モモちん一家の適当な毎日♪ [編集]
 2005年
11月
 1
 日記
 2
 日記
 3
 日記
 4
 日記
 5
 日記
 6
 日記
 7
 日記
 8
 日記
 9
 日記
10
 日記
11
 日記
12
 日記
13
 日記
14
 日記
15
 日記
16
 日記
17
 日記
18
 日記
19
 日記
20
 日記
21
 日記
22
 日記
23
 日記
24
 日記
25
 日記
26
27
 日記
28 29 30
日 付 題 名
11月 1日(火)  気がつけば・・・
11月 2日(水)  お利口なん??
11月 3日(木)  わかった!
11月 4日(金)  涙涙で・・・
11月 5日(土)  オープンスクール
11月 6日(日)  わかってんの??
11月 7日(月)  トリミング〜〜
11月 8日(火)  歯が〜〜
11月 9日(水)  見学♪
11月10日(木)  幸せな時間♪
11月11日(金)  お料理会
11月12日(土)  行ってきました♪
11月13日(日)  何じゃそれ!
11月14日(月)  か・・・からだが・・・
11月15日(火)  (*^_^*)
11月16日(水)  どっちにする??
11月17日(木)  念願の
11月18日(金)  お楽しみ
11月19日(土)  頑張ったよ♪
11月20日(日)  ウォームビズ?
11月21日(月)  怒ったぞ!!
11月22日(火)  o(^-^)o
11月23日(水)  久し振りに・・・
11月24日(木)  ( ̄□ ̄;)!!
11月25日(金)  ルンルンで
11月27日(日)  ど〜〜もです〜〜



  2005年11月 1日(火)    気がつけば・・・
もう11月!
あ〜〜〜早いな〜〜〜
我が家には受験生がいるんだ・・・
私立の試験まであと3ヶ月・・・なのになのに・・・ヤツは寝ている〜〜
「体調悪い」って言ってるけど・・母ちゃんは知ってるんだぞ〜〜!!
あんたが昨日晩遅くまで遊んでたことを〜〜〜!!

ただ眠いだけじゃんか〜〜〜〜(ー_ーメ)

♪今日の1枚♪

モモはマジメにアジの練習
▲top

  2005年11月 2日(水)    お利口なん??
この頃夕散の時間には真っ暗になってしまう。
昨日いつもの公園でオモチャ投げて遊んでたら何だか遠くでゴソゴソクンクンしていたモモ・・・

「もぉ〜持ってこんのなら母さん帰るよ〜」

って言ったら慌てて帰ってきた♪

「よ〜〜しいい子だ!離せ!」

あり??何か違うでぇ〜〜
何くわえてんだ??

みかんの皮じゃんか〜〜

いつものモモならゴソゴソしてた時点で食べてるのにな〜〜いい子いい子♪

で・・今日の夕散も真っ暗・・

いつものように遊んでるとまたゴソゴソクンクン・・

「もぉ〜〜帰るよ!」

モモちんダッシュ〜〜〜〜

あり??また何かくわえてる・・

あらら〜〜〜またみかんの皮じゃ〜〜

お利口じゃな〜〜ホントにモモはお利口♪

しかし・・・不思議じゃ・・

真っ暗で私からは見えないのに・・・
何で食べんかったんか??
不思議じゃ〜〜〜〜(*^_^*)

※リンクが増えました。
いつもお世話になってる動物病院と大好きなお店♪
リンクのページ2ページ目です〜〜見てね♪


♪今日の1枚♪

明らかに今日のじゃないってわかる1枚(笑)
モモってスタイル抜群でしょ(*^-゚)vィェィ♪
▲top

  2005年11月 3日(木)    わかった!
今日の夕散は父ちゃんと一緒♪

いつもの公園で父ちゃんに昨日、一昨日のお利口チャンぶりを教えてあげようと思ったら

「モモだきゃ〜〜この前ミカンの皮を食おうとしたからでぇれぇ叱っちゃったんじゃ」

って父ちゃんが言ったのだ。


そっか〜〜〜それでモモは母ちゃんに

「モモは食べまちぇんから」

って持って来て見せたんだね♪

あ〜〜〜可愛いモモ!

お利口ちゃんだ〜〜


♪今日の1枚♪

暑い間は着てなかったおねまき♪
最近はまた着て寝てるの(*^_^*)

でも・・・起きたら脱がしてくだちゃい・・・byモモ
▲top

  2005年11月 4日(金)    涙涙で・・・
先週のポチたま見ましたか???

黒ラブちゃんが白ラブちゃんになってしまった実話・・・

お父さんにとっても愛されて大切にされてた黒ラブちゃん・・・
幸せな毎日だったのにお父さんが突然亡くなってしまって・・・
それからドンドン身体の毛が白くなっていき・・・最後には真っ白!

何でだかわからないけどきっと余りの悲しみ、ストレスなんだろうな・・・

そんなお話を父ちゃんと二人で涙涙で見てたんだけど、ふと思ったことをつい口にしてしまった・・・


「父ちゃん死んでみて・・・」・・・・オイオイ・・・試しに死んでみるわけにはいかんで(>_<)


白ラブちゃん・・・現在は少ずつ黒い毛が生えてきてます。
悲しみが段々癒えてきたのかな・・・


♪今日の1枚♪

母ちゃんのマイブームのアイス〜〜
美味しいんだ〜〜
▲top

  2005年11月 5日(土)    オープンスクール
今日健人は高校のオープンスクールに行った。
夏休みにも何校か行ったんだけど、ボチボチ最終的な進路を決めなくては・・・

父があんな病気になったからかどうか・・健人は何時の頃からか介護福祉の方に進みたいと言うようになった。

生意気でワガママな子だけど根は優しいところがある。

小学校の時にも中学生になってからも障害者の施設のボランティアに積極的に参加したりして親をビックリさせたものだ(*^_^*)

もし・・健人が介護の勉強をして・・ちゃんとした仕事に就くことができたら・・
父が喜んでくれるだろうな・・

だって健人は「ジーチャンの介護をしたい」って言ってるんだもの♪
それまで生きていてもらわなくちゃ。

♪今日の1枚♪

岡山にお越しになられてる皇太子殿下にモモも旗振りでっす

▲top

  2005年11月 6日(日)    わかってんの??
夫婦喧嘩したら愛犬はどんな反応を示すか??って実験を以前TVでやってたことがあった。

そんな実験この夫婦がやらないわけがない。

TVで放送するず〜〜っと前に実験済みさ(*^-゚)vィェィ♪

で・・・結果はどうか??

ルル、ララは誰かが大きな声を出した時点で怖がってハウスに飛び込む・・・仲裁どころではありませんでした〜〜(笑)

モモは???

大声出してるだけではあまり気にしてない様子・・・何せこの夫婦地声が大きいからね〜〜毎度のことなのさ

それでは・・・と手を出してみる。

まずは父ちゃんが母ちゃんをペシペシ!


「キャー痛い〜〜止めて〜〜」(母・・迫真の演技)

モモはワンワン吠えながら父ちゃんに飛びついて母ちゃんを叩いてる手をくわえて離さない。

ありがと〜〜モモ〜〜やっぱ母ちゃんのことが一番好きだから助けてくれたんだね〜〜
母ちゃんはここで実験を終了したかった、このままでいいじゃん・・・仲裁に入る・・母ちゃんを助けるって結果がでたじゃんか・・

なのになのに・・父ちゃんが逆バージョンもするってさ(ー_ーメ)

もぉ〜〜仕方ないな〜〜
んじゃやってみようか・・・

「このやろー〜〜ペシペシ!」(またしても母ちゃん迫真の演技、手加減せずに父ちゃんを叩く)

「いてぇな〜〜止めろ〜〜」(父ちゃんクサイ演技)

モモは・・・
ギャ〜〜私に怒って飛びついて手をくわえて離さない〜〜(>_<)

やっぱりな・・・悪いヤツがどっちなのかモモにはちゃんとお見通しなのね・・・
いくら母ちゃんの事好きでも悪い事は悪い!ってちゃんと教えてくれるんだね・・・

あ〜〜モモってどこまでお利口なんでしょ(*^_^*)

日記を見たあなた!
こんな実験・・・もちろんしたことあるよね!
ホラホラ・・・そこのあなた〜〜結果はどうだった??
教えて〜〜


♪今日の1枚♪

頭乗せじゃなくて〜〜アキレス顔面乗せ〜〜





▲top

  2005年11月 7日(月)    トリミング〜〜
前回は9月27日にしてたルル、ララのトリミング、今日やっとできました〜〜

ホントは月に一度くらいのペースでできたらいいんだけど〜なかなかそうもいかなくて・・・(*^_^*)

今日は午後ゆっくり実家に行けばいいので朝から頑張って二人ともシャンプーもできたしいい匂い〜〜

月末にはお客様だしこれで綺麗なルル、ララでお迎えできるワン♪

あっ!!!
もう一人いたんだ〜〜
モモのシャンプーもしとかなきゃね〜〜
楽しい事があるんだから頑張るでぇ〜〜



▲top

  2005年11月 8日(火)    歯が〜〜
今朝起きた時、何だか前歯に違和感が・・・

散歩中に違和感の原因が分かった。
左前歯が動いてる〜〜〜(>_<)
差し歯がとれそうになってるんだ。

あ〜〜ぁ・・・また歯医者さんに行かなくちゃ・・

今日行った方がいいかな〜〜どうしようかな〜〜
何て事を思ってたらお昼前ついにポロッととれちゃった〜〜〜しかも2本!
鏡を見たら笑えたでぇ〜〜
しかしそんな事を言ってる場合じゃない・・・
すぐにでも歯医者さんに行かなきゃ〜〜

実家通いがある私・・以前通ってた歯医者さんより団地のすぐ下にある歯医者さんの方が便利かも・・・って思って早速そこに行く事に・・

あ〜〜〜それが間違いの始まりだったんだよな〜〜
電話で問い合わせてみたところ夕方なら何とかOKということだったので5時過ぎに行ってみた。

そんなに待たされることなく診察室に・・・

あ〜〜〜そこからが長い長い怒りと苦痛の始まり始まり〜〜〜なのだ!

先生は特に問題はないのだが・・・
歯科衛生士とか助手とかいるんだけど・・ホントにどいつもこいつも感じが悪い!
何というか・・言葉が乱暴でいちいちカチンとくる。
しかも声が小さいから何言ってるのかわからない・・わからないからジッとしてたら「口を開けて下さい!」「奥歯で噛んでください!」「ガチガチしっかり噛んでください!」(お前さっき優しく噛めって言ってたやんけ!)等々今度は大きな声で威圧的!

何もしてない助手達はヒソヒソ無駄話・・見苦しい!

結局私の前歯は虫歯になっていた為暫く治療が必要とのことでとれた差し歯をくっつけて貰うだけじゃすまなかったんだけど、とりあえず恥ずかしいのでとれた歯を仮につけてもらうことに・・・

それがまた大変!
とれた前歯を磨いてて落とす・・・どこに行ったかわからない・・
二人のスタッフが必死で探してる・・

オイオイ・・・私の腕のところにさっきポトッと落ちた感触があったで・・

教えてやったら「あっ。」だと!

「すみません」「ありがとうございました」だろうが〜〜〜!!!!

モタモタしながらやっと歯がくっついたのか・・と思ったら

「この歯は見栄えの為に仮につけてるので物を食べる時に噛んだらとれます」

と冷たくいいながら立ち去るヤツ・・
ちょっと離れてから思い出したように
「気をつけて」

オイオイ、ちゃんと患者に最後まで話してから立ち去れ〜!!

もぉ〜〜〜感じ悪〜〜〜〜!!!

以前の歯医者さんは先生もスタッフもみんなテキパキしてたし対応もこっちが恐縮するくらい丁寧・・

毎回治療が終わったらちゃんと目の前に来てその日の治療の説明と注意事項を話してくれた。
なのに・・何じゃい〜〜!!!

もぉ〜〜二度と行きたくないくらい感じ悪!

今は患者が病院を選ぶ時代・・・
帰ってから最高に不機嫌な私を見て父ちゃんが「前の歯医者に行けば」って言うけど・・・
治療の途中でそんなこと・・・してもいいんだろうか・・

あ〜〜でもでも・・・あいつらには会いたくないくらい腹立ってるんだけど・・・


♪今日の1枚♪

「母ちゃん掃除するよ〜〜」の一声でみ〜〜んなハウスに飛び込むの(笑)
▲top

  2005年11月 9日(水)    見学♪
今日は仲良しのお友達GRのレオ君が初めてしつけ教室でお勉強♪
一番不安がってるのはレオ君ではなく〜〜ママ(笑)

なので応援&冷やかし〜〜でしつけ教室が催されてるドッグカフェに行ってきました〜〜

レオ君先生と一緒に上手に歩けてGOOD♪
問題はママだってことがよぉ〜〜くわかりました〜〜(大笑)

ゆっくり焦らず頑張ってね〜〜〜ママ(*^-゚)vィェィ♪

今日はモモも一緒に行ったのにカメラを忘れたアホ〜〜な私・・・
お写真は美味しかったランチのみ(ー_ーメ)


※歯医者さんのことたくさんのお友達のアドバイスいただきました。
やはり・・・前の歯医者さんに変わろうと思います。
不快な思いしながらの通院はイヤですからね。
アドバイスありがとうございました〜〜〜m(_ _)m
▲top

  2005年11月10日(木)    幸せな時間♪
家族を送り出した後の主婦は忙しい。

私も一応主婦なのでお掃除洗濯お片づけ〜〜

狭い家だけど一応2階建て・・・
お洗濯物干しに2階へあがる・・・

モモがついてくる→ベッドの上でジッと見てくれる。

下に降りる

モモもついて降りる・・

みんなの部屋を片づけに2階に上がる・・

モモ・・ついてくる・・

また降りる・・・

モモ・・・ついてくる・・・

最後のお洗濯物を干しに上がった時、いつものようについてきてベッドの上にいるモモがあまりにも可愛て・・・

干し終わってからモモを抱っこして日だまりの中でず〜〜っとお喋り・・

「モモってどうちてちょんなに可愛いん??」

「かあしゃんモモがだいちゅきだよ」

「モモが可愛いのかあしゃんよぉ〜〜知っとるで」

「モモのお母さんも兄弟もみ〜〜んな頭いいんだって・・モモってお利口ちゃんなん??」

「モモがお利口ちゃんなんかあしゃんは知っとるでぇ〜」

「あ〜〜可愛いよ〜〜ちゅきだよ〜〜」

「モモちんのお目々綺麗な色じゃな〜〜一番綺麗じゃな〜」

チュッチュッチュー〜〜〜〜〜〜〜


ほんの15分ほどだったけど・・何て幸せな時間だったんだろ(*^_^*)

延々続く母ちゃんのお喋りを神妙な顔して聞いてくれたモモ・・・ありがとね〜〜
可愛いよ〜〜


♪今日の1枚♪

母ちゃんったら〜〜お客さんとず〜〜っとお喋り!
モモ退屈〜〜
▲top

  2005年11月11日(金)    お料理会
今日はご近所のお家でIHクッキングヒーターを使ってのお料理説明会&お食事会があるということでお呼ばれ♪

我が家はIHじゃないけどどんなものなのか興味津々〜〜

材料も食器も何もかも電力会社の方が用意して下さるので気兼ねなく参加できたのだ。

まずはお餅を焼いておぜんざい

それから焼き茄子・お野菜のかき揚げ・豚肉のオイスターソース炒め・山菜ご飯・ソーメン入りお吸い物・デザートの蒸しケーキ

これをぜ〜〜んぶIHクッキングヒーターで作るのを見せて頂いてからみんなで一緒に食べたのだ♪

ま・・・皆さんクッキングヒーターのお勉強というより・・・食べる方が目的だったようで(笑)

今日集まったのはワン繋がりでお友達になった方のお家・・
そこにはイエローラブのシェリーちゃんがいて・・集まったメンバーもみんなラブ飼い♪

話題はもっぱらワンのことでありました〜〜

美味しい物を頂きながら、大好きなワンのお話・・・
これって最高でしょ〜〜(*^-゚)vィェィ♪


♪今日の1枚♪
お料理のお写真は撮れなかったので昨日のモモ
これはびぢんでしょ♪
▲top

  2005年11月12日(土)    行ってきました♪
今年も行ったよ〜〜北海道物産展〜〜
毎年楽しみにしてるんだ〜〜
今年は父ちゃんと行ったもんだから〜あれこれお買いあげ(>_<)

片っ端から試食して〜お腹一杯になったのに味噌ラーメン食べようなんてチャレンジャーな二人だったけど〜やっぱ全部食べられなかった(笑)

それでも夕飯の頃には心地よく空腹になり、美味しいイクラ丼をお腹いっぱい食べました〜〜(*^-゚)vィェィ♪

何だか食べてばっかの私ですね〜〜
ダイエットはどこ行ったんだ??(笑)


♪今日の1枚♪
ルタオのチーズケーキ&味噌ラーメン
▲top

  2005年11月13日(日)    何じゃそれ!
今夜の夕飯はカレーライス。

「わ〜〜何じゃこれ。ユーカリ??」(健人)

ユーカリ??
はぁ〜〜???

何を言ってるのかと思って見ると・・

ローリエじゃありませんか〜〜〜
ユーカリって・・・・コアラじゃないんだから・・・(ー_ーメ)

定期的に日記ネタ提供してくれるいいヤツです・・健人(*^-゚)vィェィ♪


今朝から片づけの神様が舞い降りてきているモモはは、今日は実家に行ってる時間とお散歩の時間以外はず〜〜っと片づけ・・
なのでお写真はありましぇん〜〜〜

え??そんなに片づけてもう家中ピッカピカで整然と片づいてるでしょうって??
それはご想像にお任せ!
▲top

  2005年11月14日(月)    か・・・からだが・・・
朝起きてみたら腕が・・・足が・・・肩が・・・
痛いのだ〜〜〜〜(>_<)

何故かって???

そりゃお片づけのせいなのだ・・

見た目は几帳面で物事キッチリしているようなんだけど〜〜(え??そんな風には見えないって??)

思い立ったら考えるより行動!
重い物だってとりあえず動かしてみる・・・動かなけりゃ中身を出すっていう計画性のなさ・・
行き当たりばったりなんだよね〜〜(笑)
ってゆうか・・・早く物事進めたいのさ!

昨日も何度途中で「やっぱ重い〜〜」ってなったか(>_<)
そのたびに中身をちょっとずつ出しては動かす・・・

そんなことしてたから筋肉痛になったんだ。

おまけに重い物をヨロヨロと運んでるものだから階段のところの壁にはキズが・・・そして壁紙が数ミリだけど剥がれてる(>_<)

娘曰く・・・

「母さんや・・・破壊の神様も舞い降りたんかいな??」


うるさ〜〜い!!
何を言うか〜〜〜!

キズ??
見えないさ!
剥がれてる??
気のせい気のせい!

あ〜〜そんなことより身体が痛い〜〜〜(>_<)

♪今日の1枚♪

コタツでまったり〜〜

▲top

  2005年11月15日(火)    (*^_^*)
スーパーで買い物中、ご近所の奥さんと子供さんに会った。
幼稚園に来年入園予定の可愛い男の子・・・野菜売り場で『ジャガイモフォー〜〜〜』と声高らかに振り付きで叫んだのだ〜〜

「もお!こんなとこでやめて!」ってお母さん・・・

そういえば・・・健人が幼稚園の頃・・・
それまでは鈴のような声で「ママリン」って呼んでたのにいきなり「カーチャン」って呼び出した時はショックだったな〜〜〜

スーパーで大きな声で「カーチャン〜〜〜〜〜」って叫ばれた時には「カーチャンは居ません!」って言いたかったもんな(笑)

健人の「カーチャン」はクレヨンしんちゃんの影響・・・
フォー〜〜は言わずと知れたレーザーラモンHGとか言う変なおっさん・・

どちらも子供にはあまり見せたくないものだけど・・・
難しいんだよな・・・

昔知人が子供にそういうよろしくないマンガとかTV番組を見せてなかったら学校の先生が「学校で仲間はずれになるから見せてあげてください」って言ったそうな・・・

親が一生懸命考えてやっても今の時代・・・よろしくないことは子供の目に入ってしまうんだよな・・
子育てって・・・大変・・
子供を守ってやるって大変・・・
守ろうとしたことが仲間はずれに繋がるんじゃ・・・どうしようもない世の中だな(>_<)


♪今日の1枚♪
落ち葉の絨毯が綺麗??


▲top

  2005年11月16日(水)    どっちにする??
今日は寒い1日だった。
朝から暖房して家の中でジッとしてたんだけど・・・
何だかエアコンの暖房は顔ばかり火照って好きじゃないな〜〜

今まではファンヒーター使ってたんだけど・・・今年は灯油がべらぼうに高いらしい・・
と言ってもまだ買ってないからいくらなのか知らないけど・・
ちまたの噂では18リットルが1200円くらいするって??ホントかな〜〜
そんなに高いんじゃエアコンの方がお得??

そういえば・・・去年の灯油が少し残ってた!
ホントは残ってた灯油は使っちゃいけないんだよ〜〜ダメなんだよ〜〜
って言いつつちょっとファンヒーターに入れてみた・・・

んで・・・ちょっとスイッチONにしてみた(*^_^*)

あ〜〜〜やっぱファンヒーターの暖房の方が好きだな〜〜

どっちにしようか・・・悩むな〜〜

♪今日の1枚♪
いつでもどこでもナイスキャッチ〜〜〜〜
▲top

  2005年11月17日(木)    念願の
お屋根がつきました〜〜
どこにって???

我が家の中庭ウッドデッキに〜〜♪

これで雨の日にお洗濯物干せるぜ!!!

な〜〜んちゃって〜〜
そんなことに使おうと思ったんじゃないんだ〜〜

雨を気にせずデッキでティータイムができたらいいなって♪

(ま・・洗濯物も干しちゃうけど・・)

一時は父ちゃんが屋根作りにチャレンジしようか・・・なんてこと言ってたけど・・
大工さんにお願いしてよかったわ〜〜〜


♪今日の1枚♪

後は白木に塗料を塗るだけ〜〜
このままでもいいじゃんかって思うのは面倒くさがりなわたしだけ??
▲top

  2005年11月18日(金)    お楽しみ
今夜は高校大学とず〜〜っと一緒だったお友達と飲み会♪

子育て真っ最中の頃にはこんなこと出来なかったよな〜〜って思いつつ夜のお出かけ楽しかった〜〜

親を看取った友・・・介護真っ最中の私・・・そしてまたいつの日にか親を看取るであろう友・・・
みんなそれぞれの思いを抱えてるんだな・・・

そして話題は子供のこと・・・
完全に子供が自立してる友もいれば私のようにもう暫く頑張らなきゃ!ってのもいる・・
娘に親としてどんなことしてやろうか・・とか息子には??とか・・
そんな話しをしてたら自分たちがどれだけ親にしてもらってきたかがわかってしんみり・・・

まさに子を持って知る親の恩!

ん〜〜〜今夜のお出かけ無駄にはならなかったぞ〜〜

明日からの介護ももっと優しい気持ちでしてあげられるようになる・・・かな・・・かな(*^_^*)


♪今日の1枚♪

みんなが食べ散らかす前に慌てて撮った1枚(笑)


▲top

  2005年11月19日(土)    頑張ったよ♪
今日はしつけ教室の日、モモは頑張ったよ♪
今日はバーを跳ぶ練習・・・
これが結構問題なんだな〜〜
何が問題かって??
モモったら〜〜最初はちゃんと跳ぶんだけど〜何回もやってるうちにバーの下をくぐったり横を走ったり(>_<)

困ったちゃんだ・・・

でも何とか出発地点に座らせて私が最終地点に行き「来い!」の声をかけ「ジャンプ」って声をかけて4個あるバーを全てクリア!
やった〜〜〜(*^-゚)vィェィ♪

次は難しいぞぉ〜〜〜

なんと・・・出発地点に私もモモと一緒に居て「GO!」「ジャンプ」って声をかけ、モモだけ出発するのだ!
モモは最初は何の事かわららない(>_<)
そこでバーの向こうにボールを置くところを見せて「GO!」
ボールをGETしたいモモは頑張ってバーを飛び越えるってわけ(*^_^*)
最初は1個目のバーのところから・・
1個クリアしたら2個目・・
そしてモモは何とか3個目のバーまではクリア〜〜
はぁ〜〜先は長いぞ・・大変だ〜(*^_^*)

でも次々と覚えてくれるモモだから母ちゃんも頑張るぞ〜〜♪

そして今日は嬉しい事が・・・
モモは1歳になる前からしつけ教室に通ってるんだけど前回でめでたく20回を迎えることができたのだ。
月に一度なのでマジメに通ってればとっくに20回は迎えてるんだけど休み休みの教室がよいだったのでやっとやっと20回(笑)
そんなモモに教室を主催してる動物病院からの素敵なプレゼントがあったのだ♪
モモのお写真で作ったジグソーパズル。
こりゃ壊したら二度と作れないから額に入れて飾っておこう(笑)


♪今日の1枚♪
しつけ教室でのモモとプレゼント





▲top

  2005年11月20日(日)    ウォームビズ?
以前の日記にも書いたけど今年は灯油が異常に高いそうな・・・

冬になると朝から晩までファンヒーターで暖房してた私・・・
そういえば毎日寝る前には灯油を補充してたなあ〜〜

しかし・・今年はそんなことしてられないかも・・

なら!ウォームビズ宣言だ〜〜!!

去年買ってやめられなくなった裏フリース表ナイロン生地のパンツ+ババシャツ2枚重ね!
これで冬を乗り切るぞ〜〜〜
それでも寒けりゃこれまた裏フリースのベストを着る!

そうしてコタツに入ってれば大丈夫〜〜〜
限界まで暖房は我慢我慢(*^_^*)
地球にも優しいウォームビズだ〜〜〜

いつまで続くかしらん・・・・


♪今日の1枚♪
コタツで父ちゃんの腕枕〜〜
モモもこうして寒さをしのいでるの♪
(あんたって・・・寒さに強い犬種じゃなかったっけ??)
▲top

  2005年11月21日(月)    怒ったぞ!!
今朝久し振りにお友達と電話で話してたんだけど・・・

「三者面談今日なんよ〜〜健人君いつ??」(友)

「はっ??何それ!何も聞いてない」(私)

「え〜〜〜もう1ヶ月以上前に都合を聞くプリント貰っとったし・・それも見てないん??」(友)

「見てない〜〜え〜〜〜今日じゃったらどうしよ〜〜」(私)

「健人君と同じクラスの子知っとるからお母さんに電話してみてあげるわ。今日じゃったら困ろう・・」(友)

そんなこんなでお友達にお願いして同じクラスの子のお母さんに聞いて貰う事に・・・

結果は24日だったんだけど〜〜もう怒った!
ほんまにあのアホ〜〜〜〜!!!

24日といえばトールの日・・行けないじゃんか〜〜〜!!
私的には今日が一番都合がよかったのに〜〜そんな都合を先生にお知らせも出来んかったがなっ!!
今更どうにもならんから・・・トールは諦めるけど・・・ホントにむかつく!

ヤツは昔からそういうとこあったからな〜〜
こっちが気をつけて声をかけんと・・・

しかし・・小学生じゃあるまいし・・・中3にもなって親がいちいち声かけんとプリントに1枚出せんのかっ!!
あ〜〜〜腹立つ〜〜〜〜

クソ〜〜〜今日帰ってきたら絶対一発パンチじゃっ!!

それにしても・・・虫が知らせたのか・・・お友達に電話してよかった(*^_^*)


♪今日の1枚♪
健人のベッドで日向ぼっこしてるモモ発見〜〜

▲top

  2005年11月22日(火)    o(^-^)o
昨日・・・健人は何事もなかったかのようにご機嫌さんで帰宅・・

待ちかまえていた父ちゃんと二人で思いっきりやっつけてやりました〜〜

健人曰く・・・

「俺はちゃんと母ちゃんにゆうた。母ちゃんはわかったゆうた」

母ちゃん・・・
「あたしゃ絶対聞いてない!聞いとったらそんな大切な事覚えとる!じゃしプリントが出てないっちゅうのが気に入らんっ!!!」

父ちゃん・・・

「わかった言おうが言うまいがちゃんと伝わってなかったのは事実!お前はまだ親に保護されて学校に行かせてもらっとる身分なんじゃからちゃんとプリントを渡して伝える義務がある!それが出来んのなら一人で生きて行け・・」

など延々父ちゃんの説教は続いたのでありました。

その場では結構不満そうな健人ではありましたが・・(笑)・・・今日夕散から帰ったらテーブルの上にプリントが(*^_^*)
その上いつになく機嫌良く「ただいま〜〜」なんてメールも入ってたし(大笑)

フフフ・・・ちゃんとわかっとるがな〜〜
よろしい!



♪今日の1枚♪

CINDYMOMさんに作って頂いたモモ用のクッションにもたれて・・・気持ちよさそうだね〜〜
▲top

  2005年11月23日(水)    久し振りに・・・
今日は朝起きる前から何だか頭痛が・・・
起きてみたらやっぱり頭痛・・・
こりゃやばいなって思って薬を飲んでコタツでゴロゴロ・・・

ん〜〜〜治らない・・・

痛いよ〜〜

お昼になっても治らない・・・
どうしよう・・実家に行かなきゃならないのに・・・だんだん激痛になってきた。
激痛で吐きそうになりながら家族の昼食を作ってたら母から電話・・・

「みんな家におるんなら今日はゆっくりきてくれたらいいよ」

とありがたいお言葉・・・

心配かけたくなかったので頭痛の事は内緒にしてありがたく夕方までゆっくりすることに・・

頭痛はひどくなるばかり・・・

こりゃもう一度薬飲んで2階で寝よう・・・

ベッドに入っても激痛で寝られない・・・
あ〜〜〜やっぱり一番イヤなパターンに・・・・
あまりの激痛にトイレに駆け込んだ(T_T)

20分くらいトイレに籠城・・・

後はベッドでひたすら眠った。

目が覚めたら4時半!

実家には4時には行こうと思ってたのに!
母も私が4時には来るだろうと思ってるに違いない・・あ〜どうしよう〜〜
頭はパニック〜〜

とりあえず電話だ・・・
電話して母に内緒にしてた頭痛のこと話して謝った。
すぐに着替えて(一日中パジャマのままだったので)実家に行くつもりだったけど母が「来なくて言いい」って言ってくれたので今日はパスすることに・・・
そのままベッドに倒れ込んで1時間・・・

6時前に目が覚めた時には何とか軽い頭痛くらいにはなってた。

あ〜〜よかった・・・

でも今夜は早く寝よう・・

ヨロヨロしながら夕飯の支度をしてベッドに入った私なのであった・・・

しかし・・・・偏頭痛持ちの私だったけどエアロしてる間はず〜〜っと頭痛知らすだったのに・・・
やっぱストレスかな〜〜
肩こりもあるしな〜〜

あ〜〜久し振りに辛かった〜〜(T_T)
▲top

  2005年11月24日(木)    ( ̄□ ̄;)!!
今日は三者面談の日。

受験生の自覚が全くない健人のことだから先生に言われる事はわかっている。
行きたくないな〜〜〜
でも行かなきゃ・・・

あ〜〜イヤだイヤだ・・(T_T)

健人は介護の方に進みたいという希望を持っているので受験する学校も絞られてくる・・

それを先生に伝えているらしく、話はそこに集中したのだけど、一番困っている事は

【志望校が決まった=受かったも同然】

という健人の幼稚な思考回路なのだ。

親がいくら話して聞かせてもわかっちゃいない健人だけど今日先生に詳しく話をしていただいてなんとかわかったようだ・・・わかったと思う・・・わかったかな・・・(T_T)


それにしても今日の面談で一番頭に来たことは健人の成績ではなく(それも頭に来るが)先生に対する態度、物の言い方!

思わず先生の前で「何じゃその態度は!」って頭をこづいてしまった(>_<)

私が子供の頃は先生にあんなに馴れ馴れしい態度はできなかったのに何で??
先生ももっとガツンと叱ってくれればいいのに・・・
男の先生なんだけど優しすぎるんだよな〜〜
だから健人のヤツ調子に乗って馴れ馴れしいんだ( ̄□ ̄;)!!

学校にいる間中生意気な態度の健人、帰ったらただじゃ済まないぞ!
絶対許さん〜〜〜!!
怒り心頭のまま家に帰り健人を待ちかまえていたのだけど・・

帰ってくるなり「すいませんでした〜〜!!!」の健人・・・

あ〜〜〜出鼻をくじかれたよ〜〜(>_<)

ま・・言いたい事は言ったけど一発くらわしてやろうかと思ってたのにぃ〜〜〜
残念!


♪今日の1枚
親亀の上に子亀がの〜〜って〜〜♪



▲top

  2005年11月25日(金)    ルンルンで
今日は朝から張り切ってお掃除洗濯〜〜
だってだって〜〜週末には楽しいことがあるんだも〜〜ん(*^_^*)

でも不思議だね〜〜
いつもはダルダルなのに楽しい事があると思うと何だか張り切ってできちゃう♪

お掃除もいつもより念入りに・・
お片づけだってできちゃうぞ〜〜

お買い物も終わったし美容院にも行った。

さ〜〜いつでもかかってこい〜〜〜〜!!!

※決して怖い事が起こるわけではありません〜〜〜(笑)


♪今日の1枚♪

先日のしつけ教室でのカッチョいいモモ。
動物病院の先生から頂きました〜〜
▲top

  2005年11月27日(日)    ど〜〜もです〜〜
モモ&モモ家、昨日今日ととっても楽しい時間を過ごす事ができました〜〜
でもでもお写真の整理もできず・・・明日は父ちゃんが早いご出勤なので今夜はもう寝ようかと・・(笑)

なのでBBSのレス並びに日記のUP、そしてネットサーフィンは明日のお楽しみにします〜〜

せっかく来て下さった方は足跡残して帰ってくださいね〜〜

明日から日記が変わるかな〜〜かな〜〜〜(*^_^*)
▲top
CGI-design