1  モモちんが・・・
2  術後は・・・
3  期末考査・・・
4  男って・・
5  今日は何の日・・
6  クリスマス・・
7  寒〜〜〜〜(>_<)
8  2000年3月21日・・・
9  やったぜいっ!
10  財布が〜〜(^^;)
11  抜糸・・
12  お好み焼き〜〜〜
13  模様替え〜〜
14  ふぅ〜〜〜っ!!
15  ラブってぇヤツは・・・
16  おっかいっもの〜〜♪
17  X'masお楽しみクイズ・・
18  天然3号襲名記念(T_T)
19  なんちゃってセラピー犬♪
20  雪〜〜〜〜(T_T)
21  ビーフシチュー〜〜♪
22  美味しいスポンジ〜〜???
23  ヤッパこれでしょ!
24  クリスマスイヴ・・・
25  X'masクイズ・・
26  焦りまくりの〜〜(^^;)
27  失敗〜〜(^^;)
28  忘年会〜〜
29  後三日・・・
30  たんこぶが〜〜〜(T_T)
31  大晦日


2003年12月31日(水)
大晦日    
今年は私にとって記念すべき年になりました。

去年モモが我が家にやってきてからあれこれラブのHPを見てまわり・・その中で大好きなHPがどんどん増えていき・・

最初は見てるだけ・・そのうちおそるおそるBBSにカキコしてみた・・そうしたらみなさんとっても優しく受け入れてくれて・・
だんだんネットの世界にはまって行ったわたし・・そのうち自分でもHP作れるんじゃないか??って大胆にも思い始めて・・・

後はもう・・突っ走るだけ!
見切り発車で開設したHPだけど、みなさんのおかげで楽しく素敵な毎日を送ってる♪

PCオンチの私だからいっぱい不備があったり失敗も・・でも、そのたびにみんなが色々教えてくれて・・なんとか乗り切ってきた・・感謝の気持ちでいっぱい♪ホントにありがとう〜〜〜!!

今日は朝から恒例のおせち作り・・もう25年も毎年実家の両親用と弟夫婦用・・我が家のと作ってる。
義父が亡くなった年に喪中だから・・って作らなかったら何だか落ち着かなかったっけ・・・
今日は娘も『母ちゃんが死ぬまでに伝授してもろ〜とかにゃ・・』と言いつつ手伝ってくれたから割と早くできあがった♪
『死ぬまでに・・』っちゅう言葉は少々引っかかるが・・・まっいっか♪

  今日の1枚
  頑張った!おせち〜〜 



2003年12月30日(火)
たんこぶが〜〜〜(T_T)    
今日は朝から大掃除・・・今頃するんかいっ!って感じだけど・・毎日何か忙しくてとうとう今日までやってなかったのだ・・

幸いお天気も良く、家中のカーテンを洗って・・窓ふきをして・・日頃やらない棚の下やら部屋の隅っこのたまった埃をかき出してフキフキして・・カーテンレールの上も綺麗にしましょっ!ってやってたら・・・上から降ってきた〜〜!!!

6年くらい前に本を見ながら描いたトールが・・・

あっと思うまもなく頭を直撃・・いった〜〜いっ!・・・何か・・血が出た様な気が・・・

でも・・出てない・・・・

 がっ!!みるみる私の頭の一部がふくらんで・・

たんこぶが〜〜〜っ(>_<)


もぉ〜〜〜っ!この年になってたんこぶなんて!
しかし・・・痛い・・歩くとズキズキする・・・

もうや〜〜めたっ!っというんで後の作業は超手抜きでささっと終わらせちゃった・・
いいのいいの・・・汚れててもお正月はやってくる♪

   今日の1枚♪
   こいつのせいじゃ・・
   これを見て母曰く・・『蒜山の景色??』
   American Countrysideって書いてある〜〜〜っ!



2003年12月29日(月)
後三日・・・    
お正月まで残すところ後三日・・・なのになのに・・・大掃除なんて出来ていない我が家・・
年賀状を今日やっと出した・・
毎年窓ふき担当の父ちゃんは、先週腰を痛めてからまだ完全復活ではない・・

『今年は窓ふきせんでもええが』って父ちゃんは簡単に言ってくれるけど・・あ〜〜あ・・・我が家に明るいお正月はやってくるんだろうか・・

私は自分の担当を着々とやってるぞっ!
今日はルル&ララのシャンプー、カットしたしぃ・・お風呂の掃除も済ませたしぃ・・

それだけかいっ!!


   今日の1枚♪
   これでお正月がくるね!ルル&ララちゃん♪





2003年12月28日(日)
忘年会〜〜    
今年もあとちょっと・・・
仕事をしていない私はなかなか家族以外の人と外で飲むなんて機会はないんだけど、今日は気のあった仲間との忘年会♪

主婦が出るとなると家族の夕飯のことも考えなくてはならないからつい億劫になる。

でも!今日はめずらしく娘がいて、夕飯を作ってやるって言うから何もしなくてよかった!ラッキー〜〜
何を食べたんだか知らないけど・・食中毒は起こしてないようだ・・(^^;)

不良主婦が12時過ぎて帰ってきたら子供二人もノコノコ部屋から出てきてお喋り・・
なんでも私が何時に帰ってくるか賭をしていたそうな・・

まあ娘が一番近い線だったみたい・・・って人のことで遊ぶんじゃないっ!

でも・・みんなのおかげで楽しんでくることができて・・感謝♪

     今日の1枚
     生クリーム〜〜こんなとこにつけられちゃ舐められないよ〜〜(>_<)




2003年12月27日(土)
失敗〜〜(^^;)    
昨夜忘年会から帰ってやめときゃいいのに日記を頑張って書いた・・
そこまではよかったんだけど・・・

本日12月28日の日記を書こうと思ってみると・・・あっれ〜〜???なんで12月28日のとこに昨日書いた日記が???

不良主婦は日付が変わってから帰り、そのまま日記の日付の欄を確認せずに書いてしまっているではないかっ!

どこまでもすっとぼけたヤツです・・・私って・・(^^;)


  今日の1枚♪
  27日の夜に娘が作った料理・・
  牛肉にチーズをはさんで揚げたらしい・・
  本人命名・・『座布団』



2003年12月26日(金)
焦りまくりの〜〜(^^;)    
みなさんに盛り上げて頂いたX'masクイズの正解&ゲッターさん発表の日です。
昨日晩のうちにトップページにも発表の告知を書き保存・・・OK!
発表のページも作りリンク貼って保存して・・・OK!

準備万端整い・・参加してくださった方達のHPに『正午に発表〜〜』のお知らせにまわるなんて余裕かましてた・・

さ〜〜いよいよ時計の針は長針も短針も12に近づいてきた!いざ転送〜〜!

まずはトップから〜〜〜〜〜〜OK!
次〜〜〜〜〜〜〜?????エラー???
何で??サイトビューで確認・・お〜〜〜っとページの名前がhtmになってる。htmlに変更しなくちゃ・・こ〜〜んなことは朝飯前♪
でもでもいつも名前変更の時にページがいなくなるんだから・・・慎重に慎重に・・・ドキドキ・・・
順序通りに変更して・・・全てを選択・・OK・・・

あっれぇ〜〜〜???どおちてぇ〜〜???どおちて今までトップページの下にちゃんとぶら下がってたページが消えたのぉ〜〜〜???

わお〜〜〜(T_T)もう12時をとっくに過ぎてる〜〜(>_<)

同じ作業を繰り返す・・・2回・・・3回・・どおちてかくれんぼするんだよ〜〜!!!

トップページに『ごめんなさい』って書いて転送しようか・・なんて思いつつ最後のチャレンジ・・・

やった〜〜!隠れずちゃんとページがあった〜〜♪

やれやれ・・これで転送できる!

というわけで・・正午発表なんて告知してたのに・ゆうに30分以上過ぎてやっと完了・・・

我がHPの前で足踏みしながら・・・色んなコトBBSにカキコしながら・・・待っていてくださったみなさ〜〜ん!!ごめんなさ〜〜いm(_ _)m

モモははってぇヤツはいつもこんな調子です・・・(^^;)学習してるはずなんだけど・・まだまだ修行がたりないようで・・すんまっせん・・


  今日の1枚♪
  ご近所のお友達んちにトイプードルのパピーがやってきました。
  レッドのとっても可愛い女の子・・『美人』ちゃんです〜〜♪
  フワフワで可愛い!ジッとしてくれなくて・・やっと撮れたお写真!



2003年12月25日(木)
X'masクイズ・・    
HP開設して2ヶ月あまり・・まだまだ未熟な私が無謀にも期間限定でクイズなんかやっちゃって・・・
昨夜クイズの締め切りをして・・ドキドキしながらみんなのお答えカキコを待っていた・・・

嬉しいことに多くの方々が先を争ってカキコしに来てくださった・・・

ホントに感謝の気持ちでいっぱいです♪

さ〜〜今夜は明日の発表の為のページを作るぞ〜〜〜!!


  今日の1枚♪
  イヴの夜・・みんながご馳走食べてるのにな〜〜んにも貰えないモモ・・
  ふと食卓の下を見ると・・こんなことしてました〜〜(T_T)



2003年12月24日(水)
クリスマスイヴ・・・    
今日はクリスマスイヴだ・・・

子供が小さい時は随分前から色々準備することもあったりして・・親もワクワクドキドキしながらイヴ&クリスマスを過ごしたもんだ・・・
でも・・子供が大きくなると楽しみがない・・

『あたし現金でええわ』・・・娘
『誰が二十歳過ぎたあんたにプレゼントやるゆうたんかいなっ』・・母


『おれな〜〜期末の成績がよかったら・・・よかったらの話じゃけどな〜〜○△××△○・・欲しいんじゃけど・・』・・健人
『たらの話はするな〜〜!しかも・・それって何じゃいっ!さっぱりわからん!』・・母

こんな会話をするようになるなんて・・・あ〜〜あサンタさんはどこに行っちゃった〜〜(T_T)


  今日の1枚♪
  やっぱりリクエストの答えて焼いたパン・・
  友達に教えてもらって以来我が家のクリスマスの定番♪
  ガトーシュトレーンというらしい(^^;)



2003年12月23日(火)
ヤッパこれでしょ!    
今日は家族み〜〜んなお休みぃ〜〜♪
こんなことはめったにない・・んで私は久々に朝寝をきめこんだ。諸事情により昨夜寝たのが午前2時・・一度9時に目が覚めたけどみんな静かに寝ている・・・しめしめ・・もうちょっと寝れるぞ♪
結局起きたのは10時前!こんなことって何年ぶり???

おかげでモモは朝のお散歩な〜〜しっ!

今日はとってもいい天気・・暖かいし・・モモをどこかで遊ばせてあげたいと思い、父ちゃんと色々相談・・空港の近くに広いとこがあるからそこに行ってみよう・・ってことになりいざ出発!

我が家から空港に向かって走ること3〜4分・・・道沿いに川があるんだけど・・何だか河原がとっても綺麗になってる・・・広々してるし・・だ〜〜れもいない!

よっしゃ!ここでいい!・・・・てぇことでそこで遊ぶことに決定♪
車から降りたモモはもう興奮状態・・広いトコ見たらじっとしていられないみたいだな〜〜(^^;)

フリスビーを持って行ってたので投げてみる・・ん〜〜〜うまく投げられないけど、とりあえずモモはひたすらどこまでも追っかけて持ってくる。いいぞいいぞ!ひとしきり遊んだら・・・モモは川に・・・

ヤッパそうでしょ!モモちん!

川で遊ぶの好きだもんね♪暖かいとはいえ手を入れてみると痺れるような冷たさ・・
でもモモはへっちゃらさ〜〜♪泳ぐ程の深さはなかったのでとにかくバシャバシャ走り回る・・飛び回る(笑)泥の中に顔を突っ込む(>_<)

たっぷり遊んでビショビショドロドロになったモモはお家に帰って即シャンプー・・綺麗になりました〜〜♪

  今日の1枚♪
  せっかく持って帰ったフリスビー・・離すもんか〜〜!!



2003年12月22日(月)
美味しいスポンジ〜〜???    
またしてもバカな買物をしてしまった〜〜(^^;)
クリスマスのケーキ材料を買いにいつものお店にでかけた私・・目的のモノだけ見ればいいものを・・一通り見てまわらねば気が済まないのが私の性格・・ウロウロ見てたらふと目に止まったものが・・・

『レンジでわずか4分間  おいしいスポンジ』・・

な〜〜んて素晴らしい!卵を別立てして〜〜粉をそ〜〜っと入れて〜〜レンジに入れたら30〜40分・・なんて時間のかかることをしなくても、4分!たった4分でスポンジが〜〜〜!!

んなわけないだろっ!っと思いつつ買ってしまった・・

かえって早速ワクワクしながら説明書通りにやってみた・・

レンジにほりこんでからは目が離せない・・お〜〜〜ふくらんできたぞ〜〜〜

ピーッ!出来た〜〜・・・・・・・・蒸しパンみたいなスポンジが・・・・(T_T)

ヤッパそうだよな・・・楽して美味いもんなんか・・出来るわけないって・・・(^^;)

あまりのショックに写真を撮るのも忘れた・・・


   今日の1枚・・
   次に使う日はくるのだろうか・・



2003年12月21日(日)
ビーフシチュー〜〜♪    
今日は何もない一日・・・こんなことはめったにない・・・
だったらこんな日じゃないとできないお料理を作ろう〜〜〜♪

そうそう・・寒い日には〜〜ビーフシチュー〜〜♪

そうと決まればお買い物〜〜
幸いにもっていうか私が作るのに合わせてくれたかのように牛すね肉が安売り!
お昼をすませて早速料理開始・・コトコト煮込み始めて・・眠くなった私・・・1時間はほっとけるな〜〜・・シチューを煮込んで私は寝込む・・(^^;)


美味しいシチューができました〜!あとはサラダと〜〜パン・・これはホントはフランスパンでも焼けばいいんだけど、昨日いっぱいパンをもらったので代用♪


  今日の1枚♪
  またまたやっちゃった(>_<)いつも何かが抜けてる私・・
  ニンジン忘れた!



2003年12月20日(土)
雪〜〜〜〜(T_T)    
いつも遊びに行ってるHPのお友達・・どこもここも雪!雪!ゆき〜〜〜っ!!

でもでも・・・こっちは全然・・雪がふるって昨日気象情報で言ったじゃんか〜〜〜(>_<)
雪って大人になってもワクワクするんだよな〜〜
朝目覚めた瞬間・・辺りが妙にシ〜〜ンとしてて・・磨りガラスごしの外が何だか明るい・・・
もうこうなったら期待で心臓バクバク・・窓を開けた瞬間に『雪じゃ〜〜〜っ!』って叫んじゃう(^^;)
なのに・・今朝はまったくそんな楽しいときめきもなかった〜〜(T_T)

朝のお散歩の時、少し降ったけど・・そんなもん・・綿ぼこりかいっ!って感じ・・

仕方ないからいつもより遠くまで出かけてモモを川で水遊びさせてやった・・きっと冷たいから水には入らないだろう・・って思ったけどヤッパ水は大好き♪嬉しくて嬉しくて浅瀬で弾けまくって大暴れ〜〜♪

雪は降らなかったけど楽しかったね!


  今日の1枚♪
  ヤッパ寒い日の朝は水遊びでしょ!



2003年12月19日(金)
なんちゃってセラピー犬♪    
この冬一番の寒〜〜い今日・・モモと私は頑張った。
いつもお世話になってるドッグスクールの先生と市のふれあいセンターの方々が催しておられる、障害を持つ子供たちとワンニャンのふれあいの会に行ってきたのだ。
なんせ初めてのこと・・モモは他のワンを見て興奮しないか・・子供達に飛びつかないか・・・心配は尽きないけど何事もチャレンジ!
朝9時過ぎに家を出て40分あまり・・ふれあいセンターに到着したらいたいた・・ワンちゃんが・・ボルゾイ、GR,スタンダードプードル、シュナウザー・・みんな初めてのモモに興味津々・・
最初GRちゃんと火花が散って危なかったけど・・(^^;)あとは結構みんなとフレンドリーに接触できてよかった!
暫くしたら小さなお友達がそれぞれお母さんに手を引かれて運動場に出てきてくれて・・さぁご対面〜〜♪
みんな初めてのモモに恐々・・黒いし・・こわかったかな???でも1人近づいてきてくれたら後は次々に来てくれて・・みんな小さな手を先生に教えられた通りグーにしてモモの鼻のところに差し出してニオイをかがせてくれて・・モモがペロリンって舐めたら大喜び!モモも小さな手でいい子いい子してもらってお利口にしていた・・ホッ!

慣れたら今度はリードをもう一つつけて片方は私が持ち、もう片方は可愛いお友達が持ってくれてお散歩♪短い距離だけど、私が『モモゆっくり』って言ってると同じように『ゆっくり』って真似て言ってくれたり、嬉しくて何度も何度もモモのところに来てくれた女の子もいたり・・
みんな『ありがとう』って言ってくれたけど・・私のほうこそ心からありがとう!
『この子は話しかけられても触れられても何もわからないけど、モモちゃんに触らせてね』って言いながらお母さんに手を添えてもらってモモに触ってくれた男の子・・何もしてあげられないけどこれからずっと会いにくるよ・・

偉そうなコトは何も言えないけど・・モモと暮らし始めてこうやってだれかのためになることができた・・嬉しかった。

  今日の1枚♪
  ちいさなお友達とお散歩〜〜リードを持ってるのは訓練所の先生です♪



2003年12月18日(木)
天然3号襲名記念(T_T)    
やってしまった・・・バカなこと・・・

去年ルル&ララにと思って買ったおうち・・大きすぎてケージに入らないから今年もう少し小さいのを買ってあげた。
じゃあこれをどうしよう・・・・その時父ちゃんがいいこと言ったのだ。『PCする時に足が冷たくなるからここに足を入れよう!』
なるほど〜〜〜たまにはいいこと言うじゃん!!って快適に使ってた。確かに温かいぞ〜〜〜♪
      がっ!!
昨夜我が家でも一番か二番かってぇくらい足のクサイヤツが・・・・あ〜〜〜足を入れてる〜〜(T_T)

心なしか臭うようだ・・・・母ちゃんは考えた・・『そうだ・・ファブリーズすればいい♪』
んでさっそくモモのケージの上からファブリーズを持ってきて〜〜シュッシュッシュ〜〜〜
?????このファブリーズ・・何だか変なニオイ・・???何だ??何で??


OH!〜〜〜〜〜〜〜〜NO!!

これはいつか何かのTVで見た吠えるワンコの躾ようの酢水だ〜〜〜〜〜〜っ(>_<)

なんか・・酸っぱいと思ったよ・・・変だなと思いつつ思いっきりシュッシュッしたもんだから・・


  今日の1枚♪
  それでも使うぞ!



2003年12月17日(水)
X'masお楽しみクイズ・・    
まだまだPC歴もHP歴も短い管理人・・・
無謀にも期間限定でクイズなんぞをやってみようか・・なんて管理人2の一言にそそのかされ発表してしまった・・
発表したらやるしかない!子供の頃からお尻に火がつかなきゃやらないタイプ・・今回も危ないっ!!

しかし・・今回は頑張った・・昨夜『やってしまおう!』と決意した管理人は管理人2に相談しつつ・・途中からはほっとかれながら夜中までかかってクイズのページを作って・・・保存して・・・あっちこっちからリンク貼って・・・サイトビューで確認して・・・出来た〜〜〜!!
今回はページはどこにも逃げて行かなかったぞ〜〜〜♪後は転送時に失敗しないことを祈るのみ・・(^^;)

あ〜〜〜言いたくてたまらない管理人・・・黙って20日を待つのが・・・くっ・・苦しい〜〜〜(>_<)


  今日の1枚♪
  お行儀悪い子は誰じゃ〜〜〜っ!!



2003年12月16日(火)
おっかいっもの〜〜♪    
昨日母からお誘いがあって今日は朝から某デパートの従業員販売ってぇやつに行ってきた。日頃はデパートなんてとこには寄りつきもしないのに、色んなものが2〜3割引と聞いたらじっとしていられない・・

母とウロウロ・・・これも楽しい♪
2〜3割引といっても何でもかんでもってわけじゃない・・安くなるものを中心に見てまわった・・・はずなんだけど・・結局母も私も割引がきかない物を買ってしまった・・・・アホか!!

日頃はユニ○ロ1000円のフリース着てる私・・・今日買ったセーター・・・どこに着て行くんだろ???



  今日の1枚♪
  ドルママんちのキリ番前後賞のカウプレが届きました!
  ドルパパさん作のとっても可愛いハーフカラー♪ 
  ドルパパさん、ドルママさん、ありがとう〜〜♪



2003年12月15日(月)
ラブってぇヤツは・・・    
今朝のお散歩の時のこと・・母ちゃんは野暮用があったので父ちゃんとモモだけがでかけた・・
いつものように可愛くTシャツを着てルンルンお散歩に出たモモを見送って母ちゃんは出かけた。
用事を済ませて自宅前にさしかかり車を止めようとした母ちゃんの目に飛び込んできたものは・・・
『あちゃ〜〜!』っという父ちゃんの顔と何だか真っ黒けで濡れているように見えるモモ・・・

んん????確か・・・Tシャツ着せたよな・・あれ??父ちゃんが手に持ってるのは??Tシャツのようにも見えるが・・はぁ〜〜〜???

聞くところによると・・いつもより遠い河原までお散歩に行ったそうな。
んでノーリードで歩いていたそうな!
あっと言う間もなくモモが川の方に行ってしまったそうな!!
モモが川の浅瀬で遊んだそうなっ!!!

ドボンとは入らなかったらしいけど、大喜びで水の中をバシャバシャ飛び回り、はね回り・・・大満足のモモであった・・(>_<)

おかげでTシャツはびしょ濡れ・・・かえった時には体からホワホワ〜〜っと湯気が立ちのぼってました〜〜〜(笑)

まあしかし・・・今朝はこの冬一番の冷え込みだったらしいというのに・・水を見たらジッとしていられない・・・これがラブってぇヤツでしょうか(笑)


    今日の1枚♪
    湯気湯気モモを撮るの忘れてた〜〜
    んで・・これってこういう使い方する物なのね〜〜〜って安物のスパークリングワインを買っておいて
    みた♪



2003年12月14日(日)
ふぅ〜〜〜っ!!    
またしても頭の弱い私・・一生懸命作ったページがどこかに行っちゃって・・・しかも未完成のまま転送しちゃって・・・

中途半端な状態のままHPに来てくださった方〜〜〜ごめんなさ〜〜いm(_ _)m

日付も変わってしまった頃・・やっと『2003x'masお楽しみクイズ♪』UP出来ました〜〜〜♪

最初っからこんなんでどうなることやら・・こんな私をあたたかく見守ってくださってるみなさん、これからもヨロシクね〜〜&クイズにご参加お待ちしてま〜〜す(^_^)v



    今日の1枚♪
    X'masクイズなんで・・・モモサンタ〜〜♪



2003年12月13日(土)
模様替え〜〜    
何だかいつも突然思い立ってやり始めてしまうのが私の悪い癖・・・今日もまたやってしまった・・模様替え(*^_^*)
朝からメジャー持ってあっちこっち測りまくって・・・
息子は昔から私がメジャーを持つと『わかった!母ちゃん、模様替えじゃろっ!』と言う。

今日は父ちゃんが『また始まったでぇ〜〜』と言いつつ白い目で私を見た(笑)

あれもこれもひっくり返して・・本棚から本を引っ張り出して・・動かして・・押入の中もひっくり返して・・・いったい私は何がしたいんじゃ〜〜〜!!・・・ってとこでお昼・・
食卓の上にも物が散乱という状態でチキンラーメンをすする家族・・
何だか引っ越しの最中の食事みたいだ・・

途中『今夜寝れるんかいな・・』ってぇことも思ったけど、どうにか・・無理矢理・・・終わらせることができた(*^_^*)

教訓・・・何かを始めるまえに考えよ!


  今日の1枚♪
  初めてGETすることができたアレンままさんちのキリ番7777のカウプレが届きました♪
  我が家のクリスマスグッズがまた増えて嬉しい!



2003年12月12日(金)
お好み焼き〜〜〜    
今日友達とTELで話をしてて、お好み焼きの話題になった・・・
TELを切ったら無性に食べたくなった・・がっ!うちには材料がなかった・・・
ん〜〜〜でも食べたい!どこかで買ってこようか・・でも・・近くにはないしぃ・・・
でもでもでもでも!どうしても食べた〜〜い!

んで、近所のお店に買物に行って自分で焼くことに・・

最近じゃあお好み焼き粉なんてぇ便利なものがあるじゃないか・・ルンルン♪・・・・・ん???この店にはお好み焼き粉がない!・・・・・どうしよう・・・

お〜〜っと、山芋があるじゃんか・・しかも安い!
よしっ!昔のように山芋すり下ろして小麦粉と混ぜて焼こう!

おっ!タコも安い・・超ラッキー♪

買物して帰って・・山芋すり下ろして・・キャベツ刻んで・・むきエビと〜タコと〜ネギと〜焼いて焼いて〜〜〜♪おソバをのせることも忘れてない・・(笑)

ん〜〜〜焼けてきた・・いいにおい〜〜〜(*^_^*)
山芋たっぷりだったから何だか外はカリッと中はフワフワ・・美味しかった〜〜〜〜♪
ヤッパ、手抜きはダメだね・・これからは山芋買ってちゃんと作るぞ!って決心した母なのであった・・・

お腹ペコペコだったから美味しかったとも言う・・・(^^;)


今日の1枚♪
   お好み焼きの写真・・・撮ればよかったな〜〜・・・しょうがない・・モモで許して〜〜(頭切れとるし・・)



2003年12月11日(木)
抜糸・・    
本日モモは無事に抜糸終了♪
色んなお友達から『気がついたら自分で抜糸してたよ』な〜〜んて話を聞いていた私・・・エリザベスカラー・・・とも思ったけど、モモのかかりつけの獣医さんは基本的にエリザベスカラーは使わない先生。あれを付けるとストレスがすごいらしい・・そりゃそうだよね。うっとうしいにも程があるってぇもんだ(笑)

まあ心配するまでもなく、ももはお利口ちゃんなんだか鈍いだけなんだか・・・きっと鈍い・・・傷口は今日まで無事!きれいにくっついてるって♪

さ〜〜〜これからいっぱい遊べるぞ〜〜〜!
みなさ〜ん!誘ってね〜〜!!


   今日の1枚♪
   雨の日は〜ファンヒーターの前で〜〜お昼寝〜〜・・・ちょっとリラックスしすぎ!顔怖いじょ(笑)



2003年12月10日(水)
財布が〜〜(^^;)    
今日は父ちゃんがお休み・・んで夕方のお散歩の時モモは久々に走らせてもらえました〜〜♪
もう手術以来我慢させてたもんだから走る走る!ドドドッって地響きがするくらい走り回ってた(笑)嬉しかったんだろうね〜〜

お散歩から帰って買物に出たわたし・・・ボーナス(ボー無しとも言う)を少しばかりおろして・・・さあお買い物〜〜ってったって近所のスーパーで食料品買うだけなんだけど・・でも・・嬉しげにスパークリングワインを買って・・・今度はGSで灯油を買わなくちゃ!
この頃いつもセルフのGSで買うんだけど・・40リッター買って・・さて次のお買い物・・お店で車からおりて〜〜お金を払う・・・んんん???
財布が〜〜〜〜!!ない〜〜!!???

どこどこ???私の財布はどこ〜〜〜〜????

そうだっ!さっきのGSの灯油のとこだ〜〜〜(>_<)
慌てて戻ってみたけど・・・ない!ないんだよ〜〜〜(T_T)しょっぼ〜〜〜ん・・・・
帰って警察に問い合わせてみたけど・・届いてない・・・カードを止めなくちゃ・・
はて・・何々カードが入ってたんかいな・・父ちゃんが次々聞くからわからんじゃんかっ!!焦ると思い出せない!!

んも〜〜〜ちょっと待ってよ〜〜〜・・・あわや夫婦げんかに・・って時に電話が・・・

『○○さんのお宅ですか??財布を落とされてませんか??』『はいっ!落としました!』私は直立不動でお返事・・

よかった〜〜〜〜♪家から2〜3分のところで治療院をしている方が拾って連絡してくれたのです〜〜(^^;)

ヤレヤレ・・世の中捨てたもんじゃなかったわ・・私も絶対お財布拾ったらポケットに入れたりしないぞ!・・・・ってそれって当たり前じゃんか〜〜〜!!


   今日の1枚♪
   もう会えないと思ってたお財布!!



2003年12月9日(火)
やったぜいっ!    
今日は最高の気分!!
今までキリ番に縁のない女だった私が某HPのキリ番をGETしたんだ〜〜〜♪もう悲願のって感じだったもんね(*^_^*)
あのドキドキ感・・・癖になりそうだ〜〜〜(笑)

んでヤレヤレって思って近所のお友達んちにカニヘンダックスの赤ちゃんが遊びに来てるってんで後のことが管理人2に任せてとっとと会いに・・・

これがまた超可愛かった〜〜〜♪子犬のお口のニオイが大好きな私・・メロメロになっちゃった!

んでもって帰ってみるともひとつのキリ番は逃してた〜〜(T_T)まあ遊んでたんだからしょうがないね〜

それでも懲りない私・・もひとつ狙いに飛んでった・・BUT・・・ヤッパだめだった・・・シクシク

そんなこんなで今日一日は終わろうとしている・・・がっ!今大変な事に気づいた私・・まだ夕飯の後かたづけができていない〜〜(>_<)



    今日の1枚♪
    ♪セ・エ・ラー服を!ぬっがっさっないでっ♪・・・古〜〜〜ッ(>_<)



2003年12月8日(月)
2000年3月21日・・・    
今日は何だか台所の埃&油汚れが気になって朝から頑張ってお掃除お掃除・・・
食器棚の上や冷蔵庫の上には汚れ防止のために新聞をひろげてるんだけど、見たら埃だらけ(>_<)
新しい新聞に換えようと思い、ふと埃まみれの新聞の日付を見ると・・・ん??・・・2000年3月??・・・・ってぇことは私はこの家に引っ越して来て以来ず〜〜っとそのままにしていたってぇことか!!お〜〜〜なんちゅうこっちゃ!!
もう気になりだしたらとまらない私・・・家中の埃はらいをしてまわり、ふと気づいたらお昼・・・

午後は換気扇周りじゃ〜〜〜!っと思ってたんだけど、午前中頑張りすぎたからかどうか・・何だか具合が悪くなってきた・・(>_<)頭がクラクラしてきて吐き気まで・・
なのでお昼からはホットカーペットのスイッチONにしてルル、ララ、モモとお昼寝。

ん〜〜〜年には勝てないな〜〜(^_^;)



   今日の1枚♪
   寒い日にはお布団にくるまれて〜〜母しゃん・・ルルはここにいますから・・踏んづけないでね!



2003年12月7日(日)
寒〜〜〜〜(>_<)    
今日はとってもいい天気・・・なのに北風ピ〜〜プ〜〜で寒〜〜〜い一日(>_<)
こんな日は家事も適当にして・・日頃出来ないことをやりましょ!!ってぇことで、ルル、ララのページが出来上がりぃ〜♪
今回はページがどこかに行ってしまうこともなく、無事に転送できたぞ・・・うんうん上出来♪

モモは何をしていたか・・・一日中ファンヒーターのお守り(^^;)・・・ラブって寒さに強いって聞いてたけど・・・???


   今日の1枚♪
   ファンヒーターの前からいなくなって・・ふと見ると・・こ〜〜んな格好で寝てました・・あらら・・起こしちゃった??



2003年12月6日(土)
クリスマス・・    
クイズ・・・ん〜〜〜何だか楽しそうだ・・
昨日夜は某HPのクイズで大忙し・・楽しかったワン!ついでにあっちこっちでキリ番が・・・結局な〜〜んもGET出来なかった私・・・
よ〜〜しっ!おもろないからうちもやっちゃうぞ〜〜〜!クリスマスおもしろ企画!

近日中に発表〜〜〜〜(^_^)v


   今日の1枚♪
   朝から雨・・んでお散歩に連れていってもらえなかったワタチは段ボールを久々にもらった・・
こ〜してやる〜〜!!  (注)これがモモのストレス発散法でっす!



2003年12月5日(金)
今日は何の日・・    
今日は月に2回のトールの日・・・
先日クリスマスツリーを仕上げて・・今日はその前からやってるチーズボードてぇヤツをちょっと・・
これがあんまり好みのヤツじゃないからちっとも筆が進まない・・(^^;)
でも、な〜〜んにも考えずトールのコトだけやってる時間はとっても大切な時間♪
ブツブツ・・わいわい言いながらあっという間に2時間半は過ぎていった。

その後私はお醤油を買いに・・・我が家からはちょっと離れた所に売ってるんだけど、このお醤油がないと私は困る・・家族も困る・・これがあればうどんの出汁もお吸い物もなんだって美味くできる♪


    今日の1枚♪
    やっと買ってきたお醤油♪今夜はおうどん??しかし・・・背景が汚いなぁ・・何とかしろよって?



2003年12月4日(木)
男って・・    
12月といえば・・世の中忘年会ってぇヤツですか???
まったく・・・父ちゃんは昨日は昼から何とか温泉って書いてあるバスがお迎えに来てくれてウキウキルンルンお出かけ・・帰ってきたのは10時前。いったい何時間飲んどんじゃ〜〜〜っ!
今日もまたまた忘年会!今度は夕方とはいえ二日続けてはないじゃろう!!
父ちゃん曰く・・『今日のは仕事じゃけぇしょうがねぇが・・』
仕事ってのはお酒を飲むことかいっ!!って上司に言ってやりたい私であ〜〜る!!


    今日の1枚♪
    クリスマス用トール・・もひとつ出てきました〜〜(笑)



2003年12月3日(水)
期末考査・・・    
我が家の反抗期息子は中1・・昨日期末考査の発表があってテスト期間に突入!
テスト前1週間は部活がない・・よって普段より早く帰ってくる・・・・ハズ!!!なんだよね!
ところが・・中学生になって最初の中間考査の前、部活はないはずなのにいつになっても帰ってこないヤツ・・6時前になって帰って来たヤツに何をしていたか聞いてみると、友達と小学校の運動場の砂場でどろんこ遊びをしていただと!!
『あんたなぁ、何で部活がないか知っとん??勉強するためなんよ!遊ぶ為じゃないんよ!』・・(母)
『だってぇ〜〜普段は遊べんもん!』・・・ヤツ

以来、ず〜〜〜っとこの会話は続いている(T_T)


    今日の1枚♪
    モモのお腹〜〜!14針縫ってるよん!



2003年12月2日(火)
術後は・・・    
昨日お迎えに行った時、先生曰く・・『1〜2日あまり食べないかもしれませんよ。お薬も飲ませにくいかもしれないからパンで包んであげたりしてみてください。』
しか〜〜し、モモはご飯モリモリ、お薬はビスケットと交互にホイホイって出してあげるとパクパクッて食べちゃう(^^;)楽なやっちゃ・・

心配して電話をくれた先生も『フツウはあまり食べないけどなぁ・・めずらしいですねぇ』って・・

今心配があるとすれば傷が痛くてきばれないのか・・少々便秘気味・・

こんな具合でモモは順調に回復してま〜〜す♪


     今日の1枚♪ 
     もう元気だから鼻パクだって出来るじょ!



2003年12月1日(月)
モモちんが・・・    
帰ってきた〜〜〜♪
まだまだぼ〜〜っとしていて本調子じゃないけど・・でも無事に帰ってきてくれた・・それだけで嬉しい♪
なんて大袈裟なんだ〜〜って思うかも・・だけど、モモは大切な我が子・・嬉しいのだ。
先生は『今日はたぶん食べないだろうと思います』って言ってたけど・・モモはいつも通り・・イヤ・・いつもよりたくさん・・あっという間に食べた(^^;)母ちゃんはそれを見て一安心・・だって・・モモから食欲をとったら何が残るんだ??
そこんとこだけでも、いつものモモだよ・・ヤレヤレ・・


   今日の1枚♪
   ヤッパこうじゃなきゃ!





ver1.23-d