モモちん一家の適当な毎日♪ [編集]
 2005年
8月
 1
 日記
 2
 日記
 3
 日記
 4
 日記
 5
 日記
 6
 日記
 7
 日記
 8
 日記
 9
 日記
10
 日記
11
 日記
12
 日記
13
 日記
14
 日記
15
 日記
16
 日記
17
 日記
18
 日記
19
 日記
20
 日記
21
 日記
22
 日記
23
 日記
24
 日記
25
 日記
26
 日記
27
 日記
28
 日記
29
 日記
30
 日記
31
 日記
日 付 題 名
8月 1日(月)  今年も
8月 2日(火)  初めまして♪
8月 3日(水)  昨日の続き♪
8月 4日(木)  ゴンちゃん??
8月 5日(金)  花火大会
8月 6日(土)  母ちゃんが切れたら・・・・
8月 7日(日)  年に一度の
8月 8日(月)  恒例の
8月 9日(火)  お詫び〜〜
8月10日(水)  復活!
8月11日(木)  とにかく可愛い!
8月12日(金)  変な夫婦
8月13日(土)  おねだりぃ〜
8月14日(日)  お祭り男〜〜
8月15日(月)  戦後60年
8月16日(火)  眠い朝・・
8月17日(水)  (>_<)
8月18日(木)  悲しい知らせ
8月19日(金)  お出かけお出かけ〜〜
8月20日(土)  楽しい1日♪
8月21日(日)  お誕生日
8月22日(月)  モモです・・・
8月23日(火)  モモでし〜〜
8月24日(水)  またまた
8月25日(木)  ルルララ11歳♪
8月26日(金)  プレゼント♪
8月27日(土)  モモったら!!
8月28日(日)  情けない・・・
8月29日(月)  里親募集〜〜
8月30日(火)  甘いの?辛いの?
8月31日(水)  最後のお願い??



  2005年 8月 1日(月)    今年も
いただいてます〜〜美味しい桃♪
ここに引っ越してくるまで住んでた所のお友達から次々に頂いた桃がリビングに、和室に・・・いっぱい〜〜

家中桃の甘い香り〜〜

そのまま食べきれないほどの桃・・・
腐らせるのはもったいないのでシロップ煮にしようかな♪
桃ジャム作ろうかな♪

岡山の美味しい白桃〜食べきれないなんて贅沢なヤツで〜〜す(*^_^*)

▲top

  2005年 8月 2日(火)    初めまして♪
今日は念願のGRパピーのアーニーちゃんに会った♪
アーニーちゃんはプチホテルラハイナさんの未来の看板犬・・・
今はお友達のルーママさんちで修行の身(*^_^*

3ヶ月の可愛いパピパピちゃん。
いつもルーシーちゃん、ユキちゃん、ココちゃんと一緒に居るからモモを見てもまったく物怖じしないで遊ぼう攻撃(笑)
あまりにもお子ちゃまのアーニーちゃんをどう扱っていいのかわからないモモ・・
アーニーちゃんに「遊ぼうワンワン」って言われるたびに父ちゃんに八つ当たり〜〜これがまたおかしい(笑)
そんなやりとりを楽しみつつ、ルーママさんとの久し振りのお喋りを楽しんであっという間に楽しい時間はおしまい・・・

帰りにもう一つお楽しみがあったんだけど〜〜明日に続く(*^-゚)vィェィ♪

▲top

  2005年 8月 3日(水)    昨日の続き♪
ドッグカフェでアーニーちゃんと会って、ルーママさんとの楽しいお喋りを楽しんだ後、実家に行かなきゃならない私だったけど時間を見るとちょっと余裕がありそう・・・

こりゃ行くっきゃないっしょ〜〜〜川に(笑)

ということでいつもの川にGO!!

川に着いたら河原ではYLとBLが遊んでた・・・
お友達になれるかな・・

あ・・・いつも川に降りる石段のところには人がいる・・
こりゃ困ったぞ・・ちょっと離れた所から降りよう・・と思ってよく見るとチョコラブハナちゃんじゃないのぉ〜〜
また会えたね〜〜
ハナちゃんはボールを一生懸命追っかけて泳ぐ・・・
泳ぐのに飽きたら自分でボールを川にポトンと落としてはザブンと川に飛び込みボールを取る・・またボールをポトンと・・・ザブンと飛び込む・・・この繰り返し(笑)
モモはいつものように石ころを投げてもらって泳ぐ・・
お互い好きな事やってたけど楽しかったのかな〜〜(*^_^*)

途中から河原で遊んでた2匹のラブのうちYLちゃんが参加したけどみんなそれぞれ好きな事してたわ(笑)
それでもラブ好きな私・・・見てるだけで楽しくなっちゃった♪

というわけでお楽しみは川遊びだったのだ〜(*^-゚)vィェィ♪
▲top

  2005年 8月 4日(木)    ゴンちゃん??
今日は河原でBBQしたの〜〜〜〜パパとパパのお仕事仲間の人たちが(笑)

4時から開始のBBQ・・・実家での用事を済ませてからモモを連れて私も参加♪
少しくらい美味しいお肉にありつけるかな〜〜〜って思って行ったけど男性13人のBBQ・・・
開始1時間半後に行ったらな〜〜んにも無し(>_<)

おっと・・・あったあった・・・
お仲間の一人が釣ったという天然物の鮎の塩焼き!
美味しかったわ〜〜1匹だけ残ってた鮎(^_^;)

食べる物がなくなって飽きてきてた酔っぱらいの男衆は石ころを追っかけるモモがお気に入り(笑)
河原にズラッと並んで「ゴンちゃん凄い凄い〜〜」って言いながら石を投げてくれた。

はぁ〜〜???ゴンちゃん???
それって〜イエローラブのゴン太のこと??

犬の事わからない人にしてみればラブラドールと言えば「ゴン太」??
そりゃしかたないけどさ〜〜
モモは黒いんですけどぉ〜〜!!!

まぁそんな事は気にもしてないモモは延々1時間近く遊んでもらってご機嫌♪
酔っぱらいは好きじゃないけど〜〜今日の酔っぱらいさん達はいい人だったね〜モモ♪



▲top

  2005年 8月 5日(金)    花火大会
今日は岡山の花火大会。
去年はお友達んちの広〜〜いルーフバルコニーでお喋りしながら花火見物・・・

今年は???
父ちゃんお仕事だし・・・花火見物って気分でもないからナシ〜〜

娘が小さい頃、健人が小さい頃・・必ず近くまで見物にいったもんだ。
娘は結構楽しんでくれたけど、健人は初めて見たのが3歳・・

見上げる夜空にいっぱいいっぱい打ち上げられる花火が怖くて怖くて・・
音にビックリ!花火にビックリ〜〜
大泣きしてうるさいから早々に引き上げたもんだ・・
可愛い時もあったんだな〜〜(笑)

♪今日の1枚♪
花火見物にも行かなかったし・・・今夜は桃ジャム作り〜
ついでにシロップ煮も少しばかり・・(*^_^*)
▲top

  2005年 8月 6日(土)    母ちゃんが切れたら・・・・
ここんとこちょっと色々あって精神的に限界がきていた私・・・
昨日とうとう健人に対して切れてしまった・・・

健人とやり合って下に降りてきて泣いている私のそばに来て顔をペロペロなめてくれたモモ。
ありがとうね・・・モモ・・・癒されるよ。


♪今日の1枚♪
父ちゃんったら〜そんなとこにクリームつけたらなめれないじゃんか〜
▲top

  2005年 8月 7日(日)    年に一度の
今日は年に一度のお楽しみの日。
昨日切れた私・・・あのままだったら実現してなかったかも(^_^;)

健人が幼稚園年少の時からの大切なお友達Y君が昨日夜から我が家にお泊まり♪

健人に腹立ててた私はもうY君のお泊まりも断ってしまってたんだけど・・・とりあえず健人も反省したみたいだし・・この日を楽しみに東京からやってきてたY君のこと考えると裏切るわけにはいかなかったし・・結局お泊まり実現したのだ(*^_^*)

そして今夜は親5人居酒屋、子供達6人カラオケで盛り上がったのだ〜〜

子供達はカラオケルームにほうり込んで親たちは同じ建物の中にある居酒屋で飲みまくり〜喋りまくり〜〜
楽しかった〜

久し振りに会った子供達(男子2&女子4)は最初全然盛り上がらなかったらしいけど最後には歌ってたもたいだし(笑)

親公認で遊んでるし、親も子供連れてるから安心して結局11時過ぎまで遊んでしまった(^_^;)

♪今日の1枚♪

みんな大きくなったね〜〜
3歳の頃からのお付き合い・・
いつまでも続いて欲しいな・・・
▲top

  2005年 8月 8日(月)    恒例の
さてさて・・・年に一度我が家にお泊まりしているY君・・
Y君が来たら絶対作る物といえば〜〜餃子〜〜〜

一昨年はちょっと目を離した隙に豆板醤やら梅干しなどとんでもない物を一緒に包んだりしてた奴らだけど去年は無事・・・

今年も私という監督の下でちゃんとした餃子ができたのだ(笑)

頑張って包んでワイワイ賑やかに食べた餃子は美味しかった〜

Y君と健人・・・・
1年ぶりに会っても会話はとぎれることがなく、何やら楽しそう♪
いいな〜〜幼なじみって・・・
何も隠す事もないし、気取る事もない。
そんな友達がいる健人は幸せ者じゃ(*^_^*)

次は卒業後の春休みに会うらしい・・・
今度は健人が東京に行き、そこから珍道中〜〜
さてどこに行くのやら(笑)

夕食後はこれまた恒例の花火大会〜〜〜

男衆3人(含父ちゃん)は何やら悪巧み・・・
火のついた花火をビンの中に入れてみたりロウソクを燃やしてみたり・・・

オイオイ〜〜花火してたんじゃないんかい〜!!!
火遊びしてたらおねしょするでぇ〜〜
って・・・私が子供の頃は親に言われてたけど・・・(笑)
何で男の子って普通に遊べんのかな〜(>_<)



▲top

  2005年 8月 9日(火)    お詫び〜〜
ここんとこ忙しくてネットもままならず・・・
お友達のHPにもほとんど遊びに行けなくてストレス溜まり気味・・・

今日はY君が帰ってしまって気が抜けた健人・・
そして何となく疲れた私・・・

どうも本調子じゃないのです(*^_^*)

明日になったら元気はつらつでみなさんの所にも遊びに行けると思いますので〜〜
モモははのこと忘れないでくださいね〜〜

今夜は早く寝ます(*^_^*)

▲top

  2005年 8月10日(水)    復活!
昨夜は早く・・と言っても11時・・寝たので今朝は気持ちよく目覚めた♪

が・・今日は朝から母が点滴をしに病院に行くので8時前から実家に・・・

父と二人の時間・・・いつものペースを崩さないようにベッドに座り・・・車いすに移動し・・30分〜40分・・
またベッドに戻り・・

文字にすると簡単なことだけど、身体の自由がきかない父、呼吸器をつけてるし結構大変なんだな・・これが(*^_^*)

これを午前午後やりながら間では吸痰、排尿排便の世話・・
そして一回2時間かかる栄養剤の注入・・これを1日3回。
注入してる間は用事はないけど、結構父は「暑い」とか「寒い」とか「シーが出る」とか・・言うんだよな〜〜(>_<)
ホッと一息ティータイムしてても飛んで行かなきゃならない(>_<)

そりゃ母も疲れるわな・・・

午前中のことは母がだいたい一人でやってるから午後の部は私が頑張る・・・
これが二人の暗黙のお約束。

でも・・今回のように母が疲れてきたら・・
私が倒れたら・・・
どうなるんだろ・・

不安はつきないけど今は頑張るしかないな(*^_^*)

午後からは訪問看護士さんが来てくれる日だったので私はしばしお休みを頂いてひっさびさにお昼寝なんぞということをしてみた♪
おかげで完全復活〜〜〜は無理か・・プチ復活ですな・・・

ご心配おかけしました〜〜
これからあっちこっち遊びに回ります〜〜


♪今日の1枚♪
雨上がりの公園で走ったらこんなお顔になっちゃった(>_<)
▲top

  2005年 8月11日(木)    とにかく可愛い!
今日お友達んちのニューフェイス、トイPのてんてんちゃんに会ってきた♪
2ヶ月で何グラムだったっけ・・・
600グラムだったかな〜〜忘れたけどそんくらい(笑)
ちっちゃくてフニャフニャしてて・・・ピョンピョン跳ねて・・可愛いのなんのって!

もっちもち期間限定のパピパピもお口の匂い〜嗅いできたぞ〜〜

もぉ〜悩殺されそうだったワン!

お友達んちにはうちのHPにも時々登場してくれてるトイPの美人ちゃんがいるんだけどお婿さんになるんだ〜

どんな可愛いベイビーが生まれるのかな〜今から楽しみ♪

あ・・ダメだよ〜〜
生まれてもうちのお玄関の前に置いて帰っちゃ(*^_^*)
▲top

  2005年 8月12日(金)    変な夫婦
某HPで愛犬が逝く時・・・Tシャツにくるんで逝かせてあげる・・・とかパジャマにくるんで・・とか書いてあるのを見て考えてしまった・・・
考えたくはないけどいつかは必ずやってくる別れ・・・

その時が来るのはイヤ!

って駄々をこねてもしかたない・・

「うちはどうする??」

って父ちゃんと話しただけで涙が出てきた・・・

ルルは健人が大好きだからきっと身体はこの世になくなっても健人のそばにいて健人を見守ってやるだろうな・・・

ララは私が好きだから・・いつまでも私から離れないかな・・・

モモは・・・
父ちゃんと私がいっぱい呑んでたら・・・必ずお皿くわえておねだり・・
私たちが気づくまでず〜〜っとお皿くわえて・・・
そんなモモだからきっと逝ってしまってもいつも通りビールおねだりに来るんだろうな・・・

そんな話したくなかったのにそんな話になって・・・
二人で鼻水ジュルジュルしながら泣いてしまった・・・

あ〜〜〜ぁ・・ホントにその時が来たら・・
どうなっちゃうんだろ・・・二人・・・

こんなこと書きながら・・ホラ・・涙出てきたじゃんか(T_T)


♪今日の1枚♪
私がパソしてるといつもパソデスクの下にいるモモ♪
▲top

  2005年 8月13日(土)    おねだりぃ〜
モモね・・・父ちゃんと母ちゃんが飲んでる
その美味しそうなアワアワが出てる飲み物が
欲しいでしゅ・・・

ねえねえ〜〜〜さっきからずっとこうやって待ってるんでしゅけど・・


早く気づいてくれなきゃ・・・
お皿落っこちそうでしゅ・・

ねえったら〜〜〜byモモ


あらら・・モモ〜〜
お皿くわえてどうしたん??

何??
これが欲しいん???

あんたね〜〜勘違いしとるじゃろ〜〜
これはね〜〜ファンタ!by母ちゃん
▲top

  2005年 8月14日(日)    お祭り男〜〜
今日は以前住んでた地区の夏祭り。
我が家の男達は浮かれ気分でお祭りに参加(*^_^*)

朝の早くからお墓参りに行き、夕方からのお祭りに備えて準備OK♪

健人もお祭りと聞いたらジッとしてられないタイプ・・・
父ちゃんも同じく〜〜

「イカ焼き食うぞ〜〜」
「生ビール呑むぞ〜〜」

何てウキウキしながらお出かけだ(笑)

私は今日はお留守番・・・
だってだって・・・ワン達今日一日お留守番だったのに・・夜までお留守番なんて可愛そうなんだも〜〜ん!

さてさて・・何時になったらお迎えコールがあるんでしょ??
オイオイ・・・もう9時半じゃないか〜〜〜!!!


♪今日の1枚♪
昨日カットにいってきたお友達の美容院でもうちゃんと看板犬してる「てんてんちゃん」♪
▲top

  2005年 8月15日(月)    戦後60年
今日は終戦記念日。
今日の新聞に今や8月15日が終戦記念日だということも知らない若者がいるって書いてあった。
なんということ!

確かに今や戦争を知らない世代の方が多くなってしまっているけれど・・・
私も戦争を知らない世代だけど・・・
今日という日が何の日であるかくらい子供に伝えろよ〜
戦争の悲惨さは伝えようもないけれど、ほんの数分でもいいから戦争について考えて欲しい。

ここ数日新聞を読んでもテレビを見ても戦争に関する記事、放送がたくさんあるじゃないか。
それを読んで知るしかない私だけど平和のありがたさ、命の大切さをしっかり心に刻んだし子供にも話した。

何だか情けない世の中になったもんだ・・・

▲top

  2005年 8月16日(火)    眠い朝・・
いつも父ちゃんが仕事の日は昼用と夜用二つのお弁当を作ってる。
それに娘のお弁当が加わるので朝から3個のお弁当作り。

朝散のことを考えたら6時前に起きてお弁当作り開始〜〜

しかし・・・眠くて頭が回らない〜

まず卵焼き・・・っと・・・

オイオイ・・・卵をゴミ箱の中に割ってどないすんねんっ!

おっと・・・フライパンにいきなり塩こしょうですか??

こんなことは日常茶飯事・・・朝からボケボケの私・・・

だって・・・眠いんだもん(ー_ーメ)

♪今日の1枚♪

先日お墓参りの時にサツマイモちゃんチェック〜〜
またまた雑草にまみれてきたけどちゃんと大きくなっとるでぇ〜〜
収穫が楽しみぃ〜
▲top

  2005年 8月17日(水)    (>_<)
「ベッドライフは快適じゃな〜〜!!」

っていつも話してる父ちゃんと私・・・

そりゃそうだ〜〜

朝起きたらそのままでいいしぃ〜〜寝ようと思ったらすぐに寝られる♪

こんな快適な事があったか??ってくらい幸せを感じてる二人!

でも!
事件は一昨日の夜中に起こったのだ。

我が家はワイドシングル(ほとんどセミダブルサイズ)のベッドを二つ並べて寝ている。

いつもモモに押されて父ちゃんのベッドの方に侵略している私なんだけど・・・
今夜はいつもと何かが違う・・・

あり???
あらら???

父ちゃんのベッドのマットレスが動いて・・・私ってば・・マットとマットの間に落ちてる(>_<)

そっか〜〜今夜は父ちゃんがいない・・・ってことはマットレスが簡単に動いちゃったんだ〜


そして二つめの事件が昨夜起きたのだ。
と言っても私は知らないが・・

今朝起きて開口一番

「ワシャ昨日晩ベッドから落ちたがな!」

え??
こんなに広いベッドなのに・・・
落ちたんっすか???

「何言よんなら〜〜〜お前がドンドン侵略してくるから落ちたんじゃがなっ!!」


あらら〜〜そりゃすんまっせん〜〜

悪いのはモモよ〜〜


あ〜〜よかった!
昨日晩は父ちゃんがいたから私はマットとマットの間に落ちなくて〜助かったわ(*^-゚)vィェィ♪

♪今日の1枚♪

あ〜〜ぁ・・退屈〜〜
だって〜最近川に連れてってくれないしぃ〜〜
あたちはこうやって夕方のお散歩を待ってるの byモモ
▲top

  2005年 8月18日(木)    悲しい知らせ
今日はルンルンで日記をUPするつもりだったのに・・

夕飯の片づけをしてる時に友達からメールが・・・

ここに越してくる前に住んでた所のお友達ワンが13日にお星様になったって・・・

シベリアンハスキーの男の子「ヤマト」

大きくて優しくて賢くて・・・

近所中のワン達がヤマトには一目置いてるって感じだった・・・

初めてあった時にはもう10歳近かったけど田んぼの中をノーリードで走る姿がとってもカッコよかったよ。
モグラ掘りの名人(名犬)でいつも穴を掘ってたからハナの頭が段々はげてきてたね。

一昨年くらいから後ろ足をちょっと引きずるようになってたから心配してたけど朝夕お父さんとゆっくりゆっくりお散歩してたね。

15歳・・・・
大型犬としてはきっと長生きなんだろうね。

でも・・お父さん、お母さんにとっては早すぎる旅立ちだっただろうね。
お星様になってもお父さんお母さんの事見守ってあげてるよね。

いつまでも勇者の風格を持ってたヤマトのこと忘れないよ。



▲top

  2005年 8月19日(金)    お出かけお出かけ〜〜
今日は楽しいお出かけの日♪

といっても・・・私にはやらなきゃならないことが・・・

二日間も両親をほっとくわけにはいかないので午後実家に行き、母のお手伝いをしてからのお出かけ。

それでも父の介護が始まってからお泊まりでお出かけなんて出来なかったので嬉しい〜〜

ルル、ララの事は姉ちゃんにお願いして・・・

4時過ぎに出発〜〜
行き先は???
ナビにセット〜〜OK!

モモちん号は高速を快調にぶっ飛ばし〜〜〜

あらら・・・事故で渋滞だって!(>_<)

あ〜〜ぁ到着が遅くなる〜

30分以上ノロノロ進んだり止まったり・・・

その後は快調にぶっ飛ばして・・・9時頃に到着した所は〜〜〜

アーコ姉んち〜〜♪

久し振りに会ったアーコ姉・・いきなり抱きついてくれて嬉しかった〜〜
思わず涙が出そうになっちまったじぇ(*^_^*)

それから夕飯を頂きビールをい〜〜っぱい呑んでお喋りして♪
夜が更けるのも忘れてしまってた(笑)
でも明日があるからね〜〜
いい加減に寝ないと・・・
ってんでアーコ姉んち恒例の深夜のケーキタイム♪

ではでは・・・お休みなさい〜〜〜


♪今日の1枚♪
可愛いユノちゃんにメロメロ〜〜

▲top

  2005年 8月20日(土)    楽しい1日♪
今日は心配していた雨も降ってなかったので午前中にアーコ姉んちの近くの犬広場にみんなでお出かけ♪

ちょっと暑いかな??って思ったけど犬広場にはプールもあるからクールダウンできるし久し振りの広いランにモモは大喜び♪
心配していたユノちゃんもリードつけてドッグランデビューできたし、よかったね♪

モモはいつも通りオモチャを追っかけて走る走る〜〜
昨日ずっと車の中だったのでストレス溜まってた??って思うくらいず〜〜っと走りまくり!
暑くなると勝手にプールに入ってクールダウン(笑)

イヴちゃんも時々スイッチが入って爆走〜〜
あとはまったり(笑)

イヴちゃんと一緒に泳げてよかったね♪
ドッグランで思いっきり走れてよかったね♪

モモが喜んでるのを見るのが一番幸せな親ばかな夫婦は大満足(*^_^*)

犬広場でお昼を済ませてアーコ姉んちに帰ってからはゆっくりまったり〜

昨日はあまりモモに近づいてくれなかったユノちゃんも慣れてきたのかモモとタオルやオモチャを引っ張りっこ♪
モモはユノちゃんに「遊ぼうよ〜」いうみたいにオモチャを持って誘う誘う(笑)
ユノちゃんが誘いにのってくれてよかったね〜〜
あんたもう3歳になるのにパピパピユノちゃんに「遊んで〜〜」って・・どうなんよ(^_^;)
ユノちゃん遊んでくれてありがとね♪

午後はゆっくりしたのでアーコ姉といっぱいお喋りを楽しんだ。
やっぱワン友さんとの会話が一番楽しいな〜〜

父ちゃんや健人はお昼寝までしちゃって・・まるで我が家じゃん!
ホントに〜〜遠慮ってもんがないんかいな・・ってぇくらいリラックスしちゃってすみません〜〜(^_^;)

ホントに居心地のいいアーコ姉んち・・・
楽しい時間は経つのが早いんだな〜〜

お昼寝から起きてきた父ちゃん、健人はイヴ、ユノちゃんとお別れしたくなくていつまでも撫で撫で・・抱っこ抱っこしてたけど・・・
帰らなきゃ・・・


帰りの車の中では「楽しかったな〜」「可愛かったな〜」
ってそればっかり(笑)

ホントに楽しい時間をありがと〜



▲top

  2005年 8月21日(日)    お誕生日
今日はモモのお誕生日♪
3歳になりました〜〜

3歳神話??
何の事??

ってぇくらい小さい頃からず〜〜っとお利口ちゃんのモモ・・
これからもずっとずっと一緒にいようね。

今夜は父ちゃんが夜勤だし、お祝いは25日のルルララのお誕生日と合同で・・
ってことでご馳走もケーキもないお誕生日だけど、沢山のお友達にお祝いカキコしていただいたし、プレゼントもいっぱい頂いて・・・
とってもいいお誕生日になりました!

みなさんホントにありがとうございました〜〜

♪今日の1枚♪
プレゼントいっぱいで嬉しいモモ♪
お顔が真っ黒けでよくわかんないけど・・・(*^_^*)
▲top

  2005年 8月22日(月)    モモです・・・
モモです・・・
モモです・・・

今日母ちゃんが健人兄ちゃんと買い物に行ったとです・・・

お留守番の時には2階にあがってベッドの上でヘソ天で寝る事に決めてるとです・・

今日もベッドの上で気持ちよく寝てたとです・・

暫くしたら母ちゃんが帰って来たとです・・

お迎えに降りなくちゃ・・

ガーン!!!

何故かドアが閉まっとったとです(T_T)

母ちゃん〜〜
モモはここにおるとです〜〜
はよ気づいて欲しかとです〜〜


♪今日の1枚♪
ユノっちに起こされた健人・・
機嫌良く起きましたとさ(笑)
▲top

  2005年 8月23日(火)    モモでし〜〜
今夜はね〜父ちゃんが飲み会だったでし・・
前に酔っぱらい父ちゃんにペシペシされたことがあったでしから・・・
モモは良い子でお迎えしたでし・・

そうしたら父ちゃんは撫で撫でしてくれたでし〜〜

あ〜〜よかった♪byモモ


そりゃそうさ〜〜
飲み会に行く前に・・昼間っから父ちゃんには厳しく言っておいたんだもん!

何て言ったかって??


「あんたな〜〜今日帰ってまたモモをペシペシしたら証拠写真撮って日記にUPするからなっ!顔も名前も職業もぜ〜〜んぶ出すぞ〜〜〜!!」

ってね(*^-゚)vィェィ♪by母ちゃん


♪今日の1枚♪
ほらね〜〜いい子でしょ〜〜
父ちゃんが(笑)
▲top

  2005年 8月24日(水)    またまた
頂きました〜〜お誕生日プレゼント♪

今日はご近所のお友達YLのクッキーちゃんとラピちゃんのお母さんに頂いたの(*^_^*)

モモはいつも公園でクッキーちゃん達と遊ぶんだけどクッキーちゃん達が来るのを待って待って・・・
公園から人の姿が見えるとクッキーちゃん達じゃないってわかるまで動かなくなる〜〜

クッキーちゃん達だったらもっと動かない〜〜
じ〜〜っと見つめて・・・

「待ってました〜〜!!」

ってお母さんに飛びついて行くんだ〜〜

でもさ〜〜〜
待ってたのは〜
クッキーちゃんでもなく・・・
ラピちゃんでもなく・・・
お母さんでもなく・・・

お母さんが持ってるオモチャってとこが可愛くないよな〜〜(>_<)


♪今日の1枚♪
今日貰ったウルトラマンのオモチャ!
▲top

  2005年 8月25日(木)    ルルララ11歳♪
11年前の今日ルルララ達がこの世に生まれてきた。
生まれた時は120グラム〜140グラムの小さな命・・
無事に育ってくれるのかと心配もしたけれど、兄弟姉妹揃ってスクスクと育ち、みんな揃って健康に11歳の誕生日を迎える事ができたのだ。

一昨年まではみんな揃ってお誕生会をしていたけれど父の病気の事もあり去年からは揃う事はできなくなったけれど実家に行けばリリに会える。
ロロも弟夫婦の元で元気に暮らしてる。

これからもずっとずっとみんな揃って歳を重ねて行けたらいいな・・・と思いつつ今日は美味しいデザートをプレゼント♪

ホントならケーキでも・・・って思ってたんだけどここ数日目が回るような忙しさ・・
3ワン達にはごめんなさいだけど手抜きしちゃった(*^_^*)

♪今日の1枚♪
HAPPY BIRTHDAYルル、ララ、モモ♪

▲top

  2005年 8月26日(金)    プレゼント♪
ホントは昨日届いてたんだけど私が一日中出たり入ったりで不在通知票がポストに入ってました〜〜

今日郵便局に受け取りに行くと箱の中には小さな小さな可愛いお洋服が♪

お友達からルルララへのプレゼント♪

早速帰って着せて見たらピッタリ〜〜〜
もう可愛いのなんのって♪
こんなによくしてもらって幸せだね♪

そして昨日からずっとパソ出来なかった私・・
夜になって掲示板を覗いてみてら・・ホントに沢山のお友達からのお祝いの言葉が!
モモの時にもいっぱいカキコしていただいたけれど・・・ルルララにも沢山の温かいお言葉・・
ホントにありがと〜〜

今夜はお礼に伺えませんが・・・
明日にはきっとお礼にうかがいます〜〜
ホントに感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございました〜m(_ _)m

♪今日の1枚♪
ルルララにピッタリのお洋服!
可愛いでしょ♪
▲top

  2005年 8月27日(土)    モモったら!!

夢を見ていた・・・

夢の中でトイレに行った私・・・
そこはデパートのトイレだったような・・

トイレの中は何だかとっても臭かった!

ん〜〜〜〜今出てった人・・・○○をしたな〜〜
くっさ〜〜〜(>_<)

と思ったところで目が覚めた。

あ・・・もう起きなきゃ・・

それにしても妙にリアルな夢だったな〜〜〜

起きてすぐにモモがウンPした。

!!!!!!!!!
そうかっ!!
わかったぞ〜〜〜

あのリアルなニオイはモモのおならだ(>_<)

そういえば・・目が覚めた時に私の顔の前にモモのおけつが・・・

それで妙にリアルだったんだ〜〜

モモ〜〜〜!!!


♪今日の1枚♪
昨日久し振りに川に行ったの(*^_^*)
▲top

  2005年 8月28日(日)    情けない・・・
昨夜遅くまで起きてたせいか・・・
昨夜の時点で鼻水がジュルジュルっと・・・すんません・・汚い話で・・

「これはまずい」と思って風邪薬を飲んで寝たのが2時・・・

今朝起きたら鼻は調子よくなってたけど・・身体はだるいし熱っぽい・・・

まずいな〜〜

父に風邪を移すと大変なことになる・・・

母に電話して状態を話して実家に行くのをパス・・・

ひたすら寝てました。

そうしたら・・・寝過ぎて腰が痛くなった(>_<)

何じゃいっ!
軟弱な私めっ!!

って・・・怒ってもしかたない・・・

早く治さなきゃ・・・

本日の昼、夕飯共に昨夜のカレー・・・

あ〜〜主婦が寝込むと家族が可愛そう(>_<)
▲top

  2005年 8月29日(月)    里親募集〜〜
実は昨日夕方友達が保護した猫ちゃんを連れて我が家にやってきた。・

3匹保護して2匹は貰われてったんだけど1匹残ってしまって・・・

友達は何とかこの子に幸せになって欲しくてネットの力を借りにきたのだ。

生後約1ヶ月・・・
お母さんはシャム猫・・
可愛い女の子です〜〜

できれば岡山市内の方・・

可愛がってくれるかたにお父さんお母さんになってもらいたいのでよろしくお願いします!

ご希望の方はモモははにメールください。


▲top

  2005年 8月30日(火)    甘いの?辛いの?
我が家では父ちゃんのお弁当昼、夜用と娘のお弁当合計3個のお弁当を作ってる。

「健人が高校生になったら4個お弁当作るんか〜〜」

ってブツブツ言ってたら父ちゃんが

「あの〜〜弁当の卵焼き甘いの入れてくれん??」

って言った。

きた〜〜〜〜とうとう言われたじぇ〜〜〜〜(>_<)


実は父ちゃんは甘い卵焼きが好き・・
娘と健人は甘くないのが好き・・・

好みが違うんだな〜〜〜

昔はずっと父ちゃんに会わせて甘いのを作ってたんだけど〜〜最近じゃお砂糖入れるのが面倒だし〜〜甘くないのを作ってたんだ〜
父ちゃん何も言わんし〜〜いっか〜〜って思ってたらとうとう言われたよ〜〜(>_<)

翌朝は甘いのと甘くないの・・・別々に作って入れたけど・・・

今日母に聞いてみた。

「ばーちゃん卵焼きはお砂糖入れよぉ〜〜った?」

答えはNO!

え〜〜???
じゃぁ・・・私ってどこの誰に教えて貰って甘い卵焼き作るようになったんだ??
おかしいな〜〜〜ばーちゃんがお弁当に入れてくれてた卵焼き・・甘かったような気がするんだけどな〜〜

母が惚けたか・・私の記憶が間違ってるか・・・

他のお家ではどうなんだろ???

我が家は好みが分かれるからこれから先ず〜〜っと二種類作らんとダメじゃ・・・とほほ・・・


♪今日の1枚♪

母ちゃんがパソしてる時僕はず〜〜っとお膝の上にいるんだ〜〜byルル
▲top

  2005年 8月31日(水)    最後のお願い??
長かった夏休みも今日で終わりぃ〜〜
やった〜〜!!!

昨夜の夕飯は健人の希望できつねうどん。

夕飯後、

「明日もきつねうどんにしてくれん??」(健人)

「え〜〜??明日も??」(母)

「えぇが〜〜夏休み最後のお願いなんじゃから〜〜聞いてくれても!」(健人)

フゥ〜〜〜安い男じゃ・・・

最後のお願いがきつねうどんですかい(>_<)

そういえば・・・ヤツは去年の誕生日のご馳走何にする??って聞かれて

「うどん!」

って言ってたよな〜〜

ほんまに安い男じゃ・・・

で???
今夜のメニューは何かって???

いひひ〜〜きつねうどんだよ〜〜
健人の最後のお願いかなえてあげましたとも〜〜(*^-゚)vィェィ♪

他の家族があまりにも可愛そうなのでかき揚げ作ったけどね♪


♪今日の1枚♪

モモの8月最後のお願いでしゅ〜〜〜
ビールくだちゃい〜〜
▲top
CGI-design