モモちん一家の適当な毎日♪ [編集]
 2005年
7月
 1
 日記
 2
 日記
 3
 日記
 4
 日記
 5
 日記
 6
 日記
 7
 日記
 8
 日記
 9
 日記
10
 日記
11
 日記
12
 日記
13
 日記
14
 日記
15
 日記
16
 日記
17
 日記
18
 日記
19
 日記
20
 日記
21
 日記
22
 日記
23
 日記
24
 日記
25
 日記
26
 日記
27
 日記
28
 日記
29
 日記
30
 日記
31
 日記
日 付 題 名
7月 1日(金)  やっと
7月 2日(土)  
7月 3日(日)  ムシロ・・・
7月 4日(月)  嬉しい事♪
7月 5日(火)  モモです・・・
7月 6日(水)  Labrador girl momo
7月 7日(木)  七夕なのに
7月 8日(金)  プレゼント〜〜
7月 9日(土)  自家焙煎(*^_^*)
7月10日(日)  親ばか
7月11日(月)  見つけた!
7月12日(火)  出来るかな〜〜
7月13日(水)  モモちん的お遊び
7月14日(木)  反省
7月15日(金)  ご褒美♪
7月16日(土)  悲しい思い出
7月17日(日)  焼き肉が〜〜〜(T_T)
7月18日(月)  川遊び♪
7月19日(火)  感謝!
7月20日(水)  ラジオ体操
7月21日(木)  残念!!!!
7月22日(金)  もひとつ残念!!
7月23日(土)  自然解凍
7月24日(日)  次々と♪
7月25日(月)  熱い一日
7月26日(火)  ララちゃんが
7月27日(水)  働く日♪
7月28日(木)  やっと♪
7月29日(金)  メシ!メシ!メシ〜〜!!
7月30日(土)  目まぐるしい一日・・
7月31日(日)  昨日の事



  2005年 7月 1日(金)    やっと
梅雨らしい一日・・・
梅雨入りしてから今日まで雨らしい雨は降ってなかったもんな〜〜

朝は雨音で目が覚め・・・モモちんお散歩パス!

夕方は雷を伴って凄い雨・・・よってモモちんお散歩パス!

夕方なんぞ期待を込めて私をジッと見つめるモモ・・・
窓を開けてザーザー降りの外を見せてやるとクンクン辺りの空気を匂って・・・
クルリと向きを変え、お気に入りの場所に行き・・・ドサッと転がり・・フンッと鼻息も荒く(笑)

でもわかってるんだよね〜〜モモ、雨だからお散歩に行けないってこと(*^_^*)

梅雨だから仕方ないんだよ・・ゴメンね〜

というわけで今日は母ちゃん楽ちんな一日でありました〜〜

オイオイ・・・7月の始まりの日にこんなことでいいのか??

いいのいいの・・たまには夕方ゆっくりする日もあったっていいの〜〜

♪今日の1枚♪

そんなこんなで今日の1枚はナシ!
昨日病院の待合室にて・・・母ちゃんなんぞ無視して先生の声に耳を傾けるモモ(笑)
▲top

  2005年 7月 2日(土)   
昨日は夕方から雷を伴って凄い雨・・・
夜中もピカピカゴロゴロ〜〜〜〜

こんな日は雷が怖くて脱走するワンちゃんが結構いるんだよな〜〜
我が家に1ヶ月いた黒ラブちゃんも雷が鳴った日の夕方我が家の舞い込んできたし・・・
ナナちゃんも雷&花火・・爆竹の音が聞こえると怖がって押し入れに飛び込んだり、お風呂に飛び込んだこともあったし・・・(>_<)

夜中にピカピカゴロゴロの時、目が覚めた私は3ワンの様子を見ようと起きあがって見た。
稲妻の明かりに照らし出されたベッドの上に見た物は・・・
ピカピカもゴロゴロも気にもとめずヘソ天でてんでに爆睡している黒大と白小のワン達(笑)

何て平和なんだ・・この子達は・・

お外に居たら雨に濡れ、雷鳴に怯え・・・おちおち寝てられないだろうに・・・

君たちは幸せだよな〜〜〜って思いつつ私も幸せな眠りについたのであった(*^_^*)


♪今日の1枚♪
昨日一日&今朝のお散歩パスしてしまったので夕散はレインコート着て行ったでぇ〜


▲top

  2005年 7月 3日(日)    ムシロ・・・
夕飯の時に娘がリビングを見て一言・・・

「母さんや、我が家はムシロまで犬物かいな」

ム・・・ム・・・ムシロって・・・あ〜〜た・・
それはい草のセンターラグじゃ〜〜〜!!!

お友達のHPのキリ番GETしてず〜〜っと前に頂いてたい草のセンターラグ・・・それもラブ柄♪
前の家で使うのはもったいなくて引っ越しするまで大切に大切に持ってて、やっとリビングに敷いたのにぃ〜〜

それを・・それを・・・ムシロだなんて〜〜

我が娘ながら・・・いったい何歳なんか??と・・
もしかして私が産む前からこの世に存在しとったんちゃうか??


♪今日の1枚♪

ラブ柄のい草のセンターラグ、素敵でしょ(*^-゚)vィェィ♪
▲top

  2005年 7月 4日(月)    嬉しい事♪
今日も朝から雨で鬱陶しい・・・
家中お洗濯物がぶら下がってるし・・・

あまりの降りにモモもお散歩パス!
つまんないね〜〜〜って言ってたら「ピンポーン」って・・・

クロネコのお兄さんがお荷物届けてくれたんだ♪

「何だろ??私・・また何か買っちゃったかな?」

なんてこと考えながら見ると・・・
アーコ姉から♪

ガサゴソ袋を開けてたらモモが「何々??」って近づいてきた。
開けてみるとお菓子とオモチャ♪

「さ〜何にする??」
ってモモに選ばせたらお菓子には目もくれずオモチャをGET!
後は家中くわえて走り回り歓喜の舞♪

雨でつまんなかったのよね〜〜よかったね〜〜モモ!
アーコ姉〜ありがと〜〜

実はアーコ姉からのお荷物より前に義ままからプレゼントが届いていたのだ。
ラブの写真立て。
これがまた素敵(*^_^*)
でも、モモのお写真入れてからUPしようと思ってたので今日になってしまったんだ。

これには私が大喜びで歓喜の舞を舞い踊ったのでありました・・・

見たい???( ̄ー ̄)ニヤリッ




▲top

  2005年 7月 5日(火)    モモです・・・
モモです・・・

モモです・・

この前父ちゃんが飲み会に行ったとです・・・
雨降ってたから夕散は無しだったとです・・

それでも我慢していい子しとったとです・・

夜遅くに母ちゃんが父ちゃんを迎えに行って、帰ってきたとです。

あたちは嬉しくて

「ワン!」
って思わず声が出たとです・・

そしたら父ちゃんが部屋に入ってきていきなり

「コラー!!誰じゃ〜〜今吠えたのは!!!」

って吠えたとです・・

父ちゃんの声の方がよっぽどうるさいと思うのはあたちだけでしょうか・・

ルルちゃんララちゃんは父ちゃんのことよく知ってるからハウスに逃げ込んでお利口にしてたとです・・

でも・・あたちはよくわかんないからシッポいっぱい振って父ちゃんに飛びついたとです・・・


そしたら・・父ちゃんは・・・

「座れ〜〜〜!!!」
ってまた吠えたとです・・

恐いからゴロンと寝たとです・・

「誰が寝よんじゃ〜〜座れ〜〜〜」
と言って父ちゃんはあたちをバシバシ叩いたとです〜〜(T_T)

恐いし痛いからあたちは一生懸命言う事聞いたとです・・

なのに父ちゃんはわけのわからんことを言いながらバシバシ叩いたとです(T_T)

暫く叩いたらバタッと倒れて父ちゃんが寝たとです・・・

あたちは恐いから母ちゃんの後ろに隠れまちた・・

あれは何だったのでしょうか・・

ルルちゃんララちゃん・・・母ちゃんおちえてくだちゃい・・・


「モモ・・・酔っぱらいの父ちゃんには近づいちゃダメなんだよ・・わかった??」(母)


父ちゃんは翌朝聞いてみたら自分のやったこと全然覚えていなかった・・(>_<)


▲top

  2005年 7月 6日(水)    Labrador girl momo
今日はまたまた嬉しいことが♪

いつもモモを素敵に撮ってくださるヒゲさん、ガルボママさん、うど兄さん、あのちゃんより新築祝いということでちゃんと綺麗な額に入ったモモのお写真(ヒゲさん撮影)を頂いたのだ。

赤い素敵な額に入った可愛いモモ・・・
親ばかかもしれないけど〜〜可愛いのなんの(*^_^*)

早速リビングのパソの前の壁に飾ってみた。
ここならいつも見える♪

お玄関ではこれまたヒゲさん撮影のモモがお出迎え・・・
階段の壁にもヒゲさん撮影のモモが・・

あ〜〜満足満足〜〜(*^-゚)vィェィ♪

ルル、ララもヒゲさんに素敵に撮っていただいて飾らなきゃ・・

そうして家中ワン達のお写真だらけにするんだ〜〜

モモをお迎えして・・たくさんのお友達との素敵な出会いがあり・・こんなに大きな幸せをもらってモモちん一家はとっても幸せ〜〜
ホントにありがとうございました〜〜m(_ _)m


▲top

  2005年 7月 7日(木)    七夕なのに
今日は七夕・・・
一年に一度だけ織り姫と彦星が会える日・・

なのに午後から激しい雷雨〜〜〜(>_<)

あ〜〜ぁ・・・織り姫、彦星・・どうなったんだろ??

それにしても変な天気だったな〜〜
朝はよく晴れてて気持ちよかったんだけどな〜〜

久し振りにシーツやら肌布団カバーを洗って・・・お昼には乾いたので取り込んで・・

他の物は乾きが悪かったからそのままにして実家にGO!

2時過ぎた頃から何だか外が暗くなってきた・・・
こりゃまずいな・・・雨が降ったら洗濯物が・・・まずいよ・・ホントにまずい(>_<)

とりあえず父の用事(車いすに座らせて背中を掻いてあげてお薬塗って)をすませて一度家に帰る事に・・

3時前に家に着いた頃には薄日が差してたんだけど洗濯物取り込んでもう一度出かける頃には遠くて雷鳴が・・

実家につく頃にはドンドン辺りが暗くなり、ついたと同時くらいに土砂降り〜〜

セーフ〜〜〜!!!

日頃の行いが良い私・・
洗濯物も無事だったし〜〜雨に濡れずに家の中に入れたしぃ〜〜

どうじゃっ!!

って・・自慢するほどのことはないのだけれど・・(*^_^*)

で・・・七夕でしたね〜〜
岡山方面の上空では逢瀬は無理だったけど・・・日本のどこかの上空ではきっと逢瀬ができたことを祈ってます〜〜


♪今日の1枚♪
嬉しい事が重ねてやってきた昨日・・・
サンママんちのキリ番44444GETで頂いたモモの洋服
ピッタリサイズで作ってくださいました〜〜
可愛い♪


▲top

  2005年 7月 8日(金)    プレゼント〜〜
高校時代からの大親友が5月に我が家に遊びにきてくれて新築祝いを貰った事は日記にも書いたけど・・・

「何が欲しい??」
って聞かれて

「やっぱ・・・・ラブグッズ!」

って答えた私・・・

「じゃ現金にするから欲しい物買って♪」

って現金を頂いていたのだ(*^_^*)

現金を持ったらいつの間にか家計費に消えてしまいそうな私としては早く早く注文しなきゃ〜〜と思いつつ1ヶ月弱経過・・・

危ない危ない・・・使ってしまうところだったぜ・・危機一髪〜〜ってとこでいつも色々素敵な作品を作っておられる「ウッディドッグ  」さんにрオて注文したのだ(*^_^*)

「ウッディドッグ」さんのHPはこちらhttp://homepage3.nifty.com/woodydog/
興味のある人は見てね〜〜素敵だよ♪

さてさて・・何が届いたでしょ〜〜〜
今度のも素敵だよ〜〜

今までお玄関に無かったから困ってた物♪
黒ラブの傘立て@MOMOのお名前入り〜〜なのだ♪

あ〜〜〜どんどん増えてくラブグッズ〜〜
Sちゃ〜〜ん、R子〜〜〜Y子ちゃ〜〜んありがと〜〜
見た??見た〜???
あたくち・・最高に満足してるよ〜〜

▲top

  2005年 7月 9日(土)    自家焙煎(*^_^*)
以前お友達に貰っていた「麦」

これをフライパンで煎ってそれでお茶を煮出すと美味しい麦茶のできあがり〜〜

これぞまさしく【自家焙煎麦茶】なのだ♪

色は薄いが麦の香りがとってもいい!

今までは

「夏は冷たく冷やした緑茶よな〜〜」

って言ってた家族も

「何これ!美味しい〜〜」

って大喜び(*^_^*)

ちょっとはまりそうなおいしさなのだ♪

売ってる麦茶じゃこの美味しさは出ませんぜ・・・奥さん!
▲top

  2005年 7月10日(日)    親ばか
モモと暮らし初めて10月で三年になる。
その間毎日のように父ちゃんと交わす会話・・・

「モモって・・何でこんなに可愛いんだろ・・」

「モモって・・何でこんなにお利口なんだろ・・」

「モモとの出会いは人生最大の神様からの贈り物よな〜」

何て親ばかなアホな夫婦でしょう(笑)

でも・・でも!
ホントにモモって私たちを困らせるようなことしたことがないの〜
お留守番してても何一つ悪い事しないし・・
今日だって夕方は雨・・
お散歩に行けなくても大きなガム一個あげたらそれで納得して私のストーカーもしないし・・

ただ人間の都合のいい犬にだけはしたくなかったけど、モモの場合は絶対違う!

だいたい・・モモは私たちにとって「犬」じゃありませんから!

私たちにとって都合がいいから可愛いんじゃなくて、ちゃんと家族としていてくれるから可愛いんだよな・・
これも親ばか??アホですか??

いいんです〜〜アホと言われようが親ばかと言われようが可愛い物は可愛い!
大切な宝物なんだから♪


♪今日の一枚♪
父ちゃんのお腹の上でネンネ〜〜
▲top

  2005年 7月11日(月)    見つけた!
今日は朝からダルダル・・・

外は雨・・・
父ちゃん昨日晩夜勤だからいないし〜〜
健人はお休みだし〜〜
娘が出勤した後何となくソファに横になってたらいつの間にか・・・寝てた(*^_^*)

目が覚めた時
モモがいない!

あれ??
どこ行った??

!!!!
そっか!!

絶対あそこにいる!!

そう思った私はスリッパをぬぎ、抜き足差し足・・・
片手にはしっかりデジカメ〜〜

イヒヒ〜〜〜やっぱり居た!

そこは寝室ベッドの上〜〜〜
父ちゃんのタオルケット・・・綺麗なままだったのに〜〜巣作りして無茶苦茶やんか〜〜(>_<)
▲top

  2005年 7月12日(火)    出来るかな〜〜
今日お友達から届いた物・・・
それはね〜〜〜ワンのお洋服の型紙!

ただそれに合わせて布を裁断してミシンでダダ〜〜ッと縫えばいいのだ♪
な〜〜んて簡単そうに言ってるけど〜〜
私ってもう何年ミシンのお姿を見てないことか・・・

最近じゃ学校に持ってく雑巾もホームセンターで10枚300円くらいで売ってる雑巾持って行かせてるし〜〜(>_<)

あ〜〜まずは引っ越しの時にミシンをどこに仕舞ったか思い出すことから始めなきゃ・・だわ(*^_^*)

布も買いに行かなきゃ・・

時間があるかしら??
時間は作る物・・

頑張る〜〜〜
今年中には絶対第一号モモのお洋服縫うでぇ〜〜〜

Mまま〜〜ありがと〜〜

モモのスリーサイズおメールしようと思ってたんだけど〜〜型紙が届く方が早かったわ(笑)


♪今日の1枚♪
父ちゃんがコーヒー飲んでるワン
急がなくちゃ♪
▲top

  2005年 7月13日(水)    モモちん的お遊び
最近モモのお散歩の時にはリュックの中にいろんなオモチャを入れていく。

そして公園に着いたらリュックの中からモモに【本日のオモチャ】を選ばせるのだ。

自分で選んだオモチャはどこまででも取りに行くでぇ〜〜
走るでぇ〜〜

ただし・・・お友達がやってきて楽しそうなオモチャを持ってたら・・・
すぐに【本日のオモチャ】は見捨てられるのである(>_<)

▲top

  2005年 7月14日(木)    反省
昨日のことだけど、朝母から電話があり、

「掃除機が壊れたから買いに行ってくれるかな〜〜○○(弟)に言っても夕方しか行けんって言うし・・」

そんな風に言われたら私が行くしかないじゃん(T_T)

買うのはどこのお店でもいいというわけではないから言われたお店に行かなきゃ・・・
行く前に実家に寄ってカードを持って、壊れた掃除機を引き取って貰うために風呂敷包みして・・・

お店に行ったら色々あってあれこれ悩んだ・・・
紙パックは面倒・・・
なくなったらどうせ買いに行くのは私だし・・・
今時はサイクロン式でしょ♪

そう思って国産メーカーだけどサイクロン式の掃除機を買って帰った。

ゴミパックのはずし方やら色々説明している時母の一言・・・

「こりゃぁ面倒くさいな〜〜わたしゃ紙パック式の方がえかったわ〜」


カッチ〜〜〜〜〜ン!!!!
いつになく頭に来てしまった私・・・

「そんなこと言わんでもえぇが・・」
と言ってしまったのだ・・

急に用事を言いつけられて朝の用事もそこそこに済ませ飛んできて買い物に行って・・
色々悩んだ末によかれと思って買ってきたのに・・
もぉ〜〜!!!

と・・その時は思ったけど70過ぎた母には確かに難しいかも知れないな〜
後から思えば紙パック式の方がよかったかも・・て思えた。

あ〜〜ぁ・・・
あんなことでカチンとくるなんて・・・
まだまだ修行が足りませんな〜〜〜

反省・・・

▲top

  2005年 7月15日(金)    ご褒美♪
今日はいつもの「ふれあい」の日♪
予報では曇り・・だったはずなのに晴れてしまい午前中というのに日差しがきつく暑かった〜〜
そんな中でワン達は小さなお友達とのふれあい活動を頑張った。
特にモモは黒いのですぐに熱を吸収してしまい暑かっただろうな〜〜

でも、イヤだなんて言わないで・・言えないともいう(笑)・・・最後まで頑張ってくれた。

みんな暑かったね〜〜お疲れ様〜〜〜

で〜頑張ったモモにはご褒美があったんだ〜〜

今日は父ちゃんがお休みで一緒に行ってたので午後実家に行く前にちょっとだけ川遊び♪

暑かったから気持ちよかったね〜〜〜

この前行った時には空梅雨のせいで少なくなってた川の水も雨続きでしっかり増えてたし、何よりもやっぱり水が綺麗♪

嬉しそうに弾けるモモを見て、私もリフレッシュできたし〜
午後からの母のお手伝いも明るく元気にできたのだ(*^_^*)
何て単純な私(笑)


見よ!モモの華麗なダイブ〜〜(*^-゚)vィェィ♪

これを見るために川遊びに行ってるようなもんですから〜
▲top

  2005年 7月16日(土)    悲しい思い出
夕飯の時わが子達と話してて私の封印していた過去がポロッと・・・

あ〜〜恥ずかしい〜〜〜
あ〜〜悲しい〜〜

あ〜〜あ〜〜〜〜(T_T)

それは小学校1年生の初めての運動会の時のこと・・・
リレーで私は前の走者が走ってくるのを待っていた。

自分と同じ色のハチマキをした子だけを見つめて待ってた。
ドキドキ・・・ドキドキ・・・心臓の音が聞こえてきそうだった・・

来た!
あの子からバトンを受け取って走ればいいんだ!
頑張るぞ〜〜〜
お父ちゃんもお母ちゃんも応援に来てくれてる!
走るっきゃない!

バトンを受け取った!
走り出した〜〜〜〜〜〜〜!!!

・・・・・その子が来た方向に向かって・・・(T_T)

周りは大爆笑〜〜〜〜
溜息も聞こえたような・・・

慌てて進路を変えて走り出したけど、当然ビリ!

あ〜〜〜今考えても恥ずかしい〜〜〜


♪今日の1枚♪
お水に飛び込むのは好きだけど〜〜
かけられるのは嫌いだ〜〜
父ちゃんやめてくでぇ〜〜
▲top

  2005年 7月17日(日)    焼き肉が〜〜〜(T_T)
今日はみんなで夕飯は焼き肉じゃ〜〜〜!!!
って元気いっぱいお出かけしたモモちん一家・・・

焼き肉ってったってボンビーな我が家・・・
お値段定額食べ放題の焼き肉バイキングしか行かない(笑)

目指すは「ソフトドリンク飲み放題無料券」を持ってるお店だ!

いざ出発〜〜〜〜!!
我が家から30分弱かかって到着。

がっ!!
駐車場に入れない車が路上に・・・
お店の入り口からは順番待ちのお客さんがあふれ出てる(>_<)

あ〜〜腹ぺこなのに〜〜
こりゃ1時間待っても入れないかも・・・

そこでジッとしてられないモモちん一家は来る途中にあったお店に行ってみる事に。

Uターンしてもう一つの焼き肉屋さん(来る途中で見た時には駐車場はあいてたはず・・)に行ってみた。

アチャ〜〜!!!
ここもいっぱいになっとるがな〜〜〜!!!

あ〜〜〜もぉ〜〜限界じゃ〜〜〜〜!!
腹減った〜〜〜!!!

しょうがないから・・・近くのファミレスに・・・

結局家族でドライブしただけ〜〜〜(T_T)
焼き肉はどこ行った〜〜〜〜


♪今日の1枚♪
久し振りに広い公園で走ったよ


▲top

  2005年 7月18日(月)    川遊び♪
今日はお友達のボビー君とクイスちゃんが川に遊びに行くって聞いたので父ちゃんもお休みだし我が家も襲撃することに♪

いつもの河原に着いたらボビー君もクイスちゃんも遊んでた♪

モモは車から降りたらすぐにボビー君クイスちゃんを見つけて乱入〜〜〜

いつもは独りぼっちで遊ぶ川もみんなとだったら楽しい〜〜
クイスちゃんと一緒にオモチャを追っかけて泳ぐ泳ぐ〜〜

クイスちゃんもモモも父ちゃんに川に投げ込んでもらったしぃ〜〜楽しかったね♪

川でいっぱい遊んだ後はランチタイム〜〜
みんなで一緒にネイバーズカフェに行って美味しいランチを食べて満足〜〜(*^-゚)vィェィ♪

急に思い立ってお出かけしたけどやっぱお友達と遊ぶのは楽しい。

夜父ちゃんと話したけど
モモがいなかったら二人とも人生の半分以上は楽しくないだろうな〜〜(笑)

▲top

  2005年 7月19日(火)    感謝!
今日は週に一度の入浴サービスデー。
呼吸器をつけてからお風呂に入れなくなった父は週に一度この入浴サービスにお世話になってる。

女性ばかり4〜5人でやってきてテキパキと仕事をこなす。
バスタブは半分ずつになってるのを部屋に持って入ってから組み立て、車の中の湯沸かし器を循環したお湯がバスタブに入ってく。

寝たままお風呂に入れるので父は楽チンだけどスタッフの女性の方達にはかなりの負担がかかるはず。
それでもみなさん笑顔で優しく・・ドンドン作業を進めて行って準備から片づけまででだいたい1時間。

その間エアコンは止めての作業・・
お湯を使い身体を使ってるスタッフの方達は汗びっしょり。

湯上がりの父にパジャマを着せて寝かせる・・たったそれだけのお手伝いでも私は汗びっしょりだったんだから・・

腰に負担がくるんだろうな〜腰に磁気ベルトをしてる若い女性もいた・・
それでも笑顔を絶やさず気持ちよく動いてくれて・・ホントに感謝だわ。

在宅介護は介護される者、してる者だけが大変なんじゃないんだよな・・・
こうして福祉のサービスがあってこそ成り立ってるんだな〜〜って改めて今日実感した。


♪今日の1枚♪
川に沈んだオモチャをとるぞ〜〜ブクブクブクブク〜〜

▲top

  2005年 7月20日(水)    ラジオ体操
今朝6時起きで散歩していたらあっちからこっちから子供達が緑道公園にゾロゾロと集まってる。

何じゃ???

と思ったけどすぐにわかった!

今日から夏休みじゃん〜〜
ラジオ体操なんだ〜〜

みんな胸にカードをぶら下げてる。

そういえばそんな日々もあったっけ・・・
朝起きれない健人だから毎朝起こして寝ぼけたまま通ってたな〜〜

小学生がいないとすっかり忘れてたけど夏休みの一大イベントだもんな〜〜

何だか妙に懐かしい気がしたの朝の散歩だった(*^_^*)

♪今日の1枚♪
父ちゃんがラーメン食べてる〜〜
ほっすぃ〜〜〜〜くだちゃい〜〜

※ステテコ姿の父ちゃん・・・あまりにも見苦しいのでセピア色にぼかしてみました(笑)

▲top

  2005年 7月21日(木)    残念!!!!
今日お昼前にガルボママさんから電話があり、岡山の出崎海水浴場にできたドッグビーチにTVの取材がくるので泳ぎに行ってくれるワンちゃんを捜してるとのこと・・・

幸い父ちゃんもお休みだし〜〜母の許可さえ出れば行ける!

すぐに母に聞いてみたら快くOK♪

所用で出てた父ちゃんにも早く帰ってくるように連絡〜〜

行くで行くでぇ〜〜
初めてのドッグビーチ♪ルンルン♪

がっ!!!

父ちゃんから電話あり・・・
急な仕事が入り何時に帰れるかわからないだって!!

もぉ〜〜〜〜
今日みたいに暑い日には絶好のチャンスだったのにぃ〜〜
TV出演も夢じゃなかったのにぃ〜〜〜

最高気温36,3度の今日、私の頭は噴火寸前(>_<)
お仕事だから仕方ないのはわかってるけど・・ショック大・・

しょうがないから父ちゃんが帰ってきてからちょっとだけいつもの川にお遊びに行った。

ま・・モモは何も知らないから満足そうに遊んでたからいいんだけどね〜〜(*^_^*)

▲top

  2005年 7月22日(金)    もひとつ残念!!
ちょっと前の事、これまたガルボママさんから電話がありYLのまさお君で有名なTV番組「ポチたま」の制作会社からガルボママさんのお店に電話があり、お客さんの中で何か変わった事ができるワンちゃんはいないかって問い合わせがあったらしい。
そこでガルボママさんはビールをおねだりするモモを紹介してもいいかって聞いてきてくれたんだ。

も〜親ばかの私は二つ返事でOK〜〜〜

取材でも何でもしてちょうだい♪って感じ(笑)

で・・ガルボママさんが製作会社の人に電話してくれて、今度は製作会社の方から直接私に電話があった。

何でもテレビ的には犬にビールを飲ませるっていうのは放送できないんだそうで・・
お皿持ってビールおねだりするモモだけど他にもごはんの時やミルク飲みたい時にもお皿持っておねだりする話をしたら写真が見たいとのこと・・
早速メールでモモの写真を送ったんだけど・・・その後連絡なし!

昨日で一週間になるけど連絡ないな〜〜って思って再度メールしてみたら電話があり・・
今回は見送るんだって!
そんなんだったら早く連絡してくれよな!!プンプン!!
一瞬でも期待したじゃんか(*^_^*)

また何かの形で出演依頼するかも〜〜なんてこと言ってたけどありえない〜〜〜

あ〜〜〜こりゃホントに残念だったぞ〜〜〜!!

♪今日の1枚♪
お庭でイタズラ

▲top

  2005年 7月23日(土)    自然解凍
我が家では目覚ましをかけたり起こして貰ったりしてまで起きなくていい朝のことを「自然解凍」すると言っている(*'-'*)エヘヘ

今朝の私はまさに「自然解凍」♪

娘はお泊まり、健人はお休み、父ちゃんは昨日晩夜勤だったからいない・・・

こんな朝は目覚ましに起こされることなく自然に目が覚めるまで寝る。
それが嬉しくて昨夜は夜更かし〜〜〜
パソでいっぱい遊んで〜〜ソファに転がってテレビを遅くまで見るぞ〜〜!!

あり??
いつのまにかソファでそのまま寝てた(>_<)
おかしいな〜〜ちゃんと見てたはずなのにな〜〜

あ〜〜ぁ・眠い・・もう1時じゃん・・
2階に上がってテレビ見よう〜〜っと・・
ベッドに入ってテレビスイッチON〜〜

それから寝たり起きたり・・・テレビは見たような見なかったような(笑)

そんな時間がとても嬉しい私♪

自然解凍したのは9時半(*´o)*ゞふぁぁ…

3ワン達???
もちろん同じように寝てました〜〜〜〜(大笑)
みんな寝てる私を起こしたりしないんだよな〜〜いい子いい子♪

そんなわけで朝散はパス〜〜〜
午後には私はいつも通り実家にいったけど夕方には父ちゃんとモモと一緒に川遊び♪
一日我慢してくれてたモモは弾けまくり〜〜
1時間ほど泳ぎまくってストレス発散できたみたい(*^_^*)

今日のお写真はカメラ忘れたので無し!
先日の1枚・・・

「帰ろうか??」
って父ちゃんに言われて
「イヤじゃ〜〜〜!!」
って飛びつくモモ♪
可愛い〜〜
▲top

  2005年 7月24日(日)    次々と♪
今日は父ちゃんお休み〜〜
なのでお昼からいつもの川へ遊びに行った♪

最近毎日のように行ってるな〜〜(笑)

午後1時前と言えばドンドン暑くなる時間・・
着いたらいきなり川に飛び込むモモ♪

海パンはいてた父ちゃんが一緒に川に入ってくれたのでモモは嬉しい嬉しい〜
父ちゃんにくっついて川の向こう岸の方まで泳いで行ったり、いつものように石ころ追っかけたり・・・

一生懸命泳いでるモモ、楽しそうでこっちまで楽しくなっちゃうんだ〜〜

小一時間遊んで私は実家に行かなきゃならないので帰ろうかと思ってたら黒ラブちゃんが降りてきた・・


「こんちは〜〜」

あり???どこかで聞いた事があるお声・・・

何だ!うど兄さんじゃありませんか〜〜
ということは黒ラブちゃんはアルたんだ♪

「アルたん〜〜久し振り〜〜〜わからなくてゴメンよ〜〜」

あ〜〜それにしても・・せっかく会えたのにもう帰らなきゃならない(>_<)
でも・・10分だけ・・・10分だけ遊ぼう!

母に電話をしてちょっとだけアルたんと遊ぶ事に。

ホントにちょっとだけ遊んで帰ろうと思ったら・・・
今度はチョコラブちゃんがやってきた。

今度はすぐにわかったぞ〜〜

以前一緒に遊んだハナちゃん(男の子)だ〜〜

「ハナちゃ〜〜ん、久し振り〜〜会えて嬉しいよ〜〜でもでも・・もう帰らんと・・・また遊んでね〜〜」

って・・・後ろ髪思いっきり引かれつつ・・川を後にしたのであった・・






▲top

  2005年 7月25日(月)    熱い一日
昨日から始まった中学生バレー県総体・・・
昨日は午前中1試合のみ・・勝って今日につながった。

健人は1年の時から頑張ってきたんだけど、3月に左手を骨折して以来糸が切れたみたいにやる気をなくし・・今回結局レギュラーメンバーとしての出場はなかったけど、それでもチームメイトが一生懸命頑張ってるんだからと応援に・・・

自分のせいではあるけれど健人の気持ちを考えると複雑だろうな〜と思う・・・

親としても我が子の出ない試合を見るのは辛い・・・
そう思ってたけど今回の試合を最後に3年生は引退なので応援に行く事に。

昨日もそうだったが体育館の中は蒸し風呂状態!
そんな中で声を張り上げ応援する。
もう汗ビッショリ(>_<)

それでも頑張ってる子達を応援し続け午前中の試合は1セット目は落としたものの2,3セット勝って終了〜〜

午後からの対戦相手は強豪・・

「気持ちで負けるなよ〜〜」

と祈りつつ応援・・・
もう声も枯れんばかりに大声援!

しかし残念ながらストレートで負けてしまった・・・

3年生の夏は終わったんだ・・・
そう思うと何とも言えない気持ちになったけどみんな頑張ったんだ。
悔いは残ってないはず。

後は1〜2年生に任せて受験勉強だね〜〜〜〜

今日の試合は母ちゃんも燃えたでぇ〜〜
ほんま・・暑かった〜〜〜〜

その後よせばいいのに実家に自転車で行った私・・・
これまた暑かった〜〜〜〜
何せ・・・片道30分・・・
行きは下り坂なんだけどぉ〜〜帰りは魔の上り坂(当たり前だ)・・
ギリギリまでは頑張ってこいだけどラスト5分ほどは自転車を押して歩いて・・・

あ〜〜〜筋肉痛〜〜〜〜
と思ったけど全然平気・・・
若いから明日出るかな??
明後日だとちょっとショック〜〜(笑)

そんなこんなで応援と自転車・・・
熱〜〜い一日でありました(*^-゚)vィェィ♪

♪今日の1枚♪
何だか偶然にとれたナイスショットなお写真。
水しぶきが○〜〜〜〜
お友達に見せたら大好評だったので日記に採用(笑)
▲top

  2005年 7月26日(火)    ララちゃんが
2日ほど前から下痢〜〜〜
ビオ○ェルミン飲ませて様子見てたんだけど一向に良くならない・・

しかも昨夜夜中には寝室のトイレシートで下痢P〜〜
ララはとっても悪い癖があって歩きながらウンPするんだ・・・

朝起きてみたら・・・シートから点々と下痢Pが(>_<)
ラストは父ちゃんのベッドの上〜〜
もぉ〜〜〜最悪〜〜〜!!!

朝一番で病院に行ってみたら、なんと梅雨明け以来ずっと胃腸障害の子が後を絶たないそうで・・・

ここんとこ暑かったからかな〜〜
でも・・・ララもルルもエアコン無しの生活に慣れてるはずなんだけど・・・
やっぱ今年11歳・・・年には勝てないのかな〜〜

まぁ、便も見ていただいたけど心配ないようで・・
抗生物質と腸の動きを押さえる注射をして貰って、後はお薬飲んで様子を見ましょうとのこと。

「すぐに下痢は止まりませんよ」
って言われてたけどさ〜〜実家から帰ったらまたまた点々と下痢Pが〜〜〜(>_<)

ララちゃ〜〜ん、お願いだから一カ所でしてくれ〜〜〜〜


♪今日の1枚♪

これは絶対黒ラブです!
黒ラブのお風呂の栓〜〜可愛い〜〜
▲top

  2005年 7月27日(水)    働く日♪
今日は、よぉ〜〜働いたでぇ〜〜

朝から家の用事をチャッチャと済ませて田舎へGO!!

敷地内は草ボウボウ〜
まずは父ちゃんと二人で草刈り機をブンブン振り回し草たちをやっつけた。

その後畑のサツマイモの周りを草むしり。
これが大変だったんだな〜〜

一ヶ月ほど放置してたので凄い草!
ったくもぉ〜〜なんでこんなに草は育つんだ??

頑張って大きくなってたサツマイモちゃんを傷つけないように気をつけながら間の草をむしり、周りの大きな草はドンドンむしってく・・・

ふぅ〜〜〜疲れた!
ジリジリと照るつけるお日様がにくかったぜ〜〜
麦わら帽子かぶってたもんだから帽子を脱いだ時髪の毛ビッショリ〜〜
長袖長ズボンもビッショリ〜〜

汗かくの好きだから気持ちよかったけど(笑)

二人して働いた後の気持ちいいことったらない♪

帰りに実家に寄って父に報告したらとってもいい笑顔を見せてくれた(*^_^*)

これこれ!この笑顔見るために頑張ったんだもんね〜〜

♪今日の1枚♪
サツマイモちゃんどんどん生育してま〜〜す(*^-゚)vィェィ♪
▲top

  2005年 7月28日(木)    やっと♪
できた〜〜フロントライン♪

もう随分前に買ってたんだけど・・ここんとこ毎日のように川に行ってはダイブ〜〜してるモモだから見合わせてたんだ(*^_^*)

でも、今日は父ちゃんいないし・・川に私だけじゃ連れて行けないから・・
そして明日から天気も崩れるっていうからチャ〜〜ンス!!

みんな揃ってフロントライン〜
これでノミもダニも大丈夫!

2〜3日は川遊びできないけど我慢我慢!
2〜3日でよかったよね??

♪今日の1枚♪
モモには何の事かわかりましぇん〜〜
早く川に連れてってくだちゃい〜〜
こうやって遊びたいでしゅ〜〜byモモ
▲top

  2005年 7月29日(金)    メシ!メシ!メシ〜〜!!
夏休みになって毎日朝から晩まで頭の中はご飯のことばかり〜〜

部活も引退してずっと家にいる健人・・・
ヤツは娘と違って我が儘言わないから何でもいいようなもんだけど・・
それでも朝・・昼・・・ご飯は食べる。
昨日なんて・・お茶漬けだいっ!!

学校に行ってる時には「行ってらっしゃ〜〜い」って送り出したら帰ってくるまで自由時間だったのにぃ〜〜
あ〜〜給食の有り難みがよぉ〜わかるわ〜〜(*^_^*)

早く夏休み終わってくでぇ〜〜
って・・まだ始まったばかりだっちゅうのっ(>_<)


♪今日の1枚♪
我が家の夏の定番お昼メニュー
サラダうどんだす〜〜
冷たいおうどんの上にお野菜、シーチキンをのっけて
マヨネーズ、鰹節、めんつゆをぶっかけて食べる♪
これが美味い!
▲top

  2005年 7月30日(土)    目まぐるしい一日・・
今日は朝6時の母からの電話で1日が始まり・・
目が回るような忙しい1日・・

さすがの私も参った(>_<)

精神的にも肉体的にも参ったぞ・・

なので・・・今夜はもう寝ます・・・

遊びにきてくださったみなさんごめんなさい・・

みなさんの所に遊びに行く時間がありましぇん(T_T)

モモも退屈してます・・早く川遊びに連れてってやりたいな(*^_^*)

♪今日の1枚♪
いつもはとっても美人で可愛いモモ・・
こ〜〜んな変なお顔にもなります〜ブルブルブルブル〜〜(笑)
▲top

  2005年 7月31日(日)    昨日の事
朝6時に母から電話があり・・めまいがして起きられないとのこと・・・

母の1日は父の痰とり・・排尿の世話で始まる。
なのに母が起きられなきゃ父はどうなる??

口から食べられない父は朝、昼、晩と胃に直接注入もしている・・

誰がするん??

私が行くしかないじゃない・・・
ってんで朝から実家に・・・

実家のリリをまず一番に朝のトイレタイムに連れ出してやって、後は父の世話を順番にしていく。
めまいの薬を飲んで寝ている母・・・
「悪いな〜〜悪いな〜〜朝から・・」を連発。
悪い事なんてないじゃんか・・こんな時の為に近くに居るんだから・・・

小一時間かけて父の世話が終わり、注入も始めた。
これがまた2時間くらいかけてゆっくり注入するんだな〜〜

その間母は寝ていたので私はジッと見守る事に・・・

注入が終わる頃には母も薬が効いてきたのか少し気分も良さそうになってきた。

でも、無理は禁物!
私はとりあえず一度家に帰り、洗濯などを済ませてまた昼の注入をしに戻ってくる事に・・・

お昼にはご飯も食べれて良くなってきた母だがやはり無理はさせられない・・

私は実家と自分ちを行ったり来たりの一日・・・

実家の用事が終わってからはまだちょっと下痢気味のララのお薬をもらいに病院に・・・
帰ったら7時半・・・

あ〜〜ぁ・・それから夕飯作って・・
片づいたのは9時。

何だか疲れてしまったのでありました・・

肉体的にだけじゃなく・・
精神的にも参った・・

ここに愚痴は書きたくないけど・・・
朝からめまいがする母が電話してSOSを発信できるのは私だけなのか?
そうじゃないだろう・・
私は車を飛ばして10分強・・・
歩いて5分かからないところに住んでる人たちはどうなんじゃ・・
ゆっくり朝寝して・・母に後から大変だった話を聞いても様子を見にもいかない人たちはどうなんじゃ・・

そう思うとやりきれないっちゅうか・・怒りがこみ上げてきて昨晩は寝れなかった・・情けない・・


今日の母はめまいはどうにか治まったようだったけど、まだ時々頭がフラッとするみたいだった・・
父の介護は母に一番負担をかけてるんだなと改めて思った。
母の手助けを精一杯やってるつもりだったけど、まだまだ足りないなって思った。

これからまだまだ年老いていく母・・・
どうやって助けてあげればいいのか・・頭が痛いな〜〜



▲top
CGI-design