1  およばれ〜〜♪
2  お尻に根が生えて〜〜
3  忘れちゃいけないこと・・・
4  デート♪
5  むふふ・・・
6  やっとやっと♪
7  お楽しみ〜〜♪・・・・でも・・
8  ほんまに11月???
9  ナンか企んでる???
10  さっむ〜〜(>_<)
11  もう〜〜〜!!
12  ふっふっふ〜〜〜♪
13  年に一度の〜〜〜♪
14  私って・・・・
15  帰巣本能???
16  楽しかった〜〜〜♪
17  にっぽん・・・
18  何だかな〜〜
19  楽しいこと♪
20  アッシー・・・
21  父ちゃん自ら・・
22  いい夫婦の日♪
23  フリース・・
24  待ちに待った♪
25  よ〜〜遊びまんな〜・・
26  お誕生日〜〜♪
27  お外の子になる??
28  3737♪
29  心のじゅんびが・・・
30  ちゃびちい〜〜(T_T)


2003年11月30日(日)
ちゃびちい〜〜(T_T)    
我が家にお迎えしてから1年と1ヶ月あまり・・一日として離れたことがないモモが今夜は家にいない・・

避妊手術をすることのメリット・・デメリットについてはモモが家に来てからず〜〜っと考えてた。一度は出産させてから手術しようかとも考えた。でも、無知な素人が繁殖することは絶対にいけないと思い出産についてはわりと早い時期に『させない』
という結論が出た。
なら避妊手術はどうする・・・・・・・
我が家ではルル、ララのお母さんが子宮蓄膿症(軽い)にかかっていたということがあり、ララも手術している・・やはり、出産させないなら病気の元になるものを取り除いてやったほうがいいのか・・あれこれ悩んだり人に相談したりして、結局私達夫婦は手術するという結論を出したのだ。

あ〜〜それにしても、モモがいない夜・・・なんて淋しいんだ!!ルル、ララは勿論側にいてくれる・・でもそれは自然なことであって・・モモがいないことが変なんだ〜〜(T_T)

手術は無事終わり明日の朝一番にお迎えに行けるんだけど、なんと暗い我が家だこと・・


    今日の1枚 
    主のいないケージ・・いつもはこの中から聞こえてくる『ンゴゴゴ〜〜』というイビキが子守歌・・今夜はパパにこの中に入ってもらって『ンゴゴゴ〜〜』の子守歌を聴かせてもらおうかしら・・



2003年11月29日(土)
心のじゅんびが・・・    
とうとうモモの避妊手術の日が決まった・・・
ずっと前から考えて決めてたこと・・ホントは初ヒートの前にと思っていたけどその時期をのがし、その後も色々理由をつけては延ばし延ばしにしてきた・・
今日動物病院の先生とお話して、先生の都合やら、あれこれ考え合わせて明日に決定。
まだまだ先のことって考えてたから・・心の準備が・・・でももう決めたこと。手術するのはモモなんだから、母ちゃんがぐずぐず言ってどうする!!

あ〜〜あ・・心の準備が・・・
入院は1泊だけ・・でも・・モモのいない夜・・耐えられるかなぁ・・


   今日の1枚♪
   毛だらけだけど、かわゆいモモのポンポン!



2003年11月28日(金)
3737♪    
HP開設してから1ヶ月と少々・・・大勢の方々のおかげでキリ番3737を迎えることができた。開設した当初は『私のHP・・誰か見てくれるのかなぁ・・』『掲示板に誰も書き込みしてくれなかったらどうしよう・・』なんて毎日ドキドキしながらPCの前に座ってた。
嬉しいことに毎日カウンターの数字は回っているし、書き込みもあり・・今はワクワクしながらPCの前に座ってる。

今日、自分に言い聞かせたこと・・初心忘るべからず!!

みなさ〜〜ん、ありがとう〜〜〜♪


   今日の1枚♪
   『母さん、帰るよ〜〜』の一声で慌てて戻ってくるモモ♪



2003年11月27日(木)
お外の子になる??    
我が家は住まいと父ちゃんの仕事場がくっついている・・・だからといって自営ではない。一応雇われの身だ。
今日は父ちゃんの会社の偉〜いお方が見回りに来る日・・昨日から家の周り、仕事場など掃除して・・今日はルル、ララ、モモをなんとかしなくちゃ・・家の中に大きなワンがいるなんてばれたらえらいこっちゃ!!外ならいいだろう・・・ってんで初めて外につないでみた。ルル、ララは娘の部屋に隠した・・
いつもは走り回って遊ぶ庭の隅っこにつながれて、ワンともいわずジッと座っているモモをみているとせつなくなったけど・・我慢我慢・・
お利口モモのおかげで何事もなく無事に見回られ終了!!  たった30分ほどだったけど、父ちゃんも母ちゃんも思った・・・こ〜〜んな可愛い子をお外の子になんか絶対できない!!


    今日の1枚♪

    今夜は牛丼・・父ちゃんの“うめぇ〜〜!”の一声でひょっこり顔を出すモモ!



2003年11月26日(水)
お誕生日〜〜♪    
今日は我が家の反抗期息子の誕生日〜〜♪お坊ちゃまのたっての希望で外食〜〜〜(^_^)vラッキー♪

今朝明け方・・・私は不思議な夢を見た。夢の中の私はお腹が大きい・・お腹が張るな〜とか胎動の感じも妙にリアル・・もうすぐ出産というのになんの準備もできていなくて、“3人目ともなると、こ〜んなもんよっ!”なんてことを言ってる・・
ついでにララちゃんのお腹もパンパンでもうすぐ出産・・・なんて夢だった・・
朝、目が覚めてから思った。“そうか!今日はケ○トの誕生日・・生まれたのは明け方・・だからあんな夢を見たんだ!”・・・・・・・・・・・・・・
とここで終われば美しい母の愛のお話♪・・・だが!この母ちゃんにはそんな美しい話は似合わない(笑)
よくよく考えてみればここ最近何だかんだといいながらよ〜く食べてる・・昨日なんてランチ&デザート・・・それでお腹いっぱいなのに夜もうどんすきをしてお腹いっぱい食べた(>_<)・・・・・そういえば寝る前にお腹パンパンで苦しかったよな〜〜。
そうかヤッパそうだよなっ!夢でみたお腹の中には赤ちゃんじゃなくて〜〜ここんとこ食べ過ぎた物が詰まってたんだ〜〜(^^;)


ははは〜今夜も食べたぞ〜〜〜!今夜はどんな夢???


    今日の1枚
    パン食べ放題につられていつも行くレストランで・・13歳のケ○ト♪本人の希望により、お顔出します(^^;)



2003年11月25日(火)
よ〜〜遊びまんな〜・・    
昨日に引き続き、今日もワン友達と遊んだ・・
今日は牛窓のドッグカフェL&Cというお店でランチ・・・手作りの松花堂弁当・・美味しかった〜〜〜♪食事の後は手作りケーキとコーヒー・・これがまた美味しかった・・お腹いっぱいのハズなのに・・何故に食べれてしまうのか・・・(^^;)

今日は人間だけがいい思いをしたわけじゃないんだ〜〜。ルーにゃんさんがワン用のケーキを持ってきてくださって・・・みんなヨダレだらだら・・“ヨシッ”の声と共に2口3口で完食でした〜〜(笑)
モモなんて・・生まれて初めてのケーキ・・最初は何だかわからなかったみたい!!・・ええとこに出せんの〜〜(^^;)


    今日の1枚♪
    “待て”って・・・・これってなんでしゅか??おいちいものでちゅか??



2003年11月24日(月)
待ちに待った♪    
随分前から楽しみにしていた今日という日・・杏ちゃん、みみちゃん、みんとちゃん、めいちゃん、ローラちゃん、ポリーちゃん、イヴちゃん・・たくさんのお友達と会うことができた♪

最初に行った防風林ではガルボちゃんと久しぶりのご対面・・ランチを食べた頃までは天気も良かったんだけど、だんだん雲が多くなってきて、ラハイナに向かって出発するころには雨が・・・(>_<)

ラハイナでは杏ちゃんとモモだけ雨の中ドッグランでちょっと遊んでみたりして・・杏ちゃんはHPで毎日のように会っているので初めてのような気がしなかった♪(憧れのスターに会う時のようなドキドキ感はあるけど・・)
他のお友達もみんなそう・・ず〜〜っと前からのお友達のような気がしてしまう・・不思議♪


    今日の1枚♪
    みみの母さんが配達してくれたスタジャン・・似合ってる???・・・ってどっちがモモだ???・・・・・・答え・・向かって右(左はローラちゃん)。しかし、この二人、よく似ているワン!



2003年11月23日(日)
フリース・・    
昨日通販で頼んでいたフリースの布団カバーが届いた。敷きカバーと掛けカバー、両方頼んでみた。去年掛けカバーだけフリースにしてみたら驚くほど温かく、毛布がいらない程だったので今年は敷きカバーもフリースにしてみることに・・・
昨夜から掛け、敷き共にフリースに・・もう〜〜温かいなんてもんじゃなかった!
今年も毛布なしで冬を越せるかな???


     今日の1枚♪
     母ちゃんが通販で買ってくれたの・・嬉しい♪(モモ)  あんた顔怖いよ(母)



2003年11月22日(土)
いい夫婦の日♪    
とうとう来たぞ〜〜〜ローンと共にモモちん号!
パパの両親が相次いで亡くなり、5年前に7人乗りの車を手放すことに・・その時二人が思ったこと・・・・・“もうこんな大きな車はいらんよなぁ・・旅行する時だけレンタカー借りりゃぁええしぃ・・”
そして・・去年モモがやって来た。おばかな夫婦は考えた・・“モモは二人分場所とるからやっぱ大きい車がいるよなぁ・・”ってぇことで今回8人乗りに・・チャンチャン!!

めでたい納車の日に実家の母がお赤飯を作ってくれた・・・ホントは26日の息子の誕生日に作ってくれるつもりだったけど、その日は外食と決めていたので今日にしてくれたのだ・・いやぁ〜〜ホントにめでたい!・・・しかし・・お目出たい夫婦じゃ・・(^^;)



2003年11月21日(金)
父ちゃん自ら・・    
モモはご飯の時・・ビールが飲みたい時・・自分の食器をくわえて持ってくる。昔見た“名犬ラッシー”の映画でラッシーがステンレスの食器をくわえているのがすごく可愛かったのでモモにも教えようと思った・・
でも、お腹ペコペコのモモは一生懸命教えている私や父ちゃんの声など耳にはいらないのか焦ってウロウロ・・食器をくわえてはみるがすぐにポトンと落として私の所へ飛んで来る(>_<)

ん〜〜〜〜〜どうしたもんかなぁ・・って思ってる時、突然父ちゃんがモモの食器をくわえた!!
それを見たモモは“盗られちゃなんねぇ!”って思ったかどうかはわからないが 慌てて取り返しに行って父ちゃんの口から食器をぶんどって私の所に持ってきたのだ!やった〜〜〜!できたぞ〜〜♪

思いっきり褒めてあげたら次からは“お皿持ってきて”と言うと持ってくるようになった(笑)

父ちゃんはいい調教師になるであろう・・・(^^;)



     今日の1枚♪
     やっと出来たクリスマスツリー♪・・・・・でも・・まだニス塗りが・・・



2003年11月20日(木)
アッシー・・・    
私が住んでる所は一応市内とはいえちょっとい・な・か!バスの便が少ない・・・
娘は親の言うことを聞かず免許をとってない・・バカヤロー!!
残業の日はバスの連絡が悪いらしく、必ずお迎えになってしまう(>_<)
“終わりました〜〜”のメールひとつでお迎えに行く私・・・あたしゃあんたのアッシー君か〜〜
〜!!

まあ管理人2として色々やってくれるから仕方ないか・・・次のキリ番もいい案出してくれてるし・・

さて・・お迎えに出発だ・・


   今日の1枚♪
   去年までのクリスマス用トール♪今年のは明日先生にOKをもらったら仕上げニス塗りだよ〜〜ん♪




2003年11月19日(水)
楽しいこと♪    
私って毎日楽しいことがいっぱいあるんだな〜〜って今日思った・・
午前中いっちばん楽しみにしているエアロをして〜〜帰って〜〜お昼食べて〜〜お昼寝していたら・・(オイオイ寝るなよ!)・・友達がやって来た。
その友達は子供も手を離れ、な〜〜んも楽しみがないって・・なんでも出来る人だけど、今楽しみがないらしい・・
私ときたら、こうやってネットでの楽しみがあるしぃ・・エアロも絶対にはずせないしぃ・・トールも面白いしぃ・・年に一度のB'zのライブのお楽しみもあるしぃ・・毎日時間が足りないくらい充実してる♪♪
今日はなんだかパパさんに感謝の気持ちになってきたぞ〜〜〜!よ〜〜し!今日は発泡酒じゃなくて本物ビールを買ってあげよう!


   今日の1枚♪
   ヒマだからって・・・何すんだよ〜〜(T_T)byモモ



2003年11月18日(火)
何だかな〜〜    
私は週に4回、スポーツクラブに行って、エアロをしている・・・していた・・でもでも、この頃土曜日に行けない。土曜日に息子の部活が午後からだと昼食を12時前には食べさせないといけないのでエアロしてる場合じゃないのだ・・
仕事に行ってるんなら仕方ないけど、遊んでる母ちゃんの為に1人でショボンと昼食をとらせるわけにはいかない・・って自分ではわかってるつもりなんだけど・・反抗期真っ盛りで悪態をつくヤツをみているとむかつくんだよな〜〜:-)

まあ必要とされてるうちが華!と思って頑張るしかないさっ!

“別におらんでもええけどぉ〜〜”って声が聞こえてくるような・・・


    今日の1枚♪
    耳掃除〜〜気持ちいいんだか・・悪いんだか・・・(笑)




2003年11月17日(月)
にっぽん・・・    
チャチャチャッ!!
昨日から始まった男子バレー・・女子は惜しくも無敗の中国に負けてしまったけど、今日の男子は頑張って欲しい!!
昨日の試合、見ていて男子バレーの迫力に圧倒された私・・今日も応援するぞ〜〜〜!!
カッチョイイひとがいたじょ〜〜♪山本隆弘・・サウスポーでなかなかの男前!ん〜〜〜今日も大活躍してくれるかな???気合いを入れて応援じゃ〜〜〜っ!!・・・ちと動機が不純???・・・いいのいいの気にしない!!


    今日の1枚♪
    爆走するラブ軍団から逃げろ〜〜〜緊急避難!!



2003年11月16日(日)
楽しかった〜〜〜♪    
心配していた天候も日頃の行いの良い私のおかげで(?)朝からとってもいい天気、あ〜〜んど汗ばむくらいの陽気♪
ネットでお知り合いになったドル君、ラブ君、そして途中からジョン君も来てくれて楽しい一日になった♪場所は知る人ぞ知る・・知らないって??・・・岡山牛窓のラハイナのドッグラン!
自由に走り回った後はおきまりのプライベートビーチへレッツゴー!!
水を見たら止まらないラブ軍団は迷わず飛び込んだ〜〜!!
散々泳いだ後は またまたドッグランで遊んで・・・楽しかったね〜〜〜♪
帰りの車の中では爆睡のモモでした〜〜(笑)
親も子も嬉しい一日だった。


    今日の1枚♪
    泳ぐ!・・・小さすぎてわからんってか???・・・まあまあ気にしないで・・(^^;)



2003年11月15日(土)
帰巣本能???    
ちょっと前にお隣のワンが脱走・・・夕方の散歩の時にそのことを聞いて探し回ったけど、どこにもいなかった・・・家から飛び出した直後に車のブレーキ音とキャーンという声を聞いたというお隣さんのお話・・・もしや最悪の結果???・・・でも・・どこにも姿は見えない・・・
それから1週間たってひょっこり帰って来た子・・どこで何をしていたのやら・・でも無事に帰ってきてよかった!これってやっぱり帰巣本能???
飛び出したときに車に驚いてパニックになって遠くに行っちゃったんだろう・・・帰ってきてからも2日間くらいは声も聞かなかった。疲れてたんだろうね・・“ワンワン”って吠えるのを聞いた時に初めて“あ〜〜帰ってきたんだな”って思えた。いつもは何気なく聞いていた“ワンワン”って声・・聞こえないと淋しかった・・気になって仕方なかった・・



   今日の1枚♪
   ルルちゃんと一緒に抱っこ〜〜〜



2003年11月14日(金)
私って・・・・    
今日は一日よく晴れていい気分♪いっぱい洗濯して〜〜お布団も干して〜〜爽やか♪

今日は先日契約した車のことで印鑑証明書を持って、車屋さんへ・・・印鑑証明書はちゃんと持ったぞ!!って出発〜〜〜車屋さんに到着して・・・担当の方とお話・・・
“それでは○○さん、この書類に実印を・・・”
“へっ??・・・・・あっ・・そうですよね〜〜印鑑はいりますよね〜〜〜”ってぇことで、慌てて取りに帰った私・・(^^;)・・・・あ〜〜あ前途多難???

11月22日(いい夫婦の日)に納車・・・プレートは結婚記念日・・てぇことはこりゃ離婚できないじぇ!!


    今日の1枚♪
    お散歩の前の“待て!”・・・母しゃん、まだでしゅか〜〜??



2003年11月13日(木)
年に一度の〜〜〜♪    
今日は某デパートで催されている北海道物産展に行ってきた。年に一度のお楽しみ♪・・・最近は年に二度やってるような気もしなくはないが・・・

ここぞとばかりにあれこれ買物・・・ついでに試食コーナーでは食べまくり(>_<)会場を一回りした後はお腹一杯になってしまったよん。

中でもスイートポテトは絶対はずせない!それからイクラも・・・不思議なもので、そこらでスイートポテトが1000円っていうのは多分買わないのに何故か物産展に行くとエイって2000円分も買ってしまう・・イクラも・・・私はスーパーでは絶対イクラは買わないのに物産展に行くと買ってしまうんだな〜〜
“年に一度じゃからいいじゃ〜〜ん!”って自分に言い聞かせながら・・


   今日の1枚♪
   物産展!!これだけじゃないよん・・・シシャモにニシンに、ホタテに・・お〜〜〜大変!



2003年11月12日(水)
ふっふっふ〜〜〜♪    
今日は週に一度のお楽しみ〜〜〜♪いっちばん好きなインストラクターのエアロの日〜〜♪朝からルンルン気分で家事を済ませ、ブイブイ車を走らせ、スポーツクラブにとうちゃ〜〜く!!

1時間めいっぱい走りまくって弾けまくってお風呂上がりのように汗をかいたよん(^_^)v

その後は急に決まったランチwithインストラクター♪運動した後2時間以内に食べると太るって聞いたけど・・そ〜〜んなことは気にしちゃいないぜい!

いっぱい食べて、いっぱい喋って、帰ったら4時半・・・あ〜〜あスッキリした(^o^)



   今日の1枚♪
   最近のモモは抱っこがだ〜〜い好き!いつでもこうやって母ちゃんか父ちゃんに抱かれてる〜〜



2003年11月11日(火)
もう〜〜〜!!    
今朝は何故かいつもの時間に起きれなかった・・めざまし時計の音を夢の中で効きながら・・そして夢の中で息子に“あんたのこのメジャー(何故にメジャーか??)ピーピーうるさいよ!”な〜〜んて言いながら寝ていたのだ(>_<)
ハッと目覚めて時計を見たら7時!!娘を5時50分には起こさないといけないのに!息子は部活の朝練だから6時半に起こさないといけないのに!!
娘の部屋をのぞく・・・寝ている・・私“ゴメン、起きれんかった・・送って行くから・・”
息子の部屋をのぞく・・・私“ゴメン、起きて、7時になってしもうた”
息子はブツブツ言いながら起きてくる・・私は回らない頭のまま朝食の準備をする・・

息子がイライラしながら食事をすませ、出て行く頃にだんだん頭が回ってきた・・・・・・・・・・・

ん〜〜〜〜っ!何でだ!何で私がみんなにあやまらなきゃだめなんじゃ〜〜〜〜っ!!!自分で起きればいいじゃんか〜〜〜〜!!!

もう明日から自分で起きろ!!絶対に起こしてやんないぞ!・・・・・・・・・・と思いつつ起こさずにはおられない・・そして寝過ごしたら“ゴメン”って言ってる私がいるんだろうな・・・(T_T)



   今日の1枚♪
   やった〜〜〜お散歩だじょ〜〜リードは自分で持ってきま〜〜す♪




2003年11月10日(月)
さっむ〜〜(>_<)    
今日は朝から雨・・・しかも・・さっむ〜〜〜!!朝からず〜〜〜っとファンヒーターが働いてる。今年になってやっと活躍する時がやってきたね。

午後、小雨なのでばあちゃんの用事にお付き合い・・帰りにケーキでも買って帰ろうか・・・ってんで車をケーキ屋さんの前に止めたとたんに土砂降り!
ケンカ売っとんか〜〜〜〜っと思いながらも挫けずにケーキは買ったよん♪

たいくつさんのルル、ララ、モモのお土産もGETして・・

さ〜〜て今夜は寒いから体が温まる豚汁でもしますか???


    今日の1枚♪
    お土産のガム・・・噛みながらうっとり・・・



2003年11月9日(日)
ナンか企んでる???    
昨日夜父ちゃんは遅くまで仕事・・・帰ってきたのは夜中の1時半・・寝たのが2時過ぎだから・・目が覚めたら9時!!久しぶりに朝寝してしまった(笑)
天気もよくないってことでお散歩はパス!

一日中降ったり止んだりで結局夕方もパス!

父ちゃんと母は今よからぬことを企んでるみたいだ・・・モモの為にといいつつ車をGETしようとしているみたいだ・・ナンだっていうんだろうねぇ・・(T_T)

ローン地獄じゃ〜〜〜〜っ!!


    今日の1枚♪
    たいくつだから父ちゃんをおそってやる〜〜〜!!



2003年11月8日(土)
ほんまに11月???    
今日も暖かい・・・というよりちょっと動けば汗ばむような・・ヘンな日だった・・
こんな11月ってあるかいな???だからクリスマスが近づいてること忘れちゃうんだよね〜〜〜(笑)

むか〜〜しむかし・・私がまだ19〜20歳の頃・・秋祭りに行くのにマフラーをして行ってた話をすると“毎年のように聞く話じゃなぁ”って父ちゃんが言う(>_<)・・・○ケ婆ちゃんかっ!!私は!!・・・・当たってないこともないが・・(^^;)

しかし・・ホントに地球温暖化だぁ〜〜!!


   今日の1枚♪

   父ちゃん・・行くじぇい!!

   モモ・・・がってんだぁ!





2003年11月7日(金)
お楽しみ〜〜♪・・・・でも・・    
今日は月に2回のトールペイント教室の日♪
今、クリスマスツリーを描いている。ブルーの濃淡で柊やポインセチアが描かれている、私好みの一品!!娘曰く・・“クリスマスといやぁグリーンと赤じゃろぉ・・”・・あ〜〜あもう!!センスのない人には見てもらわんでよい!

しかし・・このツリー・・クリスマスに間に合うんかいな・・(-_-)いまだにお月見のトールをしまってない私・・もう11月、そろそろクリスマス仕様にしなければ・・HP制作にかまけてトールの宿題をやってなかったつけが・・・一緒に始めた友達は今日仕上げてしまった(T_T)

どこからか息子の声が聞こえるような・・・
“宿題は早め早めにしとかんとなっ!”



   今日の1枚♪

   皆勤賞でGETだじぇい!!




2003年11月6日(木)
やっとやっと♪    
忘れちゃいけない宝物〜〜♪今日の私はルンルンさっ!!あれこれPCにもてあそばれながらも大切な思い出・・ナナちゃんのページをUP出来たんだ〜〜!!

ひとつのコトが気にかかりだしたらほっとけない私・・大好きなエアロに行く前にやっとページ出来上がり・・晴れて気分スッキリでエアロあ〜〜んどサウナでリフレッシュ♪    ルンルン(^_^)v


   今日の1枚♪
   母しゃんには任せておけないからモモがHP作成しゅるでしゅ・・



2003年11月5日(水)
むふふ・・・    
先日、あさの散歩の時のこと・・用があった私はルル、ララを連れて一足先に帰ることに・・・父ちゃんと歩き始めたモモは帰っている私に気づくと“帰る”って父ちゃんに訴えた・・・ポイント1

“まあいっか・・近所の田んぼでボール遊びして
やるから・・”と言いつつ父ちゃんも帰ることに。
近所の田んぼでモモが遊び始めたコトを確認して私は,そ〜〜っと気づかれないように帰り始めた・・しかし、先ほどのコトがあるからちょっとイヤな予感がしないでもない・・

県道に出てすぐに、“こらっ!待てっ!”という父ちゃんの声が・・・

振り向いた私の目に飛び込んできたのは一目散に走ってくるモモ・・・“モモおいで!ハイ前に付け!”というとちゃ〜〜んと来るじゃないの!ここで私を通り越してどっか行っちゃったらまるで吉本だけどモモは来たんだ!私のところに♪・・・ポイント2

そうかそうか・・モモはそんなに母ちゃんがスキなのか〜〜(^o^)2ポイントGETで大喜びの母ちゃん・・ガックリ肩を落とす父ちゃん・・

やっぱり食いしん坊のラブはメシ係がすきなんざんしょうか??
でもでも・・嬉しかったな〜〜(^_^)v


    今日の1枚♪

    父ちゃんはこんなにモモがちゅきなんだじょ〜〜!!



2003年11月4日(火)
デート♪    
今日は月に一度、ジジ、ババとデートの日♪
毎月一度病院通いする父を送り迎えして、帰りにおきまりのランチ・・8月に父の病気がわかり、それが難病だと知り 家族中落ち込んだけど、父は“なったものはしょうがないが・・”と自分の気持ちをおさえて言っていた。治らない病気だけど、進行が遅れてくれればいいか・・って思うまでに随分時間がかかった。幸い素晴らしいお医者様に出逢い、父も母も明るくなったので私も落ち込まず、出来るだけのことをしてあげようと決めた・・

病院通いは父だけで出来ないわけじゃないけど、母も私もついて行く、そして押しつけがましくランチを一緒に食べてあげる(^^;)飲み込むことが不自由になってきてる父も私が一緒だと頑張って食べてる♪ありがた迷惑かな??って思いながらもず〜〜っと一緒に月に一度のランチを食べてあげるんだ!!



   今日の1枚♪
   ビールは好きだけど、焼酎の湯割りはいりまちぇん(T_T)



2003年11月3日(月)
忘れちゃいけないこと・・・    
今日は朝から雨・・またかよ〜〜(>_<)

んで日頃見ない所をかたづけていた私・・娘のアルバムを整理しようと思って見ていたら、出てきたのだ・・忘れちゃいけない存在が・・

忘れていたわけじゃないけど、ルルやララやモモにかまけてた・・忘れられない子のことをず〜〜とどこかに置いていた・・

昭和53年3月6日(私の誕生日の前の日)生まれのシェットランドシープドッグのナナちゃん・・・最初に私の所にやってきた子供なのに・・私の全てを見守ってくれてたのに・・ゴメンよ〜〜って言いながら涙が出てきた・・娘が生まれる前から私の側にいてくれて、娘が生まれてからは自分が前に出ることもしないで・・息子もナナちゃんと短い期間だったけど一緒にいられた・・

絶対に絶対にHPでみんなに紹介するぞって心に決めた・・

私のワンと共に暮らすことの原点はナナちゃん・・
母ちゃんは頑張るからね!って約束してアルバムから数枚の写真をぬきとってお片づけはおしまい!
今日は一日ナナちゃんのことを考えていた・・



気分を変えて・・
   今日の1枚♪
   何故だかお部屋の中にカエルが・・気づいた
   時には散々モモに遊ばれて瀕死の状態であっ
   た・・(>_<)



2003年11月2日(日)
お尻に根が生えて〜〜    
今日は朝から雨・・それをいいことに母ちゃんはお散歩をおサボり!モモはたいくちゅでちゅぅ〜〜(T_T)・・・by モモ

ゴメンゴメン!!でもさ〜〜雨の日はさ〜〜大変なのよ〜〜  by母ちゃん

レインコート買ったじゃんか〜〜! だし、ワタチは濡れたって平気だじょ〜〜  by モモ

わりぃわりぃ・・んじゃゴン太のカミングあげるからさぁ〜〜レインコート干すの面倒だしぃ・・濡れたら乾かすの大変だしぃ・・許してちょ!!  by母ちゃん

ってことであっさり丸め込まれたモモでした(笑)まだまだ母ちゃんはモモの脳味噌には勝てるなぁ♪

お散歩サボったワタクシ・・例によって一日中PCの前に・・アルバムのニューページを作成するべく頑張った!!・・・・・・・・・・・・・・・がっまたしても2ページできたうちの1ページがどこかに消えた(>_<)
な〜〜んでこういつもいつもいなくなるんだ〜〜??PCのことなんてサッパリわからん私・・今日は誰も助けてくれる人もなし・・
あ〜頑張ったさっ!おかげでお尻に根っこが生えてきて椅子から立ち上がれないさ!

やっとこ迷子のページも自力で見つけられて・・さあ転送・・今度はページごとに転送するぞ〜〜その方が間違いがないもんね!!ってやってみたら2ページ目でエラー・・????と悩むこと1時間・・あ〜でもないこ〜でもないってやってたら・・パンパカパ〜ン!できました〜〜♪
今回も何故かはわからないけどできたのだ(笑)

やれやれ・・ってお外を見たら雨は降ってないけど、真っ暗け!もう6時前・・・今日はお散歩やめようね♪


   今日の1枚♪
   朝からむくれてパパに抱っこされてますぅ
   テーブルの下にはモモが破った牛乳パック




2003年11月1日(土)
およばれ〜〜♪    
昨日一日PCに振り回され・・夜も遅くまで頑張ってみたけどどうにもならなくて力尽きて寝てしまった私・・・
今日はお昼前からお出かけの予定だったから 帰ってから頑張ろうって思っていたんだけど、やっぱり気になる!!
洗濯は洗濯機におまかせして〜〜掃除はチャッチャッとすませて〜PCの前に座ること1時間半・・
何故だかわからんけど・・出来た!ちゃんと作成したページがサイトの中にいるじゃんか!!

お〜〜〜っ、どこ行ってたんだよ〜〜探していたんだよ〜〜♪

というわけで・・新ページ無事にUPしたのであ〜〜る(^_^)v

何故に隠れていたページが現れたか・・ということは私の脳味噌では理解出来ないけど・・まあいいじゃんか♪・・よくないって??いいのいいの!!

んで、心晴れやかにおよばれに〜〜・・・
でも・・父ちゃんの上司のお宅じゃあどこに入ったんだか・・
なんでも、お寿司も、煮魚も、白和えも、お吸い物もぜ〜〜んぶご主人の手作りらしい。美味しかったじぇ〜〜い・・・でも・・疲れた(>_<)


   今日の1枚♪
   見よ!これが男の料理じゃ〜〜!! 





ver1.23-d