モモちん一家の適当な毎日♪ [編集]
 2005年
6月
 1
 日記
 2
 日記
 3
 日記
 4
 日記
 5
 日記
 6
 日記
 7
 日記
 8
 日記
 9
 日記
10
 日記
11
 日記
12
 日記
13
 日記
14
 日記
15
 日記
16
 日記
17
 日記
18
 日記
19
 日記
20
 日記
21
 日記
22
 日記
23
 日記
24
 日記
25
 日記
26
 日記
27
 日記
28
 日記
29
 日記
30
 日記
日 付 題 名
6月 1日(水)  (′O`)〜3
6月 2日(木)  無銭カット
6月 3日(金)  お〜い♪
6月 4日(土)  鬼の霍乱??
6月 5日(日)  母は強し!
6月 6日(月)  お写真♪
6月 7日(火)  川に♪
6月 8日(水)  イヒヒ〜
6月 9日(木)  発見!!
6月10日(金)  自分のことが
6月11日(土)  お嫁入り♪
6月12日(日)  “なつ”ちゃんと♪
6月13日(月)  続き♪
6月14日(火)  情けない!
6月15日(水)  復活!
6月16日(木)  ちょっとだけ涙
6月17日(金)  ちょっとだけ涙 part2
6月18日(土)  携帯騒動 part1
6月19日(日)  携帯騒動part2
6月20日(月)  神様??
6月21日(火)  ルル、ララ受難???
6月22日(水)  いよいよ
6月23日(木)  o(^-'o)♪☆(o^-^)o〜♪
6月24日(金)  あちぃ〜〜
6月25日(土)  きょうは
6月26日(日)  
6月27日(月)  ついに!
6月28日(火)  おかげさまで〜〜
6月29日(水)  ちょっとだけ
6月30日(木)  ボーナス〜〜



  2005年 6月 1日(水)    (′O`)〜3
昨夜どうしても買い物に行かなきゃならない用事ができた。

が・・いざ出かけようと思ったら健人の家庭教師の先生の車が我が家の車の前に止まってた。

ん〜〜うまいこと2台とも出れんように置いてあるな〜〜

なんて感心しとる場合じゃないがな〜〜
困ったぞ・・
勉強中に「動かしてください」なんて言えないし・・・

!!!!!
そうだ!!
父ちゃんのバイクがあるじゃんか〜〜
庭でゴソゴソ用事をしてる父ちゃんに聞いてみた。

「私がバイクで下のスーパーまで買い物に行くのは無謀じゃろうか??」(私)

「そんなことはなかろう、あんたバイク乗りょ〜ったし」(父ちゃん)

「そうじゃな、よしっ!行ってくるぞ!」(私)

「ほんなら説明してやるわ」(父ちゃん)

ということでバイクを前にして色々説明していただく・・

「キーをさして〜〜ハイ、押しながら右に回して〜〜ハイ、それでハンドルロック解除したからな」(父ちゃん)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「キーを押さずに左に回して〜〜ホラ・・シートのロックが解除されたじゃろ。メットはここに入っとるからな」(父ちゃん)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「エンジンスタートはこのボタン、ブレーキかけながらハイ押してみて〜」(父ちゃん)

「お〜〜かかった♪」(私)

「では・・行って参る!」(私)

ブ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン出発〜〜!!

快調にスタートしたけれどぉ〜〜辺りは真っ暗〜〜オマケに坂道下る〜〜
とどめはバイクに乗るの17〜8年ぶり〜〜(>_<)

怖いっちゅうねんっ!!

車でなら2〜3分で行けるスーパーに何分かかったことやら・・・
スピード??何キロだしたのか・・・メーター見る余裕もなし!

やっとこスーパーに到着して、買い物済ませて・・・やっとこ帰った私を父ちゃんが心配そうに待っておりました(笑)

おかしいな〜〜昔はバイクに乗るのが好きで自動二輪の免許取りに行ったんだけどな〜〜
どうしたんだろ??
怖かったでぇ〜
あまりにもヒヤヒヤドキドキで買い物に行ったため、肝心な物を買うのを忘れて父ちゃんのビールや焼酎だけはしっかり買ってたアホな私(T_T)

昨夜具合が悪くなったのは・・
きっと・・・バイクになんか乗ったからだわ〜〜〜(′O`)〜3


♪今日の1枚♪

芝生の上でゴロンゴロン〜〜気持ちいいよ〜
▲top

  2005年 6月 2日(木)    無銭カット
今日は朝から雨〜〜
何だかダルダルの私はお洗濯を済ませたらお掃除もしないでタオルケットにくるまって寝た!

小一時間寝たらスッキリ〜〜〜♪

午後は実家に行く・・・
だけどその前に母もお気に入りの食パンを買いに行かなきゃ・・

パンを売ってるお店の向かいにはいつもお世話になってるKちゃんのお店(美容院)がある。
お店に前には車がない・・
お客さんいないな〜〜ちょっとお喋りしに行こう・・
前髪だけでも切って貰えたらラッキーだしぃ〜〜

あり??誰かカットしてもらってる・・
お客さんか〜
でものぞいてみよう・・

お店に入るとカットしてもらってたのはご主人。

「なんだ〜〜父ちゃんか〜なら前髪だけでも切ってもらっていい??」(私)

「いいよ〜〜」(Kちゃん)

「かなり伸びてるね〜〜」(Kちゃん)

「そうなんよ〜〜忙しくてカットもカラーもしてもらう時間がないんよ〜ん〜〜でも〜せっかくじゃからカットしてもらおうかな〜〜」(私)

「えぇよ〜〜今日は暇だから」(Kちゃん)

「よしっ!決めた!切って」(私)

ということで突然の思いつきでカットしてもらうことに♪
あ〜〜久し振りのカット・・・嬉しいな(*^_^*)

しか〜〜し!
カットが終わり・・・ブローしてもらう頃になって思い出した事がある〜〜

あたしのお財布の中には1000円札が一枚だけなのだ〜〜(>_<)

「お金はいつでもえぇよ〜」
って言ってくれたけどさ〜〜
ほんま・・お金持ってること確認してからカットしてもらえよな!!


♪今日の1枚♪

暑くなってもお散歩中にこんなところで休憩できるんだ♪
涼しいよ

▲top

  2005年 6月 3日(金)    お〜い♪
先日父ちゃんのお友達夫婦が新築祝いを持って遊びにきてくれた。
せっかく父ちゃんが夜勤明けで帰って来る日に合わせて来てくれたというのに、父ちゃんは結局仕事が終わらず会えなかった(>_<)

社宅にいたころに仲良くなってずっと親しくお付き合いしてるのでお昼は残り物のカレー(もっといい物出せよな!)
そして持ってきてくれた美味しいケーキでティータイム(高級ケーキ美味しかった♪)
お茶はもちろん中庭ウッドデッキでね(*^-゚)vィェィ♪

暫く待ってたけど父ちゃんが帰ってこないし、私は実家に行かなきゃならないのでお友達夫婦とは2時半ころお別れした。

その後入れ違いで帰ってきた父ちゃん・・・
リビングで何か喋ってる・・・

「お〜い○○〜○○ちゃ〜〜ん、はよ入っておいでぇ〜」

夜勤明けの父ちゃん・・・とうとう狂ったかっ!!
と思って見ると・・・リビングの掃き出し窓の前にこ〜〜んな物が(笑)
お写真参照〜〜〜〜(大笑)

父ちゃんは脱ぎ捨てられたスリッパに向かって一生懸命話しかけてたのであった・・・

こんな受け狙いする父ちゃんだす・・・(ー_ーメ)

♪今日の1枚♪
スリッパはちゃんとお玄関で脱いでお帰りください〜〜
▲top

  2005年 6月 4日(土)    鬼の霍乱??
朝目覚める前から胃が痛かった・・・
正確には胃ではなく十二指腸なんだ・・
もう10年以上前にストレスからあっという間に十二指腸潰瘍になってからの長い付き合い・・
よくまぁ最近のストレスにも負けず頑張ってくれてるな〜って思ってたけど・・ついに来た(>_<)

父ちゃんのお弁当を作るつもりで起きたけど・・あまりの痛みに脂汗が出てくるし、動けない・・

なので薬飲んでホッカイロで胃の辺りを温めながらダウン・・

結局お友達との約束もキャンセルしてお昼まで眠り続け・・・
お昼からは実家に行ってはみたけど実家で1時間も寝てしまい・・

夕散もできずに眠り続けた。

夜になっても痛い・・・
あ〜〜どうなるんだろうか・・・

♪今日の1枚♪

お友達のオーストラリアンシェパードのピクシー君(右)とアルファル君(左)
▲top

  2005年 6月 5日(日)    母は強し!
昨夜は10時過ぎに床につき、今朝9時半まで眠り続けた私・・
今朝起きてみたらまだ何となく違和感はあるものの・・昨日とは全然違った。
もう大丈夫〜〜

母には心配かけたくなかったから言いたくなかったのにあまりの痛さに内緒にはできなくて・・心配かけてしまった・・大失敗・・(>_<)

でも、今日は元気に行く事ができてよかった♪

朝散はできなかたけど夕散はバッチリ!

公園でお友達のピクシー君とアルファル君に会って一緒に遊ぶ事ができたモモの楽しそうだったこと♪
やっぱ一人で遊ぶよりいいんだろうな〜〜
顔が生き生きしてるもんな〜〜

お友達のイヴちゃんには可愛い妹ちゃん(ユノちゃん)ができていいな〜
モモにも妹が欲しいな〜〜って思うけど、今の状況じゃお迎えした子が可愛そう・・
諦めるしかないね・・

ここに越してきていっぱいお友達が出来たからいいか(*^_^*)

ピクシー君&アル君、今日は遊んでくれてありがとね〜

♪今日の1枚♪
楽しそうな3人組〜〜
▲top

  2005年 6月 6日(月)    お写真♪
先日ダウンして行けなかった防風林にやっと行く事ができた。

今日は父ちゃんがお休みだったので朝からお出かけ♪
雨の中のBBQの日にヒゲさんが撮ってくださったモモのお写真を大きく伸ばしていただいてたのをガルボママさんが預かってくださってたのだ。

もぉ〜〜モノクロで素晴らしいの何のって!!

ちょっとお写真のお写真撮ってないのでここにはUPできないけど〜そりゃもうどこのモデル犬??ってくらい素敵(*^_^*)

防風林にはヒゲさんが撮影したたくさんのワンちゃんのお写真が飾ってあるんだけどモモのお写真も仲間入り〜
ヒゲさんのお写真には動物に対する愛情が溢れててどの子も実物以上(もちろん実物も可愛いけど)に可愛かったり綺麗だったり・・

ヒゲさんとはラハイナさんでの撮影会以来のお付き合いだけど〜素敵な出会いに感謝ですじゃ〜〜〜


♪今日の1枚♪

小枝を見つけて大喜びのモモ
ピンぼけだけど、モモの悪悪の表情わかるかな??
▲top

  2005年 6月 7日(火)    川に♪
今日は午前中近所のお友達と一緒に川に遊びに行ったの♪

YLのクッキーちゃん&ラピちゃん母娘。
1ヶ月くらい前にお友達になってくれて、お散歩でも毎日のように会うから
「いつか川に遊びに行こうね♪」
って約束してたのが今日実現したのだ。

クッキーちゃんは高齢でお散歩の時には結構ダルダル〜なのに川に行くと元気元気〜〜
河原で走り回るし水の中では泳ぎも見せてくれて可愛かった〜〜

ラピちゃんは久し振りの川なのでちょっとイヤだっったのかな〜
お母さんのそばから離れないし、お母さんのそばでブルブルってするからお母さんはびしょ濡れ(>_<)
ジーンズは絞れるくらい濡れてたわ(^^;)

モモ???
モモは相変わらず華麗にダイブ〜〜&石ころ追っかけて走る〜泳ぐ〜〜で楽しかったのだ(*^_^*)

いつもは父ちゃん&母ちゃんと行くけど、今日はお友達もいたので生き生きしてたよん(*^-゚)vィェィ♪

やっぱりお水が綺麗だったので今年の夏の川遊びはここに決まりだな〜〜
これなら父ちゃんも一緒に泳げるだろうd(^-^)!


♪今日の1枚♪



▲top

  2005年 6月 8日(水)    イヒヒ〜
今日という日を待ってたじぇ〜〜
日記ネタがない日に書こうと思って温めてた日記ネタ〜〜(笑)

ちょっと前の朝散の時の事。

オーストライアンシェパードのピクシーちゃんとアル君に出会ったんだ。

その時モモは父ちゃんがボールを投げてはそれを追っかけながら走るっちゅう散歩をしてたんだけど、アル君が興味津々。
可愛いお目々をキラキラさせながら

「僕もやってみたいよ〜」

って言ってるように父ちゃんには見えたらしい(*^_^*)

で〜モモのつけてる伸び〜るリードをアル君につけて〜

父ちゃん→ボール投げる〜
アル君→ダッシュ!!!

父ちゃん→走る〜〜〜

リードはシュルシュル〜〜って伸びきった〜〜

父ちゃん回転して転んだ〜〜〜〜〜〜〜!!!!(大笑)

以上の事がほんの数秒の間に起こったのであった(-_-)

私とアル君のお母さんは笑いが止まらなかったのであった。


父ちゃんの名著のために一言・・・

あの状態で回転して転んで擦り傷ひとつ作ってない父ちゃん・・
笑わしてくれたけど、運動神経まだまだあるやん(*^-゚)vィェィ♪

私だったら???
そりゃ顔からこけて顔面及び体中擦り傷だらけになることは・・・間違いない


♪今日の1枚♪
犬笛を吹く父ちゃん・・・
音出てないんっすけど〜〜



▲top

  2005年 6月 9日(木)    発見!!
父の希望で植えてたゴーヤ、今日第一号のゴーヤ発見〜〜〜
さっそく携帯でお写真撮って父に見せたら喜んでたわ〜

トマトも第一号発見したし〜着々と実をつけてるのが嬉しいな♪

今日は午後、母が美容院に行ったので父と二人でお留守番。
父ちゃんは母を美容院に送り迎え。
ホントにイヤな顔しないで動いてくれる父ちゃんに感謝!

母も久し振りに家族以外と話もできたし、髪もパーマ&カットでスッキリしてリフレッシュできたみたいでよかった(*^_^*)


♪今日の1枚♪
ゴーヤ1号君
▲top

  2005年 6月10日(金)    自分のことが
イヤになることってないですか〜???

あたしはよくありまする〜〜

今日も思いっきりアホなことやらかして〜イヤになった!!

今日はトールの日♪
宿題はバッチリだし〜午前中にやることやって〜足りない絵の具を買いに行ったら教室にGO(*^-゚)vィェィ♪

買い物から帰ってイソイソと新しい作品のための絵の具の準備・・・
これに結構時間がかかってしまい家を出たのが1時半過ぎ

トールは1時半からなのですでに遅刻・・・イヤになる!

20分遅れで教室に到着〜
まずは宿題をみていただいて合格〜〜!!

次の作品の下絵を写してない私はその作業をやろうとして気づいた!
板を持ってきてないことに〜〜(T_T)

今日掃除する前に思ったんだよな〜〜
掃除機が入ってる収納に板をおいてた・・・
忘れて行っちゃダメダメ〜〜って・・・
思ったよな!!
なのになのに・・・・何で??

もぉ〜〜泣きたいよ〜〜

あ〜だこ〜だ言ってる間にドンドン時間は経っていく〜
結局往復30分かけて取りに帰ったのでありました。
こんな時に限って道間違えるし・・・
ったくもぉ・・・イヤになる!!



♪今日の1枚♪
できあがった作品はこれ
▲top

  2005年 6月11日(土)    お嫁入り♪
誰の事かって??
娘じゃありませ〜〜ん
我が愛しの178号なんだ〜〜

なぜ愛しの178号かって??
私はB'zファン♪
稲葉さん大好き、愛してる〜〜
で〜〜プレート178〜イナバさん〜〜

おかしけりゃ笑っておくれ!!
B'zファンならわかってくれるっ!!


でもさ〜お家買ってローン地獄の我が家・・
普通車2台は贅沢っちゅうもんかな〜〜って前から思ってたんだ・・・
去年車検の前に一度手放すことを考えたんだけど・・・
色々思い入れのある愛しの178号・・踏み切れなかったんだよな〜

父ちゃんの通勤には単車・・
私一人で2台の車を同時に動かす事はできない・・・
置いとくだけでも税金も、保険代もかかる・・・

こりゃ手放すしかないな〜って思い始めた頃友達に会ったのだ・・・
で・・ちょっと話したら娘さんが来春就職するからどうせ車は必要・・

娘さんもB'zファンだから178号には興味があるみたい♪
私も全然知らない人に乗られるよりB'zファンの○ちゃんに乗って貰った方がいい・・

ってんであっという間に話が決まり・・・
あっという間に明日のお嫁入り・・

わかっていたことだけど〜何だかせつないな〜〜
178号ちゃ〜〜ん、可愛がってもらうんだよ〜〜


♪今日の1枚♪

昨日綺麗に洗車してピカピカでお嫁入り

プレート「せ 178」

これって〜せかいのイナバだよねっ
▲top

  2005年 6月12日(日)    “なつ”ちゃんと♪
今日はご近所のYLの“なつ”ちゃんと一緒に遊んだ。
御津町に出来た動物愛護センター内のドッグランに行って遊ぼうって・・・以前“なつ”パパさんに誘って頂いてたのが今日実現したのだ♪

朝178号とお別れして寂しがってる間もなく(これがよかったのだ)
お出かけ〜〜
動物愛護センターに到着したら・・・
なんと!
ドッグランは現在使用禁止〜〜〜
新しく土を入れたので固まるまでは使えないんだって〜〜

どうしよう〜〜って思ってたらセンターの方が
「ロングリードをつけてたら広場で遊んでもいいですよ」
って言ってくださってラッキー♪
ドッグランには日影がないけど、広場にはある。
こりゃいいぜ〜〜って“なつ”ちゃんとモモはひとつのオモチャを追っかけて走ったり休んだり〜
いっぱい走って、いっぱい遊んで楽しかった〜〜

“なつ”ちゃんはモモより1歳ちょっとお姉ちゃんで、お顔がモモの同胎犬のルナちゃんにそっくり♪

ってことはモモも似てるんだよな〜〜

何だか他人じゃないみたいな感じ(*^_^*)

“なつ”ちゃん、なつパパさん&ママさん楽しい時間をありがとうございました〜〜
また遊んでくださいね♪

2時間位一緒に遊んで、そこで“なつ”ちゃんご一家とはお別れして、帰りにモモちん一家は川にGO!!
続きはまた明日〜〜〜(*^-゚)vィェィ♪


♪今日の1枚♪
二人とも超かわゆいでしょ♪
▲top

  2005年 6月13日(月)    続き♪
お昼までいっぱい走って遊んだなつちゃんとは広場でさよならして、モモ家は川へGO!!

今まで川で遊んだのは平日ばっか・・・
お友達を誘うには日曜日の方が都合がいいので偵察偵察〜〜♪

お腹が空いた父ちゃん、母ちゃんはコンビニでパンやらお弁当を買って河原に到着〜〜

思ってたほど人はいなかった・・・
ってゆうか・・・もの凄い団体さんがいたから他の人は敬遠したのかも・・(^_^;)

どんな団体さんかというと・・・
外人さん達!
しかも男性ばかり15〜6人。
何だか楽しそうにBBQなんかしちゃってたわ。
そして・・大音量でミュージック流してノリノリ〜〜(>_<)

そのミュージックちゅうのがお国のミュージックなんだろうな〜こっちでは聞いたことがないようなわけわかんない音楽!
何て言ったらいいんだろ・・・蛇つかいにでもなったような気分になりそうなってゆうか・・・身体をクネクネさせて踊りたくなるような音楽ってゆうか・・
やめてくれ〜〜頭がおかしくなる〜〜〜って感じ(>_<)

何か〜怪しげ〜〜〜
って思ったのでちょっと離れた所で遊んだんだけど、暫く遊んでるとチョコラブちゃんがやってきて外人さん達の近くで遊び始めた。

外人さん達におそわれる様子もなかったのでモモを連れてご挨拶に行ってみたら1歳半の男の子♪
一緒に遊んでると外人さん達のボールが川に飛んできた・・・
チョコラブ君、泳いでキャッチ〜〜
外人さん達・・拍手喝采〜〜
今度はモモに向かってボールを投げてきた・・・
モモ上手にキャッチ〜〜〜
バカ受け〜〜〜

な〜〜んだ・・怖くないじゃ〜〜ん(笑)

モモのお尻を一生懸命追っかけて熱烈アタック開始したチョコラブちゃんに
「頑張ってくださいね〜」
ってエールを送ってくるし〜おもしろかった〜

でも・・・帰りに・・・父ちゃんが・・・

しゃべり方思いっきり変!
全部カタカナで喋ってましたから〜〜〜!!!




♪今日の1枚♪

チョコラブちゃん、熱烈だったよ〜〜

この後モモに怒られてちょっとしぼんだけど・・すぐに立ち直ってまたまたアタック〜〜
その繰り返し(笑)
▲top

  2005年 6月14日(火)    情けない!
何だか○を感じる今日この頃・・・
前回の十二指腸潰瘍が完治してなかったのかどうか・・
またしても今日一日シクシク痛む・・・
母にはそんな顔見せなかったけど夕方家に帰ってからはアウト〜〜〜

夕散には何とか行ったけど・・・
夕飯も作ったけど・・・・
早々にダウン(>_<)

♪今日の1枚♪
一昨日実家のリリちゃんとカット&シャンプー
可愛くなったでしょ(*^-゚)vィェィ♪
▲top

  2005年 6月15日(水)    復活!
昨夜早めに寝たおかげで復活〜〜
やっぱ〜私って若いから♪

で・・今日は朝から父ちゃんと二人で畑仕事。

「サツマイモの様子を見てこい」

って父からの指令〜〜
こりゃ行かなきゃね(*^_^*)

植えっぱなしのサツマイモちゃん、一本も脱落することなくちゃんと元気でいてくれた〜
ただ・・草ボウボウになってたので3時間弱かけて草むしり。
私が草をむしってる間、父ちゃんは小型耕運機で畑を耕し(草も綺麗になる)庭木の剪定。

しかし今日は暑かった〜〜
昨日の天気予報によると今日は「曇り時々雨・最高気温25度」

ところが、よ〜〜く晴れて暑い暑い!
何が曇りじゃ!何が時々雨じゃ〜〜〜

大汗かいて、帰るころには首の辺り塩吹いてたじゃんか〜

帰ってからはずっと気になってた我が家の庭の花壇作り♪
思ってた事の半分もできてないけどちょっとだけ満足・・・かな(*^_^*)

お昼寝もできないような一日だったけど充実してたな〜〜


♪今日の1枚♪

田舎のルル、ララ達のお母さんリロちゃんのお墓のそばに咲いてた花。
この辺じゃ河原にいっぱい咲いてる花なんだけど・・・何て名前だったっけ??
今日母に聞いたのに・・・忘れた(>_<)

やっぱ・・○かしらん
▲top

  2005年 6月16日(木)    ちょっとだけ涙
ずっと気になりながらタイミングよく時間がとれずに退会手続きに行けてなかったスポーツクラブに昨日手続きに行ってきた。

フロントで退会手続きの用紙に記入するだけ・・
だと思ってた・・
が・・個人ロッカーの中の荷物を持って帰らなきゃならなかったのだ。

あ〜〜もう2Fにはあがりたくなかった〜〜
でも・・仕方ない・・・
ロッカーの中にはいつもエアロの時に履いてたシューズ&お風呂セット・・

シューズを胸に抱えて帰りながらちょっとだけ涙がでた・・・


♪今日の1枚♪

履き慣れたシューズ・・
もう履く事はないだろうな・・・
でも・・捨てられない・・
▲top

  2005年 6月17日(金)    ちょっとだけ涙 part2
昨日母の用事で午後から買い物に行ったので父の日のプレゼントを買った。

寝たきりの父に何をプレゼントしようか・・
考えついたのは毎日着替えるパジャマ。
これからはいくらエアコンつけても汗かきの父は毎日一回、下手すると一日2回着替えるかも(*^_^*)

ならやっぱパジャマだ〜〜

綿100%の肌触りがとってもいいパジャマを見つけてGET♪
ほかの買い物もして帰ったら・・・あらら・・・父と母が険悪なムード(>_<)

どうやら同じ事をしつこく言う父に母が腹を立てたようで・・
父も「もう何も言わない」って怒ったらしい・・・

筆談で喧嘩しなくてもいいじゃんか〜〜(T_T)

あ〜〜もぉ〜〜この雰囲気どうしよう・・・

そうだっ!
日曜日に渡そうと思ってたプレゼント・・・今渡しちゃおう!良い考えだわ♪

善は急げ!
車に荷物を取りに行って父に渡した。

「父の日には早いけど、はい、プレゼント♪バーちゃんにあけてもらってね♪」

喧嘩してても夫婦は夫婦・・・

母が嬉しそうに包みを開け、
「わ〜ジーチャン涼しそうなパジャマじゃな〜〜明日着ような」

父は半べその顔してウンウンってうなずいてる。

そして父の手が動き、布団に

【アリガトウ】

って・・・・

だんだん不自由になってきた指で震えながら一生懸命書いてくれた
【アリガトウ】を見てちょっとだけ涙がでてしまった・・・

ん〜〜年かな〜〜
すぐに涙が出てしまう・・・

♪今日の1枚♪

母ちゃんが美味しそうなおやつ見せて【待て!】っていうの〜〜
早くくだちゃい〜〜

▲top

  2005年 6月18日(土)    携帯騒動 part1
昨日携帯の機種変更をした。
今まで使ってた携帯はすっごく気に入ってたんだけど・・・何せ・・・○眼が進んでる私には文字が見辛くなってきたのだ・・

そこで一応チョック済みの機種に変更することに・・・
実家からの帰りに携帯ショップに寄り、チェック済みの機種について聞いてみた。

「文字大きいですよね??」(私)

「ハイ、大きいです」(店の人・・パンフ見せながら)

ん〜〜なるほど大きいな〜〜これに決めじゃなっ♪

ということで手続して新しい携帯をGET!!

帰りにお花屋さんに寄り、庭に植える木を購入・・・
車の中でメールを作成・・

あり???
字が小さいな〜〜
まぁ・・設定変更できるだろうし・・
帰ってゆっくり取説見ながらやってみよう・・・

帰ってからは夕散・・・夕飯の準備・・忙しくてなかなか取説も読めない。
でも色々やってみた。

結果・・・・
※受信、送信メールを見る時の字はバカみたいに大きくできる。
※アドレス表示もおかしいくらいでっかい文字にできる。
※待ち受け画面の時計表示なんてアホかってくらい大きくできる。

がっ!!
どこをどうやってもメール作成時の文字は今まで使ってた携帯より小さい。
絵文字なんて小さくて何がなにやらわからない(T_T)

携帯を持って溜息ばかりついてる私に健人が色々おもしろい事言って笑わせようとするが・・・笑えない・・

娘は
「新しい携帯GETしてこんなに沈んでる人も珍しい」何て言うし(T_T)

だってだって・・・ホントに文字も絵文字も見えないんだもん・・
どうすればいいんだ・・

出るのは溜息ばかりなり・・・


♪今日の1枚♪

お庭にて




▲top

  2005年 6月19日(日)    携帯騒動part2
落ち込みの夜は更けていった・・・
ベッドに入ってからも取説見ながらあれこれやってみたけど・・
結局メール作成時の文字は大きくならなかった・・・

あ〜〜ぁ・・この携帯で最低でも1年間は我慢しなきゃいけないんだろうな・・
そのうち慣れるかな・・

夜が明けても私の気持ちは晴れない。
溜息ばかりついてる私に父ちゃんが「とりあえず携帯ショップに電話してみようや。何とかなるかもしれないし・・どうしてダメならもう一回機種変すればえぇが」って言ってくれた。

有言実行の父ちゃんはすぐに携帯ショップに電話して状況をキッチリ説明・・
ショップの人はとりあえず電話を切って同じ機種の携帯で試してみてくれる事に・・・

すぐにショップから電話あり・・・
やはりメール作成時の文字は大きくできないらしい・・
機種変した当日ならキャンセルってことが出来たらしいけど一日経ってるので難しいかも・・なんてことも言ってたみたいだけどお店に行って相談することに・・・

当日なら何とかなったって言ったって・・・機種変したのは夕方・・・しかも帰って色々不具合に気づいた時にはお店は閉店しとるし(>_<)

そんなことを考えに入れてショップの店長さんがあれこれ手を尽くしてくれて結局全ての文字を大きくできる機種を見つけてくれたのだ。

しかも!前の携帯はキャンセルということで追加料金は携帯の値段の差額2000円だけ(*^-゚)vィェィ♪

ったく・・・面倒な事言ってくるおばさんだな〜〜っ思われただろうけど、ショップの人たちはみんな笑顔で対応してくれた。
気持ちよかったな〜〜

しかし、この日記見て笑ってるあなた!
そこのあなた!!!
○眼はすぐそこまで来てるんだよ〜〜
明日は我が身と思ってね!!

教訓・・・・携帯変える時にはちゃんと見せて貰って全てを確認してからにせよ( ̄ー ̄)ニヤリッ



♪今日の1枚♪

お友達のドルパパさんのお店「Dor's Papa」のカウプレが届いたの♪
ドルパパさんオリジナルの刺繍入り〜〜
お写真には写ってないけどカラーにもちゃんと赤でMOMOってお名前入ってるんだよ(*^_^*)
▲top

  2005年 6月20日(月)    神様??
先日友達と電話で話した。

高校生の時からの大親友のSちゃんは大学卒業と同時に結婚して以来、つい数年前までず〜〜っとず〜〜っと毎日忙しく人生走って生きてきた。
お仕事、子育て、趣味・・・何でもこなしてきた。
あんなに忙しいのによくできるな〜〜っていうくらいお料理も手がこんでたし、お菓子作り、パン作りもプロ並みだった・・

そのころ私は結構暇で一緒にランチしたくてもSちゃんは時間がとれなくてなかなか一緒にランチしたりお買い物したりできなかった。
パンやお菓子は「買った方がマシ・・」なんて言ったりもしてた。

なのに・・今私が作ってる料理やパン、お菓子はほとんどSちゃんに伝授してもらったものなんだよな(笑)

今Sちゃんは上のお姉ちゃんが一人暮らしを始め、下の男の子は高校生・・ご主人は単身赴任・・・
働かなくてもいい・・・世話がかかる子もいない・・
な〜〜んにもしたくなくて家にこもってるんだって・・
悩みと言えば・・・やりたいことがないこと・・

私は???
昔はやりたいことがあっても子供が小さくて自由にはできなかった・・・
Sちゃんのように忙しい中時間を作ってまでも趣味をしたりするほど器用でもなかった・・
お金もなかった・・・これは今も一緒だけど(*^_^*)

やっと子供も手を離れ、ここ数年はエアロ、トール・・ワン友とのお遊び・・・
楽しみがどんどん増え、毎日が充実してたのに・・

今の悩みは・・・
やりたいことがい〜〜っぱいあるのに出来ないこと〜〜(T_T)

え〜〜ん・・神様は何でこんなに意地悪なんだ〜??
二人に同じようにやりたいこと・・出来る時間・・与えてくれればいいのにぃ〜〜

って・・・グズグズ言ってたら父ちゃんが一言・・・

「あんた・・今が一番幸せじゃが・・毎日親の顔が見れるんで」

父ちゃんが神様のように見えた・・・ことにしておこう・・


♪今日の1枚♪
神様は今日もモモと一緒に晩酌(-_-)
▲top

  2005年 6月21日(火)    ルル、ララ受難???
先日実家のリリちゃんのカットをして以来我が家のルル、ララが何だかボロボロ〜〜に見えて仕方なかったので本日ルル、ララシャンプー&カットデーになりました〜〜〜

約4時間かかって綺麗になったルル、ララ♪
本犬達にとっては非常に迷惑な時間だったことでしょう(笑)

でも、母ちゃんは綺麗に可愛くなった子達を眺めて大満足〜〜

♪今日の1枚♪
可愛い〜〜〜
▲top

  2005年 6月22日(水)    いよいよ
近づいてまいりました〜〜♪
何がって????

イヒヒ〜〜〜〜
大好きなB'zのライブ〜〜

去年は叔父が亡くなって結局行けなかったライブ♪
今年は父の事があるからどうしようって思ってたけど・・・
母に許可を貰えたので行くんだ〜〜〜

25日広島♪

あ〜〜〜楽しみ♪
この頃毎日車のなかでNEWアルバムを聴いて気分はもうライブまっただ中(*^_^*)

今日は半年ぶりに美容院でヘアカラーしてもらったし♪
優しい美容院のKちゃんがライブのためにカットまでしてくれてバッチリ!

お友達が新幹線のチケットもとってくれたし、準備はOK!
ただ・・・不安なのが・・・待ち合わせの「駅、新幹線の改札」に無事行けるかどうか・・・

車でならどこまででも行くんだけど〜駅なんてめったに行かないからね〜〜
そんな私のためにわかりやすいほうで待ち合わせ♪

早めに家を出て行こう〜〜っと(笑)


♪今日の1枚♪

父ちゃんが大変!
ソファから落ちてましゅ〜〜

モモってば・・・助けてるんだか襲ってるんだか(笑)
▲top

  2005年 6月23日(木)    o(^-'o)♪☆(o^-^)o〜♪
ここに越してきてからお散歩中にいろんなワンちゃんに会う。
ワン連れだとほとんどの飼い主さんともすぐにうち解けて話ができる。

そんな時よく聞かれるのが

「まだ子供ですか??」

「何ヶ月ですか???」

など・・・

「8月で3歳になるんですよ〜〜」

って言うとみなさんビックリ!

どうもモモは小柄だからパピーに見えるらしい(*^_^*)

ラブの事を知ってる人にも知らない人にも同じようなことを聞かれるのだ。

昨日の朝は11歳の黒ラブちゃんを連れた女性に
「何ヶ月??」
って聞かれて・・・

「もうすぐ3歳です」

って言ったら

「まぁ〜〜すっごく可愛いお顔してるから子供かと思ったわ〜〜」

って言って貰ってもぉ〜〜モモはは有頂天(*^-゚)vィェィ♪

【そりゃそうさ〜〜〜モモは可愛いのよ〜〜もう天下一品なんだからね〜】

って心の中で思いつつ・・・

「そうですか〜??みんな同じだと思いますけどね〜」

って言っといた(笑)

昨日は一日モモと目が合うたびに
「モモちん可愛いん??そんなことは知っとるでぇ〜〜チュー」
ってやってたアホな母ちゃんなのであった・・・



▲top

  2005年 6月24日(金)    あちぃ〜〜
今日はあちかった〜〜〜
何だか体中の血が沸くんじゃないかってくらいあちかった〜〜

こんな日は・・水遊びでしょ〜〜
ほんのちょっとの時間だったけどモモと一緒にいつもの河原にGO!
今日は父ちゃんも海パンはいてたから一緒に川に入って楽しそう♪

帰りに実家に寄ってデジカメの中のお写真を父に見せて・・・
そのカメラを忘れて帰った私(>_<)

もぉ〜〜明日B'zのライブだからって〜〜浮かれてるんじゃないわよ〜〜(*'-'*)エヘヘ
ということで今日のお写真は〜〜〜無し!

ってはずだったんだけど、娘を迎えに行ったついでに実家に寄ったのでお写真あり


これで明日のライブ会場の雰囲気くらいお写真に収められるぞ(*^-゚)vィェィ♪

それはそうと・・今日の川ではモモは何回も父ちゃんに抱っこされては放り投げられてた。

父ちゃん曰く・・・

「浮かぶんじゃ〜〜」

当たり前じゃっちゅうのっ!!



▲top

  2005年 6月25日(土)    きょうは
B'zのライブで〜〜す♪
去年行けなかったぶんまで弾けてきます〜〜
今夜は呆けてたぶん日記も書けないし〜〜レスもできないと思いますが足跡残して帰ってくださいね〜

ではでは・・これからシャンプーして〜〜綺麗綺麗して行ってきまする〜〜

日記にお知らせっちゅうのも何ですが・・・カウンターが今55225になってました♪
突然ですが〜〜55555をキリ番にしたいと思いますのでねらってくださいね〜〜



B'zのライブ〜〜行ってきました〜〜
もぉ〜〜最高っす〜〜!!

去年の分まで今年は燃えたじぇ〜〜

今回は広島グリーンアリーナでのライブ。
6時半からだってのに会場に着いたのは3時過ぎ・・
グッズを買ってもまだまだ時間は充分ある。
外はムッチャ暑かったのでグリーンアリーナにある喫茶店に入る事に・・

メニューを見ると
【生ビール】
の文字が・・・

お友達と二人で「飲んじゃう??」って・・(笑)

結局生中2杯ずつ飲んでご機嫌さんになっていざライブ会場に〜〜〜♪

もぉ〜久し振りのライブは最高だったじぇ〜
去年の分まで燃えた!
最初っから最後まで立ちっぱなし〜〜踊りっぱなし〜〜
稲葉さん最高〜〜〜
アリーナ席の12列目・・
稲葉さんがすぐそこに見えるんだもん〜もう涙出ちゃう(*^-゚)vィェィ♪

2時間ちょいのライブが終わった後は抜け殻さ(笑)

でも・・余韻に浸ってる間もなく母である私は新幹線に飛び乗り・・・
せっかく広島に行ったというのにお好み焼きも食べずに良い子で家路についたのであった・・・

でもでも・・私の胸の中にはカッコいい稲葉さんがいるからいいんだもん(*^_^*)
▲top

  2005年 6月26日(日)   
昨夜は興奮してて何時までも寝つけなかった私・・
今朝は10時まで寝てしまった・・朝とは言わないな〜〜(笑)

起きたら首が・・・手が・・痛い〜〜
声が・・・ガラガラ・・
これが余韻というヤツでしょうか???(笑)

でも!
若いから!
すぐに立ち直り、午後には実家にGO!
昨日遊ばせて貰ったんだから親孝行親孝行♪

親孝行の後は父ちゃんと一緒に田舎の畑に水やりに〜〜
何せここんとこの日照りでサツマイモちゃんが気になって仕方ない父ちゃん・・・
今日はぜったい水やりに行くって言うんだもん・・・
5時過ぎにモモを連れて出発・・・
途中の川でちょっと遊んで田舎へ向かう。
サツマイモちゃんは???

お〜〜〜全員無事〜〜〜
しかも大きくなって来てるぞ〜〜
よかったよかった!

モモも昨日お留守番、今朝はお散歩なしだったもんだから川で弾ける弾けるo(^-'o)♪☆(o^-^)o〜♪

楽しかったね〜〜

何てことはない一日だったけど、こんな生活がずっと続けばいいなって思った。

ライブの余韻???
もちろん!
田舎への道中ず〜〜っとCD聞きながら思い出しては胸がキュンってなってたさ〜〜

父ちゃんには悪いけどね(笑)

▲top

  2005年 6月27日(月)    ついに!
禁断の壁を破ってしまった〜〜〜(>_<)

今日の岡山は最高気温35,8度!
何だか風はあったんだけど生ぬる〜〜い風!
暑いな〜〜って思ってたら夕方35,8度あったって言ってた。

それを聞いてたからかどうか・・・夕散から帰った家の中の空気がたまらない。

あ〜〜何もかも腹が立つ〜〜
暑いからか???

ん〜〜〜〜〜ついに・・・・ついに・・エアコンのリモコンに手が伸びてしまった!
去年までエアコンなんて使わない生活してたのにぃ〜〜〜

あ〜〜〜何て快適なのぉ〜〜爽やかで冷たい風が吹いてくる〜〜〜

もぉ〜〜ダメ〜

でも・・電気代が・・・怖い・・・(T_T)

♪今日の1枚♪
父の田舎に咲いていた紫陽花・・
この色好きだな〜〜
▲top

  2005年 6月28日(火)    おかげさまで〜〜
55555HITすることが出来ました〜〜
PC音痴の私がここまでやってこれたのはネッ友さんのおかげ♪
BBSで・・日記で・・愚痴ると必ずメールくれて助けてくれた方々〜ありがとうございました〜〜

もうモモははは大丈夫!独り立ちできます!

なんて・・・カッチョいいこと言ってみたいな〜〜

相変わらずいつもやってる事だけしかできない私・・・
何か変わったことが起こるとパニック〜〜な私・・

これからもどうぞ・・・どうか・・よろしくお願いいたします〜m(_ _)m

♪今日の1枚♪
初めてのキュウリちゃん(*^_^*)
もう暫く収穫したくなかったんだけど〜〜すぐそばにキリギリスが・・・
食べられちゃなんね〜〜!!ってんで収穫したのだ(笑)
▲top

  2005年 6月29日(水)    ちょっとだけ
恵の雨になったかな〜〜
今日は午後から雷鳴と共に久し振りの雨。
結構降ったような気はするんだけど・・・水不足解消というほどではなかったかも・・

でも、降らないよりは降った方がいい。
何せ畑の水やりしなくてよかったもんね(*^-゚)vィェィ♪

雨のおかげで少しは涼しくなるかな〜って思ったけど・・・かえって蒸し暑くなったみたい(>_<)

夕方家に帰ってからはジメジメに耐えられずエアコンスイッチ〜〜ON!

快適なお部屋でお好み焼き焼いて食べたら美味しかった〜〜

▲top

  2005年 6月30日(木)    ボーナス〜〜
今日は嬉しいボーナスデー♪

でもでも・・可愛い万札ちゃんは一時も私のお財布にジッとしててくれない(T_T)

なので・・我が家はボーナシと呼んでいるのだ・・

でも父ちゃんが一生懸命働いてくれてるから支給されるボーナス・・ボーナシでも何でもいいのだ。

今日午後から二人で田舎に行って草刈りしたご褒美に生ビールサーバーを買って美味しい生ビールで乾杯〜〜♪
我が家で収穫したゴーヤと小エビ、タマネギのかき揚げと〜生ビール、最高っす〜〜

あ〜〜明日からまた頑張るぞ〜〜

というわけで、今夜のモモはは・・ちと酔っておりまする〜〜

♪今日の1枚♪
病院で体重測定&フィラリアのお薬貰ってきたよん。

▲top
CGI-design