1  お正月〜〜
2  兄弟姉妹全員集合〜〜
3  可愛いお友達♪
4  ゲーム・・
5  天然ドッグラン〜〜
6  お勤めお勤め
7  七草がゆ〜〜
8  始業式♪
9  スタッドレス〜〜〜
10  カウプレ〜〜〜♪
11  鏡開き・・・
12  お山に〜〜
13  {{{{( ̄△ ̄)}}}} サブッ
14  お年玉GET大作戦!
15  歯が〜〜〜(T_T)
16  パジャマ〜〜
17  歯医者〜〜
18  バザー♪
19  だんだん・・・
20  体が・・・
21  エアロ〜〜〜♪
22  ララちゃん怖い???
23  寒い日は〜〜
24  岡山犬人会♪
25  も〜〜〜〜っ!!!
26  インフルエンザ(T_T)
27  母ちゃん慌てる・・・・
28  男って・・・
29  撃沈〜〜プチ復活・・
30  思い通りになる???
31  みんながいじめる〜〜(T_T)


2004年1月31日(土)
みんながいじめる〜〜(T_T)    
このところインフルエンザの薬を飲み続けてる私は微熱もあるけど・・胃まで悪くなったのか・・食べたいものがない→作りたくない!

でも・・何か作らなきゃ・・・お〜〜お好み焼きのソースが焦げるニオイをかいでみたい!
んじゃ今夜はお好み焼きに決定〜〜だるいけど買物に行って〜〜家まで帰って気づいた・・山芋買ってない!

父ちゃんも出かけてる・・父ちゃんに買ってきてもらおう〜〜これが間違いのもとだった・・(>_<)
父ちゃんが買ってきてくれたのは何とも細っこくてひょろ〜〜っとした山芋・・これじゃあ絶対4枚分には少ないよな〜〜
でも・・仕方ないからすり下ろして・・小麦粉混ぜて・・焼いてはみたけど・・山芋が少なすぎ〜〜いつものように表面カリッと、なかみはとろ〜〜りのお好み焼きにならなかった〜〜〜(泣)

あ〜〜あせっかく食べる気になってたのに・・・あんまり欲しくなくなっちゃったよ〜〜

ガックリきてる母ちゃんに追い打ちをかける出来事が・・・

食後何だかみんなで『母ちゃんの好きなところは?』とか
『母ちゃんのイヤな所は?』とか話して勝手に盛り上がってる時に娘が言った一言に(何だったかはわすれた!)ひっくり返って馬鹿笑いした健人が座ってた椅子の脚がバキッと折れた〜〜(>_<)

おいおい!そこは私の席じゃんか〜〜

もともとモモが囓って細く細くなってた脚・・・いつまでもつかなぁって言ってたけど・・ショック〜〜〜!!
明日から私はどこに座るんだ〜〜〜

  今日の1枚♪
  器物損壊の犯人と証拠物件!





2004年1月30日(金)
思い通りになる???    
洗濯物を片づけている私の後ろで父ちゃんが変な動きをしていた・・・

体をクネクネ・・かと思うとガォ〜〜って両手をひろげてみせる・・

も〜〜〜気持ち悪いんじゃから〜〜〜!!何やっとんじゃ〜〜!って見ると・・・父ちゃんの視線の先に伏せをして・・今まさに飛びかからんとするモモ!お尻をムズムズさせて〜〜〜〜〜それ〜〜〜〜っ!っと父ちゃんに飛びかかっていった〜〜

父ちゃん奇声をあげて大喜びぃ〜〜(>_<)


そうよね〜〜娘は22・・息子は13・・・だ〜〜れも相手にしてくれないもんね〜〜〜

思い通りの動きをしてくれるのは・・・・モモだけだよね〜〜〜〜〜〜〜〜〜悲しい・・


今日の1枚♪
  このところお散歩おさぼりのお詫び〜〜
  こんなもので大喜びのモモ・・・これも思い通り???
  モモ・・ 朝起きたらパジャマは脱がせてよね!



2004年1月29日(木)
撃沈〜〜プチ復活・・    
昨日晩から熱がでた私・・・朝になっても下がらず・・・とうとう大嫌いな病院送り〜〜

結果はインフルエンザ・・・わかってたさ・・そんなこと・・でもショック!

薬を飲んで一日中寝てた・・

特効薬が効いたのか熱は微熱くらいに下がったので・・寝ることに飽きた私はちょっと遊んでしまった・・

どこかのめいちゃんと・・どこかのイヴちゃんの得意芸の練習〜〜

なんとなくできたぞ〜〜『くわえて待て!』

んなことやってる場合じゃないっちゅうのっ!


  今日の1枚♪
  くわえて待て〜〜〜暗くてよくわかんない??



2004年1月28日(水)
男って・・・    
健人は薬が効いたのかインフルエンザ患者とは思えないくらい元気になり、今日は病院に行き登校許可証をもらってきた・・

それはいいんだけど・・・父ちゃんが今朝からうるさいのだ!
やれ、体がだるい・・寒気がする・・タンがたんとでる(シャレを言うな!)・・あ〜〜もうダメかも〜〜!!

熱を測ると・・ない!

でもうるさいから夕方健人と一緒に病院送り・・・
検査の結果はインフルエンザの反応はないけど・・もしかしたら感染してるかもしれないからインフルエンザのお薬を飲みましょう・・ということだったらしい。

さ〜〜帰ってきてからが大変!もうインフルエンザ患者になりきってる〜〜〜(>_<)

なんで男って・・こんなにうるさいんだ〜〜
大袈裟なんだ〜〜誰かなんとかしてくで〜〜〜!!

ちなみに・・・母ちゃんもちょっと具合が悪いかも・・熱が37,3度あるし・・・(母ちゃんの平熱は35度)
でも・・ちゃんとご飯も作ったし、散歩も行ったぞ!!


   今日の1枚♪
   田んぼドッグランが懐かしいね〜〜モモ!



2004年1月27日(火)
母ちゃん慌てる・・・・    
ここんとこインフルエンザの健人ばかり気にしてた私・・・
今日は熱もないし・・食欲もあるし・・ヤレヤレ・・ってのんびりコーヒータイムしてた。
そんな時、ララは私の座ってる椅子を半分占領して寝てる・・ルルは健人の部屋・・モモは私のそばに座って『こいつ・・何か食ってるんじゃないかな』って顔でじっと見つめてる。

ふと見るとモモは大あくび〜〜
ん????なんか舌の色が・・ん?白っぽい!
なんだって〜〜こんな色だった〜〜??
慌ててモモをつかまえて歯ぐきの色を見る・・・
え〜〜〜っ!!白いよ〜〜〜(>_<)モモの歯ぐきって綺麗なピンク色だったはず・・
目もアッカンベェ〜させてみたら・・白っぽい・・

これは・・これは・・貧血ってこと??
もしかして・・白血病??
どうしよう・・どうしよう・・病院に行かなくちゃ・・・

時計を見たら午前の診察時間は終わってる・・・午後は4時からだ。

心なしか元気がないようにも思える・・
父ちゃんに見せたら父ちゃんもどうしよう・・どうしよう・・ってオロオロ・・

3時頃我が家に用があって来た友達にモモの歯ぐきを見せたら・・『わ〜〜どうしたん!モモちゃん・・白いが〜〜』って言うし・・

やっぱり・・ホントに白い歯ぐき・・(T_T)

最悪のことばかり考えてしまう私・・モモにもしものことがあったらHPももう続けられないし・・生きて行く元気もないし・・

やっと4時前になりモモに『先生行くよ』って声をかけたら喜んで飛び跳ねる・・車に飛び乗る・・
病院に着いたら我先に乱入して大喜び・・
なんだ・・元気じゃん・・


私・・『先生、モモの歯ぐきが真っ白なんです・・』
先生・・『どらどら・・綺麗な色ですよ』

私・・『へっ??そんなはずは・・あららピンクだ・・でも、ホントに白くて血の気がなかったんです〜〜もう貧血か白血病かと思って・・・』

先生・・『元気がなかったですか??』
私・・『いえ・・先生行くよって言ったら飛び跳ねて喜んでました・・』
先生・・『タマネギとか食べませんでしたか??』
私・・『食べてません』
先生・・『大丈夫だとは思いますけど・・一応血液検査しておきましょう』

ってことで検査してもらった結果!貧血でもない!
白血球の数値もOK!細菌感染もな〜〜し!

なら・・どうして??
先生曰く・・寒かったりしたら血の流れが悪くなることもあるけど・・モモちゃんはそれはないでしょう(笑)

結局何でかはわからなかったけど・・モモの歯ぐきは白かった・・でも・・何でもなかった・・

ただ・・母ちゃんが大あわてしただけ・・・


    今日の1枚♪
    今はこんなに綺麗な色の歯ぐき・・夢でもみてたのかな〜〜私・・(^^;)



2004年1月26日(月)
インフルエンザ(T_T)    
昨日のこと・・・学校は休みでもバレー部の健人は試合があって(1年生は殆ど見るだけ?)7時集合で学校へ・・
お弁当がいるから私は6時前に起きてレンジを上手に使って作った(笑)
6時過ぎて起こしに行くと・・

『母ちゃん、すんげぇ頭が痛いんじゃけど』

こいつの頭が痛いはあてにならない・・何故なら・・朝起きたくない時にしょっちゅう口からつい出る言葉だから・・

んでいつものように『とりあえず起きて!』と言い、熱を測る・・ない!

せっかく起きたんだし、お弁当も作ったし・・熱はないし・・行け〜〜〜〜!!

てなことで行かせた私・・少々イヤな予感がしつつも家事をダラダラしていた・・・

さ〜〜お昼はなにを食べるかな??って思い始めた11時半・・先生からTELが・・
健人の調子が悪いとのこと・・あっちゃ〜〜やっぱり〜〜??
このまま夕方まではかわいそうなので同行している先輩のお母さんが送ってあげてもいいと言ってくださってるらしいけど・・何せ行ってる場所が遠い!
市内から1時間以上かかる井原市の中学校・・申し訳ないから私が行くことに・・・

さっぱりわからない所・・ナビを頼りに行ったわさ〜〜

到着した私の顔を見た健人はかなりしんどかったのか・・涙ぐんでる・・

家に着いて熱を測ると39度!病院は休みなのでとりあえず冷やして寝させた。

晩ご飯も食べずに10時前まで寝ていたので少し気分が良くなったらしく・・アイスやリンゴやみかんが欲しいと言うので慌てて買物に・・
何て優しい母♪・・・当たり前〜〜〜!

んで・・今日病院に連れていったら・・・インフルエンザ!

昨日の健人はホントに頭が痛かったんだ・・たまには言うことを信じてやらねば・・と思った母なのであった・・

いつになく可愛いことを言う健人・・
昨日は・・『忙しいのに迎えにきてくれてありがとう』
今日は・・『母ちゃんにうつったらいけんから・・』と車の窓を開ける・・・

バカな母はそんな様子についコロッとやられて優しくしてしまうのであった(^^;)


   今日の1枚♪
   お布団だ〜〜い好き!



2004年1月25日(日)
も〜〜〜〜っ!!!    
今日は最高に怒ってるのだ!

この頃夕方の散歩の時にはいつも田んぼを走り回ってるモモ・・
今日も同じようにノーリードで走り回ってた・・いつもなら「母さん帰るよ〜〜」の一声でどんなに遠く離れてても猛ダッシュで戻ってくるんだけど・・

今日は何かが違ってた・・・遠くの方で何かをくわえて遊んでる・・一度はすぐそばまで来たモモ・・何かわかんないものをくわえてる〜〜(>_<)

そこで動揺してはいけない・・

「母さん帰るからね」と言いつつどんどん田んぼの中を歩く私・・・

チラチラ気にしながらもくわえてる物を取られまいと逃げ回るモモ・・

も〜〜知らない!
田んぼから道にあがり、どんどん走って・・駐車している車の陰にかくれる・・

モモ・・慌ててダッシュして来る・・母ちゃんを見つける・・逃げる!

相変わらず何かをくわえたまま・・・
私をからかうように周りを飛び回りながら逃げ回る!

追うと逃げるのはわかってる・・でもでも!私は今夜7時から中学の役員の集まりがあるんだ〜〜!!
帰って夕飯を作って出かけんといけんのじゃ〜〜〜!!!

クッソ〜〜〜!こんな時に限って携帯を携帯してない〜〜(シャレを言ってる場合ではない)

あたりは段々暗くなってくるし・・ほっといて帰ったらモモもついてくるかも・・と思いながらも・・我が家に帰るにはダンプがビュンビュン走る県道を渡らないといけない・・
もし・・事故にあったら・・・OH NO!
ダメだ〜〜(T_T)

腹立ちとイライラと・・色んな感情が入り交じって不覚にも涙がでそうになった・・(だって・・女の子だもん)

あ〜〜どうしよう〜〜〜

と思った時・・モモはもう何もくわえてなかった・・
そ〜〜っと近づいて「帰るよ」と声をかけたら近づいてきた・・・チャンス!
カラーをグヮシッとつかんで一件落着〜〜疲れた・・・

ここで叱ってはだめなんだ・・そうそう・・・近づいてきたのに叱ってはいけないぞ〜〜

私はあくまでも何もなかったかのように帰ってきた・・・


しかし!も〜〜〜〜怒った!
明日からは田んぼコースはやめじゃ〜〜〜!!


  今日の1枚♪
  母ちゃんを怒らせたバツじゃ〜〜
  あくびしてたモモの変な顔をペッタン!



2004年1月24日(土)
岡山犬人会♪    
今日はよく晴れて昨日までよりは暖かい一日だった・・とはいえ夕方日が落ちてくるとやっぱり寒い〜〜(>_<)

モモは岡山犬人会という岡山県に住んでいる、または元岡山県に住んでいた人で愛犬家の人たちが集まっている会に所属している。

2月に犬人会が予定しているオフ会があるんだけど・・この私・・な〜〜んも出来ないくせに一応お手伝いを引き受けてしまったのだ・・

んで、今日はスタッフが集まって打ち合わせ&顔合わせということで市内のドッグカフェに集合。

初めて行ったカフェだけど、ボックスごとに囲いがあってワンは勝手にお店の中をウロウロできないようになってる・・囲いの中だから悪いことしない子はノーリードでもOKかな??

とても素敵なカフェだった♪

そして、スタッフの皆さんもしっかりしていて素敵な方達だった♪

みんなの為に楽しいオフ会ができるように頑張ろう〜〜〜(^_^)v


   今日の1枚♪
   犬人会管理人のBJパパさんちのブラン女王様と一緒に〜〜





2004年1月23日(金)
寒い日は〜〜    
今日もムッチャ寒い一日・・
洗濯物を干しに外にでるのも寒くて・・今日はお家の中に干しちゃったゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

こんな寒い日の我が家の定番メニュー〜〜今夜は豚汁〜〜
豚肉・・大根・・ごぼう・・里芋・・ニンジン・・サツマイモ・・あるもの何でも入れてあったか〜〜い豚汁出来上がり〜〜♪
今日は白菜もあったから入れちゃった!

『これじゃぁ豚汁なんだか、野菜の味噌煮なんだか・・』って声が聞こえてくるけど・・
いいのいいの!お野菜いっぱい食べれて体が温まって一挙両得〜〜(*^ー゜)v



   今日の1枚♪
   ラブラドールは寒さに強いってどこかに書いてあったが・・
   ほんまかいな??



2004年1月22日(木)
ララちゃん怖い???    
今日は寒かった〜〜〜(>_<)
この冬一番の冷え込み〜〜・・・なのに今朝起きてみたら雪は積もってなかった・・・ガッカリ・・


んで・・超寒かった夜中の出来事・・
やっとフリーでネンネすることになったモモ・・パジャマもGETしたし、ルンルン♪
昨日の夜も『さ〜〜寝るよ〜〜』の母ちゃんの一声で機嫌良く母ちゃんの布団に入っていい子でネンネした。
横むいた母ちゃんの背中からお尻の辺りにララちゃん、前にモモ・・これが定位置。
ルルは父ちゃんとまったり・・

事件は4時20分に起きた!
『ガウガウッ』って声で目が覚めた母ちゃん・・布団をめくってみるといつの間にか母ちゃんの前にきているララがモモを攻撃〜〜
モモはビックリして布団から飛び出てしまったのだ・・

も〜〜〜っ!ララったら〜〜!!
ララを定位置に戻してモモを呼んだけど・・・モモはお布団に入りたいんだけど怖くて入れない・・・
いつもの場所にはどうしても入れないモモ・・なんだよ〜〜大きなからだして・・ララちゃんが怖いのかよ〜〜(>_<)

母ちゃんは寝ぼけた頭で考えた・・

そうだっ!体の向きを変えて〜〜いつもと反対の場所なら入ってくるかも〜〜

やってみたら入ってきた!・・・・でも・・やっぱりララちゃんが怖いのかビクビクしてる・・
腕枕してあげて・・なだめて・・やっと寝たのが5時半・・ふぅ〜〜〜(^^;)

今夜はどうなることやら・・・


  今日の1枚♪
  超寒かった一日・・こんな日はお昼寝〜〜
  母ちゃんのまわりに全員集合〜〜
  写ってないけど・・ララちゃんは母ちゃんの後ろ・・毛布の中〜〜



2004年1月21日(水)
エアロ〜〜〜♪    
以前は週に4日は行ってたエアロ・・この頃はちょっとサボり気味だけど、水曜日のエアロだけは何が何でも行く。
インストラクターが大好きなんだ〜〜♪
なんたって超ハードなエアロ・・超難しい!
なのに、彼女は『こんなの簡単に出来るでしょ!さ〜〜いってみよ〜〜』って感じでどんどん走る・・これがまたいいんだな〜〜(笑)

手取足取り・・『はい、右・・左・・』ってやられるとイライラしてくる最近の私・・(^^;)

難しくて、ハードでわけわかんないエアロが大好きなのであ〜る。

今日も同じ動きで3週目・・なのに完璧とはいえなかった・・でもすご〜〜く満足!
動きは全部わかってるけど体が付いていかないんだ〜〜(笑)

今日のエアロに出てる人たちはみんな同じ・・もっといじめて〜〜って感じで楽しんでる・・
これって・・・SM???ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい


   今日の1枚♪
   田んぼで走り回った後の満足げなモモ♪
   カメラを向けると何故かおすましさんになるモモの貴重な笑顔!



2004年1月20日(火)
体が・・・    
重い・・・重いから動きたくない・・動かないからますます重くなる・・・

ん〜〜〜悪循環だ・・・
今日も父ちゃんがお休みだし、何だかんだと理由をつけてエアロに行かなかった(>_<)

こんなことじゃあいかん!!
明日からはマジメにエアロするぞ〜〜
そして・・ダイエットも・・???

は〜〜〜着ぶくれなんよ〜〜って言い訳できるのはあと少しの期間・・
春になったらどうするよ〜〜〜〜o(><*)o o(*><)o


  今日の1枚♪
  届いたよ〜〜モモのパジャマ♪
  サイズもピッタリ〜〜



2004年1月19日(月)
だんだん・・・    
つい何日か前にモモと一緒にネンネしたい〜〜って思った父ちゃんと母ちゃん・・
その日からケージの入り口を開けたままフリーでネンネすることになったモモ・・

『ネンネよ』って言うと母ちゃんの傍に来てコトンと寝るモモ・・可愛いけど、何故かお尻が母ちゃんの顔の方に・・(^^;)
プ〜ッってしないでよ〜〜クサイんだから〜〜って言いつつ、モモが傍にいるだけで嬉しい母ちゃんなのであ〜〜る(笑)

なのに・・いつも夜中に気づくとモモはケージの中・・・なんで??ヤッパケージの中が落ち着くのかなぁ・・母ちゃんは淋しいよ〜〜(T_T)

でもでも・・今日、とうとう朝まで一緒にネンネしたのだ〜〜(^o^)
夜中に何度目が覚めても一緒にいるモモ♪
時にはヘソ天で・・時には母ちゃんの掛け布団の上で・・
な〜んか嬉しくてニンマリしてしまった母ちゃん・・バッカじゃないの〜〜って思うでしょ??
いいのよいいのっ!こんなコトに喜びを感じられる自分が嬉しいのよ〜〜


   今日の1枚♪
   今日も一緒にネンネしようね♪



2004年1月18日(日)
バザー♪    
今日は健人が卒業した小学校のバザー♪
4年生になる時に転校してきて3年間過ごした小学校・・
全校生徒120人前後という小さな小学校で、先生方、保護者、子供たち、みんな何の行事をする時でも和気あいあい家族のようにやってきたのだ。

だからこそ・・在校している間は親たちは殆どが役員で楽しめなかったバザー・・・

去年はお赤飯の担当で前日小豆をたいて・・餅米洗って・・当日は子供より早く学校に行って蒸し器でお赤飯を蒸して・・パックにつめて・・体育館に運んで・・

今日はそんな忙しさから解放されて遊んだじぇ〜〜
おうどんとぜんざいとおでんを食べて(食べ過ぎ〜〜)、お赤飯と〜〜山菜おこわと〜〜おいなりさんと〜〜パンと〜〜買って・・・・楽しかった〜〜

お手伝いしてる保護者の方々も殆ど知ってる顔ばかりだし、子供たちの顔もわかる♪
小さな学校っていいな!って思った今日のバザー♪


  今日の1枚♪
  いっぱい買ったよ〜〜
  食べるものばっかり〜〜(笑)



2004年1月17日(土)
歯医者〜〜    
モモちんに噛み付いて・・(噛み付かれたのではない)・・とれてしまった下の前歯・・
今日ドキドキしながら歯医者さんに行ってきた・・
結論から言うと痛くも何ともない治療だった・・神経がないんだから痛いはずがないのだ・・

でもでも・・・何で歯医者さんって・・怖いんだ??
もう行く前からドキドキ・・待合室で待ってる間もドキドキ・・中に入ったらもう心臓の音が聞こえるんじゃないかってぇくらいドキドキ(笑)

歯医者さんは『楽にしてくださ〜い』って言うけど・・楽になんかできない〜〜
前に治療に通ってた時なんか、体中硬くなったままで帰ってから肩がこってた・・ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

他にも悪いところがいっぱいあるから長〜〜い通院生活になるんだろうな〜〜
どれだけ肩こりするんだろ??


   今日の1枚♪
   すっかりその気でお布団の中〜〜




2004年1月16日(金)
パジャマ〜〜    
モモは小さい頃から教えてきたから夜寝る前にトイレをすませるとサッサとケージに入る・・・もう涙なくしては見れません(大袈裟)

そんなモモが可愛くて〜〜何だか寒いし〜〜モモも大人になってきたし〜〜そろそろ一緒にネンネも悪くないかって・・一昨日の夜に試してみることに・・・

いつものようにトイレをすませて・・ケージに入ってるモモをほっといて布団を敷いて・・
モモは『あれっ??入り口閉めんの??』って顔で恐る恐る出てくる・・んで布団の上で一暴れ・・そんなモモに『寝るんよ』と声を掛けて寝たふりをしてたら・・いつのまにかモモは自分のケージで寝てた・・ん〜〜〜何だかな〜〜(ちょっと淋しい・・)

で・・朝6時半に目覚めてケージの中のモモに『おいで』と声をかけたら嬉しそうに布団に入ってきてコトンと寝たのだ・・可愛い〜〜〜!(ちょびっと嬉しい・・)

昨夜も同じようにケージに入ったけど、今度は呼んだらすぐに布団に入ってきた・・(めっちゃ嬉しい〜〜♪)

でも・・朝目覚めたらケージの中にいた・・(T_T)
いつの間に・・父ちゃんと母ちゃんを起こすこともなく・・超可愛い〜〜!!・・(かなりの親ばか)

時を同じくして杏ちゃんも寝室フリーになったらしい・・両方の親バカさん達が考えてることが同じでおかしかった・・
我が家の父ちゃんが昨日朝『パジャマを買えば??』って言ってたのを知ってたかのようにパジャマを頼んだことを教えてくれたずっちんママ・・もちろん、すぐに母ちゃんは注文したのであった・・(笑)

オマケに日記にこの事を書こうかと思いつつ後に回した母ちゃんは杏ちゃんちの昨日の日記を読んでひっくり返った!
だって・・同じようなコトがそこに書かれていたんだから・・(笑)

   今日の1枚♪
   生まれて初めてしたイタズラ・・ソファのほつれたとこを掘り掘りしてしまいました〜〜
   父ちゃん・・怒らないで〜〜



2004年1月15日(木)
歯が〜〜〜(T_T)    
年末から下の前歯が欠けて・・・そのままにしてたらグラグラしてきて・・・やばいぞ!って思ったのが昨日お昼頃・・・

あ〜〜あ、もう限界・・・延ばし延ばしにしてたけど・・歯だけは再生しないし・・自然治癒もないし・・

勇気を振り絞って歯医者さんに電話・・・ドキドキ・・大人になっても歯医者さんだけは怖いんだ〜〜
その日のうちにでも・・と思ったけど予約がいっぱいで早くても土曜日ということで予約を入れてヤレヤレ・・・

昨日まで歯がとれちゃいけないってんでお正月のお餅を食べる時もおせちを食べる時も・・ず〜〜とずっと気を付けて食べてたのに・・予約を入れて気がゆるんだのか・・
夕食後、モモとタオルをひっぱりっこして遊んでる時にやってしまった!
モモが可愛くて・・モモのホッペをガブッってかんだのだ・・・その瞬間・・ポロッととれた〜〜〜
頑張って守ってきた歯が〜〜〜(T△T)

ニッと笑って見せたら家族中大笑い〜〜(;¬_¬)

あ〜〜ショック!

  今日の1枚♪
  上手にジャンプ〜〜〜
  ずっちんママさんが撮ってくれました〜〜



2004年1月14日(水)
お年玉GET大作戦!    
中学生の息子は休み明けに課題テストというものがあった・・・

このテストを甘く見ちゃぁいかん!
なぜなら・・・年末に姉ちゃんに世にも恐ろしい条件を言い渡されたからであ〜〜る!

その条件とは・・・

『ここに千円札が10枚あ〜〜る。期末の数学&英語の点数はなんじゃいっ!
よってここに言い渡す・・冬休みの間しっかり反省して勉強するべし!
そして休み明けの課題テストで期末より少しでも良い点をとれ!期末より10点よければ1000円、20点よければ2000円やる!
期末より悪かった場合はオマエの小遣いから没収〜〜〜わかったか〜〜っ!』

お〜〜〜こわっ!

ということで恐ろしい課題テストの結果がわかった昨日・・・弟はどうにか姉ちゃんから3000円GETできたんである(笑)
しかし・・・期末の点数は目も当てられない数字・・・30点(2教科の合計だからたいしたことない)良かったといっても国語が下がってるし・・・あ〜〜あ前途多難じゃ〜〜(;¬_¬)

しかし・・・自分を棚に上げてよ〜〜やるわ・・姉さんよゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

  今日の1枚
  昨日のモモ・・気が付けば兄ちゃんのベッドの上でまったり〜〜




2004年1月13日(火)
{{{{( ̄△ ̄)}}}} サブッ    
今日は昨日とはうって変わって寒〜〜い一日・・
昨日のお山はきっと雪だろうなって思ってたらヤッパ凄い雪だったみたいだ・・
モモはまだ雪遊びをしたことがないから・・・この冬の間に絶対雪遊びをさせてやるぞ〜〜〜o(^-^ )o( ^-^)o

昨日遊んでた時のモモはどこへいったやら・・今日は一日兄ちゃんのベッドの上・・ファンヒーターの前・・ケージの中・・って行ったり来たりしながらゴロゴロぐーたら(笑)
とても同じ子とは思えなかったぜ〜〜(笑)


  今日の1枚♪
  ねえねえ・・遊ぼうよ〜〜・・モモ
  も〜〜あんたっていつもそうやって上に乗っかる〜〜
  あたしの方が年上なんだかんねっ!・・杏



2004年1月12日(月)
お山に〜〜    
今日はモモを連れて広島のお山に行ってきました♪
一度行ったにもかかわらず場所がわからない私達二人のためにみんとままさんが近くのSAまで来てくれて・・案内してくれました〜〜

そこで偶然にもリキパパ、リキママ&りきっちに会ったりなんかして・・ビックリ!りきっちとモモは祝ご対面をはたしたのです〜〜♪

お山に着いたらジョン君とみみちゃんが先に着いていて、母さんたちはみんなのためにお芋を焼いたりお餅を焼く準備をしてくれてました〜〜

暫く遊んでたら次々にお友達到着〜〜〜
ジョン君はみんなをお迎えに行って・・可愛い〜〜

今日はジョン君とモモが仲良く遊んでいて嬉しかった〜〜!

杏ちゃんともお別れ直前にスイッチが入り・・暫く二人で遊んでた・・お互いに『おっ??何だ・・いたのか〜〜』みたいな感じでじゃれ合って・・・
おいおい・・もっと早くに気付よな!!

ジョン君、みんとちゃん、みみちゃん、さらんちゃん、ばるかん君、チャンプ君、ラブ君、チェリーちゃん、杏ちゃん、杏ちゃんの弟のニコル君・・・
みんなありがとう〜〜〜!モモはたくさんのお友達に囲まれてとっても嬉しかったです!

そして・・みんなありがとう〜〜
父ちゃんも私もネットを通じてこんなにたくさんの素敵なお友達にめぐり逢えてと〜〜っても幸せ者です♪

  今日の1枚♪
  母さん達・・・何いい物食べてるでしゅか??
  モモ・・・ここから入れるかちらん??



2004年1月11日(日)
鏡開き・・・    
今日は何の日〜〜〜???
はい・・鏡開きで〜〜す!

なのになのに・・・朝から遊び呆けてた私・・・すっかり忘れてた〜〜〜(≧□≦)
帰ってからでも思い出したらすぐに小豆をたいて・・出来たかもしれないのに・・・

夕飯に健人の好きなたこ焼きを次から次へと焼いて〜〜食べて〜〜片づけが終わって〜〜

さ〜〜HP巡りしよっと思ってあちこちお邪魔してて気づいたんだから・・遅すぎ!

今日は牛窓のドッグカフェL&Cに遊びに行って美味しい物頂いて・・大満足で(誰がじゃ〜〜)帰ってきたんだ〜〜

モモは父ちゃんのお友達んちのYLの1歳の男の子、ハル君にず〜〜っとラブラブ攻撃をうけていささかおかんむり(笑)

でもハルくんが繋がれてしまってる間にドッグランで遊んで大満足〜〜♪

ルーにゃんさんが声をかけてくださって実現したんだけど、L&Cのママさんはとっても気さくな方でモモより私の方が満足させてもらったかも???

また行きたいな!


  今日の1枚♪
  ハル君から解放されて・・・
  やっと遊べる〜〜



2004年1月10日(土)
カウプレ〜〜〜♪    
先日いつもお世話になってるジョン君のHPのキリ番20000を見事にGETしたわ・た・し!

ここでは皆勤賞を2ヶ月連続でGETしたり・・今回はキリ番をGETしたり・・・

もう・・・西の方角に足を向けては寝られません(^^;)

今回は美味しそうな殻付きの牡蠣!
父ちゃんと私はもう嬉しくて〜〜今夜は祝杯だ〜〜〜!!
幸い・・??・・お正月用に頼んでいた日本酒がお正月すぎて届くというハプニングがあって日本酒もあるしぃ・・・いやいやめでたい(*^ー^)人(^ー^*)


  今日の1枚♪
  何じゃこりゃ・・
  ちょっと囓ってみたるでぇ〜〜



2004年1月9日(金)
スタッドレス〜〜〜    
今日はモモちん号の点検・・・ついでにず〜〜っと思ってたこと・・タイヤをスタッドレスにしたい・・を実現しちゃった♪

もうこれで雪が降ってもどこでも行ける〜〜〜(*^ー^)人(^ー^*)

点検&タイヤ交換を待つ間、父ちゃんと私はお昼を食べに近くのうどん屋さんへ行ってみた。
何を隠そう(隠さんでもえぇやんかっ!)二人はうどん好き〜〜もう美味しかったのなんの!うどんはダシが命!これがまた二人の好みにピッタリだったんだ〜〜ちょっと濃いめで甘口じゃない・・
もうやみつきになりそうだった!

幸せ気分でルンルン帰ったらちゃ〜〜んと綺麗に洗車してもらったモモちん号が待っててくれてこれまた幸せ〜〜な気分♪

何て簡単なふ・た・り!


   今日の1枚♪
   さ〜〜これでどこでも行くじょ〜〜
   見て見て!モモの名前入りシール!
   見えんし・・・(T_T)




2004年1月8日(木)
始業式♪    
短かった冬休みも終わり・・やっとこの日を迎えることができた〜〜

中学生ともなると朝ちょっと頑張ってお弁当を作って持たせてやれば部活をして帰ってくるから朝でたら夕方まで帰ってこない〜〜ルンルン♪

これで昼ご飯地獄からちょっと脱出〜〜〜

でもでも・・・我が家は父ちゃんがいつも家でお昼を食べるから完璧な脱出ではない・・・・
まあ父ちゃんと二人ならお茶漬けでもOKだからいいんだ〜〜〜(*^ー゜)v

   今日の1枚
   ピンぼけだけどあまりにも可愛くて・・・
   ジャンバーの中のルル♪



2004年1月7日(水)
七草がゆ〜〜    
今日は七草がゆ・・・我が家も毎年この日は忘れずに食べている♪

今日はモモはいつもの田んぼで遊ばずに近所のお友達んちのイエローラブのラッキーちゃんと遊びました〜〜♪
1人で田んぼを走るのもいいけど、ヤッパお友達と遊ぶのって楽しい〜〜〜♪

もう二匹でお庭を走り回る・・絡み合う・・延々やってたよん♪

帰ってからはすっかり満足したモモ・・気がついたらファンヒーターの前でごろんとねんね(笑)
時々足をピクピクさせながら寝てる・・・夢でも見てるんだろうか・・・良かったね!楽しかったね!
ラッキーちゃ〜〜ん、ありがとう〜〜〜o(^-^ )o( ^-^)o


  今日の1枚♪
  ネットの世界に初デビュー・・ラッキーちゃん!
 



2004年1月6日(火)
お勤めお勤め    
今日は月に一度の父の病院通いの日。昨年9月以来毎月私が運転する車での病院通い・・
別に父は運転が出来ないわけじゃないけど、病院は私が連れて行くって決めてるみたいで・・(^^;)

まっ、これも親孝行かな??って思って私もお付き合い。

病院の後はおきまりのランチ♪
友達は『いいじゃん・・いろんなお店で美味しい物食べさせてもらえば・・』って言ってくれたけど・・頑固一徹のじいさんは自分が『ここ!』って決めた店しか行かないのだ・・
だから毎回毎回同じお店・・しかもデザート付きで980円というランチ♪
まあ日替わりだからメニューは色々で楽しみなんだけど〜〜・・・
『違う物頼んでもいいよ』って言うんだけど・・他のメニューにはデザートは付いてないしぃ〜〜それって何か損した気分だしぃ〜〜(笑)

ということで・・いつもランチ♪
でも毎回必ずお肉料理一品とお魚料理一品ついてるからかなり満足!

さ〜〜今月のお勤めは終わったぞ〜〜〜!


   今日の1枚♪
   小さな頃から変わってないモモ・・・
   相変わらず何かをチュパチュパするのが好き♪



2004年1月5日(月)
天然ドッグラン〜〜    
今日からなんとなく通常生活に戻りつつある我が家・・・
健人は朝から部活・・父ちゃんも通常勤務にもどり・・姉ちゃんはまだお休みだけど母ちゃんはいつまでもぐーたらしているわけにはいかない・・

きのうから夕方のお散歩のコースをちょいと変えてみた・・
今までは川沿いにずっと歩いたけど、今度は田んぼがいっぱい有るところ・・

広いところを見たらじっとしてなんかいられないモモ!リードを外してやったら走る走る〜〜〜♪
もう馬でも走ってるんかいな・・っていうくらいドドド〜〜って音がする!
嬉しいんだろうね・・楽しいんだろうね!
母ちゃんはそんなモモを見てるのが楽しい♪

広〜い田んぼの中を家の方向に向かって歩いているだけなんだけど、モモはグルグル周りを大回りしながら付いてくる(笑)
今日はボールを持って行って投げてみたら、これまたボールをキャッチしてから2周も3周もグルグルまわってから持ってくる・・いい運動だ〜〜

あしたからもこのコースに決まり〜〜田んぼに水が入るまでね!

  今日の1枚♪
  しっかり走って帰ったらゆっくりねんねよ〜〜



2004年1月4日(日)
ゲーム・・    
お正月に娘の彼氏がプレステ2のゲームソフトを持ってきた・・みんなでやろうってぇことなんだが・・

ビーマニ・・何じゃそりゃ??って感じ・・見てみると、どうやら音楽に合わせて手元のキーボードを叩くらしい。白い鍵盤3コと黒い鍵盤2コ・・オマケにDJのようにターンテーブル(こういう名前だったっけ??)まで付いてる。

まずは自称牛窓NO1の彼氏がデモンストレーション・・
ひっえぇ〜〜!こいつ壊れとる〜〜〜!TVの画面にずっと上から下へと降ってくる白とブルーの線に合わせて鍵盤を叩きつつ合間でターンテーブルもウィーンウィーンと回す・・
あたしゃ見ながらひっくり返りそうじゃった〜〜(>_<)画面上で白、ブルーの線が雨のように降ってるんだじぇ〜〜目で追うこともできんじぇ〜〜

いざいざ・・私もチャレンジしてみたが・・・テンポが超スロー・・・にもかかわらず・・ひとつずつ叩いてるぶんにはいいけど、一度に3コも4コも降ってきたらパニック!え〜〜いやけくそじゃ〜〜〜!!ガチャガチャやってみただけ〜〜(笑)

今時の若いもんの脳味噌はどうなっとんじゃ・・
ついていけないことを棚に上げて・・彼氏が絶対異常だと信じた私であった。
勿論・・父ちゃんも同じ結果であったことは言うまでもない・・(笑)


  今日の1枚♪
  お年玉を健人に配達してくれてるROROちゃん♪



2004年1月3日(土)
可愛いお友達♪    
今日はご近所のトイプードルのパピー・・美人ちゃんが遊びにきてくれました〜〜!

パピーとはいえ・・もう殆どルル&ララと同じくらいのサイズ・・(^^;)おいおい・・おじさん、おばさんはじきに追い越されるぜ〜〜・・

美人ちゃん・・もうルル&ララと遊んでもらいたくて!ワンワン吠えながら噛み付く、はねる、走り回る・・・パピー特有の動きが可愛くて〜〜

んで・・ルル&ララは・・『どうにかしてよ〜〜』ってか〜〜んじ!(オマエらもこんな時があったんだぞ!)

最後はモモとご対面!あまりの大きさに怖がるかと思ったけど・・さすが大物!
同じようにワンワンガウガウ・・・でも・・モモにワンッ!って吠えられて・・ちょっと怖かったかな???


今日の1枚♪
   60枚以上撮ったお写真・・これが一番美人ちゃんらしい??
   『何しゅんだよ〜〜このやろう〜〜はなしぇ〜〜!』



2004年1月2日(金)
兄弟姉妹全員集合〜〜    
昨日お仕事だった父ちゃんも今日はお休み♪
我が家にもやっとお正月がやってきた。朝はゆ〜〜っくり寝て、朝風呂に入って・・午後からは私の実家の両親と弟夫婦でお墓参り・・
出かける時に雨が降り出し、心配したけどお墓に参る頃には雨も上がり無事に済ませることができた。

一度家に帰って夜は実家でお鍋で宴会♪
ここでララ、リリ、ルル、ロロが全員集合なのだ♪モモはかわいそうだけどお留守番・・・私的には連れて行ってやりたいんだけど・・

まぁ、お墓参りは一緒に行ったからいいか・・・

父ちゃんのお休みは今日一日でおしまい!明日はフツウにお仕事だ・・我が家のお正月はあっけなく終わろうとしている〜〜〜(^^;)


   今日の1枚♪
   左から・・リリ、ララ、ロロ、ルル



2004年1月1日(木)
お正月〜〜    

明けましておめでとうございます♪
去年10月にHP開設以来たくさんの方々に支えられ盛り上げて頂いてありがとうございました〜〜!
今年もいろんな面白いことを考えようと思ってますので・・ヨロシクお願いしま〜〜す!

さて・・モモちん一家のお正月・・どんなだったかってぇと・・
父ちゃんは元旦早々6時起きでお仕事に・・
息子は昼まで寝ていて、午後は友達と初詣・・・うちから約5キロで最上稲荷にたどり着けるので県道を通らず山道を歩いてでかけました(^^;)
娘はというと彼氏と二人で楽しいお正月・・

我が家の前は県道・・しかも最上稲荷に初詣に行く車!車!車!で昨夜紅白が終わるか終わらないかくらいから混雑(>_<)
昼間も窓からのぞいてみるたびに車!車!車!

あ〜〜あこんなんじゃどこにも出かけられない・・ってんで私はず〜〜〜っとゴロゴロ・・

1人じゃお酒飲んでもつまんないし・・TV見ながら意識はとんで・・いつのまにか寝ていて気づいたら番組が変わってて・・この繰り返し(笑)

さ〜〜夜父ちゃんが帰ってきたら宴会だ〜〜!!





ver1.23-d