぶりなんだから・・

たっぷり食べてデザートも食べて・・コーヒー飲んで・・・大満足〜〜♪

しかし・・・苦しい〜〜
今日は晩飯は食えない・・・


    今日の1枚♪
    4人でとってきたご馳走の数々・・・カメラに収まらない(>_<)
    このあとまだとりに行ったんだから・・・恐ろしい〜〜〜
これは縮小画像ですクリックして





ver1.23-d