7ヶ月になりました♪母しゃん・・何てコトをさせるのよん!!

ありゃりゃ・・モモって怪獣??

生後7ヶ月になり、かかりつけの病院が主催するしつけ教室に参加してみることに・・先生はモモのお母さんちにも出張で教えに行ってる先生です。決して叩いたり、怒ったりしません。基本は“褒めて教える”・・
私にできるかなぁ??

          ↓

まずは、アイコンタクト・・母さんの目をよく見て〜〜(持ってるおやつを見るんじゃないよ!)

母しゃん・・そのお手手に持ってるおやつくだちゃい・・

いい子いい子してもらって笑顔♪
でも・・おやつはもらえない・・(>_<)

“伏せ”なんて朝飯前よん♪

お勉強の後は体重測定・・ワタチ・・高い所はちょっとこわいかも・・
27.8キロでした〜〜♪

4月とはいえまだまだ寒い・・
気がつくと、こ〜んなところで寝ているモモ・・

5月・・梅雨が近づいてきたので母しゃんがレインコートを買ってくれたの・・
でも、ワタチはガムの方が大切♪

おっと!母しゃん、ガムはとらないで!

だ〜か〜ら〜・・ガムはあげないってば〜

この日・・母さんはこの後モモの頭突きを顔面にくらわされ、右目が“おいわさん”になり、外出もできなくなったのでした・・父ちゃんはお友達に“あら〜〜、ママのお顔・・モモちゃんのせいにしたらいけんよ〜〜”って言われて凹んでました(笑)

生後7ヶ月〜9ヶ月まで♪  Part1