モモちん一家の適当な毎日♪ [編集]
 2005年
9月
 1
 日記
 2
 日記
 3
 日記
 4
 日記
 5
 日記
 6
 日記
 7
 日記
 8
 日記
 9
 日記
10
 日記
11
 日記
12
 日記
13
 日記
14
 日記
15
 日記
16
 日記
17
 日記
18
 日記
19
 日記
20
 日記
21
 日記
22
 日記
23
 日記
24
 日記
25
 日記
26
 日記
27
 日記
28
 日記
29
 日記
30
 日記
日 付 題 名
9月 1日(木)  父ちゃんってば〜〜
9月 2日(金)  モモが〜〜〜
9月 3日(土)  楽しい夜♪
9月 4日(日)  小町ちゃん♪
9月 5日(月)  こんな日は・・
9月 6日(火)  台風
9月 7日(水)  久し振りの
9月 8日(木)  母と一緒に♪
9月 9日(金)  わかりやすい(笑)
9月10日(土)  思う事
9月11日(日)  ったくもぉ〜〜(*^_^*)
9月12日(月)  ランチ♪
9月13日(火)  親が親なら・・・
9月14日(水)  (*^_^*)
9月15日(木)  白い物が〜(T_T)
9月16日(金)  ふれあいの日
9月17日(土)  癖になってる??
9月18日(日)  朝寝
9月19日(月)  ガ〜〜〜〜ン!!
9月20日(火)  お墓参り&草刈り
9月21日(水)  運動会
9月22日(木)  期間限定〜〜〜
9月23日(金)  軟弱者〜〜!!
9月24日(土)  早起き〜〜〜早寝(>_<)
9月25日(日)  踏んだり蹴ったり・・・
9月26日(月)  ルンルンで♪
9月27日(火)  トリミング♪
9月28日(水)  素敵なプレゼント♪
9月29日(木)  目が点!
9月30日(金)  もぉ〜〜!!!



  2005年 9月 1日(木)    父ちゃんってば〜〜

先日お友達に茄子やらピーマンなどをいっぱい貰ったので今夜の夕飯は麻婆茄子♪

美味しいな〜〜って思ってると・・・父ちゃんが何だかおかしい・・・
涙を拭いてるじゃありませんか!!

「どしたん??何か悲しいん??」

って聞いたら

「美味しい〜〜〜!!」

だって(笑)

そうだそうだ・・父ちゃんって美味しい物食べたら涙が出てくる人じゃった(^_^;)

ちなみに今まで父ちゃんが涙流して食べたもの・・・
オムライス・ハンバーグ・カレー・・・・

お子ちゃま〜〜な父ちゃんなのでした〜〜(笑)

♪今日の1枚♪

川に行ってきたよ〜〜
▲top

  2005年 9月 2日(金)    モモが〜〜〜
今日夕散の時、いつものように公園で走りまくったモモ。
もういい加減走ったから帰ろうかな〜〜って思った時にお友達のクッキーちゃん、ラピちゃんがやってきたのでまたまた違うオモチャを追っかけて走ったモモ。

もうやめた方がいいと思い早々に切り上げて後は一緒に歩く事に・・・

公園を出てすぐの空き地のところでモモがヨロッとよろけて倒れた!

すぐに立ち上がって照れ隠しするように私に飛びついてペロペロ顔をなめ回してくれたけどビックリした(>_<)

そういえばいつもより息が荒かったよな・・・

いくら日が暮れてたとはいえまだまだ気温が高かった・・・

熱中症の一歩手前だったのかも・・・

そう思うと足が・・手がガクガク震えた。

そのまま歩いていってもお水を飲めるところまでは遠いので引き返して近くの公園でお水を飲ませてやることにした。

モモが心配で心配で・・・
歩けないようだったら抱っこしてでも連れて帰ろうと思ったけど頑張って歩いてくれたモモ。

公園でお水を飲んで、身体に水をかけてやって両脇の下を水で冷やしてやったら元気を取り戻してくれた・・・

あ〜〜〜よかった・・・

仕事から帰った父ちゃんに話したら・・・

叱られた・・・

すんません・・・

ゴメンね〜〜〜モモ・・・
母ちゃんがちゃんとモモの様子を見ながら遊ばせてあげなかったからだね・・

これからは気をつけるからね・・


♪今日の1枚♪

日記の話とは無関係・・

我が家のニューフェイス〜〜〜
▲top

  2005年 9月 3日(土)    楽しい夜♪
今夜は高校大学とずっと一緒だった仲良しさんと飲み会♪

父の介護でストレスためてる私を誘ってくれたのだ。

私も子供も手を離れ、夜なら出かけられる。

よっしゃ〜〜行くでぇ〜〜〜ってお出かけお出かけ♪

Seちゃん、Kちゃんとはもう何年も会ってないけどそんなことは気にならない。
いつもрナ話してるSuちゃんとは相変わらず♪

みんな子育てに一段落し、親を見送った友もいるし、私のように介護真っ最中の者も・・

大学を卒業してみんな普通に何事もなく暮らすはずだったのに波瀾万丈・・・
色々あったよな〜〜
泣いた事や怒ったこと・・・いっぱいあったよな〜〜
それも何も説明しなくてもみ〜〜んなわかってくれてる。
何て素敵な友達なんだ・・・
何て気楽に話せるんだ・・

そんな友を持った私って幸せ者だな〜〜

美味しいお料理をいっぱい食べ、いっぱいお喋りしてリフレッシュできたぞ〜〜

明日からも頑張るぞ〜〜〜

って・・・

「あんたそういえば高校の時から一人でトイレに行けれんかったよな〜〜」
って言いつつ私がタクシー拾って乗り込んで出発するまで見送ってくれたみんな〜〜ありがと〜〜



▲top

  2005年 9月 4日(日)    小町ちゃん♪
8月にこの日記で里親募集していた子猫ちゃん♪

仲良しのワン友さんちの息子さんが一目惚れしてくれたそうで・・
今日そこのお宅にお試しにはいりました〜〜〜

出迎えてくれた息子さん・・・
ホントに愛おしそうに子猫ちゃんを抱っこしてくれて・・

まだまだ人を怖がるっていってた子猫ちゃんも息子さんを怖がる様子もなく抱かれてました。

その様子を見ていて

「きっと幸せになれる!」

って思いました♪

一応お試しということだけどちゃんと「小町ちゃん」っていう可愛いお名前もつけてもらったそうです。

幸せになるんだよ〜〜〜小町ちゃん♪

お写真は掲示板にハリハリしてくださったものを勝手に拝借〜〜〜
▲top

  2005年 9月 5日(月)    こんな日は・・
台風の影響で朝から雨。

実家には午後に行けばいい・・・

となると・・・掃除洗濯が終わったらな〜〜んにもやることがないんだよな〜〜

そんな時????

ソファを独り占めして寝る!

ソファでゴロゴロしてたらルルがやってきた。

ヨイショっと上がってきて何やらゴソゴソ。

一生懸命巣作りしてるじゃないの〜〜
可愛い♪

巣作りして寝始めたルルと一緒につかの間の幸せ・・


※大型台風が接近しています。
九州地方の皆様、大きな被害がでないことをお祈りしています。

そして、四国、中国地方も危ないです〜〜
皆様〜今後の台風情報をよく見て気をつけましょうね。

▲top

  2005年 9月 6日(火)    台風
九州に大きな被害を残しつつ台風がジワジワこちらに向かっております。
九州地方の皆様、これ以上被害が大きくなりませんように。
そして去年高潮の被害で浸水してしまった岡山県の沿岸に被害がありませんように。

我が家は父ちゃんが仕事にでてしまい一家の大黒柱はこの私・・・

何があっても家族を守る覚悟はできました!

でも・・・風の音が・・・・怖い〜〜〜〜(T_T)

実家の父は呼吸器をつけているので停電が一番怖いのです。
停電したらすぐにかけつける覚悟で今夜は待機です。

台風の進路にあたる地方の皆様〜〜
どうか何事もありませんように!

今日はお写真ないのでこんなモモ♪
ロムママさんが作ってくれました。
▲top

  2005年 9月 7日(水)    久し振りの
お散歩に連れてってもらったの♪

あたちね、嬉しくて嬉しくてお家を出た時からピョンピョン跳ねてたの。

公園に着いてからもず〜〜っと走り回ってたのちかったワン♪・・・byモモ

台風の接近で悪天候が続いてずっとお散歩なしだったモモ。
今日は久々にお散歩に行けて相当嬉しかったみたいで動きが変!
公園に着いてからも狂ったように犬走り(笑)
楽しかったね〜〜
よかったね〜〜

最近動画にはまってる母ちゃんは今日も色々撮影♪
近日公開なのでお楽しみにぃ〜〜〜

♪今日の1枚♪
久し振りの公園にて。
あっという間に暗くなる・・日が短くなったな〜
▲top

  2005年 9月 8日(木)    母と一緒に♪
健人が夏休みの間、毎日朝、昼、夕と飯炊きおばさんをしていた私。
夏休み前にはお昼ご飯を母と一緒に食べる事がよくあったんだけど夏休みの間ず〜〜っと一緒に食べられなかったのだ。

健人も通常通り給食もあり、父ちゃんも仕事・・・

なら久し振りに母と一緒にお昼を食べよう〜〜

ここで私が実家で何か作って食べさせてあげた・・
って書きたいところだけど〜〜
近くのスーパーの中にあるお好み焼き屋さんで買って行ったのだ〜〜〜(*^_^*)

いつも一人で寂しく食べてる母なので買っていったものでも喜んで美味しく食べてくれたからよかった♪
私だって家で一人で食べるより母とお喋りしながら食べた方が楽しいし(*'-'*)エヘヘ


来月からはホームヘルパーさんに週2回きてもらうことになったし・・
そうすれば父のことはヘルパーさんにお願いして、短時間だけど母と一緒に買い物にも行ける。
一緒にお茶でも飲んでもいいし♪

母もやっと父から離れて外にでてみようかって気持ちになってくれて嬉しい。


♪今日の1枚♪

父ちゃんのデジカメの中にこんなお写真が・・
これって・・いつのだったっけ??
砂まみれになったモモ(笑)





▲top

  2005年 9月 9日(金)    わかりやすい(笑)
我が家の3ワンはお散歩から帰ったら牛乳を少しだけ飲む。
いつもフードを入れてる食器に入れてやるんだけど、昨夜ルルが3〜4粒フードを残したままだったので今朝そこに牛乳を入れてやったのだ。
これでフードも一緒に食べてくれるかな〜〜って思って・・・

ところがうまいこと牛乳だけペロペロしてフードは残してたのだ。

あ〜〜残してるな〜〜片づけなきゃ・・

と思いつつコーヒーを飲んでた。

と!その時頭の中に浮かんだ事・・・


そういえば・・モモはいつも自分の牛乳をペロペロした後ルル、ララの食器を順番にペロペロしてる!

やられたでぇ〜〜〜!!!

やっぱりな〜〜〜
ルルの食器から見事にフードが消えてる(>_<)

モモのヤツめ〜〜〜!!

その時視線を感じた私・・・
視線の先に目を向けるとモモがレンジ台のかげから何とも言えない情けない顔して私を見てたのだ。

「母ちゃん〜〜ごめんなさい〜〜あたちが食べちまいまちた〜〜」

そんな声が聞こえてきたようで・・・怒れなかったわ(笑)

しかし・・・何ともわかりやすい子じゃのぉ〜〜


♪今日の1枚♪
お仕事から帰って脱いだ父ちゃんのソックス・・・
散々くわえて歩いてそこで寝るんかい〜〜〜
鼻が曲がるでぇ〜〜
▲top

  2005年 9月10日(土)    思う事
今夜は父ちゃん夜勤で居ない。
姉ちゃんは飲み会・・・

健人に

「晩ご飯何食べる?」

って聞いたら「うどん」

あ〜〜〜ぁ聞くんじゃなかった〜〜〜

二人だからマックでもいいかな〜〜ホカ弁でもいいかな〜〜って思ってたのにな〜〜
またうどんかい〜〜〜(>_<)

まぁ・・ご希望にお応えしてうどん作りましたとも〜〜

二人でうどんをすすりながら思った事・・

私が子供の頃には考えられなかったけどこの頃じゃ夜中に中学生がウロウロ遊んでる・・

家が面白くないのか・・・仲間と居る方が楽しいのか・・
家に帰っても夕飯も作ってもらえないのか???

先日TV放送してた警察24時(のような番組)で岡山で明け方14〜15歳の少年が警察に補導されてた。
中学生の子が夜中に家に居なくて・・親は何してるんだ??
うちだったら・・・健人が夜遅く家に居なかったら・・・・まず探すし、帰ってきたらただじゃおかない。

そう思うと勉強してるのかな〜〜と思って部屋を覗くと寝ているヤツも可愛く思えるのであった(*^_^*)


♪今日の1枚♪

ちょっと〜〜そのクッション枕にして寝ようと思ったんだけど〜〜by母ちゃん

え???あたちが先に寝てるんでしゅけど・・・byモモ

▲top

  2005年 9月11日(日)    ったくもぉ〜〜(*^_^*)
昨夜は夜中に雷鳴で目が覚めた。
雨もかなり降ってたけど中々大きな雷鳴だった。

前にも書いたかもしれないけど・・・
ふと我が家の3ワンはどうなん??
って思って起きあがってみると・・・・

まあまあ〜〜お気楽だこと!

ルルは私の枕を占領しておねんね・・

ララはタオルケットにくるまれて寝てる・・

モモはもっちろんヘソ天〜〜〜〜

オイオイ・・雷様におへそ持ってかれるでぇ〜〜(>_<)

私が起きあがってるのにみんな知らん顔、起きる気配もない!

台風の時にもそうだったけど、雷が鳴ってる時も思う事・・

お外の子達はどうしてるんだろ・・・

雷が怖くない子はいいさ・・

でも怖くてたまんない子はきっと雨が吹き込む小屋の奥に入ってブルブル震えてるんだろうな。
余りの怖さに脱走したりするんじゃないかな・・・
お家に帰れなくなるから脱走だけはやめるんだよ・・

そんな事を思いつつ再び眠りについたのであった(*^_^*)

今日の1枚ではないけどモモのヘソ天〜〜〜

▲top

  2005年 9月12日(月)    ランチ♪
今日は前から楽しみにしていたお友達とのランチ♪

どこにする??って相談して「やっぱバイキングでしょ〜〜」っていうことになりバイキングに〜〜

お腹空いてるもんだから食べる食べる〜〜

そして久し振りに3人揃ったもんだから喋る喋る〜〜(笑)

あっという間に2時間半(>_<)

そのまま帰るのは何だか寂しいな〜〜ってんで場所を変えてデザートタイム〜〜〜(まだ食うか)

美味しいランチ、美味しいデザート・・・そして楽しいお喋り・・

ネットを通じて知り合ったワン友さん達。
やっぱ価値観が同じだから話しててもとっても楽なんだ〜〜

育ってきた環境も生活も違うけどワンちゃんっていう共通の話題からお互いを思いやるお付き合いができるようになりありがたい事だな〜〜って思う。

子供が小さいころには幼稚園、小学校関係でお友達ができたりもしたが子供が手を離れるこの年になってお友達ができるなんて思ってもみなかったこと・・・

これもモモのおかげ・・・ネットのおかげ・・・
感謝〜〜〜〜♪♪♪

▲top

  2005年 9月13日(火)    親が親なら・・・
昨日楽しいランチの帰りに娘を病院に連れてった。
もぉ〜〜大変なんっすから〜〜〜

何がって???

あのね〜〜〜何日か前からお耳が痛いって・・
昨日我慢できなくなって仕事帰りに「耳鼻科に連れてってください〜〜」ってメールが・・・

原因???

恥ずかしくて・・・
言えませんわ〜〜〜

でも・・そ〜〜っと教えてあげましょう・・・

耳掃除し過ぎて傷になり・・・かさぶたをとり・・・またまたかさぶたをとり・・・

しまいにゃ耳の中が腫れて(>_<)

ね???
アホでしょ??
バカでしょ??

でもね〜〜〜〜実は・・・私も過去に何度も何度も同じ事で耳鼻科にお世話になってるから人の事言えないのぉ〜〜〜〜


あ〜〜ぁ・・・親が親なら・・・子も子じゃ・・・(ー_ーメ)


♪今日の1枚♪


昨日お友達のRままさんに頂いたモモの誕生日プレゼント〜〜
黒ラブのお巡りさんだぞ〜〜〜

「何じゃこいつ・・」byモモ
▲top

  2005年 9月14日(水)    (*^_^*)
昨日のことだけど久し振りに川に遊びにいってみた。
台風の時の雨の影響かどうか・・かなり水かさが増えてたな〜〜

モモは車が大好きでいい子して乗ってるんだけど川が見えてくるとジッとしてられない(動画参照)

ピーピーうるさいモモを乗せたモモちん号は川に到着〜〜

車から降りたらいきなり川にダイブ〜〜〜(母ちゃんデジカメ準備する間もなかった)

小一時間だけど久し振りの川を堪能したモモ(動画近日公開〜)

子供が小さい頃はよく夫婦で子供を連れて公園にいったもんだけど、今じゃもう完全に一人で育ったような顔をしてる奴らを連れて行くところなどない(>_<)
そんな寂しい二人だけどモモのおかげで楽しい時間を過ごせてる。

公園で遊ぶ時、川で遊ぶ時・・どんなときでもすっごく楽しそうなモモ・・・

何をおねだりするわけでもない・・ただ遊ばせてやるだけで最高の笑顔を見せてくれる♪

こんな可愛い愛しい存在がこの世にあったんかい〜〜って毎日思ってる幸せな夫婦なのだ(*^_^*)

♪今日の1枚♪

お友達のサイトで催されたクイズ・・・
惜しくも敗れたけど参加賞を頂きました〜〜


▲top

  2005年 9月15日(木)    白い物が〜(T_T)
今年3歳になったモモ・・・
3歳前から顎に白い物がチラホラ・・・

昨日デッキでコーヒー飲んでる時に何気なく見たら鼻の下のあたりにも白い物が〜〜

あ〜〜〜んモモ〜〜イヤだよ〜〜〜(T_T)

黒い子は白髪が目立つ・・・
そんなことはわかってるさ!
でも・・早すぎるよ〜〜
まだ3歳なんだよ〜〜

可愛い可愛いモモ・・・
もう年取らないで欲しい・・


♪今日の1枚♪
顎が白く見えるのはカフェオレがついてるのです(笑)
こんなに白くはないです〜〜

▲top

  2005年 9月16日(金)    ふれあいの日
今日は月に一度のふれあいの日。
先月はなかったので2ヶ月ぶりかな(*^_^*)

昨日はとっても涼しかったのに今日は暑かった〜〜
でもモモはお利口に頑張ってくれた♪

小さなお友達も黒い大きなモモを怖がる事もなく撫で撫でしてくれたり一緒に歩いたり・・
そうやって喜んでくれてる子供達の笑顔を見てたらこっちまでHAPPYな気持ちになれるんだ♪

今日は父ちゃんがお休みだったので一緒にいってくれて動画もバッチリ撮れたのでまたUPする予定♪

午後から実家に行ってお手伝いした後はお利口だったモモにご褒美!
川に行って遊んだよ〜〜

お友達にも会えてとっても楽しい時間を過ごせたんだ♪
▲top

  2005年 9月17日(土)    癖になってる??
毎日午後は実家に行ってる私、ゆっくりできるのは午前中だけ。
普通主婦って家族を送り出した後テキパキお掃除洗濯お片づけ〜〜〜
のはずなんだけど・・・何だかこの頃ちょっと涼しくなったし〜洗濯物は洗濯機にお任せして・・・食器は食洗機にお任せしたら眠くなる(*^_^*)

「ちょっとだけよ〜」

って言い聞かせてソファにゴロン〜〜〜

あらら〜〜〜1時間も寝ちゃった(>_<)

これって気持ちいいんだよな〜〜〜
癖になっちゃうよ〜〜

♪今日の1枚♪

昨日のお写真だけど〜
見よ!この華麗なダイブ〜
▲top

  2005年 9月18日(日)    朝寝
今日は家族みんなお休み〜〜〜
なので昨夜は遅くまでパソで遊び、今朝は目覚ましの音に起こされる事もなく自然解凍♪

朝夕めっきり涼しくなったので快適に寝れる寝れる(*^_^*)

とはいえ・・・○のせいか何なのか・・・早くから目が覚めた私・・・
でも頑張って(笑)粘りに粘って9時まではベッドの中♪

3ワンも同じような顔してヘソ天〜

幸せだな〜〜〜(*^_^*)


【ここでお詫びを・・・】

16日の日記のお写真および動画の一部はHPで公開するにはふさわしくないものでした。
深く反省すると共にお詫びいたします。
今後このようなことがないよう充分気をつけて行きます。
尚、日記のお写真は差し替え、動画は削除いたしました。
▲top

  2005年 9月19日(月)    ガ〜〜〜〜ン!!
この家に引っ越してきて今日でちょうど半年。
我が家はIHクッキングヒーターじゃなくてガスコンロ。
ガラストップなので周りは綺麗にできるけどやはり五徳の部分の焦げが気になる・・・

先日買い物に行った時に「こげ落とし洗浄キューブ」なるものを見つけて購入・・

今夜夕食後にちょっと磨いてみようと思うゴシゴシ・・・
以前磨きすぎてガスコンロを傷つけたことがあるので今回はそっと優しく磨いてみた。

なんと!素晴らしい〜〜〜
綺麗になった♪

ルンルン気分で流しを見ると何となく汚れてる・・・
スポンジで磨いてみた・・・
綺麗にならない・・

なら洗浄キューブでやってみよ〜〜〜

ガ〜〜〜〜ン!!!

汚れは落ちたけど〜〜〜傷いっぱいついちゃったよ〜〜(T_T)

注意書き見たら
「強力な研磨繊維と研磨材を使っているのでキズつきに注意してね」
って書いてあるじゃんか〜〜〜

もぉ〜〜〜〜私のアホ!!

しかも・・・赤い字で

【コゲ用】

って書いてあるし・・・(T_T)

▲top

  2005年 9月20日(火)    お墓参り&草刈り
今日は朝から父ちゃんと二人でお墓参り。

途中の道の駅でお花&お供え物買って〜〜ポン菓子買って〜コーヒー買って〜〜食べながらドライブ(笑)

父ちゃんの両親のお墓に先に参ったけど蚊の大群に襲われ逃げるようにお墓を後に(笑)

帰りに私の父方の祖父母が眠るお墓に・・・

っと・・その前に畑や周りの草刈り草刈り!

父ちゃんと二人で草刈り機を華麗に操りあっという間に終了〜〜
やっぱあたしって草刈り機操るの好きかも♪


畑のサツマイモの周りも綺麗にしたかったけど以前タマネギの周りのの草を綺麗に刈ったばっかりに盗まれるという目に遭ってるので今日はあまり綺麗にしなかった(*^_^*)

お墓参りも無事済ませたし気になってた草刈りもできた!
何て事はない1日だけど自由がない私にとってとっても自由で幸せ〜〜な時間なんだ〜〜(*^-゚)vィェィ♪

おっと・・後父ちゃんの田舎の草刈りが残ってるぜ・・
これも二人で華麗に草刈り機を操ればあっという間・・というわけにはいかないんだよな〜〜
二人でやっても2時間以上かかる(>_<)

来週あたり頑張ろうっと〜〜〜〜


♪今日の1枚♪
父が植えてた彼岸花
綺麗に咲いてたよ
彼岸花って・・・お彼岸が近づくと突然咲きませんか??
毎年のように「あっ!」ってビックリする私(*^_^*)
▲top

  2005年 9月21日(水)    運動会
今日は中学校の運動会。
昨夜健人に
「プログラムは??」
って聞いたら・・・
「学校に忘れた」
だとっ!!

ったくもぉ〜去年も一昨年もじゃんかっ!!

見に行くのやめようかとも思ったけど中学校最後の運動会・・・

やっぱちょっとだけでも見たい・・・

しかし・・

プログラムがない・・

そうだ!友達に電話してファックスしてもらおう〜〜いい考えだわ♪

がっ!!

友達んちのファックスが壊れてた(T_T)

しょうがないから電話で聞いてφ(.. ) メモメモ

まぁ種目の順番がわかればいいのさ♪

さて運動会当日の今日・・・天気予報では曇りだったのにピカッと晴れて暑かった〜〜

もうヨレヨレ・・

中3ともなると男子はオッサンみたいな子もいるし女子は・・・ん〜〜〜もう子供じゃないな・・って感じ(ー_ーメ)
リレーなどは迫力あるけどやっぱ幼稚園小学校の頃の運動会の方がみていて楽しかったな・・・

何て事を思いつつ暑さに負けてお昼までで観戦終了〜〜〜

だってだって〜〜〜午後には実家のお手伝いがあるんだもん(*^_^*)


♪今日の1枚♪
部活動対抗リレー
矢印が健人
▲top

  2005年 9月22日(木)    期間限定〜〜〜
今日は父ちゃんお休み。
お昼に以前からどうしても行ってみたかったラーメン屋さんに行ったのだ♪

ここは店舗を一カ所に構えず全国をジプシーのように転々と回ってるラーメン屋さん。

ちょっと前にTVでレポーターが美味しそうに食べてて・

場所を見るとモモが行ってる動物病院のすぐ近く。

店舗はドーム型のテント張り・・・

11時半開店だけど11時過ぎたらボツボツ人が並び始める。
父ちゃんと二人並んだわ〜〜〜(笑)

確かTVで見たのは『こくみそ味玉麺』だったと思い、それを注文。
後ラーメン屋さんでの定番餃子もね〜〜〜

ラーメンはもちろん旨かった!
でもそれ以上に餃子の旨さにビックリ!

あぁ〜〜こんな旨い店がずっとあればいいのに〜〜〜
最近あまりラーメンとか食べに行かなかったけど・・・ここのラーメンならまた食べたい〜〜

ってゆうか・・・餃子が食べたい〜〜〜(笑)

10月末まで営業予定らしいのでまた行ってみるぞ〜〜


♪今日の1枚♪

お野菜いっぱい・・
味玉美味しかった〜〜
▲top

  2005年 9月23日(金)    軟弱者〜〜!!
誰がって???
あのね〜〜何を隠そう・・隠すつもりもないけど・・私の弟だす〜〜

昨日ゴルフに行ったとかで夕方ヨレヨレになって帰ってきた弟に会って暫く喋ったんだけど〜〜
その時には身体はどこも痛そうじゃなかったのに・・・

昨夜痛みで寝られず今日救急で病院に行ったら肋骨が折れてたんだって!

ゴルフしただけで??(そんな人もいるらしい)

そういえば・・・この弟・・・何年か前に振り返った瞬間に肋骨が折れたかヒビが入ったか・・何かあったよな〜〜

私には似ても似つかぬヒョロヒョロ〜〜な弟・・
軟弱者〜〜〜〜!!!!

と言いつつ私も昔々細かった時・・父ちゃんにギュッと抱きしめられて肋骨にヒビが入った事あったな〜〜って・・・のろけじゃございませんことよ〜〜(*^-゚)vィェィ♪


♪今日の1枚♪
美味しいスモークボーン・・・ここまで囓った時に母ちゃんに取り上げられて「待て!」(T_T)
▲top

  2005年 9月24日(土)    早起き〜〜〜早寝(>_<)
父ちゃんのお仕事の都合で超早起きした。
午前4時半起床〜〜〜
父ちゃんが5時過ぎに出勤してから娘のお弁当を作り6時前にはお散歩〜〜
帰ったら出来上がってた洗濯物を干し、二度目を回してお掃除お掃除〜〜〜
二度目の洗濯物を干してまだ元気な私(笑)
何か洗う物はないかと物色・・・・

あった!
そうじゃ〜〜布団カバーやら枕カバーを洗っちゃおう〜〜〜

洗濯洗濯楽しいな〜〜〜〜

朝早くから家事を頑張ってネットして〜〜

ふぅ〜〜〜疲れた・・・
二度寝じゃ〜〜〜〜

と・・・健人が起きてきた・・・

あ・・宅急便が・・・

あ〜〜〜〜新聞代集金じゃ〜〜

もぉ〜〜〜〜寝れんじゃんか〜〜〜

結局二度寝は諦めた私・・・

ぼぉ〜〜っとテレビ見てたら携帯のアラームが・・・

おっと〜〜〜今日はしつけ教室の日だった!

昼過ぎに帰ってきた父ちゃんと一緒にモモのしつけ教室に♪

今日のしつけ教室ではアジリティのようなことをやって楽しかった(*'-'*)エヘヘ
(動画撮ってるので近々UP予定)

いい子で頑張ったのでモモは川に・・・私は山へ芝刈りに・・・じゃなくて〜〜実家にGO!
夕方実家からの帰りに買い物する頃には眠くてヨレヨレ・・・
何作るか考えるのもダルダル〜〜〜

何とか無事に夕飯は済ませたけど8時過ぎには意識朦朧〜〜〜
9時にはベッドに・・・

あ〜〜〜〜何が早起きは三文の得なんじゃ〜〜

いいこと何もなかったでぇ〜〜!!


♪今日の1枚♪
しつけ教室にて
▲top

  2005年 9月25日(日)    踏んだり蹴ったり・・・
昨日早くから寝た私・・・
夜中にモモがゴソゴソしてるので目が覚めた・・
何???どしたん??
ん???
ウンPしとるが〜〜〜
(※寝室のにもトイレシート敷いてある)

え??
まだウンP出るん??
オイオイ〜〜〜シートの上にはウンPが〜〜

ちょっと待って!!

ドア開けるから下に降りてして〜〜〜

と慌ててベッドから降りようとしてよろけて尻餅(>_<)

痛〜〜〜〜〜!!
足首どこかで擦りむいとるし(T_T)

下のトイレに行ってみるとモモが・・・下痢じゃんか〜〜

トイレシート片づけたらまた下痢・・・

どうしたんモモ・・・
お腹痛いんか??

寒かったから冷えたかな〜〜

時間は・・・と見ると5時前・・・

お薬飲ませてもう一度寝たけど・・・

尻餅ついたお尻痛い・・・
擦りむいた足首痛い・・・

オマケにその後モモは2〜3回下痢・・・

それからは下痢してないけど明日も下痢するようだったら病院に行ってみなくちゃ・・

♪今日の1枚♪

今日のではないけど・・・
お庭でお仕事する二人(笑)

▲top

  2005年 9月26日(月)    ルンルンで♪
昨日下痢Pだったモモは午後からはウンPしなかったし、今朝は軟便を2回・・
下痢が続くようだったら病院に行こうと思ってたけどどうやら大丈夫そうだったので前から約束してたお出かけお出かけ♪

月曜日は看護士さんが午後にきてくださるので私は少々遅く実家に行ってもいいのだ。

3月からず〜〜〜っと母の手伝いをしてきてようやくペースがつかめてきたのでボチボチ私のやりたいこともやっちゃおう・・・
そうしなきゃ絶対ストレスで壊れてしまう・・・

そう思ったのでまず手始めに土曜日午後のしつけ教室に参加・・・
土曜日は看護士さんも誰もこない日なので今までほとんどお手伝いに行かなかったことはないんだけど月に一度くらいいいじゃんか・・・
そう思って参加・・・

今日はず〜〜っとず〜〜っと行きたかった津山のイナバ化粧品店にお買い物♪
もう1年以上行ってなかったわ〜〜
久し振りにお友達と一緒に買い物に行き、B'zの稲葉さんのお母様とお話もできストレス発散♪
こんな日はお土産のケーキなんぞ買ってルンルンで実家に行けるんだよな〜〜単純(笑)

生活のペースもつかめてきた事だし・・・これからは少しは自分の為にも時間を使っちゃう♪
丸1日遊んで実家の事をほったらかしってわけにはいかないけど・・・ちょっとなら大丈夫♪

そうすればルンルンで実家のお手伝いもできるってぇもんだわ(*^_^*)

♪今日の1枚♪
やっぱイナバ化粧品店には178号でいかなきゃね〜〜
稲葉さんのお母様と一緒にハイビーズ♪
▲top

  2005年 9月27日(火)    トリミング♪
今日はず〜〜っと気になってたルルララのトリミングをした。

実家のリリは毎日母がブラッシングして歯磨きして綺麗綺麗・・
それに比べてルルララは・・・ボロボロ〜〜〜(>_<)

なんたって時間がないことを言い訳におサボりしてるからね・・・

でも、今日は頑張ったぞ〜〜
カットしてシャンプーもしたからいい匂い♪

さ〜〜この綺麗さがいつまで続くかな〜〜〜〜(笑)

しかし疲れたぞ・・・

10時AMに始めたトリミング・・・ルルララ両方終了したのは2時PM!

▲top

  2005年 9月28日(水)    素敵なプレゼント♪
先日お友達のラリー&レオ君のHPのキリ番40000をGETした私♪
忙しくてもやることだけはやってんだ〜〜(笑)

で・・カウプレが今日届きました♪

モモの大好きなピーピー音がするオモチャ、おやつ、マスカット〜〜

モモはご機嫌さんでピーピーオモチャで遊んでました〜〜
そして私たちは美味しくマスカットを頂きました♪

▲top

  2005年 9月29日(木)    目が点!
昨日父ちゃんと二人でランチした。
そのお店で隣に座ってた女性二人・・

一人はどうも外人さんみたい・・

聞くつもりはなかったけど大きな声で話してたもんだから耳に入ってくる会話・・・

日本人の女性がムッチャ岡山弁で喋ってた・・

え〜〜〜いくら日本語がわかるってったって・・そんな〜〜岡山弁わかるんかいな??

なんてことを思ってたら・・・

日本人の女性より激しい岡山弁が聞こえてくるじゃありませんか!!

お顔は完璧外人さん・・・
喋る言葉は

○○じゃけぇな〜〜
でぇれぇ○○じゃったし
おもれかったわ〜〜(おもしろかったわ)

等々・・・

あたくし・・・目が点になってしまいました〜〜〜〜


♪今日の1枚♪

いつもの公園でMIXのラブ君に会ったの
おっかけっこしたりふざけっこしたり楽しかった〜〜
▲top

  2005年 9月30日(金)    もぉ〜〜!!!
今日の私・・・
朝健人を学校に送っていった・・・

お昼前健人の忘れ物を学校まで持ってった・・

午後は実家に行き母の買い物をしてきた・・

夕方健人を迎えに行った・・

帰ってすぐ父ちゃんを飲み会に送ってった・・

帰ったらモモのお散歩・・・

お散歩の途中で娘からメールが・・
【残業です】
だからどうしたっ!!
あ〜〜お迎えに行けばいいんでしょ!!
もうすぐメールが入るはず・・・
【終わりました】

あ〜〜〜!!!!

父ちゃんもお迎えコールがあるかも知れないのよ〜〜

あたしの1日は何なの〜〜〜〜


♪今日の1枚♪

とっても忙しい母ちゃん〜〜モモを病院に連れてってくれてありがと〜〜byモモ

いいんだよ〜〜可愛いモモの為だもん♪
今日はフィラリアのお薬もらったんだもんね♪by母ちゃん

▲top
CGI-design