モモちん一家の適当な毎日♪ [編集]
 2005年
1月
 1
 日記
 2
 日記
 3
 日記
 4
 日記
 5
 日記
 6
 日記
 7
 日記
 8
 日記
 9
 日記
10
 日記
11
 日記
12
 日記
13
 日記
14
 日記
15
 日記
16
 日記
17
 日記
18
 日記
19
 日記
20
 日記
21
 日記
22
 日記
23
 日記
24
 日記
25
 日記
26
 
27
 日記
28
 日記
29
 日記
30
 日記
31
 日記
日 付 題 名
1月 1日(土)  新年♪
1月 2日(日)  お墓参り♪
1月 3日(月)  幸せなのかな〜
1月 4日(火)  何だって〜??
1月 5日(水)  お里帰り♪
1月 6日(木)  日替わり??
1月 7日(金)  春の七草
1月 8日(土)  見て良かった!
1月 9日(日)  (*^_^*)
1月10日(月)  へっぽこトリマー♪
1月11日(火)  鏡開き
1月12日(水)  16ビートな♪
1月13日(木)  ラッキーちゃんと♪
1月14日(金)  父のこと
1月15日(土)  頑張る!
1月16日(日)  お片づけ♪
1月17日(月)  だんだん・・
1月18日(火)  イヒヒ〜〜
1月19日(水)  いてぇよぉ〜(>_<)
1月20日(木)  今日も♪
1月21日(金)  ( ̄Σ ̄=)!
1月22日(土)  怖い(>_<)
1月23日(日)  杏ちゃんと♪
1月24日(月)  どうする??
1月25日(火)  少しずつ
1月26日(水)
1月27日(木)  (>_<)
1月28日(金)  あのな〜〜(;´д`)トホホ
1月29日(土)  だ〜か〜ら〜〜(>_<)
1月30日(日)  お楽しみ♪
1月31日(月)  行ってはみたけれど・・・



  2005年 1月 1日(土)    新年♪
あけましておめでとうございます〜
今年から日記がかわりました♪
今まで通りヨロシクお願いします♪

さてさて・・モモ家のお正月は・・
父ちゃん昨夜夜勤、姉ちゃん彼氏と年越し・・・
なので昨夜は健人と二人っきりの年越しとなりました(>_<)

夜勤明けで帰ってきた父ちゃんは・・・ひたすら寝る!
夜中ずっと起きてた健人はいつになっても起きてこない・・・

なら寝るしかない〜

ってんで・・寝正月〜

寒いし〜何処に行っても人は多いし〜いいじゃん♪

午後2時過ぎて起きた父ちゃんと母ちゃんは〜ひたすら飲む・飲む・飲む〜
今も飲む〜

寝正月〜&飲んだくれ〜

こんなモモ家を今年もヨロシクお願いしま〜〜すm(_ _)m


♪今日の1枚♪
 モモも寝正月〜
 
▲top

  2005年 1月 2日(日)    お墓参り♪
今日は家族みんなお休みだったのでしっかり朝寝して〜
午後から両親連れてお墓参り♪

昔は元旦にお墓参りしてたけど・・いつのころからか2日に参ったり、3日に参ったり・・

ホントは今年は元旦に参るつもりだったんだけど、31日の雪が県北は残ってたら危ないってことで
やっぱり2日に(笑)

今日は良く晴れて、市内は雪なんて残ってなかったけど、峠のトンネルを抜けたら雪〜〜
雪・雪・雪!
道路には残ってないものの、山や田んぼ、民家の屋根にはしっかり雪が残ってた。

「こりゃ昨日だったら道路にも雪があったかもね〜」って言いながらお墓に到着。

車を止めてお墓までの狭い道は誰も通ってない綺麗な雪♪

足もとが危ない父の手を引いて歩いてる私がすっころびそうになって大ひんしゅく〜って場面もあったけど無事にお墓参りもすませることができてよかった。

やっぱ1年の始まりは気持ちよく♪
ご先祖様にこの1年の家族の健康をお願いしてきた。



♪今日の1枚♪

今夜は外食。ベーカリーレストランサンマ○クでパンを食べ過ぎた〜(;´д`)トホホ

▲top

  2005年 1月 3日(月)    幸せなのかな〜
実家の隣のワンのことは以前にも日記に書いたことがあるんだけど・・

ペットショップの里親募集みたいなイベントで貰ってきたということは知ってる。
子供が欲しがったから・・という理由も知ってる。

MIXだけど、おとなしくとっても可愛い子だ。

最初はウッドデッキの下で飼ってた。
でも、ウン○を何回もする・こんなに大きくなるとは思わなかった・・
という理由で庭の日の当たらない所に小屋を置き、長〜〜いヒモで繋いでる。

大きくなったって言ったってモモよりはるかに小さい。
ウン○をするのは当たり前!

犬小屋が嫌いなその子は雨が降っても雪でも・・犬小屋とブロック塀の隙間で丸くなって寝てるのだ。

先日は飼い主さんが庭で何やら作業をしてたけど、飼い主さんのソバに行く様子もなく
1人でウトウト・・・
人に遊んでもらう事を知らないワンって・・あんな風なんだろうか・・

昨日は猫に(野良??)小屋を占拠され、飼い主さんが出かける前に入れてやってたご飯まで食べられてた(>_<)

猫が自分の小屋の中で、自分のご飯を食べてるのをジッと見てたと思ったら
「遊んで遊んで〜」って誘うポーズ・・・

何て人(犬)がいいんだろ!

見てて悲しくなった・・

母に聞いたら最近ずっと猫にご飯を食べられてるらしい。

飼い主さんはそのことを知ってるんだろうか・・

飼い主さんが気づいてやらなかったらず〜〜っとご飯を食べられっぱなしで
お腹空いたままじゃないか・・

飼い主さんの自由なんだから家の中で一緒に暮らさなきゃならないなんて押しつけるつもりはないけど、もうちょっと気にかけてあげて欲しい・・
繋ぎっぱなし・・・でも、餌をやってるんだからいいじゃないか・・
みたいな飼い方はやめて欲しい・・・

小屋に入らないのは勝手かもしれないけど、入らないなら他に方法を考えてあげてほしい・・

おそらくあの子は病気になってても気づいてもらえず、そのまま命の灯が消えるのを待つだけなんだろう・・

ハッピーちゃんっていいお名前付けてもらってるのに・・
ハッピーなの??

♪今日の1枚♪
ガム貰っちゃった〜〜いつもの歓喜の舞〜〜

▲top

  2005年 1月 4日(火)    何だって〜??
父ちゃんは新年から禁煙だそうだ。

それはいいんだけど・・
昨日夜お酒飲みながら
「さ〜〜!!暫く酒も断つでぇ〜!!」

って言ってた・・

ねえねえ〜酒も断つって・・どういうことでしゅか?

もしかして〜お酒飲まないってことでしゅか??

モモ・・ショック〜〜〜


♪今日の1枚♪

ねえねえ〜あたちの楽しみとらないでよ〜
お酒断つなんて〜(>_<)
▲top

  2005年 1月 5日(水)    お里帰り♪
今日は午後からモモのお里帰り♪

去年は全然お邪魔してないから1年半くらいはお邪魔してなかったかな・・・

モモをお迎えするまでは1週間〜10日に1回はモモに会うためにお邪魔していたお家♪
突然「今日お邪魔してもいいでしょうか?」って電話しても気持ちよく迎えてくださってたお家♪

今日も突然思い立って電話したけど、気持ちよく迎えてくださった。

お母さんのランちゃんと同胎犬のルナちゃん、そしてモモ・・

もう興奮しまくり(笑)

ルナちゃんとモモはさすがに若いからず〜〜っとじゃれて遊んでたけど、お母さんのランちゃんはあきれ顔・・
時々モモに「ガウッ!」って怒るんだけど、モモは逆らえない・・
やっぱ・・何か感じる物があるんだろうか・・???

お家の中でひとしきり遊んだ後はお庭でまた一暴れ♪

楽しかったね〜モモ♪

ランちゃんは5歳・・
モモより小顔だけど、やっぱ良く似てる。
ルナちゃんとモモは色は違うけど同じ所に同じように皺が〜そっくり!

このお母さんから生まれてきて、この子達はそっくりなんだ〜って
感動しちゃった♪



♪今日の1枚♪
良く似てるでしょ??
▲top

  2005年 1月 6日(木)    日替わり??
あたしって自慢じゃないけど、料理をするときに調味料を計量カップやらスプーンではかったことは殆どない。
一度も食べたことがないものを作るとき、一度だけは測る・・・
でも、次からは適当〜〜

こんなんで主婦○十年してきたけど〜だいたい美味しくできるんだな〜
(ちょっと自慢げ〜)
娘に調味料どの位入れる??って聞かれたら
ん〜〜ドボドボっと・・
とかブチュブチューっと・・
って教えてあげるんだ〜♪

先日もミンチが安かったからミートソースを作ったら

娘曰く・・

「母ちゃん、やっぱ美味しいで・・こりゃお店してもえぇで」

私・・・

「ん〜〜えぇけどな〜毎回微妙に味が違うからな〜」

例によってミンチ炒める〜トマト缶あるだけ〜ワイン〜ドボドボ〜
コンソメ・・パラパラっと〜ケチャップ・・ブチュブチューって感じで作ってるからな〜
作るたびにちょっとだけ味が違うんだな〜
こんなんでお店なんかできるかいな!

って思ったけど〜こういうのはいかが??

日替わりランチ〜〜(味が日替わり)


♪今日の1枚♪
昨日のお写真もう一枚〜



▲top

  2005年 1月 7日(金)    春の七草
春の七草、全部言えたら1万円〜〜

というのは冗談だけど・・・

セリ ナズナ ゴギョウ ハコベラ ホトケノザ  スズナ スズシロ 

以上春の七草ですね〜

1月7日にお粥に春の七草を入れて食べたら1年間健康で過ごせるらしい。

だいたいお正月に暴飲暴食している胃袋を休める為にもお粥を食べるのは丁度いい♪

我が家も今夜は七草がゆ〜〜

日記を書くにあたって七草を間違えてはいけないのでネットで調べてたら
1月7日の朝七草がゆを食べる・・・
なんてことを書いてるじゃんか〜

夜じゃダメなん???

うちは今までず〜〜っと夜食べてきたじぇ・・

まっ、いっか〜♪



♪今日の1枚♪
スーパーで買った七草セット298円〜
全部揃ってる??
揃ってないような気もするが・・
七草のうちの1つでも食べればいいって書いてあったしぃ〜(*^_^*)
▲top

  2005年 1月 8日(土)    見て良かった!
今日は父ちゃんが午後に少しだけお休みできたので家具屋さんにGO!

コレクションボードが欲しかったので広告が入ってたお店にGO〜♪

あれこれ見てみるけど・・気に入ったのは高いな〜
どうしようかな〜って思ってたら店員さんが

「年賀状の番号いいのが出ました??」

って・・

お〜〜そうだった〜〜
毎年ここの家具屋さんは年賀状の番号で1割引〜5割引〜ってのをやってるんだ!
そういえば広告に載ってたじゃんか〜
そりゃチェックしないと〜もし半額とかになる番号があったらどうするよ〜〜

ということでトッとと帰ってチェック〜〜!!

出ました!2,5割引!

店員さんありがとう〜〜
何も考えずに買い物して帰ってから広告に気づいても遅かりし〜だったのにね〜
よかったよかった!

この葉書持ってまた行くぞ〜〜〜


♪今日の1枚♪

ほらね♪2,5割引!
50000円のモノが37500円で買えるんでっせ
100000円だったら??75000円でっせ〜
10000000円だったら〜??7500000円でっせ〜
100000000円だったら〜??もうえぇっちゅうねん!!

▲top

  2005年 1月 9日(日)    (*^_^*)
昨日年賀状を一生懸命チェックして2,5割引の番号を見付けた私♪
今日は父ちゃんがお休みなので朝からお出かけお出かけ〜

昨日のお店は最終的に行くとして〜まだ見てない家具屋さんにも一応行ってみなけりゃ気が済まない。
2件見た後昨日のお店に行く・・・という予定で1件・・・2件・・・気に入るのがないな〜


そこで父ちゃんが
「TVボード買った店にえぇのがあったが〜あれ見てみる??」

私・・・「そんなのあったかいな〜
お〜あったあった・・・でも、高かったから買わんかったんじゃが・・」

そう言いつつとりあえず値段も覚えてないし、行ってみることに(*^_^*)

行ってみるとあったあった!
TVボードと同じような色合いのコレクションボード♪
値段は??

これがなんと!
新春特別価格でお安くなってたのであります!
結局2,5割引くらいの価格だしぃ〜気に入ったしぃ〜お買い上げ〜(笑)


午後からはモモを連れて新居に行き、近所をお散歩。

そこで何と何と、いつもふれあい活動で一緒になるスタンダードプードルの小春ちゃんに会ったのだ〜♪
どうもご近所さんらしい。

引っ越しはまだ先だけど、早速お友だちができたって感じで嬉しかった〜


♪今日の1枚♪

小春ちゃんだ〜ヨロシクね〜
春になったら引っ越してくるから(多分)また遊んでね〜
▲top

  2005年 1月10日(月)    へっぽこトリマー♪
年末年始、何かと忙しくて、いつもだったらちゃんと年末には綺麗にしてあげるルル、ララのカットができてなかった。
なので・・ルル、ララはきったないお顔のままお正月を迎えてしまったのだ。

今日は一日中時間が空いたのでルル、ララのカットをすることに・・

まずはララちゃん・・・
まぁよくこれだけ伸びたもんだ・・ってくらいお顔がボーボー(>_<)
バリカンで刈っていくんだけど、このバリカンがダメじゃ〜!!
もうイライラするくらい切れない!
そりゃそうだよな〜もう10年以上使ってるもんな〜その間刃を替えてないんだから・・・
しかし・・こりゃもうダメだな・・
お昼食べたらバリカン新しいの買いに行こう・・かな・・

んなことを考えつつ・・とりあえずララちゃんのカットは終わらせた。

お昼食べて新しいバリカン買いにペットショップへGO♪

あったあった!
しかし・・・安くなってるな〜
10年前に確か19800円くらいで買ったような記憶があるけど・・
今や10000円以下であるじゃないか♪

新しいバリカンとついでに部分カット用の小さなバリカンの替え刃を買って急いで帰って、
今度はルルちゃんの番だ〜

新しいバリカンは凄い〜
気持ちいいくらいスイスイ刈れちゃう〜
あっという間にお顔が綺麗に♪
小さな手足は部分カット用の小さなバリカンで・・・
これも刃を替えたので切れ味抜群!
身体の毛も気持ちよく刈れて一気に終了〜〜〜

やっぱ・・・腕より道具じゃな!(笑)


♪今日の1枚♪

ララちゃん今度は切れ味抜群のバリカンで綺麗にしてあげるからね〜


▲top

  2005年 1月11日(火)    鏡開き
今日は鏡開き♪
小豆を買ってきておぜんざいを作って食べたぞ〜〜
そういえば・・去年は鏡開くの忘れて広島に遊びに行った私。
広島のお友だちがおぜんざいをご馳走してくれたっけ・・
その節はお世話になりました〜(*^_^*)

さて・・昨日に続いて今日も迷トリマーな私・・
実家にお道具一式持って出張しました〜
ルル、ララと違って毛量が凄く多いリリちゃん・・なかなか大変だったけど1時間くらいで
終了♪
可愛くなったでぇ〜(^_-)-☆Wink


♪今日の1枚♪
リリで〜〜す!ジーチャンのお膝の上が一番好きなんだ♪

▲top

  2005年 1月12日(水)    16ビートな♪
今日は今年最初のスーパースペシャルエアロの日♪
正月ボケの頭と身体には厳しすぎる〜〜〜(>_<)

彼女のエアロは16ビート!!
ステップだけでも覚えるのがやっと・・
なのに手のふりも難しいんだな〜

でもみんな楽しいんだ・・
難しけりゃ難しい程燃える〜〜〜

こんな困ったおばちゃん達の新しい1年が今日から始まったってこと♪


ところで・・
以前日記にも書いたゴマすり女のこと・・

先日もお医者様の奥さんちにゴマスリスリ・・
そこのご長男はハンサムボーイ(まあまあかな・・)なんだけど(私のタイプではない)・・

またみんなの前で
「でっしょ〜〜○○さんちの○君はおっとこまえでしょ〜〜やっぱ血が違うからよね〜」

って・・オイオイ・・血が違うって・・・どんな褒め方じゃ(>_<)

○○さんちのおぼっちゃまは血統書付きなんかな〜〜・・・



♪今日の1枚♪

今日はこ〜〜んな広いとこ見付けちゃった♪
新居がある団地の中の公園・・広い〜〜〜

▲top

  2005年 1月13日(木)    ラッキーちゃんと♪
今日はご近所のYLの女の子ラッキーちゃんにお散歩の時に会ったんだ〜

それでラッキーちゃんちのお庭で一暴れ(*^_^*)

真っ暗になるまで遊んでもらって楽しかったね〜〜
嬉しかったね〜

ラッキーちゃん、ありがとう〜〜

そういえば・・・他のお友だちが言ってたな〜〜

「ラッキーちゃんちは草1本生えてない。
うちにもラッキーちゃん貸してもらおうか・・」

確かに・・ラッキーちゃんが走り回って草1本なかったな〜〜
しかし・・・芝生も・・・ハゲハゲに・・・(>_<)


♪今日の1枚♪
昨日のお写真だけど〜公園にあった滑り台・・
無理矢理滑らされたの〜〜(>_<)
▲top

  2005年 1月14日(金)    父のこと
今日は午後から両親を連れて田舎に行った。
用事はすぐに終わったので帰りに新居を見てもらったのだ。

両親には図面も見せていたし写真も見せていたけど、
実物を見るのは今日が初めて。

足もとがおぼつかないのに手すりにつかまりながら2階にもあがってきて
見てくれたし・・家中隅々までチェック〜〜

家のことに関しては結構うるさい父だから(建築士でもあるので)
ドキドキだったけど、まあまあかなって顔してたからよかった♪

父の病気は徐々に進んでいるかな・・
一番しっかりしていた足もちょっと弱ってきているみたいだ・・
この頃じゃ起きあがるのが大変になってきてるので介護用ベッドをレンタルする。
その為に16日には朝から家の大片づけ。

人工呼吸器はつけたくないという父・・・
人工呼吸器をつけて長生きして欲しいという母・・・

どうなんだろう・・
好きだったタバコは去年夏の手術以来吸えない・・
お酒も咽せるから飲めない・・
車も運転できない・・話せない・・美味しい物も食べれない・・
何も自分1人ではできなくなってしまって・・
この上寝たきりにでもなったら父はどんな気持ちだろう・・

父の気持ちを全く無視するのならいつまででも生きていて欲しい・・
けど・・気持ちを考えたら・・・難しいな・・・



♪今日の1枚♪

父ちゃん何やってんだよ〜〜!!




▲top

  2005年 1月15日(土)    頑張る!
昨日の日記に父の事を書いたらお友だちからの暖かい言葉をたくさん頂いた。

ここんとこため息ついてばっかの毎日だったけど、頑張ろうって思えた。
だんだん身体の自由を奪われていく父を見ていて、支えていかなきゃならない私が
後ろ向きになってた・・

笑顔で接することだけは気をつけてたけど、考え方が前を向いてなかった・・

あれも出来ない・・これも出来なくなった・・って思うんじゃなくて
こんなことも出来る・・あんなことも出来る・・って思いなさいって書いてくれたお友だちがいたのだ。

ホントにそうだ。
可哀想だって思ってばっかりじゃダメなんだ。
落ち込んでたらダメなんだ・・・

明日は実家の一部屋を大片づけ。
父の介護用ベッドをいれる為・・・
父ちゃんもお休みだから一緒に手伝ってくれる。
いつも自分の親のように私の両親に接してくれる父ちゃんに感謝しつつ頑張ってくるぞ〜〜!!


♪今日の1枚♪
今日も行ったよ♪新しいお家の近くの公園〜〜
マイドッグランだね(*^_^*)
▲top

  2005年 1月16日(日)    お片づけ♪
今日は実家のお片づけ。
朝から家の掃除もしないで父ちゃんと二人で実家に行った。

2〜3日前から母がちょっとずつ片づけてたとはいえ・・何せ凄い荷物・・・
いらないものの山だね・・(>_<)

コソコソ弟と
「これは・・??」
「いらんよな・・」

なんて相談してたら父がのぞいてたりしてビックリ〜〜なんて場面も多々あったけど、
無事に午前中にはタンスやらオーディオラックなの大きな物は移動できた。

弟が大学生の頃使ってたノートとか・・
フルフェイスのヘルメット・・ブーツ・・色々あったでぇ〜
私が高校生の時に使ってた英文タイプのタイプライターも出てきた!
壊れたビデオカメラも、ラジオも・・カセットテープも(伸びとるし)・・
な〜〜んにも捨てるなって言うんだからな〜〜まったくもぉ〜〜
しょうがないから段ボール箱に詰めて部屋を移動・・・

埃で死にそうになりながらも夕方にはとりあえず終了〜〜ってとこまでこぎ着けた♪
物で溢れかえってた部屋もスッキリ!
これで介護用ベッドも入るし、母のベッドも置ける。

今日はホントに疲れて疲労困憊・・・
でも、両親ともに喜んでくれたからよかった♪


♪今日の1枚♪

あたちね〜自分ではお布団に潜り込めないの〜
どんなに頑張ってもここまでしか入れないでしゅ・・
▲top

  2005年 1月17日(月)    だんだん・・
家らしくなってきました〜〜
今日は新居にコレクションボードが届いたのだ〜〜

ホントはこの倍のサイズくらいのが欲しかったけど〜
サイズが倍ならお値段も倍というわけでして・・・
結局予算オーバーは許されないということでこのサイズで我慢我慢・・・

早速ウエッジウッドのイヤープレートと、ラブグッズを少々入れてみました♪
何だか嬉しいぞ♪

父ちゃん念願の30インチ液晶TVもTVボードの上にあるし〜〜

何だか家らしいじゃん(*^_^*)


♪今日の1枚♪
携帯の画像だから綺麗じゃないけど・・・
▲top

  2005年 1月18日(火)    イヒヒ〜〜
届いた届いた〜〜
待ちに待った憧れの〜〜ダイソン君〜〜

誕生日のプレゼントは何にしようか〜〜って考えて考えて・・
ブランドバッグも欲しかったけど・・・
それはユニ○ロ1900円のショルダーで我慢して・・・

やっぱり一番欲しいのはこれ??
って決めたんだ〜〜

さっき届いたから試運転はまだ!
明日のお掃除が楽しみだ〜〜〜
主婦って単純・・・
新しい洗濯機がくればお洗濯が嬉しいし・・・
掃除機が届けばお掃除が楽しい・・・

主婦がご機嫌なのが一番♪
なら・・・・これってお安い買物???


さ〜〜今夜はこれから中学校の役員会!
今日は携帯のアラームも鳴ったし、覚えとったでぇ〜〜
夕飯も出来てるし・・
行ってきます〜〜〜


♪今日の1枚♪

あ〜〜会いたかったダイソン君♪
▲top

  2005年 1月19日(水)    いてぇよぉ〜(>_<)
16日の実家のお片づけの時、左足を痛めた・・・
痛かったのなんのって・・・膝が曲がってはならない方へ曲がろうとしたんですぜ・・・(>_<)
でも我慢強い私はジッと耐えた!

17日はバーちゃんのお買い物で午後は車で走り回り・・・
痛めたのは足の膝の裏・・・なのに左足の太もも左側全部と左のお尻から腰のあたりが痛い・・
痛いというより・・・何だか変!

18日は・・・痛いけど・・・エアロはしたいからスポーツクラブにいっちゃった(^_^;)

そして・・今朝は何故か左の腰が痛くて目が覚めた。

それでもいかれた私はスーパースペシャルエアロに行っちゃったのだ〜アホ??

午後はまたしてもバーちゃんのお買い物・・・
低反発マットレス2枚・・・重たかったぜ〜

お店をウロウロ歩いてる時も腰(お尻?)が痛い・・太もも左側が痺れたようなだるいような鈍い痛み・・・何でだ??
エアロしてるときには全然痛くなかったんだけどな・・

あ〜〜ぁ・・・なんでこうなるの??
こうやって座ってるのも痛いんだよな〜〜
情けない!

気合いで治すぞ!

♪今日の1枚♪

美味しそうな物食べてるでしゅか??
モモにもくだちゃい〜〜ペロッ♪
▲top

  2005年 1月20日(木)    今日も♪
相変わらずお尻、太股、腰は痛い・・・
でも、今日は自分が病院に行くどころではなかったのだ。

生意気小僧の健人君、昨夜遅くに
「なあなあ母ちゃん、これってヤッパ腫れとるよな〜」
と言いつつ右足首を見せたのだ。

「腫れとるがな〜〜何しょぉ〜ったんでぇ〜何で今頃言うんでぇ!!」

聞くと体育の授業でサッカーをしている時にすっころんだらしい・・
しかも痛みをこらえて最後までサッカーをしていたらしい・・
日頃大袈裟なくせに何で??

骨が折れてるようにはないけど、とりあえず朝病院に連れてってから学校じゃ・・・

ということで今朝は健人を病院に・・・

結果は骨には異常なし!
でも、スジが切れてるか・・伸びてるかもしれないから暫く様子を見る・・・

ここでみなさんは思うよね〜〜
何で自分も診察してもらわんの??ってね〜〜

へへへ!
実は私病院嫌い・・・
できれば病院にはかかりたくない・・
よって・・・今日は診察してもらわなかったのであります(^_^;)
明日まで様子を見ようかな〜〜と・・・


で〜〜〜腰は痛いがモモちんは遊ばせてやりたい!
だって〜父ちゃんお休みなんだもん・・・ということで・・
今日も行きましたマイドッグラン!

大寒ということで寒かったけど、モモは元気元気♪
私はベンチに座り・・父ちゃんと遊んだモモでした(*^_^*)


♪今日の1枚♪

空が青くて綺麗〜
モモは面白いお顔!
▲top

  2005年 1月21日(金)    ( ̄Σ ̄=)!
昨夜は・・というより今朝方またしてもお尻から太股にかけての痛みで目が覚めた・・・
これは激痛に近い痛みだった。

痛み止めを飲んで二度寝はしたけど、頭の中では
「やっぱ・・今日は病院に行かんとおえんな・・」
って考えがグルグル回って寝たような気がしなかった。

父ちゃんは椎間板ヘルニアで手術までしてるから、大きな病院に行けって言う・・

私は総合病院は時間がかかるからイヤ!

でも・・・今回はちょっと不安もあったので総合病院に行くことにした。

午前9時過ぎに病院到着・・・
終わったのは午後1時!
ったく・・これだから病院ってことはイヤなんだ〜〜!!

で・・・結果は・・・
背骨の骨と骨の間が狭くなってる所があったのだ。
腰骨との境目・・・
おそらくこれが原因だろうとのこと・・

「老化現象ですか??」
とは聞けなかったけど、父ちゃん曰く「老化現象」なんだって!

若い人は骨と骨の間が狭くなると間の軟骨が飛び出して神経を刺激する・・激痛が走る・・これが
椎間板ヘルニアなんだって!

おうおう!そりゃ自分は若かったから軟骨が飛び出してたわな〜!!
あたしゃ老化してるからグシャッとなってるだけで軟骨飛び出してないわいっ!!

まあ痛み止めのお薬もらって暫く様子を見ると言うことで・・・
足が痺れたり力が入らなくなるようなことがあったら来てくださいだって。
絶対そんなことにはならないぞ!!


♪今日の1枚♪

父ちゃん昇任試験合格〜〜
めでたいので今夜のご馳走は餃子&ビール
そして・・姉ちゃんがケーキを買ってきてくれた♪
▲top

  2005年 1月22日(土)    怖い(>_<)
今日は月に一度のモモのしつけ教室の日。
腰痛は相変わらずだし・・どうしよう・・
午前中ゴロゴロしてても痛い・・・

お友だちがランチのお誘いの電話をくれたけど・・痛いし・・・
午後はしつけ教室の予定だし・・・お断りした・・

お昼までゴロゴロしてたけど、いっこうに腰痛改善の兆しは見えない。
BUT!主婦は家族の昼食を作らねばならない・・

「痛た・・」

と言いつつ準備してたらあら不思議!
痛みがだんだん引いていく。

お昼ご飯を揃って食べる頃には殆ど痛みはない。
どういうこっちゃ〜〜

ならしつけ教室に行きましょ♪
ってんで行ってお勉強してきたモモちんなのだ〜〜

教室の間も腰痛なし!(太股に多少の違和感はあるけど・・)
その後お買い物に行っても痛みなし!

夕散にも行ってみたけど痛くない〜〜〜

えぇ〜〜???
あたしの腰痛は何処に??
何で安静にしてて痛みが走り・・・
起きあがってウロウロしてて痛みが遠のく???

わからん・・・・

ただ一つ言えることは・・・

今夜寝るのが怖い〜〜〜〜〜

ってこと(>_<)


♪今日の1枚♪

1ヶ月ほど前にお願いしていたラブグッズが届いた。
新居に飾るための時計(しっぽが時計の振り子)
お玄関に飾るリース(名字入り)
コルクボード

▲top

  2005年 1月23日(日)    杏ちゃんと♪
今日は杏ちゃんと遊んだの♪
先週からお里帰りしてた杏ちゃん♪
ずっちんママさんのご実家は我が家から車で10分かからない所。
お里帰りの時には我が家に遊びに来てくれたり一緒にお出かけしたり・・・

今回はずっちん父ちゃんも一緒〜〜なので久しぶりにルーママさんちにお邪魔して
美味しいランチをして頂いてランで弾けてみました〜〜

杏ちゃんとモモは仲良しさん♪
お互いにつかず離れず「遊ぼうよ遊ぼうよ♪」って仕草が可愛い(*^_^*)

短い時間だったけど、一緒に過ごした時間、忘れないよ〜〜
今度はモモが広島に行かなきゃね♪

♪今日の1枚♪
本日の一番面白いお写真
あんた達・・・どこに入っとん??
▲top

  2005年 1月24日(月)    どうする??
先日のこと、スーパーのチラシにいつも我が家が愛飲しているインスタントコーヒーが格安で出ていた。
お一人様2本限り!
行くっきゃないっしょ♪
買うっきゃないっしょ♪

午前中にお買い物に行きめでたく2本GET!

何せ普段1000円以上のインスタントコーヒーが1本598円でっせ!奥さん!
いい買物をしたと言えるでしょう(*^_^*)


で・・・夕食の準備をしているときに足りない物を思い出したのだ。
じゃあもう一回午前中に行ったスーパーに行ってみよう!

お一人様2本限りってったって・・午前と午後だ・・・咎められることもないだろう・・
お肉買って・・・からし買って・・・コーヒー・・・・
ん〜〜悩むな〜〜〜1本にしようか2本にしようか・・
こんなに安いことはめったにない・・・やっぱ2本にしよう!

レジで支払いを済ませ帰りの車の中・・・

あり????
おかしい・・・

あたしゃ1441円払った・・・・

これって少なくな〜〜い???

コーヒー2本だけで598×2円・・・1200円足らずだよな・・・
お肉2パックで600円弱・・・からしも買った・・・
どう考えても1400円ちゅう計算にはならない。そのくらいあたしにだってわかるでぇ〜

何か得した気分〜〜〜
帰ってレシート見たらコーヒー1本分しか打ってないじゃ〜ん(^_^)v

やりぃ〜〜!!
儲けた儲けた〜〜〜〜

あたしって・・・いけないおばちゃんですか???

ねえねえ〜〜〜みんなこんな時どうするぅ〜〜???


♪今日の1枚♪
杏ちゃんとモモ、こんなにいいお顔してるの♪
楽しかったんだもんね〜〜


▲top

  2005年 1月25日(火)    少しずつ
今日は父ちゃんがお休み
3月には多分新居に引っ越すだろうということで今こっちではいらないものを少しずつ運んでみることにした。
今日は夏用のお布団やら私の数々のトールの作品・・・
お客様用のお布団・・・扇風機・・・


次は何持ってこうかな〜〜
私って結構やりだしたら止まらないタチでして・・・
何だかあっという間にこっちの家の物がなくなってしまいそうじゃ・・・(^_^;)

食器とかも使ってない物は箱に詰めて持ってこうか・・なんて思ってるんだから(笑)

一通り運んだ後は恒例のモモちんのお散歩♪
雨が降りそうだったので午後2時頃からマイドッグランに行き、
走り込んだモモ・・・
30分ほどだったけど満足満足♪



♪今日の1枚♪
いっぱい走ってよく寝る
これがモモの健康法(*^_^*)
▲top

▲top

  2005年 1月27日(木)    (>_<)
昨夜から健人は「喉が痛い」とか「頭が痛い」と言っていた。
今朝も不調を訴えるものの朝から調理パン二個&トースト一枚食べたので
頭痛薬を飲ませて「行け〜〜!!!」と学校に行かせたのだ。

そうしたら・・・10時半頃学校より電話あり・・・
体調が悪そうなので帰しますって!

いつもこういうパターンなんだよな〜〜

そんなに具合が悪いんなら朝から大飯食うなよな〜〜

健人は寝てるからそっとしておいて私は母の運転手をしていたら今度は娘からメール・・・

「会社早退したら迎えに来てくれる??」

だって!!!

何でまぁ揃いも揃って早退なんじゃ〜〜〜〜!!!

ということで・・・我が家は病人二人・・・(>_<)


♪今日の1枚♪

もう買いませんから〜〜〜
今回だけは許して〜〜父ちゃん♪
▲top

  2005年 1月28日(金)    あのな〜〜(;´д`)トホホ
パソの前に座ってた父ちゃんが

「キムタクが、つききゅーで??何じゃ??」

それを聞いて娘と私、声を揃えて

「月9(げつく)じゃ〜〜〜〜!!!!!」

それを言ってもまだわからんちんの父ちゃん・・・

「は??何それ・・げつく??何??」

「あのな〜〜〜月曜の9時からのドラマのこと月9ってゆうんじゃっ!」

「へぇ〜〜〜〜〜〜そうなんじゃ〜〜」


それにしても、またキムタクのドラマが〜〜ルンルン♪
相手役はだれか知らないけど、今度はレーサーの役らしい・・・
楽しみ〜〜


♪今日の1枚♪

もう買わない決意をする前にお願いしていたベストだも〜〜ん(*^_^*)
あこさんありがとう〜〜可愛いです♪
▲top

  2005年 1月29日(土)    だ〜か〜ら〜〜(>_<)
父ちゃんは今夜は飲み会♪
きっと遅くなる〜〜〜って思ってたら・・・
8時半に携帯が鳴った。

「終わったよ〜〜帰るから迎えにきてくれる??」

「え〜〜???早いな〜〜2次会行かんの??」

「明日もあるしな〜〜今日は帰るわ」

あんまり変わったことせんようにしてよな〜〜
明日雨でも降ったらどないすんねん・・・
明日は楽しいBBQなんじゃから・・・

ブツブツ言いながら外に出たら・・雨!!!

だ〜〜か〜〜ら〜〜
変わったことするなって言ったでしょ!!!


♪今日の1枚♪
超格安のお洋服・・届いたの〜
あ〜〜誰か私を止めて!
▲top

  2005年 1月30日(日)    お楽しみ♪
今日はいつも犬人会でお世話になってるジョリィパパさんちのお庭でBBQ♪
ルーママさん、ルーにゃんさん&パパさん、ゆっぴさん&パパさん、らんままさん&パパさん&お姉ちゃん、うど兄さん&あのちゃん、ヒゲさん、ジョリィパパさん&ママさん&レオ君、そして父ちゃんと私・・・ワイワイがやがや・・とってもにぎやかな一日だった。

今日くらいから冷え込むって聞いてたので着膨れ集団が集まったんだけど、何だか良く晴れてそんなに寒くもなく、ワン達にとっては一番よかったみたいで・・・・
みんな元気いっぱい♪

ワン達を家族の一員だと思ってる仲間とのひとときが一番楽しい。
みんな親ばかだし〜親ばか丸出しにしたって全然平気♪

そんな人達に囲まれてモモも楽しい一日だったね〜

「また暖かくなったらやりましょう」

って・・ジョリィパパさん、貴方の一言忘れませんから〜〜〜〜〜!!!


♪今日の1枚♪
何だかほのぼのいい写真♪
レオ君とモモと父ちゃん・・・親子みたいだね〜〜(*^_^*)
▲top

  2005年 1月31日(月)    行ってはみたけれど・・・
今日は久しぶりに健人が幼稚園時代に仲良くなった友達とランチ&お買い物♪
健人3歳の頃からのお付き合いだからもう11年・・・長いな〜〜

彼女が仕事を始めてからは殆どランチにもお買い物にも行ってない。

数年前まではよくフラフラとあっちこっちお買い物に行ってはあれこれ買ってた。

二人ともアメリカンカントリーが好きでカントリー雑貨のお店を見付けては出かけていき、小物を色々買って喜んでたのだ。

久しぶりのお出かけの今日、市内から30分弱のところにカントリー雑貨のお店がOPENしてるっていうので行ってみた。

どれもこれも可愛い!
あれこれ手にとってみた・・・・

でも・・何だか違うんだよな〜〜
今度の私の家はどうみてもカントリーは似合わない・・・
家具もカントリー調で揃えたかったけど、この年でハートのくりぬきもな〜〜
飽きるよな〜〜似合わないよな〜〜と思い普通の家具にしてしまってる。

だからカントリー雑貨は似合わないんだ・・・

友達も自分の実家でご両親と同居・・
和風建築の大きなお家だからカントリーは似合わないって嘆いてた・・・

あ〜〜ぁ・・・昔はよかったよな〜〜
彼女も賃貸住宅を如何に可愛くするかってんで自分でカフェカーテンを縫ったり、クッションカバーを縫ったり・・・
カントリー小物を飾って可愛くしてたよな〜
そして、二人で暇さえあればあ〜でもない・・こ〜でもないって話しをしてた。

カントリー雑貨にワクワクしていた頃は楽しかったな〜〜
でも・・もう何か違うんだよな〜〜って・・・
二人でためいきつきながらお店を後にしたのだ。



♪今日の1枚♪
母ちゃんが帰ってきてから走りに連れてってくれたんだ〜〜
いっぱい走って嬉し〜〜〜

▲top
CGI-design