1  あっという間に・・・
2  抜け毛〜〜
3  節分だす〜〜
4  美人ちゃんの〜〜置きみやげ〜〜(T_T)
5  キリ番〜〜
6  シャンプー♪
7  管理人2の裏切り〜〜〜(¬ε¬)ぶぅ
8  モモちん拉致される!
9  癖になった〜〜(>_<)
10  届いた〜〜
11  みんなでケーキ・・・(^^;)
12  モモは忙しい??
13  素敵なプレゼント♪
14  バレンタインデー♪
15  手巻き寿司o(^-^ )o( ^-^)o
16  念願の雪遊び!
17  雪遊び・・・余韻・・・
18  通常モード〜〜
19  皆さんありがとう〜〜♪
20  なんちゃってセラピー犬・・2
21  モモのおばあちゃん♪
22  岡山犬人会全犬種オフ会
23  桃の節句??
24  1年たつのははやい・・
25  飛行機って・・・
26  ダイエット・・・
27  歯医者さん・・
28  ターン♪
29  ドッグカフェ


2004年2月29日(日)
ドッグカフェ    
今朝は起きたら雨・・・
せっかく父ちゃんがお休みなのに、つまんないな〜〜って思ってたらだんだん外が明るくなって・・ついには晴れてきたじゃん♪

だったら父ちゃん念願の牛窓のドッグカフェL&Cさんに行ってみよう〜〜

でも・・急に行っても貸し切りだったらいけないということでTELしてみた・・快くOKを頂いた!

さ〜〜出発〜〜この時点でお昼をとっくに過ぎてる〜〜

到着してみたら・・なんとアルたんが!
私はHPでアルたんを見た時からひそかにファンだったから嬉しい〜〜〜(*^▽^*)b
彼はイケメン!ハンサムボーイだワン♪

モモもアルたんに
『遊ぼうよ〜〜』
って一所懸命(笑)

よく見るとアルたんとモモはよく似てる・・・
ってことはアルたん→ハンサム
     モモ→美人?????

美味しいお昼にママさん、うど兄さん、あのさんとの楽しいお喋り・・
時間が経つのも忘れて素敵なひとときを過ごさせて頂いてきた♪

モモもいっぱい遊んで大満足。帰りの車の中では爆睡だった。


夜になって昨日届いたキリ番10000のカウプレをご近所なので配達してきた。
喜んで貰って・・・ありがとう♪


    今日の1枚♪
    モモ・・・ねえねえ遊んでよ〜〜
    アルたん・・・んも〜〜うるさいやっちゃなぁ〜〜




2004年2月28日(土)
ターン♪    
昨日歯医者さんで詰めてもらったものが今朝とれそうになった・・・

どうしよう・・・ほっとこうかな・・でも・・

『とれたらすぐに来てくださいね』って言われたよな〜〜

っていうわけでお昼前に歯医者さんに・・・

あっという間に終わって買物して〜〜帰ってお昼・・準備してたら電話が・・

動物病院の先生からだ・・

『今日はしつけ教室の日ですが・・どうされました??』


OH!NO〜〜〜!忘れてた!
この頃何だか忙しくしてた私・・すっかり忘れてたじゃんか〜〜!!
1時からというのにすでに1時20分・・・

一応キャンセルといいうことにしたんだけど・・やっぱり他のワンちゃんたちにも会いたい!

んでぶっ飛ばして行ってきた。

久しぶりのしつけ教室でのモモは集中力な〜〜し(>_<)
最近甘やかしすぎかな〜〜って少々反省・・・

教室のお仲間んちに最近引き取られたという5歳のイエローラブのシロ君がすごかった〜〜
新しい飼い主さんから目をそらさないでジ〜〜っと見つめて正面に座り・・『ターン』って言われたら飼い主さんの周りをクルリとまわって左について座る!
とても最近引き取られた子とは思えない!

ん〜〜〜モモにも教えたい!絶対に教える〜〜!!
そう決心して帰ったのであった・・


夕方の散歩の時・・・もちろん、やってみた。
ご褒美をちらつかせながら正面に座らせて・・・『ターン』と言いながら体のまわりをクルリとまわって左側まで・・・
ご褒美が欲しいモモは焦ってあっちこっち探し回って大変(笑)

でもでも!何回かやるとできた〜〜♪

もう嬉しくて〜〜帰ってから父ちゃんの前で披露〜〜
んでご飯の準備しながらニンジンを見せてまたやってみる・・完璧!

よ〜〜し!これから毎日練習じゃ〜〜〜!!


   今日の1枚♪
   お散歩行くですか〜〜??
   リードは自分で取ってきましゅ〜〜



2004年2月27日(金)
歯医者さん・・    
今日は最悪の私・・・歯医者さんに行ったのだ・・


前回治療後に詰めてたものがとれたけど後二日だからと放置してたら歯ぐきが盛り上がってたらしい・・・(若いから再生能力が??)

歯医者さんはニッコリ笑顔で
『これから麻酔して歯ぐきが盛り上がってるところを切り取りますからね』
だって!!

私はヘラヘラ笑うしかなかったわ・・

麻酔の注射でドキドキ・・治療中もいつ痛みが走るかと思いドキドキ・・・

家に帰ったら痛みが〜〜〜〜
痛くて半開きの口元からヨダレが〜〜(お食事中のかた・・ゴメンチャイ)

結局こんなに痛くて機嫌が悪いままトールなんて出来ないってんで楽しみにしてたトールの教室はお休み・・・

も〜〜ふて寝するっきゃない・・・

夕方起きたら痛みがジワジワと攻めてくる・・・
でも・・あんまり痛み止めは続けて飲みたくないし〜〜我慢我慢!

今日は父ちゃん飲み会だし・・健人はママさんバレーの人たちと一緒に練習しに行ったし・・娘はいないし・・こりゃラッキーかも〜〜
ジワジワ痛い私はこうやってネットで遊んで紛らわしているのであ〜〜る(*^▽^*)b


    今日の1枚♪
    先日キリ番をGETしてくれたしずくさんちの美人ちゃんのお古のセーター・・
    ララにピッタリ!
    おかしい・・美人ちゃんはまだ1歳にもなってない・・・ララは9歳・・
    





2004年2月26日(木)
ダイエット・・・    
去年・・一昨年から比べると・・どんどん増えていく私のお肉・・・

このところエアロも以前ほどは行ってないし・・
行かないから体が重くなる・・体が重いから行かない・・・

悪循環だ〜〜(T_T)

も〜〜ダメだ!
絶対ダイエットだ!決めたぞ〜〜〜!

自分1人で心に決めたってダメな私・・・
こうやって世間様に公表しないとできないんだなぁ〜〜(*・_・*)

今日、夕方のニュースで先日の犬人会のオフ会の様子が放映され・・恐ろしいことにこの私が映ってしまってた(>_<)

お〜〜〜見苦しい!
自分じゃ後ろ姿なんて・・・見ないから・・

も〜〜絶対にイヤじゃ〜〜ダイエットするぞ〜〜

と決心した私なのでした・・・(^^;)



   今日の1枚♪
   ニュースをカメラにおさめてみました〜〜♪



2004年2月25日(水)
飛行機って・・・    
今日お散歩の時、お散歩友達と飛行機の話になった。
私は自慢じゃないけど、飛行機に乗ったことがないっ!乗るつもりもないっ!

だから海外旅行も行ったことはないっ!
と〜い昔・・新婚旅行は海外に行く費用で車を買って九州に・・(何て堅実なんだろ・・)

何であんなでっかいかたまりが空を飛んでるんだか・・理解できな〜〜い(>_<)落ちたら死ぬじゃんか〜〜

海外になんて行けなくてもいいんだも〜〜ん・・
ルル、ララ、モモを連れて行けないとこになんか行かない!
東京にだって新幹線で行くさ・・車ででも行くさ・・


父ちゃんは飛行機で海外に行きたいみたいだ・・

『わしと一緒じゃがな・・落ちてもどこまでも一緒じゃがな 死ぬときも一緒でぇ〜〜』

父ちゃんは言った・・・
二人で一緒に死ぬ???

ますますイヤじゃ〜〜〜〜〜〜( ̄Σ ̄=)!



    今日の1枚♪
    母ちゃん、もっと遊ぼっ!



2004年2月24日(火)
1年たつのははやい・・    
今日は健人の通う中学校の入学説明会だったらしい・・・

お友達とメールしていてそんな話になって・・

は〜〜そう言えば去年行ったっけ・・・6年生一クラス16人の小さな小学校から一学年7クラスになってどうなるんだろう・・なんて不安を抱えてた去年の今頃。

学校行事、子供会、ソフト・・すべて何かの役をしていて毎日頭がパニックだったな〜〜

それに引き替え・・何て平穏な日々だろう・・・
気をつけなきゃ惚けてしまうわい・・と思った今日なのでした・・(^^;)


    今日の1枚
    母ちゃんとひっぱりっこ・・楽しい〜〜



2004年2月23日(月)
桃の節句??    
先日キリ番10000をHITし皆さんに感謝の気持ちでいっぱいの私・・次なる企画を考え中っていうか何にしようか迷ってたけど・・

決定しました〜〜

まだTOPにはUPしてないけど・・日記を読んでくださったあ・な・た!あなただけに教えちゃう〜〜♪

って言うほどたいしたことじゃないけど・・・(^^;)

モモは桃にちなんでつけた名前・・・よって桃の節句・ひな祭りの日3月3日にまたまたクイズ〜〜〜(^o^)

詳しくは近日中にTOPに発表しま〜〜す!
お楽しみにね〜〜♪


今日の私・・・こわ〜〜い歯医者さんに行ってきました・・
昨日から治療中の歯(歯ぐき?)が痛くて・・
思った通りばい菌くんが入って化膿してました〜〜
歯ぐきが腫れて痛いの〜〜(T_T)



   今日の1枚♪
   父ちゃんに抱っこ〜〜



2004年2月22日(日)
岡山犬人会全犬種オフ会    
今日はモモがお世話になってる岡山犬人会のオフ会。
昨日から天候が心配だったし・・今日はお昼頃から雨が降るって予報だったけど、開催されたのだ。

日頃から行いのよい会員のみなさんのおかげで結局全てのプログラムが終わるまで晴れてた・・途中暑いくらいの天候♪

今回は微力ながらお手伝いをさせて頂いて、楽しく気持ちよく一日を過ごせたような気がする・・

大型犬から超小型犬まで100頭ほどのワンちゃんたちに会うことができてと〜〜っても幸せだった。

なかでも大小みんなそろってのワンちゃん綱引き大会は結構盛り上がって面白かった〜〜(^o^)

次の空き缶リレーは飼い主が空き缶の上にボールをのせて持ち、その手にリードも持ってワンちゃんと一緒に走る!

モモは走るのが嬉しくて父ちゃんを引っ張って場外へ〜〜ボールは飛んでいくし・・もう大変!

でも・・最後には上手に走れて・・よかったね!楽しかったね!

閉会式が終わる頃に雨がポツポツ・・・
雨が降る前に無事に終わってよかった〜〜♪


   今日の1枚♪
   空き缶リレー・・・
   この前に事件は起こっていたのだ・・



2004年2月21日(土)
モモのおばあちゃん♪    
昨日お出かけしたふれあいセンターでモモは念願のモモのおばあちゃんに会えたのだ。

イエローラブ、7歳のラブちゃん・・とっても優しくておっとりしている女の子だった・・
ラブちゃんは帝王切開でモモのお母さん・・ランちゃんをこの世に送り出してくれた子・・ランちゃんは一人っ子です。

昨日ラブちゃんに会って・・色々お話しさせてもらってすごく嬉しかった・・
ラブちゃんがいるからモモがこの世に存在してるんだな〜〜って改めて思った・・
そうしたら何だか涙が出そうになっちゃって・・

『ラブちゃん・・ありがとう〜〜』って自然に言葉が出てた・・

ラブちゃんはとってもお利口さん・・
小さなお友達が投げたボールをキャッチして持って帰ってあげる・・・みんな大喜び♪
ノーリードでだよ〜〜

モモにそんなことをさせたら・・お〜〜考えるだけで怖い〜〜〜
嬉しくて嬉しくて大興奮したモモはとめられましぇ〜〜ん(笑)


    今日の1枚♪
    ボール持って帰ってるよ〜〜
    お利口なラブちゃん・・





2004年2月20日(金)
なんちゃってセラピー犬・・2    
今日はポカポカとっても暖かい一日だった。

モモは朝からお出かけ・・・先月参加できなかった子供たちとのふれあい活動のお手伝いの為・・

今回も小さなお友達とお散歩ごっこしたり、なでなでしてもらったり・・みんなとってもいい顔してくれて またまた私の方が癒されて帰ってきちゃった・・

ひとりのちっちゃな女の子のお顔をモモがペロリって舐めちゃって・・どうしよう!って思ったけど・・
『モモちゃんが好き好き〜〜ってチューしたね〜〜』って言ってみたら喜んでくれて・・ず〜〜っとチューの口まねをしながら笑顔でいてくれて・・ホッと胸をなで下ろした私・・ヤレヤレ・・

まだまだ未熟なモモだけど・・小さなお友達の心に何かが残ってくれたらいいなって・・そんなことを思いながら帰ってきた・・・


    今日の1枚♪

    こ〜〜んないいお顔で歩いてもらってモモも嬉しい♪



2004年2月19日(木)ジーちゃんの誕生日
皆さんありがとう〜〜♪    
PCオンチの私が無謀にもモモのHPを作っちゃおうって考え始めたのが去年の夏頃・・
ネットでお知り合いになった方々に『どうしよう・・どうしよう・・』って色々聞きながら『エイッ!』って見切り発車したのが去年の10月20日・・

あのころは10000なんて数字・・想像もつかない世界の数字だった・・
なのになのに・・こんなHPでも見にきてくださる方がたくさんで・・昨日10000HITしたのだ♪

嬉しくてたまりません!
舞い上がっちゃってBBSのレスの順番をまちがえちゃったりして・・みなさんごめんなさいm(_ _)m
たくさんのお友達に支えられてるんだなぁって・・感謝の気持ちでいっぱいです。
ホントにありがとうございました。


こんなヤツですが・・これからも頑張りますので・・可愛い(親ばか)モモに会いに来てくださいね♪

さて・・・今日は我が父の76歳の誕生日。
お祝いは先日したから今日は何もしないけど・・いつまでも長生きしてもらいたいなって思います。
先日ノートパソコンをGETした父・・ネットデビューも近いかも???
ん〜〜〜このHPも見るかな〜〜
ち〜〜っとマジメなことを書かないと・・(^^;)


   今日の1枚♪
   相変わらず雪遊び〜〜
   こうやってじゃれて遊んだんだよね〜〜
   楽しかったね・・杏ちゃん&モモちん♪
   お写真提供・・・ずっちんママさん(ありがとう!)





2004年2月18日(水)
通常モード〜〜    
昨日まで雪遊びの余韻にどっぷり浸ってたモモちん一家・・・忘れられないけど・・いつまでも浸ってる場合じゃない・・・

だってだって〜〜今日はいっちばん好きなインストラクターのエアロの日♪
朝からイソイソと家事を(適当に)終わらせ〜着替えをバッグに詰めて・・・ここでモモは『ふん!どうせどうせお留守番でしょ!』ってぇ顔でケージに入る・・・お出かけ〜〜♪

スタジオに入るとガンガンに音楽が・・もうワクワクしてたまんな〜〜い!
彼女のエアロは超ハード!汗がしたたり・・心臓はバクバク・・・でも・・楽しくて顔は笑ってる(^o^)

終わったらサウナに入ってまたまたひと汗・・
気分も体もすっきりして帰ったら・・・お昼寝・・・

これが私の通常モード・・・ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい


   今日の1枚♪
   お写真はまだ雪遊び〜〜
   杏・・ねえねえモモち〜〜ん・・遊ばないの??
   モモ・・ちょっとだけ休憩ね!まだまだ遊ぶじょ〜〜



2004年2月17日(火)
雪遊び・・・余韻・・・    
昨日の楽しかった雪遊び・・・
昨夜ファンヒータの前で寝ているモモは時々足がピクピク・・・きっと杏ちゃんと遊んでる夢を見てるんだね♪

疲れているから眠いはずなのに・・・興奮してなかなか眠れない父ちゃんと私・・・あれこれ話すのは雪遊びのこと・・&ネットを通じて仲良くなれたお友達のこと・・
みんな親ばかちゃんばかり・・・でも・・いいんだな〜他の人には理解できないようなことでもわかってくれちゃう・・通じちゃうo(^-^ )o( ^-^)o

日付が変わってやっと眠りについたモモちん一家・・・

朝がきても余韻はさめず・・・父ちゃん起きてきて開口一番

『は〜〜楽しかったな〜〜可愛かったな〜〜いい人達だったな〜〜』

二人して目が合うと同じことばかり言ってる(笑)

杏ちゃんとモモは雪の中ず〜〜っとくっついたり離れたりしながら・・時々バトルしたり・・お顔をくっつけて何か会話してるような・・

それを見てる親ばか夫婦二組・・これまたず〜〜っと爆笑したり微笑んだり・・(シワがふえたがなっ)

何て楽しかったんだろ・・何て幸せなひとときだったんだろ・・

今日はお写真を少し整理してずぅ家に送信・・&ずぅ家よりお写真を受信・・

ここでまた余韻に浸った私・・・

は〜〜今日一日・・昨日に引き続き幸せ〜〜〜な一日だった〜〜


   今日の1枚♪
   父ちゃんの投げた雪玉をキャッチ〜〜



2004年2月16日(月)
念願の雪遊び!    
今日・・ず〜〜っとず〜〜っと行きたかった雪遊びに行ってきた。
ネットでお友達になった杏ちゃん一家のお誘いで広島のとあるところ・・(実はどこなのかよくわからない)

モモは生まれて初めてあんなに雪があるところに行ったんだけど・・・私も○十年もあんなに雪が積もってるところで遊んだことがなくて・・嬉しかった♪

杏ちゃんもモモもそれはそれは嬉しそうにはしゃぎまわって飛び跳ねて・・・それを見ているだけで幸せ〜〜〜な気分♪

ずっちんママがシチューを用意してくれて雪の上で温かいシチューで体も心も温か〜くなって・・
それに引き替え私ときたら・・・今日の為にフランスパンを昨日焼いてたんだけど・・トールに夢中になるあまり・・焦がしちゃった・・・だから持っていけず・・

はぁ〜〜ため息〜〜(;¬_¬)

お仕事忙しくてお疲れのずぅ父様〜〜ずぅママ〜〜そして・・仲良くモモと遊んでくれた杏ちゃ〜〜ん・・今日はホントにありがとう〜〜♪


   今日の1枚♪
   雪の上でのフリスビー〜〜それ行け〜〜!!





2004年2月15日(日)
手巻き寿司o(^-^ )o( ^-^)o    
今日は実家で手巻き寿司〜〜〜♪

ジーちゃんの誕生日が19日で〜〜父ちゃんの誕生日が11日だったので・・合同で誕生会&今回はジーちゃんの喜寿のお祝いってぇことで一同集合して手巻き寿司パーティーだ〜〜

今回ジーちゃんの喜寿のお祝いということもあって、前からジーちゃんが欲しがってたノートパソコンを弟夫婦と私達夫婦からプレゼント♪

ジーちゃんはひっくり返って喜んでくれた・・よかった〜〜(^o^)

これからネットも始めるジーちゃん・・・惚けてる場合じゃないからね!



   今日の1枚♪
   午後一生懸命やったトール・・・
   黒ラブパピーなんだけど・・・もっとまん丸おめめにすればよかった・・・



2004年2月14日(土)
バレンタインデー♪    
バレンタインデーの今日・・我が家の男子達にチョコケーキを焼く約束をしていた私・・・

朝から何をやってたんだかわからないけど・・結局焼く時間がなくて・・・

だって〜〜〜チョコスポンジを焼いて〜〜それが冷めてからチョコでコーティングしなくちゃいけないから〜〜んな時間ないしぃ〜〜
よく考えたら毎年スポンジだけ前日に焼いてたんだ・・

あ〜〜そんなことも忘れてる私・・・○かしらん???


結局ケーキ屋さんに行って買ってきちゃった!
ついでにお友達んちのジーちゃんとご主人にもクッキー(チョコだらけだからクッキーもいいかと・・)を買って配達〜〜

友達はお姉ちゃんと二人きりの夕飯だから外食に出かけるとこだった・・あ〜〜間に合ってよかった!

んで・・お誘いを受けて我が家も一緒に外食〜〜〜♪
地方局の番組でも紹介されたことのある洋食屋さん・・エビかつがと〜〜っても美味しい!
ひょんなことから久しぶりに食べたエビかつ・・・ヤッパ美味しかった〜〜!!


   今日の1枚♪
   手抜きして買ってきたいちごタルト・・
   バレンタインにチョコじゃなくてもいいじゃん!



2004年2月13日(金)
素敵なプレゼント♪    
先日イヴちゃんのHPのキリ番30000をGETした私・・・
昨日管理人アーコねえさんからおメールが・・

『今日発送したから明日には届くよ〜〜』

午前中は家にいたんだけど・・午後はトール・・・
気になりながら出かけた・・・

帰ってみると やっぱり不在配達通知が・・・
すぐに連絡したら30分も経たないうちに届いたのだ!

なんて大きな箱!
開けてみると・・・・玉手箱のように次から次へと出てくるプレゼント〜〜

イヴちゃんとおソロのネックレス・・シューズ型のガム・・さつまいものおやつ・・オモチャ類・・小さなプードルのキーホルダー(?)・・
そしてそして・・モモ、ルル、ララのそれぞれの写真でラベルを作ってくださった日本酒・・

どうしましょ!こんなにたくさんのプレゼント・・・興奮してモモと一緒に大騒ぎ!

おっと!お写真お写真♪
慌てて撮ったお写真を見ると・・・さつまいものおやつを撮ってない(T_T)

落ち着けってのっ!


日本酒は15日に実家で父と父ちゃんの合同誕生会をするからその時にみんなでいただこう♪


    今日の1枚
    慌てて撮ったけど・・・素敵なカウプレの品々・・・
早速モモはネックレスしてるよ。似合う???





2004年2月12日(木)
モモは忙しい??    
小さい頃からモモはあまり悪いことしなかった。

でも・・・くわえちゃいけない物を時々くわえてることがあった。
その時、『出せ〜〜』ってこっちが慌てて追いかけ回したら絶対取られまいとして逃げるか最悪飲み込んでしまうことも・・・

んで母ちゃんは考えた!

『モモちゃん、母しゃんに持ってきてくれたん???ええ子じゃなぁ〜〜』

褒めてやるとモモはすぐに渡してくれた。可愛いからちょっとご褒美を・・・(^^;)

そうしたら・・・困ったことに・・・

母ちゃんがヒマそうにしていたり・・コーヒー飲んでたり(モモはコーヒーが好き)・・PCしてたりすると必ず家中から何かをくわえてきて、母ちゃんの体を鼻で突っついて、上目遣いで見るんだなぁ〜〜(笑)

『持って来たでぇ〜〜何かくで〜〜』って言ってるのは見え見え!

可愛いからつい飲んでるコーヒーをあげたり・・ご褒美をあげたり・・(^^;)

今日なんて・・昨日の残りのホイップでウインナーコーヒー飲んでたら30分ほどの間に持ってくる持ってくる(笑)しかも・・その間はコーヒーカップの方を見つめたまま動かない〜〜〜

父ちゃんに『モモがね〜〜こんなに持ってきたんよ』って言うと・・

『あんたがそうしたんじゃが〜〜』

だって!!!

そうです!私がモモをこんな子にしたんです〜〜〜〜!!!


今日の1枚♪
   ウインナーコーヒーの為に持ってきたもの
   兄ちゃんの部屋からパジャマ、ボールペン、キャンディーの空箱、買物袋
   自分のパジャマ〜〜 たたんでいたタオル   どうじゃっ!



2004年2月11日(水)父ちゃん誕生日
みんなでケーキ・・・(^^;)    
今日は父ちゃんの誕生日〜〜〜

朝から今夜のパーティーの為にスポンジを焼いた・・
今までは簡単にきめ細やかなスポンジが焼けるという気泡剤を入れたりしたが・・今日はそんなものはなしで焼いてみようと思い(初心に戻ったのであーる)頑張った〜〜

結果は上出来♪フワフワの美味しいスポンジができた!

後はデコレーション・・これは子供たちにお任せ〜〜
生クリームのホイップは微妙な加減が難しいので私がやって・・・後はお姉ちゃんが指揮をとって・・・イチゴを切って・・のせて・・健人が生クリームでデコレーション〜〜〜

まあ凄いのができました〜〜〜(笑)

見た目はいまいち??だけど・・みんなの手あかと、愛情たっぷりのケーキが出来上がり〜〜

父ちゃんの希望でからあげとコーンスープを作り・・バーちゃんがお赤飯を作ってくれて・・

健人が小遣いの中からスパークリングワインを買ってくれてたのでそれで乾杯〜〜〜

夕飯でお腹いっぱいになったのに・・・父ちゃんと健人は21センチのケーキの4分の1を完食(>_<)

胃袋どないなっとんじゃ〜〜〜o(><*)o o(*><)o

でも・・家族そろってお祝いできるなんて・・・嬉しいね!父ちゃん♪


   今日の1枚♪
   制作中〜〜ケーキ・唐揚げ・お赤飯〜ハッピーバースデイ父ちゃん!




2004年2月10日(火)
届いた〜〜    
お友達のドル君のパパがOPENした手作りリード&カラーのお店・・・
色々考えてお願いしていたオリジナル〜〜なカラー&リードが今日届いた♪

ドルパパは刺繍のお仕事をしてらっしゃるので・・カラーとリードに名前を入れてもらうことに・・

届いたカラー、リードどちらにも素敵に『MOMO』の名前が♪

嬉しい〜〜〜


   今日の1枚♪
   早速つけてみたオリジナル〜〜なカラー。似合うでしょ!
   リードのネーム・・見えるかなぁ・・



2004年2月9日(月)
癖になった〜〜(>_<)    
お散歩おサボりした日に庭でボール遊びした・・・
次の日・・お散歩から帰ったら庭のボールを見てシッポがピ〜〜ン!
可愛いからつい・・遊んでしまった・・・
潰れたサッカーボールにヒモが付いてるからひっぱりっこしたり・・投げたり・・

今日は朝、散歩に出る前にボールに突進〜〜
まあ騙し騙し散歩に・・・
帰ってからしょうがないからやっぱりボール遊び・・・(笑)

夕方は勿論〜〜帰ってからボールでしっかり遊ばせていただいた・・・(^^;)

それを見ていた父ちゃん・・・『あ〜〜あ癖になった!』

楽しいことってやめられないのよね〜〜〜モモ♪


   今日の1枚♪
   大好きなカスピ海ヨーグルト・・・
   鼻の上にくっつけたらなめれないじゃんか〜〜





2004年2月8日(日)
モモちん拉致される!    
今日は日曜日・・・とはいえ健人は朝早くから部活・・
よって母ちゃんは朝寝もできず・・

眠い目をこすりつつ朝食の準備・・・

眠いだの寒いだの・・さんざん文句を言いつつ健人が出て行った・・・・・

ふと見ると父ちゃんがいない!朝食の時にはちゃんといたじゃん・・

ん??????どこ行った??
まだ片づけてない布団の方を見ると・・・!!!
何と!私の布団の中に〜〜〜〜( ̄Σ ̄=)!
やめてくで〜〜〜〜!!
ん????モモが〜〜〜(>_<)
父ちゃんに拉致されているではないかっ!
父ちゃんに捕まって・・・出るに出れず・・・目だけキョロキョロさせてる〜〜〜(可愛い♪)

母ちゃん・・・ヨーグルト食べよっかなっ??

ホレホレ〜〜
出て来れるじゃんか・・よかったね♪もも♪


  今日の1枚♪
  拉致監禁!
  『たしゅけてくだしゃい』(モモ)





2004年2月7日(土)
管理人2の裏切り〜〜〜(¬ε¬)ぶぅ    
今日は管理人2はお仕事がお休み・・
夕方・・・ないことに
『あたしがハンバーグ作っちゃろうか??母ちゃんが買物してきてくれたら・・』
なんてぇことを言った・・
雨が降っては困る・・・と思いつつ・・まあたまには作らせてやろうかと思い、母ちゃんは買物に〜〜

買物から帰って・・
『帰ったよ〜〜〜』と声を掛けるが・・・

『電話中〜〜〜』の声・・・・

待てども待てども出てこない管理人2!

しびれを切らした母ちゃんはちゃっちゃと作った!あ〜〜作ったとも!

以下・・管理人2の言い訳( ̄Σ ̄=)!

………えぇ、出て行きませんでした。
でも、けしてけしてけして、作りたくなかった
訳ではございません(;¬_¬)

彼氏と電話するのとハンバーグ…どっちが
大事かって言われたら…決まってるじゃ
んっ←開き直る(¬ε¬)


母・・『ふんっ!そりゃ捨てられたら後がないけんね〜〜!』



  今日の1枚♪
  久しぶりの田んぼ〜〜〜長〜〜〜いリードでつながってる(笑)



2004年2月6日(金)
シャンプー♪    
今日はモモのシャンプー〜〜〜

ルル&ララはシャンプーというと超面倒くさいのだ・・
まずクシでといてもつれてる毛をほぐして・・・カットして・・・(ここまでに1時間以上かかる)
シャンプーして〜乾かして・・(またまた1時間)
最後に仕上げのカット・・

一日でルル&ララのシャンプー、カットしたらドッと疲れる・・(T_T)

モモは????超簡単!
お風呂場に連れてってシャンプー&リンス〜〜
超吸水タオルでよ〜〜く拭いて・・・
今まではこれでおしまい!
だって・・・・ドライヤーすると家中狂ったように走り回って・・大変なことが起こってたから・・(笑)

でも・・・今日は違った!
チャレンジャーの母ちゃんは洗面所にモモを閉じこめてドライヤーしてみた。
最初犬走りしそうになったけど・・狭くてできない(笑)

『ジッと〜〜〜』っと声をかけてドライヤーを近づけてみる・・・
モモはジッとしてる・・・いいぞいいぞ〜〜

『お利口じゃな〜〜モモはお利口!』なんてことを言いながら全身色んなトコにドライヤー・・・

諦めたモモは最後までいい子だった・・バンザ〜〜イ!!
これでもう寒くてもシャンプーしてやれる〜〜♪

モモも大人になったんだなぁ〜〜


  今日の1枚♪
  お散歩に行くときは『ヨシ!』って言われるまで門から出ないよ〜〜



2004年2月5日(木)
キリ番〜〜    
去年10月にHPを開設して以来たくさんの方々に遊びにきて頂き、カウンターもクルクル回り・・もう少しで10000がこようとしている・・・

HP開設した頃・・キリ番10000〜〜なんてHPを見てビビッた・・・10000なんて・・すごすぎる〜〜〜うちのHPがそんな数字HITする日なんか来るんだろうか・・・

でもでも・・おかげさまでもうすぐ10000!
ありがたいことにもうすぐ10000!

これもたくさんのお友達のおかげ♪
みなさんに感謝の気持ちをこめてささやかなプレゼントをさせて頂きたいと思うので〜〜す♪

もちろん・・毎度おなじみの●●●●も一緒にプレゼント〜〜


   今日の1枚♪
   幸せ〜〜な寝顔・・・




2004年2月4日(水)
美人ちゃんの〜〜置きみやげ〜〜(T_T)    
ご近所のトイPパピーの美人ちゃんが遊びにきてくれた。
パピーとはいってもすでにルル&ララよりでっかくなってる〜〜!!

こいつがなかなかにやんちゃ坊主・・・ではなくて・・・お転婆娘!
来て早々・・道に飛び出しておばちゃん二人で追いかけ回して捕まえて・・・
『こりゃ!ビーちゃん!』って叱ったら『何だよ〜〜ガウガウ!』って反抗するし・・・・
ルル&ララにもガウガウ!
モモにもガウガウ!
オマエは怖いもんがないんかいなっ(笑)

ひとしきり暴れて・・ふと見るとうんP〜〜〜〜(>_<)・・・・・・っったくもぉ〜〜〜!!小指の先ほどのうんPを置きみやげに美人ちゃんはお帰りあそばした・・・ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

ヤレヤレ・・疲れたね〜〜ってモモとお散歩して帰ったら父ちゃんがスリッパを洗ってる・・・
ん????父ちゃんったら〜〜何やってんだよ〜〜
何でスリッパ洗ったん???

『何でじゃねぇよ!わしゃうんP踏んだがなっ!オマケに歩き回ったからそこいら中ふいたがなっ!ララだきゃ〜〜!!』

『へっ??美人ちゃんはうんPしたけど・・ちゃんとかたづけたよ・・』

『何ぃ??ララじゃなかったんか〜〜・・
かたづけた〜〜???百円ライターくらいのうんPがあったわいっ!』

『ありゃりゃぁ〜〜美人ちゃん・・いっぱい出たんじゃなぁ〜〜(笑)』

『もぉ〜〜!!』      


   今日の1枚♪
   ガウガウ〜〜!じぇ〜〜っったい言うこと聞かないじょ〜〜!








2004年2月3日(火)
節分だす〜〜    
このところ微熱でグズグズ言ってた私・・・昨日病院でお薬ももらい、人にはうつらないって聞いて今日は外出〜〜

今日は月に一度の父の病院の日なんだ〜〜
高齢のうえに病気がある・・インフルエンザなんぞうつしちゃなんないって思ってたけど・・うつらないって聞いて安心して行ってきた。

毎度おなじみのお店でランチして久々にリフレッシュした私・・・今日は節分・・頑張って巻きずし作るぞ〜〜!!

豆まきには鬼のお面は必需品・・買ってきましたとも!
帰っていきなりお面を被った私・・・モモはどうするかしらん???

お〜〜〜怖がってる〜〜〜

アホかいな!今私が被ったのを見てたじゃんか〜〜(>_<)

でも・・・面白いからガオガオいいながら暴れてやった〜〜

そうしたら・・・最後はモモに捕まって・・・退治されてしまったのであ〜〜る( ̄Σ ̄=)!


  今日の1枚♪
  これがホントの『モモたろうの鬼退治』って・・節分ちゃうや〜〜ん!



2004年2月2日(月)
抜け毛〜〜    
むか〜〜し我が家にいたナナちゃんはシェットランドシープドッグ・・・長い毛をなびかせてそれはそれは綺麗な子・・・でも・・抜け毛が半端じゃなかった・・・その頃コロコロなんて物はなかったから一日何回も掃除機をかけ・・ガムテープで絨毯についた毛をとってた。

ナナちゃんが天国にいってから・・抜け毛がないということを聞いてトイプードルを迎えた。
ホントに抜けない!感動〜〜!!

それ以来我が家は綺麗な家だった・・だいたい神経質なくらい掃除をする私にはピッタリなプードル♪

我が家に来る人は皆口をそろえて言ってくれてた・・『犬がいるとは思えんくらい綺麗な家じゃな〜〜』

得意になってますます家に磨きをかけていた・・

それが色んなことがあってラブラドールをお迎えすることに・・・父ちゃんと何回も話し合った・・
毛が抜けるで〜〜それでも我慢できるかな〜〜

ん〜〜何とかなるじゃろ〜〜

ということでモモが我が家の子に・・・

抜け毛は少々ではない・・最初はとまどった・・神経質に掃除した・・・

でも・・今は・・『父ちゃんだってあんなに少ない毛が抜けるんじゃもん・・モモはいっぱい毛があるんじゃもん、抜けるよな〜〜』っていいながら段々気にならなくなってきた。

家中毛だらけ・・新車もいきなり毛だらけ・・
それでも可愛いモモだから気にならない・・

寝る前には敷き布団をコロコロで綺麗にしながら鼻歌唄ってる私・・変われば変わるもんじゃ・・・(笑)


  今日の1枚♪
  ず〜〜っと引きこもってて買いにいけなかった本!今日買っちゃった♪



2004年2月1日(日)
あっという間に・・・    
気がついたら2月〜〜〜
1月は行く・・2月は逃げる・・3月は去る・・・って昔の人はよく言ったもんだ・・
この調子でどんどん年をとっていくんだろうな〜〜はぁ〜〜ため息〜〜

我が家で猛威をふるったインフルエンザ・・・若いもんはどんどん回復し・・・母ちゃんだけいつまでもぐずぐずしている・・微熱がいつまでも続くんだな〜〜フツウの風邪に移行してるのかしらん・・・それともついでに更年期なるものが襲ってきてるのかしらん・・・


夕方になったら怠くて夕飯の準備をしたくない・・食欲がないから作る意欲もわいてこないんだな〜〜(>_<)
あんまり食べないから痩せてるかと思ったけど・・ゴロゴロしてるから痩せるわけないし・・

も〜〜〜〜〜っ!早く復活した〜〜い!
エアロもした〜〜い!買物もいきた〜〜い!
みんなと遊びた〜〜い!!!


   今日の1枚♪
   2月になったので・・去年描いたトールのおひな様を出してみた♪





ver1.23-d