モモちん一家の適当な毎日♪ [編集]
 2005年
10月
 1
 日記
 2
 日記
 3
 日記
 4
 日記
 5
 日記
 6
 日記
 7
 日記
 8
 日記
 9
 日記
10
 日記
11
 日記
12
 日記
13
 日記
14
 日記
15
 日記
16
 日記
17
 日記
18
 日記
19
 日記
20
 日記
21
 日記
22
 日記
23
 日記
24
 日記
25
 日記
26
 日記
27
 日記
28
 日記
29
 日記
30
 日記
31
 日記
日 付 題 名
10月 1日(土)  10月〜〜
10月 2日(日)  (T_T)
10月 3日(月)  私ってお嬢様??(笑)
10月 4日(火)  悲しい・・・
10月 5日(水)  あのね〜〜〜(ー_ーメ)
10月 6日(木)  やばい!
10月 7日(金)  父ちゃん
10月 8日(土)  この頃・・
10月 9日(日)  来た!?
10月10日(月)  体育の日は
10月11日(火)  心地よい疲れ???
10月12日(水)  練習練習
10月13日(木)  ばあちゃんお泊まり〜〜
10月14日(金)  ポチたま♪
10月15日(土)  雨〜〜〜(>_<)
10月16日(日)  10月16日・・・
10月17日(月)  掃除機が
10月18日(火)  帰ってきたダイソン君
10月19日(水)  電話〜〜〜
10月20日(木)  2年経ちました
10月21日(金)  満足〜〜
10月22日(土)  寒かった〜〜
10月23日(日)  ドッグショー
10月24日(月)  シュワルツネガー??
10月25日(火)  (>_<)
10月26日(水)  
10月27日(木)  モモでしゅ・・
10月28日(金)  朝散♪
10月29日(土)  軽くやばい??
10月30日(日)  届きました〜〜〜
10月31日(月)  (*^-゚)vィェィ♪



  2005年10月 1日(土)    10月〜〜
今日から10月衣替え!
なのに何だ??今日の蒸し暑さは〜〜〜
とてもじゃないけど長袖なんて着ていられないぞ(>_<)

なので衣類の入れ替えは後に回して〜〜〜

て・・最初っからやる気はなかったけどね(笑)

今日はお友達のサイトで盛り上がってた「ぬれおかき」なるものを探しにコンビニへ♪

母と3時のおやつの時に食べようと思って探したらあったあった♪

母も私も初めて食べる「ぬれおかき」、ふんわりモッチリ美味しかった〜〜

普通のおかきじゃ味わえない美味しさにちょっとはまりそう・・
でも・・・餅米なんだよな〜〜〜
食欲の秋・・・「ぬれおかき」にはまってる場合じゃないんだよ(笑)

でも!毎日の介護は大変・・・なのでのんびりゆっくりのティータイムは絶対欠かせないんだよな〜
コーヒー飲んでお菓子食べてお喋りして・・・
時には私は父の世話は何もしないでお茶だけして帰る事もあるけど、「それでもいい。あんたが来ててくれん日は何となく寂しくて時間が経たんのじゃ」って母は言う・・・

そういうヘルプの仕方もあってもいいんだよね(*^-゚)vィェィ♪

▲top

  2005年10月 2日(日)    (T_T)
今夜の夕飯は炊き込みご飯・カツオのタタキ・焼き魚・茄子の揚げびたし♪

さ〜〜みんなご飯ですよ〜〜〜

って並んで食べようとした時お風呂の準備ができてないことに気づいた私!

みんな先に食べてて〜〜ってお風呂洗い〜〜〜

戻ってみると・・・

カツオのタタキのお皿にはこんもりタマネギちゃん・・・

「あ・・母ちゃんのタタキ残しといたからな」by父ちゃん

ん〜〜〜どうみてもタマネギの山にしか見えないんですけどぉ〜〜

まぁ残しておいてくれた気持ちが嬉しいから食べてみるか!

タマネギと〜〜にんにくスライスと〜〜カツオちゃん♪
カツオちゃん♪
カツオちゃん〜〜〜〜〜〜〜

お〜〜〜い!お〜〜い!!カツオちゃん〜〜〜〜〜

どこに隠れてるのぉ〜〜〜
恥ずかしくないから出ておいでぇ〜〜〜

どんなに呼んでもカツオちゃんはいなかった(T_T)

う゛〜〜〜〜〜〜〜〜(T_T)

みんな食べるの早すぎぃ〜〜〜


♪今日の1枚♪

大好きな動物病院にて



▲top

  2005年10月 3日(月)    私ってお嬢様??(笑)
お友達にマスカットを頂いて思い出した事が・・・・

高校生の頃(私にだってそういう時もあったのさ)お弁当のデザートに入ってたマスカット。

昔々私は過保護に育てたのでマスカット、ハッサク、夏みかん・・・何でも母が家族全員の為に皮を剥いて種を取ってパクッと口に入れられる状態にして食べさせてくれてたのでデザートに入ってるマスカットの皮を剥くのが面倒だったんだな〜〜

なので残してたらお友達のY子ちゃんが

「もぉ〜〜何で残すん!私が剥いてあげるから食べられ」

と言ってせっせと皮を剥いてくれたんだよな〜〜

そんな育ち方をした私・・・
娘にも同じ事してて途中で気づいた!
これではいけない!
あたしと同じようになってしまう〜〜

しかし・・・気づくの遅すぎ・・・

娘は結局種のあるブドウは面倒だから食べない女になってしまった(T_T)

健人は???

これが娘と正反対の野生児なんだな〜〜〜

1歳の頃車の中で騒ぐので梨を一個丸ごと囓らせていたら・・・芯まで食べてしまって跡形もなかった(>_<)

スイカは・・・種ごと食べてしまう・・種を出してるの見た事無い・・
ブドウも同じ・・(笑)

そういえば・・・スイカの種も取ってもらってたわ・・・私(笑)

♪今日の1枚♪

父ちゃんと一緒にランチ〜〜
今日は町の洋食屋さん♪

▲top

  2005年10月 4日(火)    悲しい・・・
お友達のグレートピレニーズのブランちゃんが今日天国へ旅立ってしまった・・・
今年5月にBBQしたときに会ったのが最後・・・
真っ白でフワフワで穏やかで・・・
こんなに早くお別れする日が来るなんて思ってもみなかった。

ご家族の悲しみを思うと言葉も出ない・・・

つい昨日も前住んでたところの知り合いに会って亡くされたワン(ハスキーのヤマト君)のお話をしながら涙したばかり・・・


いつかは必ずやってくる愛する可愛い大切な我が子との別れ・・・

考えたくないけど・・・確実にその日に向かって歩んでる・・・

ならば絶対悔いが残らないように・・・
絶対幸せに暮らさせてあげたい。

ブランちゃんのご冥福をお祈りいたします。
▲top

  2005年10月 5日(水)    あのね〜〜〜(ー_ーメ)
父ちゃんは10月1日から禁煙生活に突入!
たぶん・・・きっと・・・止めてるはず(笑)

これで家計は助かるっちゅうもんじゃけどぉ〜〜

「あ〜〜これで発泡酒じゃなくて美味しいビールをガンガン飲めるな〜〜」

だって!

オイオイ〜〜何の為の禁煙???

ビールは今まで通り発泡酒でよろしい!
イヤなら禁酒もさせるぞ〜〜〜!!!


♪今日の1枚♪

父ちゃんが〜〜〜重いの〜〜〜〜byモモ

▲top

  2005年10月 6日(木)    やばい!
昨日は一日中雨が降ったり止んだり・・
何だか肌寒かった・・・

今日は???
お天気も良く気温も26度近くまで上がった・・・

やばいよ〜〜
何だかやばい〜〜

元気が取り柄のモモはは・・・
やっぱ○には勝てないのか??
寒かったり暑かったり・・・身体がついていけないよ〜〜

今日は何だか喉が痛いぞ・・・

風邪なんか引いてる場合じゃない!

今夜は早く寝て気合いで治すぞ〜〜〜!!!


♪今日の1枚♪

父ちゃんや母ちゃんがお風呂に入ってたらこうやって待ってるんだ〜〜モモ♪
▲top

  2005年10月 7日(金)    父ちゃん
頑張っております!
禁煙7日目!
凄い凄い〜〜

でもね〜〜〜食欲も凄いんっすけど〜〜〜(T_T)

何かお口動かしてないと寂しいのかしらん・・・

昨日なんてガム噛みすぎて「顎が痛い」だって!

今日は???

お昼お腹いっぱい食べたのに実家に行く前にケーキ屋さんでロールケーキ買って、母と一緒に食べて(母や私の2倍)・・・その後こっそりお菓子食べて・・・・

ジッとしてたら眠くなるって・・

オイオイ〜〜〜禁煙ブタさんになるでぇ〜〜


♪今日の1枚♪

朝散の後お庭にて〜〜
▲top

  2005年10月 8日(土)    この頃・・
な〜〜んにもやる気が起きないんっすけど・・・

どうなってるんでしょう・・・

朝家族を送り出す・・・

洗濯機を回す・・・
食器を食洗機にほうり込む・・・

ソファでゴロン・・・

寝る!寝る!寝る〜〜〜〜!!!!!


おっと〜〜〜〜気がついたらお昼・・・

やばい〜〜〜
洗濯物干さなきゃ〜〜

実家に行かなきゃ〜〜〜

夕方帰ったらモモのお散歩・・・
夕飯の準備・・・

こうして何もしないで1日が終わっていくんだな・・・


以前は暇を見つけてはHP更新したりトールしたり・・

色々やってたのに、この頃ほんとにな〜〜んにもやる気が起きない・・・

父ちゃんと喋るのも面倒・・・
子供と喋るのも面倒・・・
母との電話でのお喋りも苦痛・・・

あ〜〜〜〜これって・・・何なんだ???
早く抜け出したいよ〜〜〜


♪今日の1枚♪

母ちゃん意地悪しないで早くくだちゃい〜〜

▲top

  2005年10月 9日(日)    来た!?
ここ数日目が痒い〜〜〜

鼻がムズムズ・・
ってゆうか・・鼻の中が痛いってゆうかおかしい・・・

先日喉がおかしかったのは風邪だったんだろう。

でも・・この目は何だ??

痒い〜〜〜〜
涙も出てくるし・・・

鬱陶しいよ〜〜

これって・・もしかして・・・

例の・・・
ホラ・・・

あれよ!

あ〜〜〜認めたくない〜〜〜
書きたくない〜〜〜

【花粉症】

あ〜〜書いちゃった〜〜〜(>_<)

でも、こんな時期に花粉症ってあるんだろうか??

何せお目々と鼻がムズムズ・・・
おかげで頭も重い・・・

♪今日の1枚♪

日が短くなっちゃって〜〜
まだ6時前だというのに・・ピントが合いません〜〜(>_<)



▲top

  2005年10月10日(月)    体育の日は
いっぱい走ったんだ〜〜〜モモが♪

今日は去年の冬以来久々にお山にGO!

み〜〜んな久し振りに会うお友達ばかりだったけど仲良く遊べてよかったね♪

父ちゃんも母ちゃんも久し振りの丸1日のお遊びが楽しかったしお口の運動も沢山出来たしお腹もいっぱいになって最高!

帰りの車の中で話した事・・・

「やっぱ何が楽しいってモモの最高の笑顔を見ることほど楽しい事はないよな〜」

相変わらずの親ばか犬バカだね〜〜(笑)

今日遊んでくださった皆様〜〜〜
モモ父ちゃんは
「あ〜〜幸せな1日じゃった!!」
を連発しちょりました〜〜

もちろんモモははも同じ〜〜最高に幸せな1日でした〜〜

また遊んでやってくださいね〜〜〜


♪今日の1枚♪
みんとままさんが撮ってくださったモモ
▲top

  2005年10月11日(火)    心地よい疲れ???
昨日爆裂してたモモ・・・

今日はソファでず〜〜っと爆睡〜〜〜(笑)
きっと楽しかった昨日の夢でも見てたんだろうな〜〜

私も午前中はダラダラと過ごし午後は早めに実家にGO!

楽しい事があった翌日なので何だかルンルンで父のお世話もできたし
母との会話も弾んだ。

な〜〜んて単細胞な私なんでしょ(大笑)

♪今日の1枚♪

昨日のモモ。
可愛い〜〜〜〜
▲top

  2005年10月12日(水)    練習練習
今日から14日まで父は市内の病院にショートステイ。

12〜14日までって言ったって今日10時に病院に入り、14日10時にはお迎えに行くんだから実質丸二日???

それでも母をゆっくり休ませてあげるにはそれしかないし、私だって休みたい・・・

まぁ病院に連れてって解放されたのはもう午後12時をまわってたし・・・
その後母を美容院に連れてったり皮膚科に連れてって・・結局私は丸1日アッシー君(>_<)
何だかいつも以上に疲れたかも・・・(T_T)

家では至れり尽くせりの介護を受けてる父・・・
病院では不自由もあるだろう・・・
でも、そのことで自分が日頃どんなに大切にされてるか・・周りがどんなに尽くしてるか少しはわかってくれたら嬉しいな・・

そしてこのショートステイを月に一度・・いや2ヶ月に一度でもいいから家族を休ませる為にも頑張って欲しいな・・

この先いつまで続くかわからない介護・・・
たまには休まなきゃやってられないもん。


♪今日の1枚♪

お山にはこんな綺麗なお水が流れてるところもあったの
相変わらず水遊びが好き〜〜なモモ♪
▲top

  2005年10月13日(木)    ばあちゃんお泊まり〜〜
父がショートステイで家に居ないので今夜は母が我が家にお泊まりすることに。

母はこの家を一度見ただけ・・・
それも荷物が入る前・・

父の介護が始まってもう我が家を母に見て貰える日はこないな〜〜って思ってたけどショートステイのおかげで母に来て貰う事ができた♪

昼間は私も自由時間をもらってネッ友さんと美味しいランチ♪
いっぱいお喋りしていっぱい食べて大満足〜〜

帰りに母を迎えに行って一緒に夕飯の買い出しに。

久し振りに母と一緒に買い物したな〜〜

夕飯は母が一人でできないメニューということで鍋!
大きな鍋いっぱいの野菜もキノコもお肉も・・・何もかも5人で賑やかに食べたらあっという間にお腹の中(笑)
後はおうどんとお餅を入れて仕上げもバッチリ!

賑やかに食べる夕飯・・母も楽しんでくれたかな〜〜

また父がショートステイしてくれたら・・・
今度はBBQでもするか〜〜(*^-゚)vィェィ♪


♪今日の1枚♪
鍋〜〜〜〜
そして今日もビールおねだりモモ
▲top

  2005年10月14日(金)    ポチたま♪
今日は午前中に父をお迎えに行き、午後からは自由時間♪

なんと!テレビで有名な「ポチたま」の取材班がいつも遊びに行かせてもらってるドッグカフェに来るんだって♪
そりゃ行かにゃ〜〜〜〜!!!

ってんでモモと一緒にいざ出発!

待つ事1時間半・・・
来た来た!
松本君とまさお君♪

悲しい事に一緒に映る事はできなかったけど撮影終了後に一緒に写真撮影(*^-゚)vィェィ♪

まさお君とのツーショットはないけど松本君と一緒にパチリ♪

いい思い出ができたね〜〜〜


ショートステイしてた父も元気に帰ってきたし、母もこの二日間リフレッシュできたみたいだし・・

私も今日は自由時間をもらって撮影終了後も喫茶店のママさんと延々お喋りできて久し振りに羽を伸ばす事ができた。

ん〜〜〜これは頑張ってくれた父に感謝です〜〜(*^_^*)


▲top

  2005年10月15日(土)    雨〜〜〜(>_<)
今日は一日中雨〜〜〜!!!

朝散も夕散もできなかった〜〜〜(T_T)

【でもね、そんな日には美味しいアキレスをもらえるからいいんだ〜〜〜byモモ】

ところで、みんなのお家の子は雨の日はトイレどうしてるのかな〜〜〜
我が家は3ワンともにお家のトイレでしてくれるからいいんだけど〜〜

で・・もう一つ疑問・・・

3ワンみ〜〜んなウンPが出たら走って弾んでトイレから出てくる(笑)
シーの時には普通に出てくるんだけど・・
何でじゃ??
やっぱでっかいのを産み落としたら快感なんかな〜〜
ルルなんてうれしさの余りクルクル回ったり走ったり大変な騒ぎなんっすけど(*^_^*)


♪今日の1枚♪
昨日撮れた唯一のまさお君とのツーショット
これって・・・ツーショットって言うかな〜(笑)

▲top

  2005年10月16日(日)    10月16日・・・
そうなんだ〜今日は10月16日なんだよな・・

あ〜〜〜〜大失敗〜〜〜(>_<)

ホントは今日は秋晴れで気分最高でお芋掘りしたことだけ日記に書こうって思ってたんだけど〜〜

あ〜〜〜やっちまった〜〜〜大失敗!

父ちゃんと二人丹誠込めて作ったサツマイモちゃんは大きく大きく育ってくれていっぱい収穫できた♪
もう〜気分は最高で帰って来たのだ。

で〜〜夕飯もできて・・・ふとカウンターの上に目をやると・・・

ギャ〜〜〜〜!!!

【公園の草取り、清掃のお知らせ】

あ〜〜〜今日は10月16日だよね???
だよね???

何てこった〜〜〜〜〜すっかり忘れてたよ〜〜

ご町内の皆様〜〜〜ごめんなさい〜〜〜
さぼった訳じゃないんです〜〜
見事に頭から記憶が抜けてたんだ〜〜

何か落ち込んだ・・・(T_T)


♪今日の1枚♪

見よ!このサツマイモの大きさと量を!
柿もいっぱいとれたよ
▲top

  2005年10月17日(月)    掃除機が
壊れた!
壊れたのは10月2日。

ちょっと〜〜〜ダイソンさんよ〜〜〜
どうなってんだよ〜〜
まだ1年も経ってないぞ〜〜!!

保証書あったかな〜〜どこにやったかな〜〜
わかんない!

何せ引っ越し前のバタバタで保証書があったかもなかったかも忘れたのだ・・・

で〜〜しょうがないからお金かかってもいいからと思いデ○デオに修理依頼に持ってった。
その時点で持ち込み料金1050円支払った。

翌日デ○デオさんからご親切に電話がかかってきて

『「ダイソンの方がこの掃除機は調べてみたら製造から1年経ってないようなので購入日が分かれば教えて欲しい」と言っているのでわかれば教えて下さい。それかうちを通さずにダイソン側と直接話をしますか??』

というような内容を話された。

ん〜〜何時買ったっけ??
そうだ!古い日記を見てみよう・・・

見てみると1月18日に届いてる。

ダイソンと直接話をしようかとも思ったけど、よ〜〜く考えたらデ○デオに1050円払ってるじゃんか〜〜
ちゃんと話つけて貰おう!
ってんですぐにデ○デオに電話して必要な事は伝えて話をつけてもらうようにお願いしたのだ。

それから何日経ってんだよ〜〜〜!!
うんともすんとも言ってこないデ○デオさんよ〜〜
うちの掃除機はどうなっとんじゃ〜〜〜っ!!


それにしてもダイソン!
1年もたってないのに電源が入らないとはどういう事???

やっぱ・・国産がいいのか・・・
ショック!

♪今日の1枚♪

父ちゃんおうどんおいちいでちゅか??
▲top

  2005年10月18日(火)    帰ってきたダイソン君
ダイソン君が無事直って帰ってきた。

昨日日記に書いたから??

違う違う〜

では今まで修理に時間がかかったのか??

違う違う〜〜

あまりにも時間が掛かってる事にしびれを切らして今日夕方デ○デオに問い合わせてみたのだ。

そうしたらちょっと聞いてちょうだいなっ!
とっくに直ってきてたのに連絡してなかったんだとっ!!
忘れてたってことじゃありません??

無料で直ってたからいいようなものの・・・
私は「とりあえず見積もりをして連絡して下さい」って言って預けたはず。
無料だってなんだって直す前に連絡するべきでしょうが!

おまけに直ってても連絡もしてこない。

しかも、怒りをグッと押さえて「じゃあ明日取りに行きます」って言ったら

「明日は休みです」

だって!!!

もぉ〜〜〜〜〜頭に来た!!!

今夜中にもってこい!
あ〜〜持ってきていただこうじゃないのっ!!

ということで無事に(?)帰ってきたのであった(ー_ーメ)


♪今日の1枚♪
おうどんGET〜〜〜


▲top

  2005年10月19日(水)    電話〜〜〜
昨夜の事・・・

パソパソしてたら電話が・・・

親機のディスプレイを見ると実家の母からだ・・・・

しかし、子機が見当たらない・・

音はするんだよな〜〜私の右後方で・・
しかし・・テーブルの上にもない・・
新聞の下???・・・・ない・・・

え〜〜〜どこいったんだよ〜〜〜

父ちゃんも探してるけどない!

父ちゃん「どこにあるんなら〜〜はよ出ぇや」
私「だって子機ないんじゃもん」

その時父ちゃんが叫んだ!

「あ〜〜〜ワシのジャージのポケットに入っとったわ!!」

何でやねんっ!!
何で子機が父ちゃんのジャージのポケットに入っとんじゃ〜〜

何て事はいいので急いで電話に出たのであった(笑)


♪今日の1枚♪
ビールの飲む為なら何でもしましゅ〜〜
▲top

  2005年10月20日(木)    2年経ちました
PC音痴の私がパソコンで遊ぶ事を覚え、わんこ関連のHP巡りをするようになり・・・
お友達が沢山でき・・可愛いモモをみんなに見てもらいたいと思うようになり・・・
とうとうHP開設したのが丁度2年前の今日。

あっという間の2年だったけど沢山お友達ができ充実した2年間でした♪

今年になって父の介護が始まってからは日記と掲示板だけのHPのようになってしまい、焦りを感じる事もあったり、管理していくのが大変なのでもうやめようかとも思ったり・・・

でも、このHPは可愛いモモとモモ家の記録・・・
そう思い直して細々と続けて行く気持ちになりました。

これからもモモ&モモははをよろしくお願います〜

そして!もう一つ大切なことが♪

今日は結婚記念日〜〜〜(*^-゚)vィェィ♪
健人がテスト期間中ということもあり家族で外食は出来なかったけど手巻き寿司でお祝いでした♪

電話の子機をジャージのポケットに入れたまま忘れちゃうような父ちゃんだけど・・・
ハンバーグやオムライスが大好きで涙流しながら食べる子供のような父ちゃんだけど・・・
禁煙して食べ物が美味しくてブクブク〜〜になってる父ちゃんだけど・・・

家族のために頑張ってくれてまっす!

これからもモモ父ちゃん&母ちゃんは楽しい夫婦でいることを誓います〜〜

(決して夫婦漫才なんかじゃありませんから〜〜)










▲top

  2005年10月21日(金)    満足〜〜
今日は月に一度のふれあいの日♪
午前中は小さなお友達とのふれあい活動頑張りました〜〜

よく頑張ったのでご褒美〜〜

今日のご褒美はお友達のラリー&レオ君ちの田んぼのドッグランでのお遊び!
ラリー&レオ君に会うのはホントに久し振り〜〜
そしてそしてお友達のクイスちゃんも来てくれて賑やかに♪

でもね〜〜走ってたのはモモだけ(笑)

ラリー&レオ君はいつものようにゆっくりまったり〜〜
元気いっぱいのはずのクイスちゃんはお家でお兄ちゃんのボビー君と遊びすぎててちょっと元気がなかったの(*^_^*)

モモは「ふれあい」でいい子してたのでストレスいっぱい〜
田んぼの中を走る走る!

お邪魔したのがお昼時だったのでルーにゃんさんがピザをご馳走してくれました〜
久し振りのピサ・・・・美味しかったです〜〜ごちそうさま〜〜m(_ _)m

実家のお手伝いはさぼれないので2時間ほど遊んだだけだったけどモモも私も満足満足!
やっぱ私のストレス解消はワン友さんとの楽しい時間を過ごすことだわ〜

今朝急に言い出したことなのに快くOKしてくださったルーにゃんさ〜〜ん、ありがとうございました〜
▲top

  2005年10月22日(土)    寒かった〜〜
今日は朝起きたら雨!
雨は午前中には上がったけど寒〜〜い1日だった〜

そんな中午後からはしつけ教室。
黒娘にとっては暑いより寒い位の方が頑張れるからいいんだけどぉ〜何せ寒かった〜〜
こっちが「参った〜〜」って言いそうだったワン!

しつけ教室ではアジの練習してみたり、昔やってたことのおさらいをしたり。
今日のモモは結構集中して頑張ってくれ母ちゃんハッピーだった♪

あ〜〜こんなにいい子のモモ・・・・
いつまでもこうやってお勉強したり、遊びに行ったりしようね!

しつけ教室でのモモの動画UPしました♪
ちょっとピンボケだけど・・・見て下さいね〜〜

♪今日の1枚♪

全員集合〜

▲top

  2005年10月23日(日)    ドッグショー
我が家から30分弱のところでドッグショーが開催されてるってんで行ってきました〜〜
ワン連れOKだったんだけど〜モモは【お出かけ=走る〜〜泳ぐ〜〜】の思考回路の持ち主(笑)

なので自由がきかないドッグショーに連れてってもな〜〜んも楽しくない!

ということで私だけお出かけお出かけ〜〜

丁度ついた頃ラブラドールのショーが始まってたので見る事に♪

ショーに出るようなラブとモモは全然違うな〜〜
何かこう・・重量感のある落ちついたラブって感じ♪

モモは??
そりゃもう走るために生まれてきたようなラブ・・

お散歩してても「まだ子供ですか?」て聞かれるような小ラブなんだな〜〜
母ちゃんはそんなモモが可愛い!

どんなタイトルとるようなラブにも負けないくらいモモは最高なんだ〜〜

と親ばか炸裂(笑)

全犬種ということでいろ〜んなワンちゃんが集まっててそりゃ凄かったけど全部見る事はできなかった。

でも〜ちゃんとお買い物だけはしました〜〜

神戸の「ウッディドッグ」さんが出店されてたのでクリスマスグッズをちょいと(*^_^*)
ラブグッズに目がない私・・・
「ウッディドッグ」さんのグッズは我が家にもいっぱいあるけど可愛いのだ〜〜
見たい人はこちら〜〜〜

http://homepage3.nifty.com/woodydog/


♪今日の1枚♪
ラブのショーだよ。
そしてそして〜〜偶然にも会場で会ったこの子だ〜〜れだ??
広島のみなさ〜〜んわかるでしょ??

▲top

  2005年10月24日(月)    シュワルツネガー??
この頃日が短くなってあっという間に暗くなる・・・
実家を5時に出て買い物して帰るともう真っ暗!

今日は父ちゃんがいたので暗くなる前にお散歩をお願いした。

お散歩中にお友達に会ったという話をしてくれるんだけど・・・

ワンちゃんのお名前は覚えていない・・

「ほらほら・・よぉ〜遊ぶ子じゃが」(父)

?????????

「身体小さいけど元気のえぇ子!」(父)

????????

「犬種は何なんじゃい〜〜〜!!!」(私)

「シュ・・シュ・・・シュワルツネガーじゃねぇわ・・ん〜〜〜〜ほれほれ・・シュ・・・」

「もぉ〜〜〜〜色は???」(私)

「ねずみ色!」(父)

グレーとかシルバーとか言えんのかいな・・・(>_<)

「シュナウザー??」(私)

「そうそう!それじゃがな〜〜〜♪」(父)

お散歩中の話を聞くのにも力がいるな〜〜〜
疲れた!





▲top

  2005年10月25日(火)    (>_<)
毎日してるとたまにしないことがあると文句言われる・・・

いつもやらない人がたまにすると凄く褒められたり喜ばれたりする・・・

これって・・・・腑に落ちない・・・

何だか・・・今日は溜息ばかり・・・
▲top

  2005年10月26日(水)   

父の介護が始まって半年・・
この半年は結構犠牲にしてきたことも多く、何よりも実家の手伝いを優先にしてきた。

引っ越しと同時に介護が始まり、家の事は何も出来ず・・
花が大好きで前の家では季節の花がいっぱい咲いてたのに今の家では庭に空っぽの鉢が引っ越しの時に置いてそのまま・・
家の中も引っ越しの際に「とりあえず」って収納に入れた物がそのまま・・

やろうと思えばやれないことはなかった・・
でも・・やる気が起きなかった。

「1日休みをちょうだい」

って母に言えばそれで済む事なんだろうけど言えない私・・
そんな簡単な事が言えない自分が情けなくてまた落ち込む・・

ワン友さんと遊ぶ予定が入るとそれをいつ母に言おうかと胃が痛くなるほど悩む・・・
やっと言えて遊べる事になっても何だか後ろめたさがつきまとう・・

こうして半年が過ぎて精神的に限界が来ていたのかな・・

ここんとこ何でもない母の一言が胸に突き刺さり、何も言い返せない自分に腹が立ち・・
どんどん自分を追い込んでいってた・・・

でも、今日母と少し話をして気持ちが楽になった。

これからは遠慮しないで遊ぶ時には遊ぶ!
そうすればまたお手伝いも張り切って出来る♪

出来ないことは出来ないって言えるようにならなきゃ・・


♪今日の1枚♪
実家の庭に咲いてるツワブキの花
▲top

  2005年10月27日(木)    モモでしゅ・・
今日は何だか母ちゃん張り切って晩ご飯作ってまちた・・

お友達に頂いた蟹さんがあるから手巻き寿司〜〜って嬉しそうでちた

みんな美味しそうに食べてたのであたちはもう・・おヨダいっぱいでちた・・

お利口さんで待ってたのに・・あたちのお口に入ったのは・・・

入ったのは〜〜〜〜〜

キュウリだけでちた〜〜〜〜〜(T_T)

▲top

  2005年10月28日(金)    朝散♪
今日は父ちゃんがお休み!
なのでゆっくり朝散ができるんだ〜〜

そんな朝、いつものようにお散歩してたらお友達のピクシー君とアルファル君(オーストラリアンシェパード)に会ったんだ♪

時間がたっぷりあるのでみんなで一緒にお散歩することに〜〜〜

そこで父ちゃんは元気いっぱいのアルファル君とモモを一緒に二頭引き♪

二人とも父ちゃんが持ってるオモチャがお気に入りでず〜と父ちゃんにくっついて走る走る〜〜
父ちゃんはもう嬉しくなっちゃって色んなことして走る〜遊ぶ〜〜クルクル回る〜〜(笑)

二人とも〜〜そんなアホ〜な父ちゃんに最後まで付き合ってくれてありがとね〜〜

あ〜〜〜しかし何て事!
こんな楽しい事があったのにカメラを持ってなかったのだ〜(>_<)
今度から絶対カメラ持って出るぞ!と硬く心に誓ったモモははであった(*^_^*)


♪今日の1枚♪

先日ルーにゃんにいただいたグリニーズがお気に入りのルル♪
小さなお手々で抱え込んでカミカミしてるの♪
▲top

  2005年10月29日(土)    軽くやばい??
禁煙してから父ちゃんは食欲大魔王!
私もストレスで食べまくり・・・

父ちゃんが私のお腹の肉をつまんで

「軽くやばい??」

私曰く・・

「でぇれぇやばいっちゅうのっ!!」

あ〜〜そんなこんなでダイエット作戦いよいよ開始・・・かな・・・・かな・・


♪今日の1枚♪
私がパソ始めるとモモの遊んで攻撃が〜〜

▲top

  2005年10月30日(日)    届きました〜〜〜
ずっとずっと待ってたものが届きました〜〜

モモと暮らし初めてラブにドップリはまった私・・・
何でもかんでもラブ!ラブ!ラブ〜〜〜!!

そんな私がCINDYMOMさんのサイトで見たラブ柄のソファカバーやらベッドカバー・・・
欲しくないわけがない(笑)

んで無理言ってお願いしてたソファカバー、ベッドカバーが今日届いたのです♪

そりゃもう素敵で使うのがもったいないくらい(*^_^*)

これはもうお写真見てもらうしかないね〜〜


※優しいMOMさん、オマケのラブ柄クッション作ってくれました♪
そしてそして〜〜トイP柄のピンクのクッションカバーも作ってくれてたんです〜
感動!



▲top

  2005年10月31日(月)    (*^-゚)vィェィ♪
昨日素敵なカバーが届いたのに何だか我が家は散らかりっぱなし・・
ず〜〜っと気になってたんだよな〜〜

なので今日は母に夕方までお休みをもらって父ちゃんと二人でお片づけ〜〜

何せまだ扇風機もしまえてないような状態だったもんで(*^_^*)

収納がいっぱいあるのにその中に何が入ってるんだか・・・
引っ越しの時にとりあえず突っ込んでそのまま〜〜〜
そこから必要な物を引っ張り出して使って・・・出しっぱなし・・・またはグチャグチャに突っ込む・・
こんなことじゃいけない!って思いつついつの間にか慣れてしまってた・・

今日はとりあえずリビングの収納をやっつける!

そう決めて頑張った♪
まぁセンスのない私・・・もっとちゃんと出来るというか・・・無駄のない使い方ができるんだろうけど今日の所はこれでよし!

まだまだ寝室の収納もやらなきゃ・・
和室の押し入れも・・・

頑張るぞ〜〜〜!!o(^-^)o


♪今日の1枚♪

何かね〜〜木の上にいるんだよね〜〜

ホントはなにもいないのに・・・妙に気にするモモなのでした(笑)

(ずっと前にカラスがいたんだ!)


▲top
CGI-design